ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ふじりんご

昨日、過去受講してくださった方から贈り物が届きました
奥様のご実家である果実農園で採れた「ふじのりんご」です。

すっごく大きくて
蜜が一杯入っててあま~い
それでいて、ふじのしゃきしゃき感

もぉもぉたまりません・・・(じゅる)。

我が家は決して裕福では無かったけれど、食後は必ず果物を出して皆でいただく家庭でした。

留学に行った際、最初の1か月だけシャアして住んでいた彼女の家は果物を食べる習慣が無かったそうで、一緒に買い物していると、必ず何かしらの果物を選んでいる私が不思議だったそうです。

今でも我が家は、果物は何かしらあり、切らした事が無いと思います。

りんごは医者要らずといいます。

試験対策セミナーも佳境に入り、私と年老いた両親を想い
わざわざ送ってくださったと思うと、胸がじ~んときちゃいました。

ごちそう様です!
そのお心に感謝申し上げます!ありがとうございました。

明日からまた土日のグループトレーニングが開催されます!
体調に気をつけて、精一杯支援させていただきます!!!


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2015/11/27 13:48】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
3連休いかがお過ごしでしたか?

私パワフルウーマンは、3連休は試験対策セミナーに追われ、ずっとお仕事。
さすがの私も本日はグッタリ・・・

昨日は親友の月命日・・・。
そっと空に向かって手を合わせました。

「今日も頑張るからね。力貸して。」

お陰で無事に済み、ふと見上げた今宵の空に、とても綺麗な月が見守ってくれるかのよう・・・。

50代に入り、体力も記憶力や思考力も落ち
ふと・・・
この歳になって何が維持出来ていて、そして何が色を増すのだろう・・・と。


それまでの人生で
周りの人全てから得た知性や教養は、色あせる事無く
人や物への慈しみの心は、更に増していく・・・

そんな風に想いを巡らせました。


そしてこれからも維持する為に、今、必要なのは
全ての事から、感謝と喜びで学ぶ「向上心」を絶やさない事。


今宵の月に教えられました。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。





【2015/11/24 20:27】 | 日々雑感
|
11月も半ば・・・パワフルウーマンリミテッドも忙しさの一山を超えた感があり、更なる一山が見えてきたところです。
体調に気を付けて、安全第一で乗り越えたいと思っています。

さて、先日病院の待合室でいつものように置いてあるファッション雑誌に目を通していました。
(そ~言えば、あるファッション雑誌から掲載しないかと話が来たけど、ど~なったんだろ(笑))

タイトルは確か「あなたにとって働くとは?」

著名な有名人が一言で答えていました。

「覚悟」「自己成長」「可能性」

確か(←こればっかりですみません)そのような事がいくつか記載されていました。

では、私は?

即座に言葉が出ました

「自他共に幸せになる為」

では「幸せ」とは?

「奪い合うものではなく分かち合うこと」

一人占めしようとするから争いが起きる・・・。

他人の成長を妬ましく思い、不満のエネルギーがベースにあると、成長度がすごいことがある。
けれど、どこまでいっても満足感は広がらない。

人は感謝や喜びでも成長できる。
満足感は無限大に広がる。


小説も音楽も、科学も経済も
すべて幸せになる為にある。

今日も感謝の想いで、喜びを見つける想いで仕事していきたい、と、私は思う。


久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

【2015/11/17 10:01】 | キャリア
|


眼光紙背
先生は相変わらずお忙しそうですね。御自愛下さいませ。ところで僕の場合は常にMustに追いかけられて30年近く仕事をしてきました。会社にも家族にもそろそろわがまま言って、やりたい仕事(canやwant)をやっていこうと思います。ペンネーム 眼光紙背

眼光紙背さんへ
パワフルウーマン
> 先生は相変わらずお忙しそうですね。御自愛下さいませ。ところで僕の場合は常にMustに追いかけられて30年近く仕事をしてきました。会社にも家族にもそろそろわがまま言って、やりたい仕事(canやwant)をやっていこうと思います。ペンネーム 眼光紙背

お久しぶりです。眼光紙背さん!
そう言えば、そんな話もしていましたね。
この世代は、Mustが多かったかもしれませんね。
私自身もMustが多いですが、それは自らの意思でもあったと思っています。
Mustの中のCanやWantがたくさん入った「やらなきゃいけない事!」を頑張ってやってきたように思います。
これからもそうありたいかなって。
眼光紙背さんの「やりたい仕事」って、きっとお話くださった事ですよね?
たくさんの能力を他者へ還元する事は、決して我儘ではないと思いますよ。
そういう事が出来る「時」が来たのではないですか?
頑張ってくださいね。



コメントを閉じる▲
ツリー点灯


あっという間に11月
今年も残すところ2か月切りました

ここのところブログの更新が途絶えましたが・・・
毎日せっせっせっせっと働いています
ほんにほんに時間との闘いです


しかしながら余裕が無いと季節描写が減るもので・・・
これではいけないと

今年もクリスマスツリーを出しました

こういう隙間時間に季節を感じる一瞬のギアチェンジって大事ですね。
心がぱぁ~っと明るくなりました

この11月を制する者が来年を期すると思うのです。
気合入れて頑張ります

さぁ~てと、仕事仕事

頑張ってブログ更新します。
風邪に気をつけて2015年11月も頑張りましょう

では~

久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング

こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2015/11/09 16:20】 | 日々雑感
|


ぺんぺん
こんばんわ。人気ブログランキングから来ましたぺんぺんです。クリスマスツリー飾ると、気分が華やぎますよね。お仕事、楽しんでください。応援ぽち、していきます。また来ますね。

ぺんぺんさんへ
パワフルウーマン
> こんばんわ。人気ブログランキングから来ましたぺんぺんです。クリスマスツリー飾ると、気分が華やぎますよね。お仕事、楽しんでください。応援ぽち、していきます。また来ますね。

こんにちは。
返信遅くなってしまってごめんなさい。
このツリーを今教えている教室へも持参したら、「あ~ブログにありましたね~」って反応が複数あって、「読まれているんだ・・・」って、ちょっと慌てました(笑)。
でも皆「かわいいですね」って言ってくれて少しだけ心が和んでくださったようです。
また来てくださいね~。



コメントを閉じる▲