ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
くちなし

梅雨に入り雨が多くなりましたね。

今日は親友の一周忌

「頑張るからね」
空に向かって声をかけてみました。

「大丈夫よ、和子ちゃんなら」
彼女の独特の声が聴こえたような気がしました。



さて、ここ最近2回続けて「セミナー講師育成アドバイザリーサービス」のご依頼をいただきました。

ミニコーナーの講師を急に頼まれた・・・。
一度話し方をチェックしてもらいたい・・・。

実際にセミナーに参加してアドバイスするセミナー講師育成コンサルティングの他に、
単発でも受講いただけるコースですが、講師デビューにちょうど良いようです。

実演してもらい、間の取り方、声のトーンの強弱箇所、板書のタイミング、視線の取り方などなど
いくつかアドバイスさせていただきました。

面談スキル以外にも磨いていくことがこれからは多くなると思います。

セミナー講師にはキャラクターを活かし我流で行っている方や
知識は豊富でも伝えることが不得手な方等

会社員時代とは違って同僚に話すわけではないので、やはり基礎をおさえアドバイスをもらうことは重要と思います。

詳細は弊社ホームページをご覧ください。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

【2016/06/23 14:36】 | 起業
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可