ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
日光

約3か月ぶりに休暇をいただき、親友と「日光観光&奥日光湯元温泉」へ行ってきました~。

東照宮→中禅寺湖→華厳の滝→田母沢邸→サムライハウスと観光してきました。

小学校の林間学校(?)で、いろは坂の途中で乗っていたバスが故障し、後ろから来た別のクラスのバスに1組丸ごと相乗りとなり、ドキドキ感と肩身が狭い想いをした事が急に思い出されたのですが
何と親友が「気持ちが悪い」と言い出し
っかり自分のトラウマは消え心配しながらも無事湯本温泉到着

早速お布団引いてもらい、2人してお昼寝してスッカリ回復

久しぶりの乳白色の濁り湯を堪能
日光名物「湯波」も食し(ちなみに京都は「湯葉」ね)

翌日の華厳の滝観光では、バッチリ観る事が出来たのですが、売店観ている5分の間に「濃霧」が発生し全く観れず・・・。
「ラッキーだったね、私達」と後から来た人達には悪いので小声で言いながら、お顔はついニマニマ(←悪い子!)

その後バスに乗りいろは坂を下って駅周辺の観光をする予定でバス待ちしてたら、まさかのアナウンスが
「満席なので立ち乗りか次のバスをご利用ください。」→「うそっ。」

立ち乗りしましたよ
足腰シッカと踏ん張って

私・・・いろは坂はどうやら鬼門のようです

まぁ、それでも温泉も食事も観光も堪能した旅で満足満足
私の夏休み終了です

夏まではゆっくり来るけれど・・・
夏を過ぎると年末まではあっという間に時が加速するように思います

残り四半期お仕事頑張りましょうね

余談:肌が弱いのか濁り湯の効能で肌がかゆかゆです(涙)&いろは坂で踏ん張ったおかげで筋肉痛です(笑)。

ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。