ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先週横浜のターミナル内で仕事してきました。朝9時に着くには家を2時間前に出なくちゃ~ならなかったけど・・・。けっこう私・・・

異空間で働くの好きかも!!!

非日常的な時間や場所に身を置くのって新鮮な気分
昔っから「誰か出張行ってくれ」って言葉にはすぐハイって手あげてました。

横浜・・・海風がとっても気持ち良かったです。

とっとと仕事片付けてお昼は横浜中華街で飲茶をいただき、スイーツまで食べ、ちょっと夏休み気分を満喫し、東京に戻り、ちゃちゃっと仕事終わらせて帰りました。

なんかそれだけでリフレッシュしてしまいました。

会計って内勤じゃぁないですか・・・。出かけるとしたら銀行か税務署位ですよね。

私が独立したのも、こんな気分を味わいたいからなのかも。

一つの場所や一つの仕事に捉われたくない。いろんな人と知り合って、いろんな業界や仕事を通して、日々イキイキと成長している自分を実感していきたいっていうのが私の願いかな。




スポンサーサイト

【2006/08/30 07:55】 | キャリア
トラックバック(0) |


栗原敏彰
パワフルウーマンさんの気持ちわかります。
この非日常って、なんかワクワクしますよね。

私もまったく同じです。早起きしていくのも
たのしいですね。
やはり、パワフルさんも行動的ですね。


ひろりん
>一つの場所や一つの仕事に捉われたくない。いろんな人と知り合って、いろんな業界や仕事を通して、日々イキイキと成長している自分を実感していきたいっていうのが私の願いかな

すごくすごく共感です!!
社内に閉じこもりだと息が詰まるし
何かつまらないですもんね。

今のお仕事は時々社外にもでれるので
それだけでイキイキします。

出張とかあったら、私も行きたいぐらい笑

ときどき違う生活するのも
ほんとリフレッシュになりますね


ミチル
あ~、その気持ちわかります。
そういう私も内勤なので、たまに出張に行くと非日常的な気持ちになりわくわくします。
「日々イキイキと成長している自分を実感していきたい」っていうのって、大事ですよね。
私は今の会社人生が長く、そういう気持ちからは遠ざかってしまってます・・・

栗原さん、こんばんは。
パワフルウーマン
なんか遠足行く子供みたいで大人げないんですが・・・ワクワクしちゃいます。

乗り物大好きなんですよー。昔北海道一周旅行したんですが、四分の三は電車に乗って移動しているというハードな旅行だったんですが、全然苦じゃーなかったです。

たぶん私・・・男だったら、自転車で日本一周とかしちゃってたと思います。

ミチルさん、こんばんは。
パワフルウーマン
内勤は辛いですよね。外回りのサラリーマンもこの時期辛いかもしれないけど・・・。
内勤はずっとオフィスにいて息抜きできないってのも大変なんですよぉー。
この気持ち分かってって言いたい時ありますよね。



ひろりんさん、こんばんは。
パワフルウーマン
月末で忙しくてお返事遅くなってしまいました・・・。ごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。

共感・・・ですか。何か考え方とか生き方とか似てますね。うれしいです。

ひろりんさんはまだお若いから今後が楽しみですね。

異空間まではいかないけど
tronc
自分は職業柄そとばっかりでますけど
ここ2週間、新規拡張の準備で会社から
出られません。

でもこれはこれでいいかも

と思ってたりしてます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パワフルウーマンさんの気持ちわかります。
この非日常って、なんかワクワクしますよね。

私もまったく同じです。早起きしていくのも
たのしいですね。
やはり、パワフルさんも行動的ですね。
2006/08/30(Wed) 10:16 | URL  | 栗原敏彰 #-[ 編集]
>一つの場所や一つの仕事に捉われたくない。いろんな人と知り合って、いろんな業界や仕事を通して、日々イキイキと成長している自分を実感していきたいっていうのが私の願いかな

すごくすごく共感です!!
社内に閉じこもりだと息が詰まるし
何かつまらないですもんね。

今のお仕事は時々社外にもでれるので
それだけでイキイキします。

出張とかあったら、私も行きたいぐらい笑

ときどき違う生活するのも
ほんとリフレッシュになりますね
2006/08/30(Wed) 12:50 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
あ~、その気持ちわかります。
そういう私も内勤なので、たまに出張に行くと非日常的な気持ちになりわくわくします。
「日々イキイキと成長している自分を実感していきたい」っていうのって、大事ですよね。
私は今の会社人生が長く、そういう気持ちからは遠ざかってしまってます・・・
2006/08/31(Thu) 22:27 | URL  | ミチル #-[ 編集]
栗原さん、こんばんは。
なんか遠足行く子供みたいで大人げないんですが・・・ワクワクしちゃいます。

乗り物大好きなんですよー。昔北海道一周旅行したんですが、四分の三は電車に乗って移動しているというハードな旅行だったんですが、全然苦じゃーなかったです。

たぶん私・・・男だったら、自転車で日本一周とかしちゃってたと思います。
2006/09/01(Fri) 23:53 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ミチルさん、こんばんは。
内勤は辛いですよね。外回りのサラリーマンもこの時期辛いかもしれないけど・・・。
内勤はずっとオフィスにいて息抜きできないってのも大変なんですよぉー。
この気持ち分かってって言いたい時ありますよね。

2006/09/02(Sat) 00:08 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ひろりんさん、こんばんは。
月末で忙しくてお返事遅くなってしまいました・・・。ごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。

共感・・・ですか。何か考え方とか生き方とか似てますね。うれしいです。

ひろりんさんはまだお若いから今後が楽しみですね。
2006/09/02(Sat) 00:17 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
異空間まではいかないけど
自分は職業柄そとばっかりでますけど
ここ2週間、新規拡張の準備で会社から
出られません。

でもこれはこれでいいかも

と思ってたりしてます♪
2006/09/02(Sat) 12:01 | URL  | tronc #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック