ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ママからの贈り物

本日6月28日(金)夜の営業をもって、いつもパワフルウーマンが毎日のように通っていた「中華さくら」がお店を閉じ、神田佐久間町へ移転する事になります。

度々パワフルウーマンのブログにも登場していますが、さくらのママは、八丁堀へ移ってきて最初に出来たお友達で、公私に渡り仲良くしていただき感謝感謝&とても寂しいです。

たくさんの事を話してきたな~(シミジミ)

新しいお店には持っていけないからと、さくらから、たくさんの植木を頂いてしまいました。
オフィスのベランダに緑がいっぱいになりイキイキと生き返ったようです

頂いた植木は、左から、いちじく・びわ・椿2種・ハイビスカス・紫陽花・バラ2種です。

今は真っ赤なハイビスカスが咲いています

一気にハワイ法人っぽくなりましたね~(笑)。


実は1か月程前・・・

我が家のお隣さんの車が、ブレーキとアクセルを踏み間違えて、木の壁を打ち破り我が家の庭に突っ込んできた事件がありました


幸いお隣の方は、我が家の庭にあった植木達が守ってくれて無傷で済みました。

でも・・・
我が家のお庭がめちゃめちゃになり、いくつもの木々がダメになってしまいました


何年・・・いや何十年も我が家にあった木々も多く、命には代えられないけれどとても悲しくなってしまいました。

そんな話を覚えてくれていたママが「記念にもらって」って・・・。
わざわざ従業員さんが運んでくださいました。

毎日のように通っていたお店が無くなるのは悲しいけれど、ママとはこれからも友好関係を育みたいなって思います。

大切に育てますね。

ありがとう「さくら」。ありがとうママ。

そして、これからもよろしくね



新しい「さくら」は既に営業しており、下記にあります。
お近くの方はお寄りください。
もしかしたらパワフルウーマンに会えるかもしれません(笑)。

千代田区神田佐久間町4-14-1ニューイワサキビル1階
03-3851-7318


秋葉原駅と浅草橋駅のちょうど中間に位置しています。
線路沿いを行き、清洲橋通り沿いになります。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/06/28 15:54】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


もぐら
さくら、気づけばいっぱい行ったなぁ。
また新しい?方も行ってみたいね。

もぐらさんへ
パワフルウーマン
> さくら、気づけばいっぱい行ったなぁ。
> また新しい?方も行ってみたいね。

本当にいっぱい行ったね。
さくらのママにも話したら「是非もぐらさん来てくださいって。」伝言預かりましたよ~。
「あとカラオケも行きましょう!」とも言っておりました(笑)。



abykk
先生、ご無沙汰しております。
祝賀会でお世話になったお店が閉店!なのですね。(移転されたのですね)
私は一度きりのご縁でしたが
先生のブログから素敵なお店なんだなぁと親近感を持っていました。
ざんねんですね。
お花達がずっと元気だといいですね!立派な赤のハイビスカスも引き取られたものなのですか?
暑さも本番、ご自愛くださいね。

abykkさんへ
パワフルウーマン
> 先生、ご無沙汰しております。
> 祝賀会でお世話になったお店が閉店!なのですね。(移転されたのですね)

そうなんですよぉ~。
残念ですよぉね~。



> 私は一度きりのご縁でしたが
> 先生のブログから素敵なお店なんだなぁと親近感を持っていました。

ママが素敵なんですよねぇ~。いろいろと話が出来て楽しかったです。

> ざんねんですね。

でも結局、秋葉原のお店に週3は行ってます(笑)。
あんまり変わらないですね~。この間なんて、メールしたらちょうどお店に行くところだったみたいで、車で迎えに来てくれました~(笑)。
たいそうな身分だよね~、あははっ。


> お花達がずっと元気だといいですね!立派な赤のハイビスカスも引き取られたものなのですか?

