ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
横断幕

2月19日はブログを通してできた友人・通称「ナベファミ」復活祭でした~

リーダーはこの人→「しあわせをつかむ戦略経営日記のわたなべさん」

わたなべファミリーだから「ナベファミ」←単純。


わたなべちんが社長になってからは忙しくて、なかなか東京に来ても会えない事が多く、リーダー不在のまま数人で定例会をしていましたが~

今回はリーダー参加とあって、オリジナルメンバー大集結~!!

私はいつも幹事なんだけど、今回は久々大集結とあって


こ~んな横断幕作成依頼して掲げてみました~


み~んなビックリしてましたよん。


「ふっ・・・私を誰だと思っているの?」←内心ほっとしてる癖に余裕の表情の私。


何でこんな事しようかと思ったと言うと~・・・
遠方から来た人を大歓迎したい!結婚の節目をお祝いしたいってのもあるけど~

リーダーのわたなべちんが「仕事の流儀」について、以前にこんな事をブログで言っていたから・・・

いつも言っている事なんですが、仕事をルーチン化してはいけない!昨日と、去年と同じ仕事しかしないのであれば、なにも成長していないことである!と・・・

人はどんな立場であろうとも、勉強し続け、創意工夫し続けなければならないと考えています。
それが、私の仕事の流儀なんです。

そしてそれは例え納涼会のような遊びの企画であっても例外ではないのです。




この言葉にいたく感銘して、メモまで取って大事にしていた事もあり


な・ら・ば!


個室予約→横断幕設置→もぐらんの三線持参依頼→しんかの花束→お土産袋


頑張りました


でもこの言葉を言うと、わたなべちん泣いちゃうかもしれないから黙ってた(笑)。

私が主催している合格祝賀会も、できる範囲で毎回趣向を少しだけでも変えているのは、わたなべちんのこの言葉があるからだよ~。


この日、私は「残念賞」な事があって実はかなり憔悴しきってた・・・


あばれ飲みしてやるぅ~

豪語する私に皆はとっても優しかった。

心配する声が翌日も翌々日もあった。


やっぱりナベファミはいいな~。
大人になってからできた、年齢も仕事も超えた友人って本当にありがたい。


心が折れそうだったけど、ただでは起きないパワフルウーマンなので

すっかり元気回復

週末のセミナー頑張ります



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/02/22 15:49】 | 今日もラッキーDAY!
|

こちらこそありがとうございました。
watanabe
仕事の流儀・・・
ホント大事っすよ!
先日も分かっていながら、つい前回と同じで良いや!ってやっちゃったら、完全に大失敗・・・
王陽明の言葉で「人生最大の病は傲慢なり」って言うのがありますが、「まあ、たまには良いだろう」っていうのは傲慢以外の何者でもなく上手くいかなくて当たり前なんだ。。。」と反省したところでした。

でも、そんなに大事にしてくれてたなんて嬉しいです。
私もパワさんに負けないよう頑張りますね(^^)

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> 仕事の流儀・・・
> ホント大事っすよ!

流儀と言い切れないところが、まだまだ足元にも及ばないんだろ~なぁ~。


> 先日も分かっていながら、つい前回と同じで良いや!ってやっちゃったら、完全に大失敗・・・
> 王陽明の言葉で「人生最大の病は傲慢なり」って言うのがありますが、「まあ、たまには良いだろう」っていうのは傲慢以外の何者でもなく上手くいかなくて当たり前なんだ。。。」と反省したところでした。


あっ、傲慢はダメね。すぐ見抜かれるね。
王陽明か・・・よくそんな言葉がスラスラでるね~。さすがっ!


>
> でも、そんなに大事にしてくれてたなんて嬉しいです。

そうだよぉ~。
でも横断幕に「文言が英語風」って確かケチつけたよね?(笑)
だから言い出せなかったってのもある(笑)。
あ~もっと横断幕の意図を喜んでもらいたかったな~(ぼそっ)
でも本当は分かってるんだよね~?そう思ってたら素直に「伝えれば」いいのに(笑)。


> 私もパワさんに負けないよう頑張りますね(^^)

いえいえ、私なんざ~足元にも・・・。



シチューパン
ご挨拶が遅れました。

先日は、本当にありがとうございました。

もう、久々のナベファミ、堪能しました。
カラオケもついて行きたかったなぁって感じでした。

決めました。
今年は、飲み会は最優先。
仕事におぼれないようにして、でも心に余裕や温かさを忘れないように、人とつながっていこうと思います。

もちろん、仕事も手は抜きませんけどね。

また、飲みましょう。

幹事、ありがとうございました。
幸せな夜でした。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
> ご挨拶が遅れました。
>
> 先日は、本当にありがとうございました。


