ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
aloha


ここ最近の気温の変化で体調を崩されている方が続出のようです・・・。
パワフルウーマンリミテッドも明日明後日の受講の日程変更者続出
やっと振替が終わりました~。やれやれ。

長い事対策セミナーをしていると

わぁ~どうしよぉ~~~!

そんな事が毎回必ずあります!

何か困った事に直面すると普段とは別人のように冷静に対処する自分がいます。
いつもこうだと良いのですが~・・・不思議ですね。

気分を落ち着ける為にありとあらゆるギアチェンジ法を取り揃えているってのもあるんですが~

最近のお気に入りは、iPadにダウンロードした無料アプリ

ALOHA JOE RADIO

ハワイアンソングが癒されますぅ~~~。

何度も言いますが、うちはハワイ法人でした

仕事したり勉強したりする時は音楽は要らない聴覚派の私ですが~
これは聴き障りにならない

おすすめですよぉ~。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/03/29 12:43】 | 日々雑感
|


abykk
先生、冬に戻ったような寒さですね。変わらずお忙しそうですが、お身体お大事になさってくださいね。
オススメのアプリ、iPhoneにダウンロードしてみました!
ハワイに詳しくない私ですが、なんだかなつかしい感じもしてほんと癒されますね!素敵なのを教えていただきありがとうございました〜
*\(^o^)/*


もぐら
俺は最近JWAVEばっかかも♪

abykkさんへ
パワフルウーマン
> 先生、冬に戻ったような寒さですね。変わらずお忙しそうですが、お身体お大事になさってくださいね。

いつもブログを見ていただきコメントまでありがとうございます!
何だか日が経っても繋がっているようで嬉しいです。
寒かったり温かったり・・・
でも春なんだなぁ~って実感しています。それだけでも元気になれるから不思議です。
今お忙しいのではないですかぁ~?abykkさんもご自愛くださいね~。


> オススメのアプリ、iPhoneにダウンロードしてみました!

iPhoneだと他にもアプリありますよぉ~。試してみてください。

> ハワイに詳しくない私ですが、なんだかなつかしい感じもしてほんと癒されますね!素敵なのを教えていただきありがとうございました〜
> *\(^o^)/*

ハワイ法人とはいえ、私も実は詳しくはありません(笑)。
でも、ハワイってイメージが元気が出ていいですよねぇ~。
懐かしさと活力!そんな気持ちが湧いてきまぁ~す!
こちらこそコメントありがとうございました。


もぐらさんへ
パワフルウーマン
> 俺は最近JWAVEばっかかも♪

そっか・・・それもあったね。
iPadでダウンロードできるか調べてみよっと。
他には東京FMもかなりかけてる。
気象情報とか交通情報とか聞けるし、一人でやってると外の様子分からない時あるから便利なんだ~。



もぐら
俺はJPOP好きだからね、、、
radikoで聞いてるけど、十分実用的だ。
後はListenRadioってネットラジオを最近使ってる。
でも言葉あったらパワさん的には邪魔になりそうだね。

もぐらさんへ
パワフルウーマン
> 俺はJPOP好きだからね、、、

私もJPOP好きだよぉ~。

> radikoで聞いてるけど、十分実用的だ。


radikoって前言ってたね~。

> 後はListenRadioってネットラジオを最近使ってる。
> でも言葉あったらパワさん的には邪魔になりそうだね。

確かに!JPOPだと歌詞聞いちゃうからな~。
どっちかっていうとカラオケの為に聴いているかも!
常に目的ありきなパワちゃん(ぷっ)。
最近は英語耳が衰えていて洋楽は仕事の気分転換にいいね!
あっ、これも目的ありきか(ぷぷっ)。



コメントを閉じる▲
先日、友人のお誕生日のお礼にとマグカップをいただきました~。

わ~いっ。

小躍りで包みを開けると~・・・

ん?ジャングル!?!?(何故・・・?)

ジャングル

何だか真っ黒・・・
かわゆいもの好きな私としては腑に落ちない・・・

私の違和感に察した友人が
「大丈夫。これはマジックマグカップと言って、温かい飲み物作ると絵が変わるから~」って・・・

会社で使わせてもらう事にして、やっとその機会が~・・・

蝶々

一面に広がる野原に舞う蝶々が浮かび上がりました~

春を思わせるようなマグカップで珍しく紅茶をいただきました。


夜が明けない朝が無いように
今辛くて苦しいかもしれないけれど・・・
必ず希望の春が訪れる・・・


そんな彼女からのメッセージが伝わってきました

忙しい私や、今必死に頑張っている受講者さんを慮ってくれているんだな・・・
ガンと闘っている彼女の想いと重なって

それぞれ立場は違っても
同じ方向を見て
それぞれの役割に向き合って
今を一身に生きている。


そう感じました。

ありがとうね

今日は一転寒いですが
せっかく咲いた桜が長持ちしそうですね。

辛く苦しい冬を経験した者でなければ
春の歓びを感じないのだと思います。


頑張りましょう


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/03/27 11:52】 | 今日もラッキーDAY!
|

きょんさんへ
パワフルウーマン
> やーん素敵やん

そうだよね~。

ところであなたのはどんな絵柄だったの?


