ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
presentseisuke88


今週末、大学時代の親友の三回忌があるが、6月14日は親友の誕生日。
親友の娘さんと一緒にお墓参りをさせていただき、その後一緒に食事を共にした。

親子ほども年が離れているわけで・・・
いまどきの20代はどんな話をすれば良いのかな・・・?
本当は出掛けたいところあるのに無理してるんじゃないかな・・・?

そんなことは杞憂で、いつも時が経つのを忘れる位、長時間食べて飲んで話しこんでしまう・・・。
それは、親友と全く同じ・・・不思議でした。

私の誕生日と親友の誕生日は近く、いつも私の誕生日に彼女は必ずメールをくれ、彼女の誕生日までに時間を作って会うというのがこの5年間位の定番でした。つまり少なくとも1年に1回は病院にお見舞いに行っていたのでした。
良い時も悲しい時も全てを知っていて、話は尽きずついつい長居していました。
彼女は乳癌で10年もの間闘病しつつも、自分の事より周りの人たちを勇気づけた人生でした。

帰り際・・・
「母から誕生日が近いと聞いていました。」そう言われ、誕生日プレゼントをいただきました。
誕生日の日、来ないと分かっていながらメールを待ってしまう自分がいました。
亡くなったんだな・・・そう思わざるを得ませんでしたが・・・
親友は今でも私の誕生日を祝おうとしてくれているんだと思いました。
帰りの電車で泣けて泣けて仕方がありませんでした。

どん底の中、親友に励まされ立ち上がり
親友に喜んでもらえる自分に成長することを誓い今日まで頑張ってきました。

私は今新たに会社を立ち上げ、来月には新しい講座を開始する目途まできました。
もう少しでHPも完成しお披露目間近です。

人と社会を結ぶ架け橋となれるよう精進し続けます。

写真はプレゼントで薔薇好きな私の為に選んでくれた京都のseisuke88のポーチです。
ピンク色のアドマイザーは、アロマのお仕事をしている娘さんがブレンドしてくれた薔薇の香水だそうです。
そして、Diorの口紅は・・・親友からのプレゼントです。
やっぱり親子って似るんですね(笑)。

親友のことを書いた過去記事です。
良かったらみてください。

一本の口紅に誓う

一本の口紅に誓う(永遠)




久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2017/06/16 12:00】 | 起業
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可