ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
八丁堀の夜景

昨日夕方5時半頃の八丁堀の夜空です。

まだ青味が残っている夕方から夜にかけての空が私は大好きです!

一仕事終えて、ゆっくり見上げると~

「あ~今日も仕事したな~。」
「おっ、皆まだまだ仕事する気だな。こりゃ頑張らないと!」

そんな気分にさせてくれます。


もちろん

「う~ん、今日は頑張ったし、これくらいにしてビール飲んで帰ろっかな」

そんな風に思う日もありますよぉ~(笑)。
(そぉ~いう気分の日に誰も誘ってくれないんだけどさ・・・ぶつぶつ。)


昨日今日と比較的暖かな陽気でしたね。
少し心が和らぎます。
人間ってこんなにも自然に左右する生き物なんだなってシミジミ思います。


ちょっと今ツライな~って方
空を見上げてみませんか?

星月夜が癒してくれますよ


今日も同じ時間に外へ出てみましたが~・・・
ビルの明かりは少ないように思いました。
そっか今日は水曜日!早帰りの日でしたね。

私はもうちょっと仕事しまぁ~す!



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。





【2013/01/30 18:38】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


土竜
バイトじゃなくてもまた今度遊びに行かせてねん!
もちろんビール飲みに!!

土竜さんへ
パワフルウーマン
> バイトじゃなくてもまた今度遊びに行かせてねん!
> もちろんビール飲みに!!

いつもコメントありがとう!
そしてPCも見てくれてありがとうね!

最近PCが少し遅いから早くしに来てね~。自分でもできるけど余裕がないの~。
連絡します!


コメントを閉じる▲
本日よりセミナーが開始されました~。
この時期からスタートを切られる方々は意欲的な方が多いので、こちらも気を引き締めて臨んだところです。
次回こそ!合格される事を願っています。

パワフルウーマンリミテッドは、セミナースタートと併せ、今週末の合格祝賀会の準備、年末調整&決算もあって大忙しの日々となっております。


忙しくても丁寧なご対応を心掛けております(←あたぁりぃまえ体操♪ちゃっちゃん♪♪)


そんな中、先日キャリアカウンセリングにいらした方からメールをいただきました~。


「・・・・最後になりましたが、とてもやさしいおだやかな話し方で、与える印象もあたたかく、ブログのイメージよりもずっとやわらかな方でうれしい誤算でした!本当にありがとうございました。」
(許可をいただき一部抜粋にて掲載しております。)




心優しい方だな~と思いながらお話お聞かせいただいておりました。

私はセミナー中は「厳しい」と言われるのですが~・・・
キャリアカウンセリングにいらっしゃる方からは、ど~も違う印象のようです。

社名のパンチが効いているのか?(ぷっ)
ブログ記事の内容なのか・・・定かではありませんが~。

良い仕事が見つかるといいな~と願っております。


年が改まりキャリア(仕事)で悩む方が増えています。
今の現状がどのような状態でも構いません。
悩んでいる方はどうぞお越しください。

それでは、今日はかなり寒い東京ですが、皆さん風邪を引かれませんように。


追記:何とカウンセリングにお越しいただいた方から下記コメントをいただきました。
   大変光栄です!ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/01/26 18:58】 | キャリア
|


土竜
確かに社名のパンチは凄いよね!!

土竜さんへ
パワフルウーマン
> 確かに社名のパンチは凄いよね!!


