ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
曼珠沙華2016

道端に曼珠沙華が咲いていました。
ひっそりと華やいで咲く姿に寂寥感が募ります。
もう秋ですね~・・・。


さて、先日「第2回キャリアコンサルタント実技試験対策講座」の運営打ち合わせを兼ね、講師勉強会を行いました。

弊社は有料講座なので、お金をもらっている以上責任を感じています。
その為、つい情熱が高じる場面もあります。

「受講者の今を尊重し成長を信じて接すること!」
変わらないモットーではありますが、改めてマインドの共有を行いました。

知見の共有としては
「抽象的で哲学的でもあることを如何に具体的にフィードバックするか!」
受講者が迷わないようにを根本に、フィードバック用語を共有しました。

私の研究しているテーマも披露しレクチャーさせてもらいました。

この講師勉強会は、もう何年も継続して行っています。
その為か、かなりレベルが高い学びの場になってきたなと自負してもいます。

いつも思うのですが・・・
当事者意識で、いろいろと運営を考えてくれ
知見を共有し、触発できる場を自社に持てているのは
本当にありがたい限りです。

おそらく一人でやってしまうと、我流や主観が強くなると思うのです。
今年で9年目ですが、長年やっていて本当に良かったと思える講師勉強会でもあります。

講師に感謝しつつ、第2回キャリアコンサルタント実技試験対策講座を開講しました。

第1回の弊社の合格率が70.8%(協会発表は51.5%)となり、再受講で苦労された方々のうち、かなりの人数の方々が卒業され、いつになく受講申込みがゆっくりスタートですが、受講者の多少にかかわらず、変わらぬ想いで精進していきたいと思っています。

今年もあと3か月切りました
悔いのない2016年を締めくくりたいと思います


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2016/10/06 16:43】 | 起業
|