ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
パワフルウーマンリミテッドは本日12月28日、本年の営業を納めさせていただきます。
(たぶん家で仕事はするんだけどね・・・(笑))

本年2012年は、例年以上にがむしゃらに仕事に邁進した年でした!
思っていた以上に時間に追われる日々が続いたかな~。

仕事だけではなくて、自分を取り巻く家族、友人の大切さも身に染みた一年でもありました。

来年2013年は、1社目を起業してより何と10年目の節目を迎える年となります!


こぉりゃ~結果出さんとっ!!!

中央区中を歩き回りながら、一人熱く決意しておりました

どうやらご近所の会社さんは、納会の準備が始まったらしい・・・。
数人が買い出しに出歩いていました。
何となく懐かしさがこみ上げてきました~(遠い目)。

会社員時代は、ビール片手に納会のお寿司とかピザとか食べながら
それでも、会計だったので年末年始返上で仕事していたな~

今や1人、事務所でマッタリと、しかしながら決意新たに熱く

”ゆくくる”してます(笑)。



本年中は大変お世話になりました。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2012/12/28 16:42】 | 起業
|


mog
よいお年を


シチューパン
 ご無沙汰です。

 なんだか火にたたられていた一年でしたね。
 パワさんが無事で何よりです。

 今年は自分は背中の張りによる不調で、しんどい一年でした。

 でも、苦の後には楽が来ると相場が決まっています。

 新しい一年の素晴らしいことを信じて。

 [���:FF0000][紊・��]あけまして おめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。[/紊・��][/���]


mogさんへ
パワフルウーマン
> よいお年を

mogちゃんも~。
ってか、もう年が明けてしまったので、今年も宜しく~。


シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  ご無沙汰です。


本当だね~。忙しかったみたいですね。
>
>  なんだか火にたたられていた一年でしたね。
>  パワさんが無事で何よりです。

もう3回目は嫌よと年が明けるまで若干ハラハラしてました・・・。>

>  今年は自分は背中の張りによる不調で、しんどい一年でした。
>
>  でも、苦の後には楽が来ると相場が決まっています。

順番なのかな?
苦のうちに既に良い事の因があるって事なんじゃないのぉ~?
あ~どうしよっ、わかんな~い。(←ローラ風)
>

>  新しい一年の素晴らしいことを信じて。

そうだよね!
私も信じて!前を行きますっ!!!
>  

あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いしま~す。

コメントを閉じる▲
サンタさんからのプレゼント

Merry Christmas ! 


受講してくださった方からクリスマスのプレゼントもらっちゃいました~。

いくつになっても嬉しいものですね~

サンタさんみたいに優しい方でした。
合格しているといいな~。


さて、年末のパワフルウーマンリミテッド!
CDAセミナーは無いものの、年度決算だの、米国税理士としての仕事もてんこ盛りで、案外忙しい

クリスマス返上で、やっと年度決算一気にやり終え一服中

ほんとは素敵な人とイルミネーションでも見に行きたいところだが・・・
今年もチャンス無かったな~・・・ぼそっ。


これからいくつかの資格更新の勉強と、来年度の豊富&計画を練ろうと思いますっ

遊んでいる暇はありませんね~。
仕事がある事を誇りに!
年末までかっ飛ばします


2013年は、起業して10年の節目の年!
今まで温めていた企画を迷わず実行に移そうと思います!!!




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(なかなか復活できません・・・)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2012/12/25 12:37】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
サンタがいっぱい


クリスマスイブですね~。

私も気の合う友人達とパーティしました。

実は友人はガンが見つかり・・・
ずっとセミナーだったので、心配する事しか出来ず、でもずっと心に入れて仕事していました。

急だったけど仲間数人に声をかけて日程調整し、楽しく過ごす事が出来ました~。

年に1~2回しか会えなくても友人は友人だな。
心がとってもあったかくなりました。


Party2012


誰かが調子が悪かったら、元気な方が支えればいい。
頑張って結果出した人には素直に喜んであげればいい。

美味しい物や楽しい事は分け合えばいい。

そんなシンプルな事が実は一番大事なんだって事、改めて思った一日でした。


Christmas is a time when my thoughts turn to my special people.
Merry Christmas!



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2012/12/24 14:25】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
housekibako

