ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
11月も半ば・・・パワフルウーマンリミテッドも忙しさの一山を超えた感があり、更なる一山が見えてきたところです。
体調に気を付けて、安全第一で乗り越えたいと思っています。

さて、先日病院の待合室でいつものように置いてあるファッション雑誌に目を通していました。
(そ~言えば、あるファッション雑誌から掲載しないかと話が来たけど、ど~なったんだろ(笑))

タイトルは確か「あなたにとって働くとは?」

著名な有名人が一言で答えていました。

「覚悟」「自己成長」「可能性」

確か(←こればっかりですみません)そのような事がいくつか記載されていました。

では、私は?

即座に言葉が出ました

「自他共に幸せになる為」

では「幸せ」とは?

「奪い合うものではなく分かち合うこと」

一人占めしようとするから争いが起きる・・・。

他人の成長を妬ましく思い、不満のエネルギーがベースにあると、成長度がすごいことがある。
けれど、どこまでいっても満足感は広がらない。

人は感謝や喜びでも成長できる。
満足感は無限大に広がる。


小説も音楽も、科学も経済も
すべて幸せになる為にある。

今日も感謝の想いで、喜びを見つける想いで仕事していきたい、と、私は思う。


久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2015/11/17 10:01】 | キャリア
|


眼光紙背
先生は相変わらずお忙しそうですね。御自愛下さいませ。ところで僕の場合は常にMustに追いかけられて30年近く仕事をしてきました。会社にも家族にもそろそろわがまま言って、やりたい仕事(canやwant)をやっていこうと思います。ペンネーム 眼光紙背

眼光紙背さんへ
パワフルウーマン
> 先生は相変わらずお忙しそうですね。御自愛下さいませ。ところで僕の場合は常にMustに追いかけられて30年近く仕事をしてきました。会社にも家族にもそろそろわがまま言って、やりたい仕事(canやwant)をやっていこうと思います。ペンネーム 眼光紙背

お久しぶりです。眼光紙背さん!
そう言えば、そんな話もしていましたね。
この世代は、Mustが多かったかもしれませんね。
私自身もMustが多いですが、それは自らの意思でもあったと思っています。
Mustの中のCanやWantがたくさん入った「やらなきゃいけない事!」を頑張ってやってきたように思います。
これからもそうありたいかなって。
眼光紙背さんの「やりたい仕事」って、きっとお話くださった事ですよね?
たくさんの能力を他者へ還元する事は、決して我儘ではないと思いますよ。
そういう事が出来る「時」が来たのではないですか?
頑張ってくださいね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先生は相変わらずお忙しそうですね。御自愛下さいませ。ところで僕の場合は常にMustに追いかけられて30年近く仕事をしてきました。会社にも家族にもそろそろわがまま言って、やりたい仕事(canやwant)をやっていこうと思います。ペンネーム 眼光紙背
2015/11/23(Mon) 23:39 | URL  | 眼光紙背 #-[ 編集]
眼光紙背さんへ
> 先生は相変わらずお忙しそうですね。御自愛下さいませ。ところで僕の場合は常にMustに追いかけられて30年近く仕事をしてきました。会社にも家族にもそろそろわがまま言って、やりたい仕事(canやwant)をやっていこうと思います。ペンネーム 眼光紙背

お久しぶりです。眼光紙背さん!
そう言えば、そんな話もしていましたね。
この世代は、Mustが多かったかもしれませんね。
私自身もMustが多いですが、それは自らの意思でもあったと思っています。
Mustの中のCanやWantがたくさん入った「やらなきゃいけない事!」を頑張ってやってきたように思います。
これからもそうありたいかなって。
眼光紙背さんの「やりたい仕事」って、きっとお話くださった事ですよね?
たくさんの能力を他者へ還元する事は、決して我儘ではないと思いますよ。
そういう事が出来る「時」が来たのではないですか?
頑張ってくださいね。

2015/11/27(Fri) 13:58 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可