あははははっ!
今更変えられないしね。




歌う甘酒
先日はありがとうございました。
とても楽しいひとときでした。
ブログではさばさば姉御肌な感じで、そんなんじゃだめ!とか言われそうかも、どうしようなどと思っていたのですが、
実際お目にかかったら、何かと細やかに気遣ってくださり、おだやかな声のふんわり柔らかい方で、本当にうれしい誤算でした。
私のよい面に光をあてて肯定的に受け止めてくださって、受け入れて聞いてもらえると感じられると安心して心を開いて何でも相談できるものですね。
とりとめなく話していたのですが、ちゃんと細かいところまで聞き逃さず、私の希望を踏まえた上で現実的に取りかかれる活動の仕方など教えていただき、
また、自分の職歴経歴等が人事担当者にどんな印象を与えるのか、どこをアピールしたら会ってみようと思っていただけるかなど、アドバイスをいただけて、本当に参考になりました。
きっぷのいい姉さんにすごいダメ出しされたらどうしよう、と訪問を迷っている方、大丈夫です。
内面はきっと男前な方なのでしょうが、対応はとてもソフトで女性らしい方ですから!
またお会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

歌う甘酒さんへ
パワフルウーマン
> 先日はありがとうございました。
> とても楽しいひとときでした。

こちらこそお越しくださいましてありがとうございました。

> ブログではさばさば姉御肌な感じで、そんなんじゃだめ!とか言われそうかも、どうしようなどと思っていたのですが、
> 実際お目にかかったら、何かと細やかに気遣ってくださり、おだやかな声のふんわり柔らかい方で、本当にうれしい誤算でした。

誤算ですかぁ~・・・(笑)。
セミナーでは厳しい先生で通っているので、そう言っていただけると嬉しいです。声は綺麗って言われていたんですけどねぇ~(ぼそっ)。


> 私のよい面に光をあてて肯定的に受け止めてくださって、受け入れて聞いてもらえると感じられると安心して心を開いて何でも相談できるものですね。

そのように仰っていただけますとカウンセラーの身としては本望です。
カウンセリングの勉強されてみますかぁ~(笑)。


> とりとめなく話していたのですが、ちゃんと細かいところまで聞き逃さず、私の希望を踏まえた上で現実的に取りかかれる活動の仕方など教えていただき、
> また、自分の職歴経歴等が人事担当者にどんな印象を与えるのか、どこをアピールしたら会ってみようと思っていただけるかなど、アドバイスをいただけて、本当に参考になりました。

強みの部分もたくさんお持ちですので、良いお仕事が見つかる事を祈っております。

> きっぷのいい姉さんにすごいダメ出しされたらどうしよう、と訪問を迷っている方、大丈夫です。
> 内面はきっと男前な方なのでしょうが、対応はとてもソフトで女性らしい方ですから!

宣伝までしていただきありがとうございます!(笑)。
コメントまでいただき恐縮です。


> またお会いできるのを楽しみにしています。
> 本当にありがとうございました。

はい。ご自身の棚卸をされ整理されると宜しいのではないかと思えます。
職務経歴書などを記載できましたら、またどうぞお越しくださいませ。
私もお会いできます事を楽しみにいたしております。

本当にコメントまでいただき大変ありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きますので、どうぞお体ご自愛くださいませ。




コメントを閉じる▲
powerful_woman

午後一から続いたメール対応がやっと終了しました。返信をお待たせしていた方、申し訳ありませんでした。これより後にいただいたメール返信はよく営業日の月曜日になります。ご了承ください。
01-18 21:23

昨夜より結果報告とお問い合わせメールが殺到しておりますが、いただいたメール順に丁寧に返信を心掛けております。今晩中に返信させていただきますので、もう少々お待ちくださいませ。
01-18 17:42


【2013/01/19 03:12】 | 未分類
|
powerful_woman

明日予定でしたが、たった今、第40回CDA2次対策セミナー全日程を掲載しました。
01-17 20:17


【2013/01/18 03:11】 | 未分類
|
ニコニコ

本日は12月まで行われていた試験対策セミナーでの結果発表日!
もう朝からソワソワ落ち着きません


以前勤めていた会社の新年会でお土産にいただいたチョコレート。
パッケージもかわいいけど、一つ一つにニコちゃんマークが描かれていて、何ともキュート

たくさんの笑顔の朗報が来ますように

次回の日程は現在最終段階です。
今夜遅くから明日にかけてホームページに掲載予定です。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/01/17 15:47】 | キャリア
|
いやぁ~おとといの雪はすごかったですね~。
パワフル家は路地にあるので、積もったのなんのって

昨日、年老いた父が雪かきをしようとしていたので~

「私がやるからっ!」と制止し、ヨイトマケの歌よろしく

え~んやこぉ~らっ!

