FC2ブログ
ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
月下美人母

2018年6月9日、最愛の母が永眠しました。

華があり気品に満ちていて、凛とした威厳をも併せ持ったオーラを放つ人でした。
それでいて・・・人を見る目いつも温かく慈愛に満ちた人でした。

多くの方にそう言っていただけました。

でも家では、お茶目で可愛くて、ちょっと天然で・・・いつも笑っている人でした。

母は大腸癌を患って手術し3年半経過していました。
ちょうど一年前の誕生日6月7日に再発してからも、誰にも言う事もなく毅然と、そして明るく振舞っていました。

訃報を知り皆が驚いたのも当然でした。

5月21日、私の誕生日に突然危篤となり・・・末期であることを告げられました。
今まで聞いていた話はなんだったのか?と思いました。正直医者が信じられません。

娘の誕生日を命日にするものか・・・母親の意地でしょうか。
その後、何回も危篤と告げられ、6月は迎えられないだろうと言われながら・・・
意識の無いまま、6月7日、81歳の誕生日を迎え、約3週間も自力で延命し
奇跡を起こしまくり、医者を看護士を驚かせ、そして2日後に逝きました。

最後の瞬間
母の頬を両手で温めたら、涙を浮かべて静かに息を引き取りました。

写真の月下美人は、弟がALSを発症した年から咲かなくなっていました。
それでも母はいつか咲く日を信じて、毎日手入れしていました。

そんな母の想いに呼応して咲いてくれた月下美人に見守られ
私の手のひらの中で逝った母。

いつも私を励まし、
自慢の娘と言ってくれていた母。

自慢の母をお手本に、母のような女性を目指し
明日より完全仕事復帰して参ります。

「言の葉の泣くと云う字の意を問えば涙の後は立つことなり」(母の書より)


久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

【2018/06/17 21:27】 | 日々雑感
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可