ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
セミ

6月に亡くなった親友のお墓参りに行ってきました。

今、どこで眠っているんだろ・・・って思いながら
辿り着いたところは、彼女らしいなって思える都会の閑静な住宅地の一角にありました。

ショートカットの似合うひとだった。
いつもファッショナブルで
ウィットが効いた話し方をし
それでいて、美しい文字をしたためる
深い・・・優しいひとだった。

彼女のまとめたノートで何人も単位を取る事ができた。

細い体から繰り出す言葉は
回りに勇気と希望を与え続けた。

しばらく墓前に立ちすくんだ私は
あの頃感じていた感覚に囚われた。

「叶わないな・・・。」

未熟者の私だからこそ
未だこの世にいるのだろうか・・・。

墓前を後にし、道路へと出た瞬間、久しぶりの照り返す陽射しとセミの声に包まれた。

あと10日でまた忙しい日々が始まる。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

【2015/09/05 16:32】 | 日々雑感
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可