ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
怒涛の3連休、波乱の土日、そして!7月最後の土日のセミナーが間もなく始まります。
慌ただしくセミナー準備に追われ、ブログ更新もままなりませんでした。

そんな中・・・セミの鳴き声が聴こえ、予定より早く目を覚ましました。


子供の頃の夏の思い出・・・

弟2人と朝から晩まで近くの神社の境内で、真っ黒に日焼けして夢中でセミ取りした。

下の弟は上手にセミが取れなくて泣き出して・・・上の弟が困った顔してたたずんでた・・・。

おやつは・・・麦茶とスイカかとうもろこし!至福の時だったな。

みーんみーんと鳴く声に耳を澄ましながら、ゆっくりと時空がタイムスリップしていきました。


カラカラっと氷の音、ぶぅーんと扇風機の音。

懐かしい夏の音


セミナーも残り2週間程となりました。
最後まで集中して、丁寧に支援させていただこうと思っています。



久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

【2013/07/27 06:36】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
カサブランカ

暑いですねぇ~

無謀にも、帽子も日傘も使わず歩いただけで腕や首が真っ赤に日焼けしてしまいました~

こう暑いとついイライラしがち・・・

ホームで汗を拭き拭き携帯で話しているビジネスマンも、怒り口調で話してました・・・。
電車を待っている人もイライラが伝染しているよう・・。

昨夜遅く自宅に帰宅し、玄関の鍵を取り出そうとしたら・・・

すごくいい匂い~

玄関横に大輪のカサブランカが咲いていました~。

暗闇にひっそり、清楚で、それでいて華やかに香っていました。

こうありたいなぁ~と素直に思わされました
ぶつぶつ文句言ってるのは人間だけですね。


暑いとイライラしがちですが、そんな時こそ
回りに目をやり微笑む余裕を持ちたいものです


さて、週末の3連休は初回受験者も交わってのCDA2次対策セミナーがスタートします!
暑い中研鑽に臨まれる方々に敬意を払い、丁寧に進めさせていただこうと思います。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/07/12 14:44】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
双葉の甘酒

仕事で人形町立ち寄り!

人形町と言えば「甘酒横丁」

双葉に寄ってあま酒とお豆腐のから揚げ買ってオフィスに戻りました~。

甘酒は「飲む点滴」と言われ、夏に冷たくして飲むと良いとテレビで観た事があります。

昨夜暑くて良く眠れなかったので~1本購入!!!

なんとな~く元気モリモリ復活した気が~・・・(笑)。
お豆腐のから揚げは残念ながら美味しくなかったけど・・・(ぼそっ)

これからCDA対策セミナーにお越しになる受講者の皆さん!

夏は体力を奪われがちです
食事を取らずに来られると、ロープレ練習でフラフラになる方もいらっしゃるので、腹八分目にしてお越しくださいね。
ちなみに満腹だと満足感が高くて人のお話が聴けなくなりますのでご注意を!

水分補給と睡眠!
これ鉄則です!!!


体調に気を付けられて臨まれてくださいね~

屋外で働く皆さんもどうぞお気を付けください

オフィスに戻ったら真っ赤に日焼けしていました・・・。
日傘も必需品ですね・・・。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/07/10 16:24】 | 日々雑感
|


もぐら
飲む点滴なんだー
体力維持は重要ですよね

コメントを閉じる▲
お祝いランチデザート

手術をした親友が退院し自宅療養中なので、せっかくだからと

優雅にフレンチのランチを一緒にしました~

こんな日が来る事を確信して、いつも心に置いて仕事してきましたが本当に良かった。

幸い手術後の細胞検査の結果も転移無しと聞き、更にほっとしました。

来週から職場復帰という事もあり、リハビリ兼ねて彼女の自宅近くのお店でランチ

このお店はいつも彼女の病室を見舞う前後に一人でランチしていたお店。
こうして二人揃って訪れる事が出来て感無量でした。


「退院したら行こうね」
そう約束していた事が叶って本当に嬉しいランチタイムでした。


デザートにマンゴームースにするか、チョコクレープにするかで悩んでいた親友・・・。
私は普段デザートは食べないのですが、せっかくだから私がマンゴーを頼んで半分食べて彼女にあげました。

