ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
桜並木

この1年、何度も通るこの道が「桜並木」と気付いたのは、既に葉桜になった4月末。
濃い緑の葉が活力を与えてくれそうだ。

「和子ちゃんお誕生日おめでとう!」

この歳になると、誕生日なんて覚えてもらえないのが普通だし
もはや祝ってもらうのも気恥ずかしくもある。

それでも、大学時代からの親友は必ずメールをくれていた。
1つ年上の彼女とはお互いの誕生日が近く
「少しの間だけ同い年ね」
と言われつつ、何となく毎年の恒例行事のように顔を合わせていた。

ただ、この5年程は病室で会うようになっていた。


そして、彼女は誕生日を迎え、53歳をわずか9日しか過ごすことが出来ず逝った。


誕生日の日・・・
分かっていながら、彼女からのメールを待ってしまっていた。


なぜ、もっと足繁く通って顔を出してあげなかったのか
この道を通ってお墓参りする度に詫びる自分がいる。


彼女が過ごすことの出来無かった53歳の日々を
言葉にも行動にも、心を込めて
大事にいきていこう。

そう思った。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

【2016/05/23 15:55】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可