コメントを閉じる▲
sakura2013

サクラが満開ですね~

家の近所に咲いているサクラが綺麗だったので見とれてしまいました

ゆっくり駅へ向かったら、電車が止まっていて唖然


「春は電車遅延の影響が大きいので、余裕を持って受験会場に向かうように

受講者の方に言い続けている癖にオフィスにギリギリセーフ
あぶないあぶない・・・。


サクラを見るとやっぱり芭蕉の句を思い出します。


「さまざまの事 おもひだす桜かな」(芭蕉)


サクラを見るとたくさんの受講者さん達を思い出します。

「あの方はその後どうしているのだろうか・・・」

そんな方もいらっしゃいます・・・。



「サクラサク・・・」

そんな朗報が入るよう

全力でセミナー頑張ります


そういえば、我が家の山桜の「さくらちゃん」
こ~んなに大きくなりました~。腰の高さまでありますよ~(←わかりにくいけど・・・)

sakurachan2013


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内復活!→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/03/23 17:27】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


もぐら
さくら一気に咲いたねー
しばし寒いからもう少しだけ楽しめそうだね。

もぐらの3月は怒涛の感じでした。
まあたまにはこんなんもありだよねー

もぐらさんへ
パワフルウーマン
> さくら一気に咲いたねー
> しばし寒いからもう少しだけ楽しめそうだね。

今年の冬は寒かったから充分に冷えて、一気にあったまって咲いたね~。
うん、冷蔵庫に入ってるみたいだもんね。
長持ち長持ち・・・。よかよか。


>
> もぐらの3月は怒涛の感じでした。
> まあたまにはこんなんもありだよねー

おぉ~歌って踊ってだね~。
良きかな良きかな。

今更だけど、ゴールデンボンバーの振り付け覚えたい(笑)。




もぐら
おぼえよ!!

コメントを閉じる▲
昨日で初回受験者概要セミナーも終了し、いよいよ初ロープレスタート
夜の個別トレーニングが終了する頃には声ガラガラになってしまいました・・・。

きっと衝撃食らった感じなんだろうな~。分かる。
誰にでも初めてはあるので、今日1歩歩みだした自分自身を尊重して欲しいと思います。
自分を尊重しないとクライエントを尊重できないしね。

さてさて

そんなこんなで、バッタバタの怒涛の週末でしたが~・・・

先日、親友の誕生日があり、仲良し4人組でお祝いしました~。

cake

親友は今ガンと闘っています!

きっと不安とか怖さとかあると思う。
何も出来ない無力さを感じてしまう自分に比して
いつもと変わらぬ、ほがらかさで迎えてくれました。

強いな・・・

いつも感服してしまいます。

来年の誕生日は元気になってまた一緒に迎えようね

大いに笑って束の間の楽しいひとときでした。

仕事したくてもできない無念な気持ちを背負って
何人分も大いに働こう!

そう心に誓いました。

4月17日のセミナー終了まで一歩も引かずやり抜きます


久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

【2013/03/18 17:50】 | キャリア
|


もぐら
気合入ってるね-
頑張れー

もぐらさんへ
パワフルウーマン
> 気合入ってるね-
> 頑張れー

はいっ!

コメントを閉じる▲
白梅


「1月は行く 2月は逃げる 3月は去る」とは良く言ったものですね~。

あっという間に3月になってしまいました~

このままはや半袖の季節も間近!?

気を引き締めて1日1日を大切に過ごしていきたいものです。

今年は寒かったからでしょうか~梅の花が見頃ですね

いつも自宅から駅へ向かう道すがらのお家に梅の木の鉢植えがあって
「いつ咲くかな~」と楽しみにしていたのですが、満開になっていました。
嬉しくてついパチリ

よそ様の鉢植えなので、ささっと撮ったので微妙ですが~(笑)。


確か1月末から休み無し記録更新中

無理はするけど、無茶はしない(これパワフル語録!)
黄色い線の内側を歩いてます!


休んではいないけれど、睡眠時間だけはタップリ取っています(笑)


心配の声も多く聴くようになりましたが~
こうやって季節の花々見るだけで案外気晴らし出来ているので大丈夫なんですよ!


一瞬のギアチェンジ!

これ重要です。

皆さんもたまには頭上を見上げてみませんか?



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/03/07 17:42】 | パワフル語録
|


もぐら
そうだねー、無茶はだめだよねーー
ホントに横浜の沖縄料理屋さんで唄うことになりました。
まあ、マイクとかも無いので凄い緊張はしないだろうけど、、、

これは無理か、無茶か?!

もぐらさんへ
パワフルウーマン
> そうだねー、無茶はだめだよねーー
> ホントに横浜の沖縄料理屋さんで唄うことになりました。
> まあ、マイクとかも無いので凄い緊張はしないだろうけど、、、
>
> これは無理か、無茶か?!

もう答えは出てそうだけど!?
少なくともカラオケの歌いっぷりからして無茶ではないはず。

無理するというか、頑張らないといけない時は
ちょっとの勇気と不安と失敗したらどうしようと思う恐怖心が出て躊躇しちゃう。
現状を見つめ時を待つ事も大事だよね~。
でも行動したその先にある新しい経験をした充実感と楽しさもある。

さぁ、どっちを優先する?




もぐら
優先も何も、もう唄ってきたじょー
来週も唄うじょー

楽しかった(笑)

もぐらさんへ
パワフルウーマン
> 優先も何も、もう唄ってきたじょー

そうなんだぁ~!
ブログアップしてるのかな?
見にいこぉ~っと。


> 来週も唄うじょー

歌って踊れるSEだね!
私も目指そうっと!え!?何を?(笑)


>
> 楽しかった(笑)

何より何より~。

コメントを閉じる▲
powerful_woman

CDA2次対策セミナーの追加日程を掲載しました。
03-05 17:32


【2013/03/06 03:11】 | 未分類
|