こちらこそ~遠いところ来てくれてありがとう!
バー鶴亀出発もできて嬉しかったよ~。



>
> もう、久々のナベファミ、堪能しました。

私も~。
めちゃめちゃ騒いだね(笑)。


> カラオケもついて行きたかったなぁって感じでした。

カラオケ今度いこ~。
セミナーが終わったらフリータイムで!(笑)。


>
> 決めました。
> 今年は、飲み会は最優先。
> 仕事におぼれないようにして、でも心に余裕や温かさを忘れないように、人とつながっていこうと思います。

飲み会を最優先でなくても(笑)、人とつながる事は最優先にしよ~。
無茶できない年頃だし・・・ぼそっ。


>
> もちろん、仕事も手は抜きませんけどね。


そりゃそうだ!

>
> また、飲みましょう。


もっちろん!
サシノミでも良いよ~。


>
> 幹事、ありがとうございました。


とんでもねぇ~。

> 幸せな夜でした。


うん。何かそんな感じだったね。わかる!
やっぱりナベファミはいいね~。うまく言えないけど、いいもんはいいっ!


久々に登場~
かもちゃん
先日は、雪も混じる中での幹事、お疲れ様でした。

カラオケでは地味~にはじけたつもり♪

自分が手抜きしないようにしているのは、まさに今やってる新卒採用活動ですね。
遊びのブログよりもリクルートのブログをせっせと書いてみたり、何かしら昨年よりは自分の色を出してどこまでやれるのか?を試していますよ。

また、やりましょうね~。


もぐら
お疲れ様!
またねん

かもちゃんへ
パワフルウーマン
> 先日は、雪も混じる中での幹事、お疲れ様でした。


そうだったね~雪だったね。
新幹線止まらないか心配したよぉ~。



>
> カラオケでは地味~にはじけたつもり♪

あっ、その表現はピッタリだね。
かもちゃん!あなたは何者?キャパの広さに脱帽です。はいっ。


>
> 自分が手抜きしないようにしているのは、まさに今やってる新卒採用活動ですね。
> 遊びのブログよりもリクルートのブログをせっせと書いてみたり、何かしら昨年よりは自分の色を出してどこまでやれるのか?を試していますよ。

かもちゃんはいつも自身も社員も向上していく事をきちんと考えているよね。
素晴らしい!


>
> また、やりましょうね~。


はいっ。またやりましょう~!
かもちゃん、ブログ復活してたんだね。
後で行きますね~。




もぐらさんへ
パワフルウーマン
> お疲れ様!
> またねん


はいっ!もぐらんも三線演奏お疲れ様~。
やっぱり和の楽器っていいね~。でもウクレレも捨てがたい・・・ほらっうちハワイ法人だし(笑)。
何だかんだといつも何か楽器やりたいといいながら、今日の風に吹かれてる私に喝を入れてくださいまし。




コメントを閉じる▲
powerful_woman

謄本を取りに九段下の改札を出たら「雪!」。びっくり~。今日曇りじゃなかったの~!?皆さん気を付けて~。
02-19 12:20


【2013/02/20 03:13】 | 未分類
|
バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね~

義理と分かっていてもチョコレートもらえると嬉しいものだって聞いた事があるので~・・・。

今朝からお世話になっている方へあっちこっち回ってきました~。
今日はこれだけで8000歩も歩いたぞぉ~←若干疲労感

本当はもっとあるんだけど、途中で写真撮っちゃいました~(笑)。

会社員時代は面倒くさいなぁ~なんて思ってて、14日が土日だとラッキーって思ってたけど

今は何だかとっても懐かしい


独立してからは人のありがたみが骨身に沁みているのもあるな。

年に1回のありがとう!の気持ちを込めて~。

どうせならイベント事は楽しんでが良いもんね。
頑張ってお渡しに再度行ってきまっす


あ~今年も「本命チョコ」は渡せなかったなぁ~・・・ぼそっ。

来年こそ!



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/02/14 16:19】 | 日々雑感
|
祝賀会のお花

先日の祝賀会は、八丁堀平成通り沿いにある「中華さくら」で行いました~。

ここは、パワフルウーマンがほぼ毎日のように食事をする場所でもあります~。
もう3年位通っているかな・・・。
社長仲間の月1回の勉強会の後の懇親会場にもなっていて、何かとお世話になっております。

一人で仕事していると、時に先が見えなくて苦しくなったりしますが~・・・
同じ経営者として、さくらのママと話していると心が和み、元気になります!

まさにパワフルウーマンのパワースポット!

