ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
秋晴れの空が心地良いですが~・・・
急に寒くなりましたね~

数日前から受講される方々がマスク着用でお越しいただく日々が続いております。

私も風邪を引かないようにマスク着用期間スタートとなりました~。

オフィスには恒例になりましたが、ウィルス除去してくれる頼もしい「クレベリン(大幸薬品)」が登場です

明日以降、インフルエンザ予防接種もして万全の態勢で、12月11日までCDAセミナーのご対応に臨む覚悟です

どうぞ皆様、季節柄体調管理には充分にお気を付けください!

これから受験される方!

風邪を引いてしまうと前後1週間程時間をロスしてしまい焦りや不安、情けなさが出てきてしまいますので、予防できる事は今から準備して、万全の状態で臨まれてくださいね。

もし風邪を引いてしまったら・・・

とにかく安静と睡眠第一
水分補給を忘れずに、まずは落ち着き、自身の心のゆらぎを受容することも、カウンセリングの勉強になると捉え、早く快復する事に専念してくださいね~。


久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

【2013/10/31 13:59】 | 起業
|
夜のハイビスカス

昨夜遅く家に着くと、ハイビスカスが咲いていました。

ハイビスカスを頂いてから知ったのですが、朝顔と同じく、朝花開き夕方には萎んでしまう一日咲きのお花なんです。ハイビスカスは元気なイメージがあるだけに、儚い一面も併せ持っているんだなと感じていました。

それなのに、夜遅くでもこんな風に咲いていました。

玄関先に鉢植えが置いてあるのに・・・
朝、家を出る時気が付かなかったんだな・・・


そんな風に思うと、何だか申し訳ない想いに駆られ、しばし見つめてしまいました。


「まだ私頑張ってるんだよ・・・。終わってないよ・・・。」

そんな風に言っているかのようでした。

今、人知れず苦しみながらも頑張っている人がいる。
そんな事を教えてくれているかのようです。


忙しいと、自然や季節の移り変わりに目が向かず、そういった描写・表現が減る・・・。

起業して感じた事であり、肝に銘じている事でもありました。

反省ですね・・・。

と、同時に、一段落ついて、ようやく、周りが見えてきた。
そこに、季節外れのハイビスカスが咲いていた。

とも言えるかも知れません。

いよいよ今年の総仕上げですね

悔いのない2013年にすることが出来るか・・・
ラストラン開始です!



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/10/18 18:00】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


ゆみ
ハイビスカスとってもきれいに咲いてますね
鮮やかな赤色ですね!


ぴの
ハイビスカスすき!
かわいい!
夏って感じ


私のブログも良かったら見てみてください↓
海外起業支援ブログ
http://ameblo.jp/kaigaikigyou8888/




ゆみさんへ
パワフルウーマン
> ハイビスカスとってもきれいに咲いてますね
> 鮮やかな赤色ですね!

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまってごめんなさい。

「赤」って元気でますよね~。
本当に「さくらのママ」からもらったハイビスカスは鮮やかな赤です~。
ゆみさん、また来てくださいね~。

ぴのさん
パワフルウーマン
> ハイビスカスすき!
> かわいい!
> 夏って感じ

コメント&ご訪問ありがとうございます。
「夏」って感じですね~。
でも季節外れの花に「儚さ」も感じます。やっぱり「秋」を告げてくれているんだと思うの。

また来てくださいね~。




コメントを閉じる▲
台風接近に伴い、雨がひどくなってきましたね

今日は何だか妙な緊張感で肩に力が入ってガッチガッチです

こう見えて、案外「怖がりさん」なんで、もぉ~やだやだぁ~

あっちこっちメールしてるけど、まだ誰も返信くれないなぁ~。心細い・・・。


皆さん、気を付けてお帰りくださいね~

明日朝の通勤にも影響が出そうですが、無理なさらずで~
雨に打たれて風邪なども引かないように用心してください

短いですが・・・また~


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/10/15 19:27】 | 日々雑感
|
基金パンフレット

ノーベル賞を取られた山中教授の真摯な姿勢に共感し、少額ではありますが寄付をさせていただいております。

治療法が無く、やりがいを持っていた仕事も出来なくなり、苦しみ続ける方々にお会いする度、私も何か出来ないかと思って問い合わせた矢先「基金パンフレットを配布する協力者」を募っている事を知り、すぐ手を挙げさせていただきました。

34名の協力者の1人となり、パンフレットを置いてくださる企業様、店舗様、友人・知人の方々にお配りさせていただいております。

パワフルウーマンリミテッドにもパンフレットを設置させていただいております。

寄付はあくまでも個人の自発的な行為です。
私は、治療法が無く仕事を断念せざるを得ない方々の無念の想いを、まずは知っていただきたく配布させていただいております。

もし会社やお店に置いてくださっても良いと思ってくださる方や、お配りいただける方がいらっしゃいましたら、ご郵送等させていただきますのでお知らせください。

難病の事をもっと知りたい、基金について知りたいと思われる方は、京都大学iPS細胞研究所のWEBサイトをご覧いただけますと幸いです。

私としては、キャリアカウンセラーとして、何か出来ないか・・・そう思い、心理学や脳科学を学びメンタル心理カウンセラーの資格も取得しました。
今後は幅広くカウンセラーとして、病気で苦しんでいる方々やご家族の方々を支援させていただきたく思うのと同時に、仕事があるということ、働けるという事はどんなに幸せな事なのだと再認識させていただいた事もあり、キャリアカウンセラーとして、引き続きキャリア(仕事)に悩む方々、キャリアカウンセラーとして壁にぶつかっている方々に対しても、より一層の支援をさせていただきたいと強く思っています。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/10/04 17:01】 | 日々雑感
|
アド街ック天国でパワフルウーマンリミテッドがある「八丁堀」が紹介されました~。

何と「裏銀座」とか・・・!?(ぷっ)

祝賀会でも
「何で映ってないんだ!?八丁堀と言えばパワフルでしょう!!」

と言われました(笑)。ありがたいことです。

父が録画してくれていたので、月曜の朝観てから出勤すると~、あさださん(茶そば屋さん)の前には数人の行列が既に出来ていました~。

いや~テレビってすごいですね~。

八丁堀駅から0分の道のりなのに、数人の人からテレビで紹介されたお店の場所を聞かれましたとさ(笑)。

パワフルウーマンリミテッドから新大橋通りを挟んですぐ向かい側が「maru」でもあります。
ここはいつも混んでますね~。

確かにここ数年で飲食店が増えてきましたが、静かで落ち着いた街ですよ~。

良く受講者さんから「八丁堀なんて来た事ありませんでした~」って言われますが、私だって住んでるわけじゃないっすよ!同じように思っていました(笑)。

でもでも・・・
銀座に徒歩圏内は本当です!

以前あったオフィス日本橋にも、東京駅にも、人形町(バー鶴亀あります(笑))にも徒歩で行けちゃいます!!


お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/10/02 16:29】 | 日々雑感
|