ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
仕事用リュック

腰痛を押してセミナーを行っておりました・・・。
毎年10月は「魔の10月」と呼んでいますが、持病の腰痛が痛みます・・・(泣)

立ちっぱなしで講義する為、適度なメンテが必要・・・分かってはいるけど、時間が無いのも現状・・・。

もはやこれまで・・・と思って必ず駆け込むのが銀座にある「ピーク銀座の阿部先生」
私にとっては、一発で治してくれるスーパーマン的存在!

すぐに治るのでほ~~~んと助かります。まさに神の手です。

ワーカーホリックなところも、私と一緒で、楽しくお話しができるのも◎なんですよね~。
普通医者って「休め」とかいうじゃないですか・・・
「医者が思っているほど、そう簡単に仕事休めないんだって!」とつい反発したくなるような事は言わない阿部先生です。
むしろ仕事が忙しい事を楽しんでいるところが話していて心地良い。


私「先生、ストレッチしようと思っているんですけど、どうやったらいいですか?」
先生「う~ん、ウォーキングが一番良いですよ。」
私「あ~~ウォーキングは性に合わないんですよ~。目的なく行動できない人間でして~・・・」
先生「歩いていると良いアイデア浮かびやすいですよ。」
私「いや、それが問題なんです。歩いているとアイデアが出たり、調べる事思いついて、早くやりたくなって、結局タクシーで帰ってきちゃうんです・・・」
先生「片道ウォーキングですか~!?(爆)」

しかし、そんな私のアホさ加減にはひるまない先生は

先生「iPad持ってますよねぇ~。iPad持って歩いたらどうです?」
私「いや~女子にはiPadも重いですよぉ~。」
先生「だったら背負ったらどうです?」




スーパーマンのいう事にはとっても素直な私!
リュックサックなんて持ってなかったのですが、買っちゃいましたよ!

軽くて、仕事にも使えそうなスタイリッシュなデザインで、背面にはiPadが収納できます!!!


何て軽いの~、便利なの~、これなら出張もOK


今まで事務所に置きっぱなしだったIpadを活用したいと思います!!!

あっ・・・iPadミニ出たんだったなぁ~・・・ボソッ。





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/10/30 15:48】 | 日々雑感
|
サンフランキティ


久々に頂いちゃいました~!

それも!サンフランシスコキティ~~~~♪

昔は携帯に山のようにつけていたキティちゃん。
スマホにしてからつけるところなくて、今や部屋の宝箱に保存しておりますが・・・その数250個!


知る人ぞ知る私キティラーなのであります
(伝説のキティー携帯の写真撮っておけば良かった・・・。ボソッ)

母に携帯を買ってあげて、一緒に温泉旅行に行く度に「ご当地キティの根付」をお揃いで買ってつけていたのがきっかけで~・・・

段々と皆が買ってきてくれるようになり、せっかくだからと全部つけていたら・・・

なんと重さ1キロの携帯と化し・・・

さすがに重くて(&恥ずかしくて)止めてしまってからは、とんともらう機会が減ってしまいましたが~・・・。

今でも集めていますよぉ~!


「いつか大きな日本地図掲げて、全都道府県にキティつけて事務所に飾ってね」
って事務員さんにお願いした事ありました~。
(どんな仕事依頼だよ・・・ごめんね。)


夢は大きく!って事で、これから行楽のシーズンなので、皆さん地方へ出かけられたらお土産にキティの根付をお願いしますよぉ~。


え~っと、これでも社長ブログですけど・・・何か?(更新がままならないので開き直ったか?)



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2012/10/29 21:31】 | 今日もラッキーDAY!
|
京都大学基金のパンフレット


少し前ですが、京都大学の山中教授がノーベル賞を取ったニュースを聴いて、同世代として誇りに思い、とてもとても感動しました。

130もの難病疾患があり、治療の方途も無く苦しんでいる患者さんやご家族の想いを知ったのもつい最近の事でした。

死の恐怖に怯えながら、職を離れざるを得なかった方々の無念を想うと、とても苦しかったです。
山中教授がノーベル賞を取った事は一筋の希望の光が見えた瞬間でした。


山中教授がマラソンで基金を募っていた事を知り、いてもたってもいられず問い合わせをしました。
こんな立派なパンフレットと振込用紙がすぐ送られてきました。

「オールジャパンで研究を・・・」との言葉に私も参加させていただこうと思いました。


まだまだ実際の治療までには10年位かかるといわれていますが・・・

「普通の人と難病に苦しむ患者と家族の1日、1カ月は違うと心得ている」

真摯な姿勢と言葉に涙が溢れました。


私も・・・

私が1日怠ければ、それだけキャリアカウンセラーを目指されている方の成長が止まる・・・。
そんな想いで、真摯にまっすぐに私の役目に邁進したいと思います。

心からそう思いました。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
久々の更新になりました・・・→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

【2012/10/24 17:41】 | 日々雑感
|
第38回合格者への言葉


更新が遅れてしまいましたが、9月29日(土)は、パワフルウーマンリミテッドを利用し第38回CDA2次試験に合格された皆様の祝賀会&懇親会を行いました。

この写真はもう恒例となりましたが(第29回から実施)、合格された方へのパワフルウーマンリミテッドからのささやかなプレゼントです。


受講された皆様は、夏の暑い盛りに、時にくじけそうになりながらも、潜在的に支援を待っているたくさんの方々を思い浮かべ研鑽され晴れの合格を手にされましたね。
中にじゃ、永遠の別れを乗り越えられた方々もいらっしゃいました。


本当に合格おめでとうございます!


ほっとした気持ちから「嬉しい気持ち!」を味わっていただきたくて、ささやかではありますが、精一杯お祝いさせていただきました。


額は安物ですが、紙は神田の老舗・竹屋さんにお願いし、書道家の母・光波に依頼し書にしたためてもらっています。
お一人お一人、その方へのメッセージを私が考え、母に書いてもらった母娘共同作業になります。


人生の途上にはたくさんの困難があると思います。
あの時、頑張れたんだから~と思い出していただけ、また頑張って乗り越えていただけたらと思い、お渡しさせていただいております。
また、これからたくさんのキャリアに悩む方々を支援する立場になられるわけですから、また新たに自己を磨き精進していただけたらと思っています。


さぁ、次は皆さんが支援に回る番です!

クラスメートやお知り合いの方で、残念な結果に苦しんでいる方々の力になっていただきたいと思っています。
連絡が取れなければ、まだ落ち込んでいるのかもしれません。
そっと見守り、連絡をいただいた際は、最大限に励まして差し上げてください。


これから受験される方!

弊社ホームページの「合格者の声」を見てください。
何回も受験された方もいらっしゃいます。
あきらめず受験し晴れの合格を勝ち取った方の声を励みに、次回頑張っていただけたらと思っています。


祝賀会・懇親会にご参加いただけなかった方!

今回は合格者の半数以上が、所用でご参加いただけなかったのですが・・・お渡しできなくてごめんなさい。
もし「私も欲しい!」と思われた方は、少しお時間いただけましたら、郵送させていただきます。
ご連絡くださいね~。



久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

【2012/10/09 14:08】 | キャリア
|


土竜
お疲れ様でした。
準備も大変そうだったけど無事終わったんですね。

土竜さんへ
パワフルウーマン
> お疲れ様でした。
> 準備も大変そうだったけど無事終わったんですね。

そういえば、祝賀会の準備をバタバタとしている横でPCメンテとかしてもらってたんだよね~。
いつもお世話になっております。


コメントを閉じる▲