ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
昨日、打ち合わせが延期になったので、ダメ元でヘアサロンへ電話してみたら快く受けてくださいました。
かなり伸びっぱなしで・・・ちょっと恥ずかしかったのですけどね・・・。

「久しぶりだね?忙しかったの?」と聞かれ
正直に弟の死と母の圧迫骨折が重なり、仕事と家事でバッタバタと話しました。
まぁ、ほぼ言い訳ですよね?

でも美容師さん(オーナー)はいつもはチャッチャと躊躇なくカットしていくのに
すごぉ~く時間をかけて丁寧にカットしてくれながら・・・

ここ数か月に起こったことを、繰り返し繰り返し尋ねては答える私の話を聴いてくださったのです。

正直、友人でもこんなに聴いてもらえたかな?と思ってしまうほどでした。
友人達ももちろん聴いてくれているのだけど、一つの話題では収まらず、仕事の事や興味があることなど話は多岐に渡っていたのだと思うのです。そしてそれは私がそうしてしまっていたからだと思うのです。

「ずっと同じ話は悪いかな・・・」・・・無意識にそう思っていたのかもしれません。

でも美容師さんは弟の話をずっと尋ねては聴いてくれ、母のことも心配してくれ・・・
そして私の事も「体調は大丈夫か?休めているか?ストレス発散は?」等々、心配しては何度も尋ねてくれました。

遺族の悲しみは未だに消えませんが、周囲の反応はとても早い段階で通常に戻るものだなと身を持って実感していたこの頃。
思いもよらず、立派に生きた弟を語り聴いてもらえ、とても癒されてしまいました。

聴いてもらえるってこんなに嬉しいんだ!
身を持って感じた私・・・

明日からの講座にしっかり反映していきたいと思います。



久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。





スポンサーサイト

【2017/01/27 17:52】 | 日々雑感
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可