ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今日は都心は18度まで上がるとか・・・。
吹く風が柔らかく鼻がくすぐったいですね

18度ってこんなに暖かかったんですね~。
忘れていた感覚が呼び起され、何だかウキウキ気分。春が待ち遠しいですね~。

今日はセミナーも無い為、ここまで年初から休み無しだった為、家の事をほったらかしていたのもあり、家の掃除をして庭の木々をめでてゆっくりオフィスに来ました。

「休み無しで、どこで気分転換しているの?」って良く聞かれますが~・・・
掃除をしたり、季節を感じたりする事で、実はとってもリフレッシュしているんです

季節を感じるゆとりって、すっごく贅沢な事なんじゃないかな・・・。
改めて日本は四季の移ろいを享受している素敵な国だと感謝がこみ上げます。

一転、明日明後日は寒くなるとか・・・

体調管理に気を付けましょうね~。
春はもうすぐそこですから


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2014/02/28 15:08】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
ついてない事が重なった・・・。

「トイレ行ってきて良い?」と言われ待っていて終電を逃した。
1回しかつけていないピアスを片方落とした。
お気に入りのキティのお弁当箱をうっかり蓋をしたままレンジにかけて使えなくしてしまった。
痩せたら着ようと思っていた服が痩せすぎてダブダブになってしまった。
買ったばかりのラメタイツが足を通した直後電線した。
久しぶりのバレンタインデートが雪で中止になってしまった。
撮影の日に目の下にクマができ、目から出血もして最悪の顔になって臨んだ。
ある仕事が予算不足(?)で無くなってしまった。
ドライアイが再び再燃した。
たまにはと美容液をつけて寝たら翌日にきびが出来ていた。
髪の毛を切りに行ったらパッツン前髪になってしまった。
直観で買ったバッグが翌日半額になっていた。
ランチを食べ損ねて15時位まで朝からバナナしか食べずにいた。

忘れているだけで、思い出せばもっとあるような気になる・・・。
こうして見ると、どれも大した事ではないけれど、重なるとさすがに凹む・・・

私は「人生つじつま合うように出来ている。」と思っているところがある。

と、すると・・・

これらの小さなついてない事たちに実は守られているのかもしれない。

終電を逃してしまった事でお詫びのお菓子が届いたし、その後素敵なピアスを買う事ができたし、キティではないけど保温の効く小型のスープジャーを買い季節柄スープ持参できているし、ダブダブのお洋服はお直しをしてジャストサイズになったし、別の日にデートして変な気負いも無く普通に飲めて楽しんだし、撮影はそれ以前に被写体の問題だと思えたし(笑)、別の仕事に力を注ぐ時間が取れたと思えたし、ドライアイは注意喚起だろうし、パッツン前髪は若干若返ったはずだし(?)、バッグは悩んで選ばなかった色違いを買おうかなって思ったし、ニキビはまだまだ若い証拠だろうし(ぷっ)、バナナの力に感動すら覚えた。

今大きな痛手を被るとリカバリーが大変なので、むしろ小出しに受けている事に感謝しなければいけないのではないか・・・そう思えた。
何でも捉え方次第なんだろうな。


さて、今日はセミナーも無いので、久しぶりに感謝しながら、磨き掃除をして早めに帰宅しよう

良い週末を~


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2014/02/21 17:25】 | 日々雑感
|

お久し振りです
chiemi
読んでいて、自分のことのように思えることが.....たくさんありました。

昨日も。

そっか、つじつま.....そうですね。
そう思おう。小さな、小さな溜息をつきたくなるようなことに、ささくれだってないで、
このちっさな子たちに感謝してみようかな....

ありがとうございます。
元気出そっと♡

ちーさまへ
パワフルウーマン
> 読んでいて、自分のことのように思えることが.....たくさんありました。

お久しぶりです。忘れずに来てくれてすっごく嬉しいです!
本当?友達からも言われました~。

>
> 昨日も。

昨日も?

>
> そっか、つじつま.....そうですね。
> そう思おう。小さな、小さな溜息をつきたくなるようなことに、ささくれだってないで、
> このちっさな子たちに感謝してみようかな....