「江戸時代のもんじゃねぇ~か?」
って位、スコップが重いのなんのって・・・

由緒正しきパワフル家には時折こういった年代物が顔を出します・・・


毎年こんな大変な作業してくれてたんだな・・・。
年寄りと女しかいないパワフル家・・・そろそろ男手が欲しいもんです、はい。


達成感いっぱいの私・・・出かけ際に


「いいですかっ、凍っているから出掛ける時は用心するんですよ!」
「今日も家族仲良く元気良く!なじりあうのでは無くたたえ合うのですよっ!」

父「はい。ありがとうございます。気を付けて。」
母「はい分かりました。お母さん。」


「・・・・・ん?」
両親の顔がニヤニヤしてました。

どっちかって言うとお母さん通り越して
お父さんになった雪かきの朝でした。


本日、腰と腕が筋肉痛です
スコップも世代交代した方がいい~んじゃないかな・・・。


私も腰が痛いですという方!
下のブログランキングに愛のクリックを~・・・


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内復活!(果てしなく遠い・・・)→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/01/16 15:20】 | 日々雑感
|


土竜
こっちは雪かきの習慣がないもんね。
しかも重たい雪しかないし。
ごくろうさん。


土竜さんへ
パワフルウーマン
> こっちは雪かきの習慣がないもんね。
> しかも重たい雪しかないし。
> ごくろうさん。


すっかりコメ返してなかったね。ごめん。
え~え~雪に無縁の都会っ子なもんで~。
重いのなんのでした・・・。
これからは雪かきも私の仕事になるんだろうな~・・・。



コメントを閉じる▲
雪景色
<数年前に訪れた四万温泉の雪景色です。>


とうとう東京に今年初の雪が降りましたね。


雪を眺めていると不思議に心が落ち着く。


起業家は未来を予測し戦略を練り実行する。

年が新たまり、やりたい事はてんこ盛り・・・
それでいて思考ばかりがぐるぐる堂々めぐり・・・


顔上げて
さまざまな事思い出す
雪景色



カナダ・バンクーバーから帰国し
起業して10年
たくさんの出会いと、汗と涙と笑顔を思い出す・・・。


前進を余儀なくされていた思考がストップし
雪音とともに、ゆっくりと時空が逆回転していく・・。



この10年
私は自分の信念のもと、まっすぐにひたむきに
人と社会の為に尽くしてきた。
その為に学んだ。行動した。
だから今のパワフルウーマンリミテッドがある。


真似されたり、アイデアを盗まれたり・・・
支払ったままトンヅラされたり・・・
時には中傷されたりもしたけれど・・・

悔しさや悲しみを乗り越えて
それでも変わらない気持ちで私は前に進んできた。


そう、だから・・・

これからの10年もそれでいい。
その想いだけは変わらなければ良い。



しんしんと降り続く雪が教えてくれる。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(やっと復活!)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内(まだまだ遠い!)→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/01/14 15:52】 | 日々雑感
|
ドライアイ・・・侮ってはいけませんね

昨日は調子が良くガンガン仕事していたのですが~・・・
本日は朝から視界がぼわんとしてます。

これじゃ仕事になんないよっ

と思い、税務署行ったりと事務作業は控えめにしましたが・・・

そうだっ

と思い、J!NSでドライアイ用のメガネを購入してきました!

視力は良くないもののメガネは普段かけていないし・・・
メガネって何か窮屈なんだよな・・・

って事で、

どうせならラージサイズだけど、エディター風の黒にするかっ!
って事で、Mサイズでもあまり変わらなかった気がするけど、黒はラージサイズしか無かったので購入。
フレームの横に水を入れて(なんてアナログ・・・(笑))装着!