今度カラオケ行く約束しました~
八丁堀に移ってから最初に出来たお友達。
これからも仲良くしていきたいな。


先日の祝賀会で、誰かお祝いにお渡しした花束を忘れていった方が~(泣)[

でも、ちゃんとママが綺麗に生けてくれていました~

忘れて行かれた方
安心してくださいね~

では、今日は一転寒いですが、春はもうすぐそこまで来ています
週の最後の金曜日!
張り切って仕事しましょう


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/02/08 12:55】 | キャリア
|


テツ@海外起業
自分のパワースポットって見つけておきたいですよね^^


Suzuki
ハイ! 忘れてしまったのはワタシです。
荷物に入れたつもりが・・・アレ?
申し訳ございませんでした。

後から気づいて大後悔、家内にも怒られました。
ででも綺麗に生けて下さりありがとうございます。
ママさんと先生へのご返礼ということで
ご容赦くださいませ。

ありがとうございました!


iBSA大路薫
面白い記事だったので、
勝手ながら応援させてもらいますね♪

パワフルウーマンさん!!

私はiBSA通信講座スタッフの大路薫と申します(^^)
記事の参考にさせて頂きます~。。

ポチ♪


suzukiさんへ
パワフルウーマン
> ハイ! 忘れてしまったのはワタシです。
> 荷物に入れたつもりが・・・アレ?
> 申し訳ございませんでした。

まさか名乗りをあげてくださるとは・・・返ってお気を使わせてしまいました。
申し訳ありません。


>
> 後から気づいて大後悔、家内にも怒られました。

あらあら奥様に怒られてしまったんですか?
奥様にも見せて差し上げたかったですよね。
お帰りの際、忘れ物無いようにとお声掛けすれば良かったです・・・。


> ででも綺麗に生けて下さりありがとうございます。

はい。ママはしばらく取りに来るかな?とお店明けて待っていてくれたそうです。
実は私も自前のマイクセットを置きっぱなしにしてしまい・・・翌日のランチへ行ったら教えてもらいました(笑)。
もったいないからと生けてくれましたよ。私がママにあげた時も帰りがけに見たらすぐ生けてあってびっくりしました。
ママは絵を習っていたことがあり、生け花は分からないけど色使いは得意って言ってました~!


> ママさんと先生へのご返礼ということで
> ご容赦くださいませ。
>
> ありがとうございました!

ママも喜んでいました。
まだお花咲いていますよ。持ちの良いお花を仕入れてくださったんだな~と思いました。ちなみにお花屋さんも八丁堀の大澤花店でお願いしたのですが、ここも日曜日は定休日なのにわざわざ開けてくださったんです。
八丁堀は人情があるね~。粋だね~って事で、お近くの際はお越しくださいませ。
こちらこそお越しくださり、またコメントまでいただき恐縮です。
ありがとうございました!
そして!合格おめでとうございます!!!


大路さんへ
パワフルウーマン
> 面白い記事だったので、
> 勝手ながら応援させてもらいますね♪

勝手だなんて~・・・どんどん!応援してくださいな(笑)。

ところで、どこが面白いんだろう?まいっか。

>
> パワフルウーマンさん!!


はい!

>
> 私はiBSA通信講座スタッフの大路薫と申します(^^)
> 記事の参考にさせて頂きます~。。


えっ!?何の記事の参考!?!?
まいっか(←本日2度目)



>
> ポチ♪


わ~い!ありがとうございます!!!

テツさんへ
パワフルウーマン
> 自分のパワースポットって見つけておきたいですよね^^

コメントが遅くなってしまって申し訳ありません・・・。
したつもりだったのですが、反映されていなかったのかもしれません。
いずれにしても・・・ごめんなさい。

テツさんのパワースポットって何処ですかぁ~?
やっぱり安らぐ場所、力を得る場所!重要ですよね。
また来てくださいね~。



abykk
先生こんばんは。
素敵なお祝い会をしていただいてから
はやひと月、本当にありがとうございました。
お花とても長持ちして、しばらくずっと楽しませていただきました。
お花屋さんのお話うかがい、感謝の気持ち再びです♪



abykkさんへ
パワフルウーマン
> 先生こんばんは。
> 素敵なお祝い会をしていただいてから
> はやひと月、本当にありがとうございました。

「輝きの場所さんへ」
コメントありがとうございます!
そうでした~もう1か月以上も経っているんですね~。
何だか毎日があっという間に過ぎ去っています・・・。
お元気でしょうか~?


> お花とても長持ちして、しばらくずっと楽しませていただきました。
> お花屋さんのお話うかがい、感謝の気持ち再びです♪


おぉっ!そんな細かいところまでご覧いただいていたんですね~。
ありがとうございます!
本当に八丁堀はいいところです!今の自分に合っているなって思っています。
またどうぞお気軽にPWLカウンセリングルーム「赤の間(笑)」にお越しください!


