ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
宴会

昨夜はパワフルウーマンリミテッドの講師陣との勉強会を行いました。

パワフルウーマンリミテッドのキャリアコンサルタント実技試験対策講座は、私一人ではなく、男女の講師がいるのです。
今回は計6名で対応させていただきます。

もう何年のお付き合いなのだろ~・・・。

講座を運営・開催するという厳しい立場の上での勉強会!
特に今回は、国家資格化しての初の実技試験
たくさん検証し合い、忌憚なく意見を言い合い
熱もこもり、真剣さが増す勉強会となりました。

いつも思うのですが・・・
当事者意識で、いろいろと運営を考えてくれ
知見を共有し、触発できる場を持てているのは
本当にありがたい限りです

おそらく一人でやってしまうと、我流や主観が強くなると思うのです。
切磋琢磨し、触発できる場を自社に持てていること
人が増える分、手間もかかりますが・・・
私と会社を成長させてもらっているなといつも感謝感謝です
今年で9年目ですが、長年やっていて本当に良かったと思える瞬間です。


勉強会が終了して、みんなで軽く飲みに行きました。
講座中は、なまもの禁止して臨んでいるので、これが最後のお刺身かな~(笑)。

たくさん話して笑って、楽しい時間を過ごせました


さぁ、次の講座開始に向け、ホームページテキスト作業に入らないと
気合入れて頑張ります
日程等掲載は明日5月31日夜までに弊社ホームページに掲載予定です。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2016/05/30 11:59】 | キャリア
|
桜並木

この1年、何度も通るこの道が「桜並木」と気付いたのは、既に葉桜になった4月末。
濃い緑の葉が活力を与えてくれそうだ。

「和子ちゃんお誕生日おめでとう!」

この歳になると、誕生日なんて覚えてもらえないのが普通だし
もはや祝ってもらうのも気恥ずかしくもある。

それでも、大学時代からの親友は必ずメールをくれていた。
1つ年上の彼女とはお互いの誕生日が近く
「少しの間だけ同い年ね」
と言われつつ、何となく毎年の恒例行事のように顔を合わせていた。

ただ、この5年程は病室で会うようになっていた。


そして、彼女は誕生日を迎え、53歳をわずか9日しか過ごすことが出来ず逝った。


誕生日の日・・・
分かっていながら、彼女からのメールを待ってしまっていた。


なぜ、もっと足繁く通って顔を出してあげなかったのか
この道を通ってお墓参りする度に詫びる自分がいる。


彼女が過ごすことの出来無かった53歳の日々を
言葉にも行動にも、心を込めて
大事にいきていこう。

そう思った。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



【2016/05/23 15:55】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
誕生日

私パワフルウーマンは、本日5月21日
53歳の誕生日を迎えることができました~

この写真はほぼ毎年使っているな~・・・。

今日このブログに来てくださった皆様
私を育ててくれ誇りに思ってくれる両親
私を見守りどんな時も味方でいてくれる友人達
溢れる情熱で全力を尽くしてくれる講師達

いつも本当にありがとうございます!!!
今日という日が皆さんにとって最高の日となりますように



これからも
「人」と「社会」を結ぶ架け橋
となるよう精進して参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


最大の感謝を込めて
2016年5月21日
パワフルウーマンこと根津和子


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2016/05/21 00:00】 | 今日もラッキーDAY!
|
葉桜

自宅付近の桜の木です。

すっかり花は散ってしまったけれど・・・
青々とした葉が生い茂り
濃い緑の匂いに包まれて
私の体に元気パワーを注いでくれています

豪華に咲く春の桜は
たくさんの人を引き付けて

華やかな気持ちになったり・・・
去年の今頃を想ったり・・・
誰かを偲んでみたり・・・


疲れた心を温めてくれているかのよう。


5月の桜は・・・

温まった心を外へ解放し
「元気よく飛び出していいんだよ!」と

エールをくれているかのよう



たくさんのことを教えてもらえる桜!
一年中大好きです


久しぶりにエネルギーに満ち溢れているパワフルウーマンでした。
現在、向かうところ怖いものなしです(笑)。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2016/05/12 11:59】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
庭の花々2016年5月
我が家の庭に咲く花々です。ツツジが満開です。


GW連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、病み上がりであった為、プチ旅行すらもキャンセル
お陰で家でゆっくりと過ごし、日常を取り戻すような日々を
穏やかに過ごさせていただきました。

いやぁ~健康って大事ですね~。

全力で走り込んできた日々でしたが・・・
これからは充分に気を付けて、大事に生きていきたいと思いました。

さて

江戸っ子パワフルウーマンには田舎が無いので帰郷という実体験がありません・・・が

帰郷ってたぶん原点回帰出来るんじゃないかなと思うのです

旧友と会ったり家族とゆっくり過ごす事で
今立っている所を見失わないでいられる・・・

そんな風に思いました

私も、親友と会う事ができて
インフルエンザを労ってもらったりと
心和む時間を共有することができました~

充分に休息したので
連休明けのパワフルウーマンリミテッド
頑張ります

【2016/05/09 10:00】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
藤の花2016

季節外れ(?)のインフルエンザB型で床に伏せていたGW前半
ようやく解熱し、監禁生活から仕事に復帰しました~。
この間、お見舞いメールもいただき、ご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

20年ぶりのインフルエンザ・・・
少し心配事があって精神的にも疲労がたまっていた頃でした。
気が弱っていたのかもしれませんね・・・


恐らく39度超えしたであろうひどい頭痛に魘されながら思った事
「これまでの人生と同じく、この身は人と社会に活かしていく。なので早く治して欲しい!」


お陰で一皮剥けて「本来の私」を取り戻しました。
誓った以上は、更なる進化を目指し邁進するのみです

インフルエンザB型は3月まで感染のピークらしく、風邪の初期症状と似ていて、治療が遅れ蔓延するらしいです。
私も最初は風邪と誤診され、熱の上がり方がハンパなく、翌日再び病院へ行ったのです・・・。
医者からは開口一番「病院来た位で翌日治ると思うな」
と何故か話も聴いてもらえず、いきなり怒られ・・・
それでも、身体の声が尋常じゃないと告げる気がして、インフルエンザの検査を懇願し発覚しました。
ちっ、あのヤブ医者め!(←こらっ)
お陰で治療が遅れた為、高熱となりました・・・。B型は本来あまり熱は上がらないそうです。
皆様もどうぞお気をつけください。

さて、床に伏せている間
我が家の庭は百花繚乱の季節を迎え、花々が競い咲き、蝶々が乱舞しています。

この藤の花は、数年前、車が庭に突っ込んできて、枝が半分折れてしまったのです。
あの頃は、もうダメかなと思っていましたが・・・
今年も見事にきれいな花を咲かせてくれています。

「頑張れ!」

藤の花がそう言ってくれているように思います

GWの小旅行の計画がまたまたキャンセルになってしまいましたが・・・
少しずつ、部屋を片付けたりと日常を取り戻しつつあります。

GW後半がスタートしましたね。
どうぞ皆様、お気をつけて、良い連休をお過ごしください。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2016/05/03 16:23】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|