ドライフルーツの盛り合わせがまるで宝石箱みたいですね~・・・。
ちょっと贅沢に楽しんで帰宅した13日夜・・・非劇は起きました


帰宅し、お風呂からあがって1階リビングへ。

すでに疲れがピークで眠りたいのに体が動かない・・・。
ダラダラとテレビを観ててもしょうがない・・・意を決して2階の部屋へ。

髪の毛を乾かそうとドライヤーのスイッチを押すと

パンっ
という音と同時にドライヤーが作動しません・・・。

もう一度スイッチを押すと


パンっパンっパンっ

ドライヤーが繋がっているタコ足から火花が飛び散り
となりに置いてあったフリースに火の粉が移り

ぶぉんと一気に燃え上がりました


たまたま水の入ったマグカップをリビングより持参していたので
コンセントを濡らさないようにフリースめがけて消火

プラグを全て抜き、焦げたカーペットには濡らしたタオルで覆い
煙を吸ってはいけないとすぐに窓を開け(9月の事務所ビル火事の教訓)
他に燃えていないか確認

セミナー最終日で不幸中の幸いだぜっ!と思いつつ

何て冷静な私・・・


そんな自分に半分呆れながら・・・
タコ足が冷えるまで、髪の毛乾かして待つ事1時間半・・・。


も・もう限界・・・寝かして・・・
祈るように布団にもぐりこんだのが

午前3:40

こうして、約2カ月に及んだ無休生活最終日を終えたのでした。

当然、すやすやと眠れず、朝6:30に起床。

火は大丈夫だね・・・安堵の気持ちでリビングへ。

既に起きていた父親が「あれっ早いね。もっと寝てるかと思ったのに。大丈夫?」と声掛けてきました。

「間違っても明日は起こさないように!」
リビングにメモを残しておいた事をすっかり忘れていました。

説明する気力も無く、喉の酷使と煙のせいで声も出ず・・・
「買物のついででいいから、タコ足買ってきて」と筆記で伝言し、
黙々と軽い朝食を食べ、再び床に


部屋の前に新品のタコ足が置いてありました。裏面には


「お客様がお使いのテーブルタップにも寿命があります」


はい。身を持って認識しております。
何故か一礼。



疲れが取れぬまま、仕事で成田空港へ
夜遅く帰宅。

翌日からの数日間は、寝ているか夢遊病者のようになっていました。


乾燥の季節です!
火の元と古くなったタコ足には充分ご注意ください!!!

よいクリスマスを~

PS あれから破裂音に異常反応します(ぷっ)。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2012/12/23 13:06】 | 日々雑感
|


nakamura
今年の納めにブログチェックしたのですが・・・
すごいことがあったのですね。
でも、いつも冷静に対処しているそんなパワフルさんが大好きな私です。

仕事しすぎなのでは、とも思いますが、
それがパワフルさんなんですね。

見習いたいと思います。

良い年をお迎えくださいませ。

ブログ楽しみにしています。


nakamura さんへ
パワフルウーマン
> 今年の納めにブログチェックしたのですが・・・
> すごいことがあったのですね。

いやぁ~本当に焦りましたよ~。

> でも、いつも冷静に対処しているそんなパワフルさんが大好きな私です。

笑っちゃう位冷静でしたよ・・・。
何でしょうね・・・?


> 仕事しすぎなのでは、とも思いますが、
> それがパワフルさんなんですね。
>
> 見習いたいと思います。

見習わなくても良いと思うのですが・・・それが私なのです、はい。>

> 良い年をお迎えくださいませ。
>
> ブログ楽しみにしています。

もう年があけてしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします。
昨年はほとんど書けなくなってしまい・・・
何か無難に記載している自分を感じました・・・。
今年は初心に帰ってずばっと書いてみようかと思っています(←えっ本当?)


コメントを閉じる▲
hitoriuchiage

CDA2次試験を受験された皆様、お疲れ様でした~。
結果が出るまでは落ち着かない事と思いますが、まずはゆっくりとされてください。


セミナ終了後の13日21:00頃~
人形町にある「BAR鶴亀」で、ひとり打ち上げしておりました~。

さすがに、疲れがどどっと出て・・・
声もハスキー気味・・・
肩もこりこり・・・


ひとり打ち上げが心地良い感じでした。

相変わらずかっこいいバーです


気付けばもうクリスマスなんですよね。
置き物がかわいかったのでパチリ


この日は珍しくワインとかにはいかず、スキャパと竹鶴のソーダ割りいただきました。
話すのが仕事の私はソーダ派なのです。


マスターとはブログを通して知り合ったのだけど、もう何年位たったのかな~・・・。

ん?

このブログが、何と丸7年続いてました・・・!!!


月日というのは時に衝撃を与えるものですね~。


これからもパワフルウーマンのブログをなが~い目でみてやってくださいね~。


実はこの後とんだ災難に見舞われたのですが~・・・
それはまたの機会に書きますね~


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内!→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。









【2012/12/21 19:37】 | 起業
|
たった今、今期セミナー全日程を無事終了する事ができました~。
(1日延長となりました。)

セミナー開催にご尽力いただいた皆様!
ほんと~にありがとうございました!!!



これから受験される皆様!

皆さんが、キャリアカウンセラーとして登場される日を、心待ちにしている人は潜在的にたくさんいらっしゃると思います。
その方々を思い浮かべて、平常心で臨まれてください。
持てる力を十二分に発揮できますよう、心からお祈りいたしております。


明日12月14日(金)~12月17日(月)までパワフルウーマンリミテッドは臨時休暇をいただきます。

実に10月20日以来の休日となります・・・。
今回はぎっくり腰になったり、ものもらいになったり、歯痛(←継続中)などなど・・・
いやはや頑張ったぞ、自分と、自分をほめてあげたい心境です。


一足先にお休みをいただきますが、どうぞ皆さん風邪など引かないようご自愛くださいね~。


では~←当然一杯やって帰ります(笑)。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2012/12/13 21:08】 | キャリア
|


mog
お疲れ様でした。

さ、飲みますか。
忘年会ですね。

コメントを閉じる▲
更新がままなりませんが・・・

友人・知人の皆様!


私は元気でやっています!


どうぞご心配なく~


寒くなってまいりましたが、風邪など引かないようご自愛くださいね~
寒いけど、冬の夜空は綺麗だな~と思う昨今です。
今晩は雨が降るみたいですけど、たまには空を見上げてみましょう!
星月夜が癒してくれますよ。


12月12日まで一歩も引かず走り抜けます


短いですが、心配の声が多くなってきたので一言ご挨拶申し上げます。



久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

【2012/12/03 18:05】 | 起業
|


mog
こないだロナとアッキにあったよ。。。
あっ、ゆっちゃんにも。
うちらも忘年会しますか~

コメントを閉じる▲