はいっ。ツルバラは暑さで葉がやられると聞いて、すだれ買ってかけています。
毎日霧吹きで(100均で購入)シュッシュしてますよ!
ハイビスカスもいただきました~。こればっかりは悪いかなと最初持っていかなかったのですが、ママが持ってて~って言ってくれて~。ベランダが映えますね~。


> 暑さも本番、ご自愛くださいね。

はいっ!いろんな方法でブロックしてますよぉ~。

コメントを閉じる▲
くちなし

外は激しい雨が降っています・・・。
今晩いらっしゃる受講者さん大丈夫かな~・・・?

一雨毎に色づく紫陽花が綺麗ですね~。
紫陽花を見つけるとふと歩みを止めて見入ってしまいます・・・。

我が家にはクチナシの花が芳しい香りを放っています。

この季節に咲く花々は雨という恵みと痛みを同時に受けて健気に咲いている・・・
そんな風に感じます。

鍛えと励まし

人の成長にも不可欠ですね。

先週よりCDA2次試験のグループトレーニングが始まりました。
今回も誠実第一で臨みたいと思っています。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/06/26 17:02】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
先日、乳癌子宮癌検診の際、血液検査も行っていただいた。

結果は・・・異常無し。

血液検査まで全て正常・・・。

あまりにも正常なので「もう少し痩せましょうね。」
・・・冷やかに医師から言われる始末

自分の回りには、病に侵されている方々がたくさんいる・・・。

手術を控えた友人からは手放しで「良かったね~。さすがパワフルウーマン!」と喜ばれ・・・

何だか自分だけが健康で申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・。

確かに風邪引かないように
うがい、手洗い、消毒液携帯・・・と異常な位気を付けているけどね・・・。

病で苦しんでいる友人達を見るにつけ
健康でいられる事に感謝し
仕事を制限せざるを得ない方々の無念さや悔しさ、今後の不安といった気持ちを背負って


何倍も大いに働こう!

そう決意しました。

週の始めの月曜日、気持ちが引き締まりますね。
今働ける人は、大いに働きましょう!



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/06/17 16:34】 | 日々雑感
|


もぐら
あ、俺も健康診断行って来なきゃ

コメントを閉じる▲
rose

私パワフルウーマン・・・良くこう聞かれます。

「どちらの国の方ですか?」
「ハワイ出身なんですか?(ハワイ法人だからね・・・)」
「お母様は何人ですか?(苗字は日本人だから・・・ぷっ。)」

どうやらハーフに間違われるみたいなんです・・・

昔は外資系勤めだったので、英単語混じりの言葉で話す事が多い為かな・・・と思っていましたが・・・。
すっかり外資系勤務時代の面影もなく、ほぼ!まっとうな日本語を話しているので~何かおかしいな・・・と思っていました。

顔の作りが日本人っぽくないんですね~・・・私。
おまけに茶髪だし・・・大きな声では言えませんが(公開ブログだっつ~の)
遺伝ですかね・・・かなりの白髪なので~
「真っ黒に染めない方がいいですよ。」という美容師さんの言葉を忠実に守っている結果・・・

もともと色素が薄いのでハーフに間違われる羽目に・・・。
友人に「ハーフに間違われやすいんだ~」って言うと・・・
ヨーロッパ系とかロシア系とか、アングロサクソン系(どこ?)だよね・・・・好き勝手言われます。

私4代続いた江戸っ子、それも下町育ちのチャキチャキなんですよ~!

試しに「いえいえ、クォーターなんです。」って言ってみたら
「なるほど~。どちらのお国ですか~?」と真顔で聞かれる始末・・・。すぐ撤回し平謝りしました

そういえばカナダでもまず間違いなく日本人には見られませんでした・・・。

しか~し

私は父似なのですが~・・・父も弟も日本人離れしている顔の作りをしています。
弟なんて4年に1回思いますが、ハンマー投げの室伏選手に似ています。室伏選手って正真正銘ハーフですもんね~。

先祖をたどれば、どこかで混じったかもしれません・・・。

そういえば私・・・赤ちゃんや小さいお子さんに良くガンミされます

さすがに引かれると困るので~美容師さんに聞いてみたら
「普通日本人だとこの色入っていかなくて、はじく人多いんですよ~」って言われました・・・。

あはははっ。
実験されていたのね・・・。
次回はもう一段黒く染めよっと。

今日アメリカ大使館に行って書類に「公証」してもらってきたのですが~
日本人のビザ申請とは違うので、citizenshipの方へ通されたのですが、違和感ない自分を感じました・・・。

何となく容赦の無い英語が来た気がするのは気のせい!?!?