何となくですが良い感じです
改善されるといいな~。

今晩からはアイマスクして寝ます

昨日も言いましたが、乾燥の季節です。
ドライアイには充分お気を付けください!

いろいろと書きたい事はあるのですが、新年早々「ドライアイネタ」しか書けずごめんなさい



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/01/10 18:37】 | 日々雑感
|


土竜
冬は乾燥してるからね。


土竜さんへ
パワフルウーマン
> 冬は乾燥してるからね。

もぉ~ね、こんなにツライとは思わなかったよ!
アイマスクして寝るようになったら、更に改善よ!
おススメ。忙しい時期に発生しなくて良かったよ~。


コメントを閉じる▲
パワフルウーマンリミテッドは7日月曜日より新年の営業を開始しております!

お正月というのは不思議な作用があるもので~

全てが改まる!そんな感じがします。

日頃の自分の怠惰な部分、陥りやすい思考や習慣を反省させられ、気持ち新たに意気込み満載でオフィスにやって参りました!!!


と・こ・ろ・が


気持ちの高揚とは裏腹に何とも目が霞む・・・
パソコンやスマホを見るのがツライツライ

PCメガネをかけてもやや軽減されるだけ・・・。


もしや老眼が一気に進んだか?
はたまた、何か悪い病気でも・・・??
最近ブルーベリー酢を飲んで無かったからかな~(←愛飲)とか・・・


あれこれ考えていましたが、ついに眼科へ


たっくさん視力を測られ、あっさり


「ドライアイですね。目薬出しておくんで。」


ドライアイって良く聞くけど、こ~んなにツライのぉ~!?!?
本当かよっ!?
医者って何でこうヒヤヤカに言うんだろぉ~・・・ぶつぶつ・・・。

と、心でつぶやき、処方箋もらって薬局行きましたとさ。


それにしても最近は、ほぼ!薬は医者からはもらえず薬局だよね~・・・。
面倒この上無い・・・。一体どんなカラクリがあるんだろぉ~と思ってしまいました。

ところが言われた薬局はオフィスのすぐそばで、と~っても親切で、今飲んでいるビタミン剤まで説明してくれました。

今のところ八丁堀の医療系はとっても親身!土地柄?
やっぱり江戸はいいね~、人情だね~、粋だね~

と、今行った眼科の冷やかさはすっかり忘れ、言われたとおり目薬さしました

気持ち!改善傾向です
しっかり加湿器も真横に置いて仕事してます!

ワーカーホリックな私はずっとPCの前に座り続けて仕事しちゃうんで
目が疲れたなと思ったら

外出したり、掃除したり、ファイリングしたり・・・

お蔭で、無駄な物は処分したり、物の置き場所が機能的になってきました

これぞ怪我の功名
転んでもタダじゃ起きないパワちゃんです


忙しくなる前に少しでも改善させないと!
メンテナンス世代をヒシヒシと感じた年始でした。

空気が乾燥しています。
皆様もドライアイにはお気を付けください。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。






【2013/01/09 18:36】 | 日々雑感
|
May the Year 2013 exceed your wildest dreams !
Happy New Year !


皆様、あけましておめでとうございます。
2013年のお正月、いかがお過ごしでしょうか?


2013年は、私パワフルウーマンにとって節目の年となります。

仕事的には、起業10年目、パワフルウーマンリミテッドとしては7期目。
個人的には、やっと50代の仲間入りをさせていただきます。


いよいよこれからの気持ちで
2013年を駆け抜けたいと思っています。


どうぞ本年も宜しくお願いいたします。
パワフルウーマンリミテッドは、1月7日より営業いたします。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2013/01/03 16:13】 | 起業
|


土竜
あけおめー

今年もよろしくね!!

コメントを閉じる▲