2つ食べれて良かったね

まだまだ油断はできないし、今後も抗がん剤治療は続くそうだけど・・・
一緒に頑張ろうね

ランチを終えてとんぼ帰りでオフィスで仕事でした~。

夜は受講者さんがお越しになります。

暑さが厳しいですが、皆さん睡眠と水分補給して負けずにお仕事頑張りましょうね~。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/07/09 17:28】 | 今日もラッキーDAY!
|


もぐら
優雅だね-
よかったねー

もぐらさんへ
パワフルウーマン
> 優雅だね-
> よかったねー

うん、良かった良かった!
優雅だね~。たまには良いよね。
慌ててオフィス帰ったけどさ(笑)。


コメントを閉じる▲
ハイビスカス乱れ咲

昨日今日と頂いたハイビスカスがたくさん咲いています
一昨日は一輪で、ひっそりと夏を告げてくれていましたが、今日はにぎやかですね~。

夏の匂いがします~

こうして観ていると夏の楽しい会話をしているようにも思えます。

最近私の回りでは病に伏している方々が多く、いろいろと考えさせられました。

一つ気が付いた事があります。

「声をかけ合う事」

これ大事だなって思うのです。

一人一人皆忙しい自分達の事で精一杯。
でも、大事な自分の回りの友人や知り合い、仕事関係の方達に

「最近どう?変わりない?」

って、声をかけていく事で、大変な想いをしている人達の「無言のサイン」をキャッチする事が出来ると思うのです。

現状は何も変わらないかもしれないけれど、話す事で自分を見失う事が無くなると思うのです。

カウンセラーでもある私。
心がけていきたいと思いました。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/07/04 11:36】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
頂いたハイビスカス

今朝オフィスに着いたら、また新しいハイビスカスが咲いていました~

とってもらぶりぃ~

ベランダに出てお花を眺めるのが楽しみです。
お水もせっせとあげています。

あっ・・・これじゃ仕事休めないな(ぷっ)。
まっ、何だかんだといって、前回のセミナー期間中も約3か月休みなかったし大丈夫か(笑)。


今日から7月
あっという間に2013年も下半期突入ですね



今年度は秋以降に新たに手掛けるビジネスを思考中なので、うかうかしていられません

気合入れていきますよぉ~


今年2013年もやり残した事が無いように
自身の課題に挑戦していきましょうね~



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)
久々社長ブログ1位継続中!
いつまで持つかは皆さんの愛のクリックにかかっています!→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内(果てしなく遠い・・・(笑))→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/07/01 14:42】 | 起業
|


もぐら
アカバナ~だ!!
きれいやねー

夏だな!!

もぐらさんへ
パワフルウーマン
> アカバナ~だ!!
> きれいやねー

やっぱり赤の花は映えるね~。

>
> 夏だな!!

夏だね~。ビアガーデン行きたい!←そこっ?


もぐら
あ、ハイビスカスのこと沖縄であかばなーっていうんだよ。

赤くなくても(笑)

でも、これはぴったりのあかばなーだね。

もぐらさんへ
パワフルウーマン
> あ、ハイビスカスのこと沖縄であかばなーっていうんだよ。
>
> 赤くなくても(笑)

へぇ~そうなんだぁ~。あかばなーって言うんだ~。知らなかった~。
知らなかったと言えば!
ハイビスカスじゃなかった、あかばなーは、朝顔みたいに朝咲いてその日一日でしぼんじゃう1日咲きのお花だったんだね~。いつもずっと青い空に向かって赤い花つけてるように思ってた~。
でも次々芽が出て花咲かせるので、「あっ今日は2つ咲いてる、あっ今日は3つだぁ~」って楽しませてもらってるよぉ~。


>
> でも、これはぴったりのあかばなーだね。

ピンクのあかばなーもかわいくて買いたかったけど我慢した~。
ぴったりのあかばなーあるしね。



コメントを閉じる▲