週末ですね。皆さんお疲れ様でした~。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/06/14 18:59】 | 日々雑感
|
声の額

久しぶりにオフィスに飾ってある母の書を入れ替えました~。

「聲」

と書いてあります。下が耳になっているんです。

クライエントの発する言葉に耳を傾けるカウンセラーとして
また、クライエントの琴線にふれるような慈愛溢れる言葉をかけられるよう
初心に戻って、この言葉に入れ替えました。


実は以前にもこの「聲」という文字について記載したブログ記事があります。
こちらです→心の想いを響かせて発するを声という

大事にしたい言葉です。
また目標というか理想としている方が私にはいます。

小学校の時の担任の先生です。
先日クラス会がありました。高校や中学のクラス会なんて滅多にやらないけれど、小学校の時のクラス会は実に毎年行っています。
その時のブログ記事はこちら→クラス会で教えられた事

少しづつ時期がずれたり、先生もお年となり短時間でのご参加ですが、今でも毎年継続して行われています。

私達の担任となったのは40歳前後だったそうです。
12歳の子供相手にいつも変わらず丁寧な言葉で話される先生でした。

「一人の人間として尊重されている」・・・そう子供ながらに感じていました。

ここ数年は仕事で遅れての参加が多く、到着した頃には先生がお帰りになられてしまっており、5年ぶり位にお会いしました。

今年50歳となる節目を迎える私達・・・。

12歳の時に聴いた、変わらぬ丁寧な言葉で話されていました。
相手が子供であろうと、中高年であろうと一貫して変わらぬ先生の姿勢に、ただただ胸が熱くなりました。


なんと優しい聲の響き・・・。


先生、初心に戻らせていただきありがとうございます!
先生の生徒として恥じない仕事を残していきます。

来年も頑張って先生がいらっしゃる時間に行きます。
いつまでもお元気でいてください。

ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/06/10 15:32】 | 日々雑感
|


もぐら
丁寧な言葉・・・うまく使えたらいいなぁ(-。-)ボソッ


nakamura
パワフルさん

今日の記事。すご~~く素敵だと思いました。
読んでいてなんか鼻の奥がつんとするような、ってかしました!

「声」ってそういう意味だったのですね。

私も大事にしたいと思います。
  ちょっと先に50を越えましたが、教えてもらうことたくさんあります。

ありがとうございます。


もぐらさんへ
パワフルウーマン
> 丁寧な言葉・・・うまく使えたらいいなぁ(-。-)ボソッ

ほんとだね~。日々精進なり~。
ちょい久しぶりだね。近いうち会おう!


nakamuraさんへ
パワフルウーマン
> パワフルさん
>
> 今日の記事。すご~~く素敵だと思いました。
> 読んでいてなんか鼻の奥がつんとするような、ってかしました!

素敵だなんて~先生が偉大すぎるのです!!!
鼻の奥が~・・・!?!?
胸がきゅんとなるなら分かりますが~(笑)。

>
> 「声」ってそういう意味だったのですね。
>
> 私も大事にしたいと思います。

私もどこで聞き覚えたのか定かではないのですが~素敵な言葉ですよね。
以来、ずっと大事にしています。


>   ちょっと先に50を越えましたが、教えてもらうことたくさんあります。

とんでもございません!こちらこそいろいろと教えてください!
>
> ありがとうございます。

こちらこそ随分前に合格されたのに、こうして忘れず見にきていただき、コメントまでいただけてとても嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!



nakamura
パワフルさん

あのう、なんか伝わってないみたいなので説明を。

鼻の奥が・・・っていうのは私の場合『泣きそうになる』ということで・・・

あれっ、私だけ?