そうしましょう!
ちー様、何かあったの?ちょっと心配・・・。


>
> ありがとうございます。
> 元気出そっと♡

こちらこそ来てくれて本当にありがとう!
またお話出来ると良いな。
私も後でお伺いします。

元気出してくださいね~。



コメントを閉じる▲
雪で受講される方の日程が順延に次ぐ順延・・・。
法人税やる予定日も必然的に順延・・・。

ま・間に合うのか

決算修正仕分け入力→残高チェック→法人税申告調整&作成→法人概況書作成→地方税作成→プリント→印鑑・・・

せ・せめて1日、いや半日あれば・・・ぶつぶつぶつ


いや・・・今年は本気出すはず

パワフルウーマンの名にかけて

やってやろうじゃないの


脇目もふらず、モクモクと集中して

3時間で出来上がりました~ふぅ~。

まっ一応プロの端くれ(特技と言った方が良いか・・・)、やれば出来る子でした。


早々に提出し一安心。

今夜はブログフレンドの会、通称ナベファミ(ワタナベファミリー)会があるので、楽しんできます!


るれっと

八丁堀名物「るれっと」を皆のお土産に買いました~。
何と1960年から開業している老舗です。
昔懐かしい味で友人にもファンが多いの。気に入ってくれるかな~?

あれ・・・1個多い!?自分用にしますか(笑)。

八丁堀は創業70年なんてお店がざらにあるんですよ~。
特に和菓子部門(笑)。

お近くにお越しの際は散策してみてくださいね。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2014/02/19 18:24】 | 起業
|

その気になれば
かもちゃん
 昨日の会合、お疲れ様でした~。
 実は初めてのBAR鶴亀で、ストーリーもないままにカクテル注文したり(^^;してました。
 やっぱカクテルの頼み方にはストーリー性を持たせたいなと。

 1日くらいかかるかなーと思う処理って、その気になれば集中度合いにもよるけど、だいたい半日で出来ちゃいますね!たまーに1ヶ月レベルな仕事を2日くらいで片付ける(プログラム開発でロジックの組み立て)事もありますよ。

かもちゃんへ
パワフルウーマン
>  昨日の会合、お疲れ様でした~。
>  実は初めてのBAR鶴亀で、ストーリーもないままにカクテル注文したり(^^;してました。
>  やっぱカクテルの頼み方にはストーリー性を持たせたいなと。

お疲れ様でした~。来てくれて、久しぶりに会えて楽しかった~。
そんな事考えてたんだぁ~。私は何も考えずにワインにしちゃった(笑)。
今度ストーリーを考えながら飲みます!


>
>  1日くらいかかるかなーと思う処理って、その気になれば集中度合いにもよるけど、だいたい半日で出来ちゃいますね!たまーに1ヶ月レベルな仕事を2日くらいで片付ける(プログラム開発でロジックの組み立て)事もありますよ。

確かに!あれこれ考える前にやり出すと案外早く終わるもんだよね。
そう分かっていながら、考える事も好きな私は出遅れます(笑)。





シチューパン
ナベファミ、お疲れ様でした。

携帯の終電情報を見たら、あと1時間は大丈夫そうだったので、何となく、後ろ髪引かれる思いでした。

いただいたお菓子は、超好みの味で、夫も1枚食べたら、美味しいを連発。とられないように、抱えて食べちゃいました。

気持ちの充電ができた感じです。
いつもセッティング、ありがとうございます。

またの機会を楽しみにしています。

毎日とは言わないけど、携帯でもサイトアクセスできるようにしたので、ランキング、ポチしますね。❤

シチューさんへ
パワフルウーマン
> ナベファミ、お疲れ様でした。
>

お疲れ様でした~。楽しかったね~。


> 携帯の終電情報を見たら、あと1時間は大丈夫そうだったので、何となく、後ろ髪引かれる思いでした。

けっこうあるんだね~。
これからは!もっと!!(笑)。
オフィスにも来てくれてありがとうね。


>
> いただいたお菓子は、超好みの味で、夫も1枚食べたら、美味しいを連発。とられないように、抱えて食べちゃいました。

「るれっと」は本当に人気があるな~。
私が作るクッキーを今度渡すね~。けっこう評判良かったんだよ。
カナダにいた頃よく作ってて、お店出さないかって冗談だけど誘われた事あるんだ~。


>
> 気持ちの充電ができた感じです。
> いつもセッティング、ありがとうございます。
>
> またの機会を楽しみにしています。


私もリフレッシュしました~。
今度は幹事を別の人にお願いしたら、趣向が変わって面白いかもね。


>
> 毎日とは言わないけど、携帯でもサイトアクセスできるようにしたので、ランキング、ポチしますね。❤

そりゃ、毎日お願いします!
ランキングは大体4~5位をキープなんで(笑)。
でも長年4位~5位キープできてるところも案外オイシイかも。
どんな業界もこの位置にいると長生きできるもんです。←持論。




