ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
私かなりの酒飲みです。

ってもう皆さんご存知ですよねぇ~。

一番飲むのがやっぱりビール。でも日本のビールはあんまり種類がないのが残念・・・。次がワイン(赤限定)。そしてバーボンロックかな。
最近は焼酎も飲めるようになったけど、やっぱりロックかお湯割り。

皆さんお気づきですか?

そう・・・私カクテルって飲まないんです。サワーもダメですね。

「甘い酒は飲めねぇぜ!」とかカッコつけてますが、そもそも甘い飲み物がとっても苦手。コーヒーもブラック、紅茶もストレートなんです。

ところで私バーボンけっこう好んで飲みます。唯一の洋酒系?
カナダに渡って最初の2週間友達の家にいた時、りんごスライスの上にブルーチーズをのせたのと一緒に「ワイルドターキー」を出してくれた思い出の酒なんです。一人ぼっちの時とか良く同じようにして飲んでました。

思い入れの酒ってアリだと思います。別に利酒師でも評論家でもないし。

良くバーボンの事を「バーボンってアメリカの農民が、自分達が飲むために作ったに過ぎない酒」と酷評する人がいます。

それを聞いて逆に私はアメリカの農民の生きる力強さ・生活の智恵・人生を謳歌する息吹を感じ、ますます好きになりました。

アメリカの農民にはアメリカの農民の経済感が、主婦には主婦の経済感が・企業の社長には社長の経済観があるように・・・。
たくましく生きている人間の力強さをバーボンに垣間見ながら今夜もグラス片手に・・・。

スポンサーサイト

【2006/09/17 21:14】 | 日々雑感
トラックバック(0) |


ミチル
>甘い飲み物がとっても苦手
私と全く逆です(^^;;お酒に弱く、飲めるお酒はカクテルとかサワーとかが多い。コーヒー、紅茶も砂糖入れる派です。
バーボン片手に苦悩する映画のシーンって、憧れなんですよね~


逆に憧れます。
パワフルウーマン
バーテンダーのいる店に入ってもビールかバーボンかワインですよー私。
原酒ですよ原酒!
ちっともかわいくないでしょ・・・。






【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
ご訪問、コメントありがとうございました。
ひろっち@呑助です。

おんなじですね・・。
私も甘い酒、甘い肴などがダメです。
でもって一番好きな洋酒は、やはりバーボン。
好きなのはメーカーズ・マークかなぁ。
で、バーボン飲むときは必ずビーフジャーキーもオーダーします^^

酒の趣味が合うから・・という訳ではないですが、もしよかったら相互リンクお願いできないですか?
私の方はTPの相互リンク欄にてリンク済みです。
では、またパワーをもらいに来ます!



ひろっち@呑助さんへ
パワフルウーマン
こんにちはー。
私のブログに履歴があったので飛んでいったんですよね。
タイトル通りアツいブログですねー。

もちろんリンクOKですよ。
お気に入りブログばっかりなんで・・・ブログを通して知り合った方ばかりで
起業とは関係ないですけど良いですか?


【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】
リンク承認ありがとうございます!
ひろっち@呑助です。

いえいえ、とんでもないです。こちらこそ、おかど違いでなければよいんですが>起業とは関係ないですけど良いですか?

では、また遊びに来ますね!


こちらこそ!
パワフルウーマン
ひろっち@呑助さん。

わわざリンク依頼をいただいたのは初めてでしたよ。うれしいです。
紳士ですねー。
もちろんリンクフリーなんですけど・・・
たまたま辿り着いたブログにリンクされてたりするとビックリする私です。(案外と小心者?)

早くお店開いてくださいねー。絶対行きますから、私の場合。

こんにちは
OK
MLにブログのご紹介があったので、立ち寄りました。

本当にお酒強いですよね。
バーボンなんて、かっこいいです!
平井堅の歌にもよくバーボンが出てきますよね。
私は逆にカクテルとか、甘いお酒しか飲めないのです。
だから気がつくと、すごくハイテンションでどんどん飲んでしまいます。
この前のカラオケみたいに・・・(#^.^#)

お会いする度に、なんかパワーを頂いた感じがします。
不安だらけの起業ですが、私も見習って頑張りたいです。


OKさん、ありがとうございます。
パワフルウーマン
ご訪問いただきありがとうございます。
は・・・い。お酒強いですね~。でも飲み過ぎには注意してます。
語り継がれた「武勇伝」があるので・・・・・。お恥ずかしい。

お酒も仕事もカラオケも全力出し切ります!それが新たなパワー作り出す・・・と信じてます。

OKさんこそ飲みますよねー。
私OKさんのお酒頼み係やってましたよー。
また行きましょう!