しつこいかもしれないけど、パワフルさんのいちファンなだけです。たまに見に来ると、こうしてすてきなメッセージに出会えて幸せですよ~~~~~


nakamuraさんへ
パワフルウーマン
> パワフルさん
>
> あのう、なんか伝わってないみたいなので説明を。
>
> 鼻の奥が・・・っていうのは私の場合『泣きそうになる』ということで・・・

そうだったんですね~。
失礼しました~。

>
> あれっ、私だけ?

いえいえ、確かに鼻の奥つまりますね~。納得。

>
> しつこいかもしれないけど、パワフルさんのいちファンなだけです。たまに見に来ると、こうしてすてきなメッセージに出会えて幸せですよ~~~~~

私の勘違いでお手数おかけしました~。
でもこうしてコメントでやりとり出来て私こそ幸せです~~~。
ブログ始めて1年位はコメントいっぱいやりとりしてたんですけど、最近はぱったりだったんで、すっごく嬉しいです。
秋にはホームカミングデー予定しているので是非お会いしたいです!(あっ言っちゃった・・・こりゃ絶対やらないといけない・・・計画倒れにならないよう企画します。)




コメントを閉じる▲
第40回お祝いの額


本日6月2日(日)は、パワフルウーマンリミテッドを利用し第40回CDA2次試験に合格された皆様の祝賀会を行います。
いつも更新が遅れるので前回同様、タイマー投稿で、6月2日14:00~の開催時間にあわせて予約投稿記事にしました。

場所はこのブログにも度々登場する「八丁堀・中華さくら」で貸切で行います!
日曜日だから本当は定休日なのに、毎回毎回お店を開けてくれるママに感謝ですね~。
祝賀会でお渡し予定のお花も、八丁堀の「大澤花店」さんも実は定休日なのに、その時間だけ毎回開けてくれます!

八丁堀を巣立っていかれる方々ですが~
たまには思い出して寄り道してくださると嬉しいな~。


この写真は合格された方へのパワフルウーマンリミテッドからのささやかなプレゼントです。
第29回から実施しており恒例行事となりました~。
(今回はすべてシルバーの額で統一しました~。光って見えにくいかな・・・?)


額は安物ですが、紙は神田の老舗・竹屋さんから厳選し
書道家の母・光波に依頼し書にしたためてもらっています。
お一人お一人、その方へのメッセージを私が考え、母に書いてもらった母娘共同作業です。

いやはや・・・毎回頭をひねって文字を考えていますよぉ~。
でも楽しく嬉しい瞬間でもあります。



本当に合格おめでとうございます!


ほっとした気持ちから「嬉しい気持ち!」を味わっていただきたくて、ささやかではありますが、精一杯お祝いさせていただきます。

夢という名前のバラ


写真は先日訪れたバラ園のバラです。
葉っぱの陰からこっそりと顔をのぞかせている一輪のバラに目が留まりました。

このバラの名前を見ると・・・「夢」でした。

資格は活かしていくもの。「夢の続き」を行うのは皆さんです!


人生の途上にはたくさんの困難があると思います。
あの時、頑張れたんだから~と思い出していただけ、また頑張って乗り越えていただけたらと思い、お渡しさせていただいております。
また、これからたくさんのキャリアに悩む方々を支援する立場になられるわけですから、また新たに自己を磨き精進していただけたらと思っています。


さぁ!次は皆さんが支援に回る番です!


私が祝賀会を開いているのは、お祝いの気持ちもありますが
私に出来ることは限られているので皆さんに託したいからなのです

クラスメートやお知り合いの方で、残念な結果に苦しんでいる方々の力になっていただきたいのです。
連絡が取れなければ、まだ落ち込んでいるのかもしれません。
そっと見守り、連絡をいただいた際は、最大限に励まして差し上げてください。


これから受験される方!

弊社ホームページの「合格者の声」を見てください。
何回も受験された方もいらっしゃいます。
あきらめず受験し晴れの合格を勝ち取った方の声を励みに、次回頑張っていただけたらと思っています。







ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/06/02 14:00】 | キャリア
|