ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
派遣社員の事情と実情 No.1

個人事業主として独立する少し前、生まれて初めて「食べるために」「派遣社員」という選択で働いた。

キャリア落ちの仕事も「今に!必ず!」と心で浪花節つぶやきながら「笑顔」でこなした。しかしながら「心」で想っている事は姿、振る舞いに出るらしく・・・「私はそんじょそこらのOLとは違います!」的なオーラ出まくりだったそうです。

起業家マインドを持ってしまった私は、言われた事の先の先まで考えられるように成長していた。ちょうど組織改革の最中だった事も幸いし、正社員ではない私の質問や意見は快く受け入れられた。1ヶ月の契約は長期に更新され、異例の速さで時給も上がり、正社員を差し置いてグループリーダーにまでなった。独立後この派遣先が顧客となった。本当にこの職場には感謝している。

例えどういったステータスで働かざるを得なかったとしても「目の前の事を一生懸命こなしていく姿勢」を貫く事に結果はついてくるし、ムダは一つもないのだと確信している。

ん~これもシリーズ化しそうです。今回は自分の事書いちゃったので次回は別の事を折々書いていきま~す。
スポンサーサイト

【2006/01/11 20:30】 | 派遣社員の事情と実情
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック