ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
出発式

第49回CDA2次試験の結果が出ました。
嬉しい報告が多い反面、やはり残念な結果となってしまった方々のメールは心がとても痛みます

そんな悲喜こもごもの中
昨日3月27日(日)、久し振りに講師一同とお会いしました。

8年間実施してきた「CDA2次試験対策講座」。
いつもなら結果発表と同時に次回日程の申込みも入りとても忙しいのに・・・。
4月の法施行発表まで、全てが未発表で、動きも取れず
残念な結果となってしまった方々へも、何もしてあげれず心は宙ぶらりん・・・


実は・・・
当初は、もうこの対策講座は出来無いのではないか・・・と思っていました。
やり方もどう変わるか分からない、何より講師の負担が大きい。
ここは思い切って「解散」と思っていました。

ところが、講師達から「新出発!にしましょう!!」との言葉。

「解散会」「お疲れ様会」「出発の会」と変化していきました~~

待ち合わせは18:00でしたが、皆で連絡を取り合い、40分前集合し、写真の色紙を作成してくださっていたのだそうです。

文字通りサプライズプレゼント!

祝賀会で私は、花束と「贈る言葉」を「書」にしたものをお渡し続けてきました。
最終受講日の日に花束を頂いたのですが、今回は「言葉」の贈り物を頂きました。

手作り記章
上の写真は女子講師が編んでくれた「手編みの記章」です(この日一日中つけていました)。
これも祝賀会で合格された方々に私が用意していたものでした。

つまり、今度は私がもらう番なのだそうです
自分にこんな日が来るとは思ってもいませんでした


言葉の中に込められた講師達の「想い」も一人一人お聞かせ頂きました。

残念な結果となってしまった方々への、引き続きの支援の想いが一つになった瞬間でした。


信頼のおける心深き講師達と共に、更なる進化を遂げるべく
パワフルウーマンリミテッドは「第2章」を開幕します!



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2016/03/28 15:01】 | 起業
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可