お酒係り・・・
OK
先日は申し訳ありませんでした。。。m(_ _)m
本当に私はアルコールが入るとハイテンションなので・・・
懲りずにまた一緒にカラオケ行きましょうね!
パワフルな歌、楽しみです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>甘い飲み物がとっても苦手
私と全く逆です(^^;;お酒に弱く、飲めるお酒はカクテルとかサワーとかが多い。コーヒー、紅茶も砂糖入れる派です。
バーボン片手に苦悩する映画のシーンって、憧れなんですよね~
2006/09/17(Sun) 23:49 | URL  | ミチル #-[ 編集]
逆に憧れます。
バーテンダーのいる店に入ってもビールかバーボンかワインですよー私。
原酒ですよ原酒!
ちっともかわいくないでしょ・・・。



2006/09/18(Mon) 00:16 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ご訪問、コメントありがとうございました。
ひろっち@呑助です。

おんなじですね・・。
私も甘い酒、甘い肴などがダメです。
でもって一番好きな洋酒は、やはりバーボン。
好きなのはメーカーズ・マークかなぁ。
で、バーボン飲むときは必ずビーフジャーキーもオーダーします^^

酒の趣味が合うから・・という訳ではないですが、もしよかったら相互リンクお願いできないですか?
私の方はTPの相互リンク欄にてリンク済みです。
では、またパワーをもらいに来ます!

2006/09/18(Mon) 10:11 | URL  | 【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】 #-[ 編集]
ひろっち@呑助さんへ
こんにちはー。
私のブログに履歴があったので飛んでいったんですよね。
タイトル通りアツいブログですねー。

もちろんリンクOKですよ。
お気に入りブログばっかりなんで・・・ブログを通して知り合った方ばかりで
起業とは関係ないですけど良いですか?
2006/09/18(Mon) 10:54 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
リンク承認ありがとうございます!
ひろっち@呑助です。

いえいえ、とんでもないです。こちらこそ、おかど違いでなければよいんですが>起業とは関係ないですけど良いですか?

では、また遊びに来ますね!
2006/09/18(Mon) 12:44 | URL  | 【素人が飲食店で独立・開業するアツいブログ】 #-[ 編集]
こちらこそ!
ひろっち@呑助さん。

わわざリンク依頼をいただいたのは初めてでしたよ。うれしいです。
紳士ですねー。
もちろんリンクフリーなんですけど・・・
たまたま辿り着いたブログにリンクされてたりするとビックリする私です。(案外と小心者?)

早くお店開いてくださいねー。絶対行きますから、私の場合。
2006/09/18(Mon) 12:54 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
こんにちは
MLにブログのご紹介があったので、立ち寄りました。

本当にお酒強いですよね。
バーボンなんて、かっこいいです!
平井堅の歌にもよくバーボンが出てきますよね。
私は逆にカクテルとか、甘いお酒しか飲めないのです。
だから気がつくと、すごくハイテンションでどんどん飲んでしまいます。
この前のカラオケみたいに・・・(#^.^#)

お会いする度に、なんかパワーを頂いた感じがします。
不安だらけの起業ですが、私も見習って頑張りたいです。
2006/09/18(Mon) 20:53 | URL  | OK #-[ 編集]
OKさん、ありがとうございます。
ご訪問いただきありがとうございます。
は・・・い。お酒強いですね~。でも飲み過ぎには注意してます。
語り継がれた「武勇伝」があるので・・・・・。お恥ずかしい。

お酒も仕事もカラオケも全力出し切ります!それが新たなパワー作り出す・・・と信じてます。

OKさんこそ飲みますよねー。
私OKさんのお酒頼み係やってましたよー。
また行きましょう!
2006/09/18(Mon) 21:35 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
お酒係り・・・
先日は申し訳ありませんでした。。。m(_ _)m
本当に私はアルコールが入るとハイテンションなので・・・
懲りずにまた一緒にカラオケ行きましょうね!
パワフルな歌、楽しみです。
2006/09/20(Wed) 09:45 | URL  | OK #Dg4B10pA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック