ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
京成バラ園

週末、友人と「京成バラ園」に行ってきました~

これから週末の土日は8月中旬までずっとセミナーなので
思い立って即友人に連絡取りリフレッシュ兼ねて行ってきましたよぉ~。
一度行ってみたかったんだぁ~。

たくさんのバラがひしめき合っていて、すごく綺麗でした~。
この写真のバラは目立つのか、たくさんの方々がお写真撮っていました。

午前中から行ったのでバラの芳しい香りが何とも癒されました~

今年は急に暑くなり、その後冷えたので、いつもより大輪のバラが長持ちしながら咲いているそうです。


「こんなにたくさんのバラを育てるには、きっとたくさんの苦労があるんだろうな~。」
友人から「いつも陰の人に想いを馳せるよね~」と言われました。


あははははっ(笑)。
いつもながらつい経営者目線で見てしまう私・・・。



バラは虫がつきやすく、手入れが大変なんだそうです。
良く行く八丁堀のお花屋さん「大澤花店」さんが後日教えてくれました。

想えば、お花を観に小旅行したのは何年振りだろ~?
こういう時間って本当に贅沢だな~。



「来年も絶対観に行こうね!」

そう約束して、ビール飲んで(私だけ)帰りました~。


綺麗なバラ達に力をもらって、今週もお仕事頑張ります!
祝賀会の用意やら事務仕事もてんこ盛りな週の始まりです。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



皆様!京成バラ園はまだまだ見頃です!
是非行ってみてください!!


その際の注意点!

・暑いので帽子かぶっていくと良いです(友人は首の後ろが日焼けしちゃったそうです・・・)。日傘は他人とバラに迷惑になるかも~・・・。

・バラは午前中に行くと良い香りですよぉ~。

・園内にはレストラン等が無いので、園外で買うかお弁当持参が良いですよぉ~。芝生になっている所で食べている家族連れがいらっしゃいました~。(私達はお腹空かしてしまいました~。)


【2013/05/28 13:32】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
この数日誕生日ウィークという事もあって

40代最後の日と誕生日当日、何と両日
大切な友人達がお祝いしてくれました~

まず友人宅で40代最後の日をお祝いしてもらいました~。

手作りの飾り付け(前回記事の冒頭の写真)
手作りのお料理
お料理
こちらはスイーツコーナー
スイーツコーナー

誕生日当日は行きつけのイタリアンのお店
ケーキを買ってきてくれてお店の方々とハッピーバースデーを歌ってもらいました~。


プレゼント1


後ろにあるブリザードフラワーはオフィスに飾ってねと頂きました~。
もちろん飾るよ!

会社のホームページを見てオフィスの雰囲気に合せて購入してくれたと知り大感激!
まだオフィスに招待してなくてごめんね~。今度来てね~。

そしてそして手作りの写真入り額をいただきました~。
ここ数十年の写真をカラーコピーしてくれて、額一杯に貼ってくれていました~(超感激)。

(皆の顔も写っちゃうから掲載は控えました。)

誕生日当日、オフィスには過去セミナー受講していただいた方々からプレゼントが届けられ、すごくビックリ!
ブログ未だに見てくれていたんだ~と恥ずかしいやら嬉しいやら

お花で~す。私のイメージ・・・らしい。
やっぱり赤は必須!?

プレゼント花

そしてそして

ビール(ぷっ)
良く分かっていらっしゃる~
ベルギービール

少し前ですが~講師の一人から手作りネックレス。
もう一つは友人から外出先で使ってねとおしゃれな音波振動歯ブラシ。


プレゼント2

そしてそしてたくさんのお祝いメールもいただきました~。

本当に皆様!ありがとうございました~。

いよいよ!ますます!!の想いで!!!
50代を走り抜けたいと思います。



せっかくなのでお心遣いに感謝し写真を掲載しましたが~・・・
催促しているわけではありませんからね~。
くれぐれもお気を遣わないでくださいよぉ~。お願いします。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/05/23 13:15】 | 今日もラッキーDAY!
|

凄い…
Mako
大人のBirthday Partyって

[���:FF0000]半端なくすごい[/���]

ですね。

感動しました!!

Makoちゃんへ
パワフルウーマン
いつもコメントありがとう!
当日も忘れないでいてくれてサンキュー。

「大人のバースデー」というよりは、飾り付けはまるで幼稚園だよね(笑)。
でも全て手作りで、2週間前からいろいろと準備してくれていて~
そしてその準備が「楽しかった~」って言ってもらえてすっごく嬉しかった!

一生忘れない誕生日になりました~。

パワフルウーマン50歳(独身)!
これからも頑張ります!


コメントを閉じる▲
飾り付け

今日は私パワフルウーマンの誕生日です

やっと50代の仲間入りをさせていただきました~
早く50代の仲間入りがしたくて2~3年前から「50になります!」って言い切っていた私

この世に生まれて早半世紀!

元気に!はつらつと!!
この日を迎えられた事に感謝したいと思います!


50歳
(アメリカの友人からAirMailが今日!届きました~。憎いね~このこの~。)


いつもあたたかく見守ってくれる友人!
セミナー運営に関わってくださっている皆様!
たくさんの激励をくださる起業家仲間の皆様!
このブログを見てくださっている皆様!

そしてそして・・・
私を産んでくれた両親に!

最大の感謝を込めて・・・


ありがとうございます!


さてさて仕事仕事


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/05/21 11:54】 | 今日もラッキーDAY!
|

お~…
Mako
Happy Birthday to ya!!

※当日もばっちりで~す!!

コメントを閉じる▲
いやはやハワイ法人である弊社・・・いろいろと面倒な事も多いのです。

登記変更しようと思ったらアメリカ大使館に出向いて書類に公証してもらわないといけない。

WEBで日程を予約しようと思ったらパスポートナンバー入力項目を発見

パスポート切れてました・・・。

慌てて申請してきましたよ・・・この暑い中

16,000円・・・この時期は諸会費だのなんので出費がかさむのに・・・

社名を伝えると
「株式会社とかはつかないんですか?」
質問される前に「うちはハワイで登記してるんで」って説明するのはお手の物になりましたが・・・。

とんだところで手詰まり・・・。
今忙しいのに・・・ぶつぶつ



まぁ・・・ものは考えようで

これでふっと時間が空いたら近場の海外にささっと行けちゃうかもしれない

誕生日前後に一人ハワイしようかなって思ってたけど、いろいろとあって延期したものの・・・
これからはパッと行けちゃうしね

良く考えてみたら外資系勤務の時もパスポート所持はマストだったし
ましてや、アメリカ法に基づいて業務を行っている以上パスポートは必須ですね。

と言うことで、通常業務がかなり押せ押せになりましたが~

本日は第40回のCDA2次試験の結果発表日。
急いで次回セミナー開催日程をホームページにアップしました。

明日から報告が入ると思うと落ち着きません・・・。
むしろバタバタしていて救われたかも・・・。


朗報お待ちしています


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/05/16 18:01】 | 起業
|
今日のランチ

今朝親友のガンが転移しているかも・・・と検査の結果を一緒に聞きに行ってきました。
結果は大丈夫でした

まだまだ安心は出来ないけれど、ほっとしました。

結果後それぞれの会社へ

ほっとしたのでビールでも飲みたい気分でしたが~

健康診断も控えていることから

脱炭水化物抜きダイエット決行

マジックパール(ゆで卵)大好き。美味しいよね~
私もともと白飯があんまり好きじゃないんですね~(←この非国民めっ!)


何だか身も心も軽くなった気分

さてさて、ここ数日気がかりな事も軽減したので、仕事頑張ります


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



【2013/05/14 15:03】 | 日々雑感
|


もぐら
お、よかったね。

コメントを閉じる▲
ちょっと早いバースデー

昨夜、1社目のビジネスパートナーと食事しました。

「バレンタインデーのお返しと誕生日込みなっ」

おぉ~そういえば5月は誕生日月って事をすっかり忘れていました

新橋でフレンチをいただいた際の会話を聞いていたらしく~
最後のデザートでこんな風に持ってきてくれました~

ん~~~私今年で50歳の節目を迎えるんだな~・・・

そんな風にシミジミと実感が湧きました。

皆様!

5月21日は私の誕生日です!

この歳まで独身なんで、お祝いメールがとっても嬉しいものです。

どうか、くれぐれも!

「パワちゃんおめでとう」

って言葉待ってますよぉ~


あ~飲みすぎて今日はちょっとシンドカッタなぁ~・・・。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/05/10 17:08】 | 今日もラッキーDAY!
|

少し早いですが…
Mako
おめでとうございます。

Makoさんへ
パワフルウーマン
> おめでとうございます。

はやっ。当日も言ってね。

当日です
もぐら
じゃあ、当日もおめでとう(笑)

もぐらさんへ
パワフルウーマン
> じゃあ、当日もおめでとう(笑)

ありがとう!
今ブログアップしたからそこにもコメントして~(←どこまでも要求(笑))。



コメントを閉じる▲
皆さんGWはいかがでしたか~?

私は実質残務処理があり3日~6日まで完全オフとさせていただき~

家族サービスに奉仕していた一家のお父さん!

と化しておりました~(笑)。

いやはや衣替えやら大掃除に料理

私こう見えても意外と(!?)女子力は高い方(←強調!)なんで楽しみながらも励んでおりましたよぉ~。

一応、心理カウンセラーの勉強も怠らず、添削課題も一気にやり終えました
(案外ぬかりはありません(ぷっ))

セミナー中の疲労感もあってか持病の腰痛も悪化しましたが、本日行きつけの「ピーク銀座の阿部先生」に治してもらい完全復活

緩やかにGW後の業務再開です

すっかり骨抜きになりましたが~・・・

今晩は久しぶりの起業家仲間の勉強会に参加予定

きっと皆んな意気込みすごいんだろ~なぁ~・・・。
気合入れてもらいに行ってきまっす


久々のブログ更新です。自分でもランキング押してなかったので、すんごい落ちました!当たり前です(泣)。
皆様愛のクリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

【2013/05/07 17:33】 | 起業
|


もぐら
お父さんご苦労様でした(笑)

コメントを閉じる▲