コメントを閉じる▲
39回お祝い

本日2月3日(日)は、パワフルウーマンリミテッドを利用し第39回CDA2次試験に合格された皆様の祝賀会を行います。
いつも更新が遅れるのでタイマー投稿で、2月3日17:00~の開催時間にあわせて予約投稿記事にしました。

この写真は合格された方へのパワフルウーマンリミテッドからのささやかなプレゼントです。
第29回から実施しており、何と10回目となりました!

額は安物ですが(ぷっ)
紙は神田の老舗・竹屋さんから厳選し
書道家の母・光波に依頼し書にしたためてもらっています。
お一人お一人、その方へのメッセージを私が考え、母に書いてもらった母娘共同作業です。

たくさんの想いと母の文字が巣立っていったな~としみじみ思っているところです。


時にくじけそうになりながらも、潜在的に支援を待っているたくさんの方々を思い浮かべ研鑽され晴れの合格を手にされましたね。


本当に合格おめでとうございます!


ほっとした気持ちから「嬉しい気持ち!」を味わっていただきたくて、ささやかではありますが、精一杯お祝いさせていただきます。


人生の途上にはたくさんの困難があると思います。
あの時、頑張れたんだから~と思い出していただけ、また頑張って乗り越えていただけたらと思い、お渡しさせていただいております。
また、これからたくさんのキャリアに悩む方々を支援する立場になられるわけですから、また新たに自己を磨き精進していただけたらと思っています。


さぁ、次は皆さんが支援に回る番です!


私が祝賀会を開いているのは、お祝いの気持ちもありますが
私に出来ることは限られているので皆さんに託したいからなのです

クラスメートやお知り合いの方で、残念な結果に苦しんでいる方々の力になっていただきたいのです。
連絡が取れなければ、まだ落ち込んでいるのかもしれません。
そっと見守り、連絡をいただいた際は、最大限に励まして差し上げてください。


これから受験される方!

弊社ホームページの「合格者の声」を見てください。
何回も受験された方もいらっしゃいます。
あきらめず受験し晴れの合格を勝ち取った方の声を励みに、次回頑張っていただけたらと思っています。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内(果てしなく遠くなりました・・・)
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/02/03 17:00】 | キャリア
|


土竜
また祝賀会だったんですね~
ハジケましたか(笑)

土竜さんへ
パワフルウーマン
> また祝賀会だったんですね~
> ハジケましたか(笑)

え~え~ハジケタのなんの・・・。
声ガラガラになっちゃいました。カラオケも行ってないのに・・・。
あ~カラオケ行きたい・・・と言ってみる(笑)。


土竜
都内のカラオケ高いからな~(笑)

そう言えば、今年はこっちでもカラオケしてないかも、、、
踊りの発表会あるから練習漬けだな。

こっちのカラオケは980円フリータイムで夕方6時~深夜1時まで頑張るやつなんで。
持ち込み可なので飲み物も食べ物も近くのスーパーで仕入れて行くという。
そしてみんなチャリ・・・中学生かって感じだね。

まあ、サムギョやった後にでも今度行きましょう!

土竜さんへ
パワフルウーマン
> 都内のカラオケ高いからな~(笑)
>
> そう言えば、今年はこっちでもカラオケしてないかも、、、
> 踊りの発表会あるから練習漬けだな。
>
> こっちのカラオケは980円フリータイムで夕方6時~深夜1時まで頑張るやつなんで。
> 持ち込み可なので飲み物も食べ物も近くのスーパーで仕入れて行くという。
> そしてみんなチャリ・・・中学生かって感じだね。
>
> まあ、サムギョやった後にでも今度行きましょう!

じゃぁ~暇な時期に私がそっちへ行くので、持ち込み可のフリータイムで中学生並みに頑張ろう!(笑)。



コメントを閉じる▲
シクラメンの想い


八丁堀に事務所を移した際移転お祝いをいただいたので~
お礼にと、シクラメン付きハロウィンの飾り物をお渡しさせていただいたのですが~

「この冬もこんなに元気に咲いています」

写真添付のメールをいただきました~

メールいただいたのは、社長仲間ベリーアンドローズさん

お庭のお花をとても大事にされている素敵な女性です。
とても前向きで行動力のある方で、社長仲間としてもとっても尊敬している方です。



もうお渡しして随分経つのに、こうして送ってくださる心が嬉しいです。

「頑張れ!」

そっと見守ってくださっているメッセージが聴こえてきます


今、今週末に開催される祝賀会でお渡しする額を作成中です。
数えたらもう10回目となりました。

私の手から離れて旅立ったたくさんの方々のそばに今もあるんだな~としみじみ思いました。

今回お渡し出来なかった方々を想うと、心が折れそうになります・・・。
次回必ずお渡しできるように頑張ります!



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/02/01 16:58】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|