ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!

There are no secrets to success.
Don't waste time looking for them.
It is the rusult of preparation, hardwork, and learning from failure, loyalty to those for whom you work,and persistence.

by Colin Powell


成功に秘訣などない。秘訣を探すことに時間を浪費してはならない。
準備、努力、失敗から学ぶ、仕える人への忠誠心、粘り強さ、それらの結果が成功なのだ。
コリン・パウエル(米・元国務長官)



情報化社会だからだろうか・・・。
自分で考えずに、すぐハウツーを知りたがる人が多くなったと感じる。

「1日で○○できる」 
「3日で合格できる○○」


メディアにこういった言葉が氾濫する昨今・・・
私もつい飛びついてしまいがちだが・・・(←いいカモ(笑))

このようなうたい文句を完全否定するつもりは無いが、
その場しのぎのテクニックを知っただけ
に過ぎないのではないか。

3月は、敢えてインプットの時間を増やした。
心理学の授業の他にも、昔なじんだ経営・会計の書物やネット授業もたくさん受講することができた。

いつもの「教える」から「教えてもらう」立場になって実感したこと・・・

時間をかけて、心を入れて、丁寧に、謙虚に学んでいく
この「鍛錬」という時間を経ていないと、いざという時に使い物にならない。



このことは、技術を習得しようとするもの、起業しようとするもの、全てに当てはまると思う。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2016/04/14 17:06】 | 起業
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可