ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ふなっしー

先日、オフィスをお世話してくださった不動産屋さんと電車でばったり会い

お声掛けするやいなや・・・

「これあげる!」っていきなり目の前に

ふなっし~が~~~!

「どうしたんですか~これ~?」

って聞いたら、「今いろんな人に配ってるんだ~」って。

とりあえず・・・


「うれしぃ~なっしぃ~!」って叫んだら(声高めで!)

超お喜び←この反応力!でかした私!!


でも降りる駅に着いて・・・「じゃ。」ってあっさり行っちゃいました~

なんで配ってるんだろ~・・・は、謎のまま・・・。

もしやあの不動産屋さんが、ふなっし~!?!?

なっわけないか・・・。毎日忙しく働いてるもんね・・・。


サンタさんの置物の横に、ふなっし~も置いてみました。
「サンタさん宜しくなっし~!」って言ってるかな・・・。


受講者さんが少しでもなごむと良いな~と思ったのですが~・・・。
皆必死で目に入らないみたい・・・そりゃそうだよね・・・。


ふなっし~に癒されながら、お仕事頑張ります



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。

ふなっし~が梨の妖精だったって知ってた人はここをクリック!!(笑)→FC2ブログランキング

知らなかった人もクリック~~~→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

【2013/11/25 19:04】 | 今日もラッキーDAY!
|


もぐら
ふなっしぃの謎ですね。
知り合いにえらくふなっしぃ好きなのがいますよ(笑)


シチューパン
 フナッシー、はじけているようで、結構常識人(梨)なところが気に入っています。

 かわいいぃ~なっし~。

コメントを閉じる▲
更新がままならず訪れてくださる方々・・・申し訳ありません

あっと言う間に11月も後半戦・・・、CDAセミナーもいよいよ佳境に入ってきました。
実態は日々追われるような毎日ですが、1回1回一期一会の想いで丁寧に対応させていただいております。


「時間の倍返し」

倍返しも少し古くなってきましたかね~?(笑)

でも、時間だけは平等に与えられている・・・。
どう使うか、どう向き合うかの積み重ねで、数年後に大きな差が出てくると思うのです。

「~~しながら~~もする。」を励行しています。

つまり、何かしている時、特にアイドルタイム(隙間時間?)を、何か一つの事に時間を費やす事をしないように意識しています。

電車に揺られながら、心理学やカウンセリングの本を読む。
テレビを見ながらストレッチ。
メールをしながら、英語教材を流しておく・・・等々。

それまでも無意識のうちに行っていましたが、東日本大震災を機に、今、仕事が出来ないでいる人の分まで大いに働いていこう!と決めた私・・・。
更に、回りに病を抱えている人、先日同じ年で亡くなった友人の分まで生きていこう!と決めた私は、無意識から意識を持って行動を変えています。


意識を持って取り組む事で、自分の幅を広げられるし、時間を大事にする事が出来、何より自分の人生に積極的に向き合えるようになった気がしています。

この差は必ず結果となって現れる・・・。そう信じています。


もっとのんびりしなよ・・・。
そんな風に思う人もいるかもしれないですね~・・・。

50歳になって、少し先が見えてきたからこそ、命と同じく、時間は有限なのだと実感しているのだと思います。

私は夫も子供もいないし、仕事しかできない。
だったら自分の役割に向き合い、仕事が出来ないでいる人の分まで働く事なのではないかと思っています。

何よりせっかく授かった人生に大いに向き合いたいと強く思っています。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/11/20 16:51】 | 起業
|
久々のネイル

1年位封印していたネイルを再開しました~。
会社そばのネイルサロンも検討したけれど、やっぱり私は、エアーブラシで大好きなお花のアートをしてくれるネイリストさんが忘れられず~・・・。
すっかりご無沙汰しててドキドキだったけど、メールしたらコンペ前で忙しいのに快くお引き受けくださいました~。

大好きなバラのネイルです。

9月中旬からず~~~~っと忙しくて、自分の事を全て後回しにしてきた結果

髪の毛はボサボサ、爪も伸びっぱなし・・・と、女子力低下していたので~。

思い切って再開しました~。

ネイリストさんは、ネットで検索しまくって見つけた人で、思い通りのアートをしてくれるので、ちょっと遠いけど、いつも大満足の出来栄え

お互いスクールを経営しているようなもので、ビジネス上の悩みもシェアでき、とても楽しく過ごす事が出来ました~。久々に会ったとは思えない位、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

久々の再会・・・行って良かった。

終了後は、消防機器点検日だったので、オフィスにとんぼ帰りでしたけど・・・
予め伝えていたとはいえ、管理人さんにはお世話になりっぱなしです・・・。


爪が華やぎ、気分上々

いよいよ初回受験者セミナーがラストで、これで足踏みが揃います!
12月11日まで一気に加速していきますよ~。

12月11日までセミナー頑張ります


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2013/11/08 17:47】 | ウーマン
|
不思議な夢を見た。

「今年のクラス会(同窓会)幹事お疲れ様。行けなくてごめんね。だから今夜飲みに行こうと思って・・・」

彼女は、明るくてスポーツ万能で、クラスの人気者。
毎年のクラス会の中心にいた。

2年前に脳腫瘍の手術をしたが、去年は元気にクラス会に出席していた。

すごく仲が良かったわけではなかった彼女とサシで飲むなんて・・・。
きっと、私が幹事だったから、来れなかった事を気にしていたんだな・・・。

そんな風に想い目が覚めた。

支度をして、家を出ようと、ふと携帯を見て驚愕した。
差出人は彼女・・・でもタイトルは旦那様のお名前で、訃報を知らせるものだった・・・。


クラス会に来たかったんだ!

そう思えてならず、クラスの皆にメールを送り、皆で見送ってあげようと声をかけて、大集合した。
80歳近い先生もお越しになり、皆で別れを惜しんだ。

こうして、今年2度目のクラス会幹事をさせてもらった。


皆で誓った事。
これからもクラス会は毎年継続していく事。
無理をしてはいけないけど、会える時をしっかり作って、たくさん会っていく事を大切にする事。
健康に留意して、彼女の分まで生きていく事。

50歳の節目。
早過ぎる彼女の死に、引合されるように集い、更に結束を固くしました。


「夢に、会いに来てくれてありがとうね。
最後に飲めて嬉しかったよ。
皆で、先生を益々大事にしていくからね。
安らかに眠ってください。」




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/11/05 12:29】 | 日々雑感
|