コメントを閉じる▲
また雪が降っていますね・・・。

こ~続くと嫌になっちゃいますが~・・・

春が近づいているという事でしょうか・・・

桜は冬に寒くないと綺麗に色づかないのだそうです。

鍛えの冬があったればですね。



そう思うと、寒さや不便さは楽しみに変わります。

明日明後日にお越しになる受講者の皆さん!
どうぞ気を付けてお越しください。

皆様も気をつけて~。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2014/02/14 22:54】 | 日々雑感
|
私はとても記憶力が良いと誇っているところがある。

ところが・・・9日の祝賀会で、皆さんに記念品を渡し終えて大役を果たした後の記憶が・・・無い。
正確に言うと、断片的に今頃になって思い出す・・・
例えば最後の挨拶で何故か急に英語で話したり・・・という感じで、とても恐ろしい

祝賀会をやるようになった最初の頃も緊張と安堵感で記憶が飛んだ事はあったのだが・・・。
今回は大雪の影響で開催して良いものかすごく悩んだってのもあると思う。

また、目から出血するというのも過去に3度あるが、いずれも祝賀会終了後・・・。
今は赤い目の恐ろしい顔になっています・・・(泣)。

楽しんでいただけたのかな・・・。
それがとても気になるのかもしれない。


しかしながら

きっとCDAとして良いスタートを切っていただけたのでは?と、想えるようにまでなってきた。

気持ち切り替え、残念な結果となった方々に真摯に向き合います!

次は祝賀会でお会いできる日を目指して!


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2014/02/12 21:07】 | キャリア
|
祝賀会42-2

本日2月9日(日)14:00~は、パワフルウーマンリミテッドを利用し第42回CDA2次試験に合格された皆様の祝賀会を行います。いつも更新が遅れるので前回同様、タイマー投稿で開催時間にあわせて予約投稿記事にしました。

場所はこのブログにも度々登場する秋葉原に移転した「中華さくら」で貸切で行います!

昨夜は大雪でしたね~・・・
「明日は路面が凍結する・・・開催して良いものかどうか・・・」昨夜は眠れない位悩んでいました。
さくらのママにも電話し話していて腹が決まりました!

合格者さんの今を大事にしたい!
結果が伴わなかった人には、これからがある。けれど合格のこの時は今しかない。

起業家は現実を見て未来を予想する。
けれど、私は未来時点の心の動きに想いを馳せ、中止とした場合の残念な気持ちになってもらいたくなかった・・・。

充分に気を付けて開催していこうと思います。

この写真は合格された方へのパワフルウーマンリミテッドからのささやかなプレゼントです。
第29回から実施しており恒例行事となりました~。
(今回は赤の額で統一しました~。)

額は安物ですが、紙は神田の老舗・竹屋さんから厳選し
書道家の母・光波に依頼し書にしたためてもらっています。
お一人お一人、その方へのメッセージを私が考え、母に書いてもらった母娘共同作業です。

いやはや・・・毎回頭をひねって文字を考えていますよぉ~。
でも楽しく嬉しい瞬間でもあります。

祝賀会ご参加の方々のみにお渡しさせていただいておりますが、ご希望があれば少しお時間いただければ郵送させていただきます。お申し出くださいね。


本当に合格おめでとうございます!

人生の途上にはたくさんの困難があると思います。
あの時、頑張れたんだから~と思い出していただけ、また頑張って乗り越えていただけたらと思い、お渡しさせていただいております。
また、これからたくさんのキャリアに悩む方々を支援する立場になられるわけですから、また新たに自己を磨き精進していただけたらと思っています。



大雪の影響や、インフルエンザ等にかかった方々が続出し、前回よりも合格者は多いものの、参加者は激減。
それでも楽しんでいただけたらと、飾り付けも頑張りました!

腕のしびれがある私を気遣い、友人が手伝ってくれました。
メイキング写真です。
祝賀会42-1祝賀会42-3


でも・・・

残念な結果となってしまった方々を想うと複雑な気持ちでいっぱいになります。


毎回、祝賀会中にここに集えなかった方々のお顔を思い出さずにはいられません。

私が祝賀会を開いているのは、お祝いの気持ちもありますが
私に出来ることは限られているので、合格された皆さんに託したいという想いもあります。

クラスメートやお知り合いの方で、残念な結果に苦しんでいる方々の力になっていただきたいのです。
連絡が取れなければ、まだ落ち込んでいるのかもしれません。
そっと見守り、連絡をいただいた際は、最大限に励まして差し上げてください。


これから受験される方!

弊社ホームページの「合格者の声」を見てください。
何回も受験された方もいらっしゃいます。
あきらめず受験し晴れの合格を勝ち取った方の声を励みに、次回頑張っていただけたらと思っています。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2014/02/09 14:00】 | キャリア
|
外は雪が舞っていますね。

年末にふと、雪が舞っている所にたたずんでみたい衝動にかられた事があります。
舞い降る雪を眺めていて、デジャブーを感じてしまいました。

ふわふわと舞う雪を眺めていて

「もっと清く、強くなりたい」

そう想いました。



お帰りの際は、皆様どうぞお気をつけて。


奇遇にも今回のネイルは「舞い降る雪にも健気に咲く紅梅」をイメージしてお願いしました。
紅梅ネイルとお雛様

節分も終わったので、お雛様をオフィスに飾ってみました~


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2014/02/04 17:20】 | 日々雑感
|
赤いスイートピー

「春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ」

赤いスイートピーを口ずさんで歩いてたら、お花屋さんを発見!
「花屋を見つけたら立ち止まって覗き季節感を感じる」
という習慣を心がけているパワフルウーマン!

何と綺麗な「赤いスイートピー」があったので迷わず購入しました。

オフィスが華やぎました~

春は向上心が高まる季節!

長く寒い冬で、縮こまっていた心と体・・・。
春の陽射しを浴びて、心が伸びていく方へ行動してみませんか?
きっと今抱えている事が好転していくと思いますよ。



昨夜は、カナダ時代のルームメイトが大阪からオフィスに立ち寄ってくれる予定だったのもあり飾って良かった。

あの頃の彼女はまだ20代前半で、授業が厳しく友達も出来ないと泣いていたな。
一回り以上も歳が離れている私は「お母さん」気分になってしまい、お弁当作って持たせたり、プリンやクッキーを焼いて「一緒に食べない?ってクラスメートにあげなね。」って渡したりしたな~。
ビール好きの彼女と時にはブルワリーにも行ってみました。
彼女の卒業式には、もちろん「父兄参加!」しました(笑)。

まるでスイートピーのような可憐な少女のような子だったな・・・。

彼女と過ごした半年間を懐かしく想いながらオフィスで待っていたら、現れた彼女は30代後半の素敵な女性へと変わっていました
おばちゃんはビックリしてしまいました(笑)。
時は流れているのね~・・・。

その後は、美味しい食事とビールとワインで懐かしい話をいっぱいしました。

さて
お仕事お仕事


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!あともうちょっとです(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2014/02/02 16:03】 | 起業
|


Rocky
記事にして下さってありがとうございます!

赤いスイトピー。。。
気付かなかった。。。

なぜ気付かなかったか、わかりました!
久しぶりに会った姉さんが、あの頃よりむしろ若くて綺麗で、大人の色気があって、私は姉さんに見とれてしまったのだと思います!(笑)

あの晩、本当に楽しかったです。

また、大阪にも来てくださいね!!

Rockyさんへ
パワフルウーマン
> 記事にして下さってありがとうございます!

こちらこそコメントもらえるとは思ってなくてビックリ~。
一瞬だれかと思った(笑)。
ロッキー(犬)は元気かな~?ロッキーはやんちゃだったけど、私のオーラには負けた感があったのか、大人しかったね(笑)。
>
> 赤いスイトピー。。。
> 気付かなかった。。。

私も言うの忘れてたからぁ~・・・。


>
> なぜ気付かなかったか、わかりました!
> 久しぶりに会った姉さんが、あの頃よりむしろ若くて綺麗で、大人の色気があって、私は姉さんに見とれてしまったのだと思います!(笑)

そ~かぃ?照れるなぁ~。
滅多に言われない事言われると戸惑いまんなぁ~。
たまに言ってね(笑)。
ってか、あなたも大人になりましたなぁ~・・・。


>
> あの晩、本当に楽しかったです。

私も~。楽しい時間は早く過ぎるもんだねぇ~・・・。
>
> また、大阪にも来てくださいね!!

はいっ!
大接待でお願いしますっ!(笑)


コメントを閉じる▲