ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
怒涛の日々が過ぎていきました・・・
ブログが更新できず・・・せっかくお越しいただいたのに申し訳ありませんでした


なんとなんと!

9月13日、弊社の事務所が入っているビルから火災が生じアワアワしました~

実は八丁堀は、聖路加病院が近い事もあり、ちょうど信号があったりするので、救急車の音は慣れっこで「何か外が騒がしいな~」位の認識。

何か飲もうと入口付近のキッチンに立ったところ、外が騒がしかったのでドアを開けてみると信じられない光景が!!



消防士さんいっぱい 



煙はモクモク出るし火花は飛び散るし


すぐ上のフロアーから火が出ており、真ん中が吹き抜けのビルなので、全フロアーから人が出てきて見上げておりました


こんな事態なのにサイレン鳴らないの!?

って想った瞬間鳴りだし・・・(遅くない?と心でつぶやく・・・)


おいおいっ、こんな時何を持って逃げればいいんだぃ!?

そう思いながら、ひとまずトイレへ(笑)


そこへ、近くの社長仲間から電話が入り「パワさんところ火事だよ。」って。
「分かってるよ、そんなの・・・」って咄嗟に思ったけど・・・



「こんな時に何持って逃げればいいんだろ~?」って質問し、「とりあえずパソコンと会社の実印かな~?」って聞く私・・・。

ありがたい事に「とりあえずパソコンさえあれば何とかなるから、うちの会社にきて仕事しな」って。


なんて良い人~~~

確かにその日はたっぷり申し込みメールが入っていて、時間との闘いでした。

お蔭様で、火は無事に消え水漏れチェックと安全点検もなされたみたいで何事もなかったように静まりかえりました・・・。

その後、メールに追われたのは言うまでもありません!!


準備不足のまま、興奮気味で、翌日創業セミナーの司会

起業した私達にも振り返るきっかけとなった内容となりました。


この土日は今期セミナーがスタート。そして今週末は合格祝賀会


なんだか追われるように日々を過ごしておりますが、一つ一つが大事との想いで丁寧に仕事しています。


と、いうわけで、ブログがなかなか更新できませんでしたが、ちょっとだけ落ち着いてきました。
これからもパワフルウーマンのブログをかわいがってくださいまし。


久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/09/25 19:12】 | 起業
|


mog
火事が大事にならなくてよかったね、ホント。


nakamura
なかなか更新されないのでお忙しくされているんだろうな、と思ってました。
忙しいだけでなく「火事」の現場に遭遇していたなんて、想定外。

大事に至らずよかったです。


シチューパン
 「火事」、おおごとにならなくて良かったです。
 ご無事な様子、ほっとしました。

 今年の中秋の名月は台風で観られませんでしたが、翌日の月は、とーってもきれいでした。

 月を見るとパワさんが思われます。
 颯爽と立つ姿が、アルテミスっぽいから・・・?
 いいえ、太陽のようにギラギラしていなくとも、きちんとそこにあって、クールにでもしっかりとみんなを照らしてくれている様子が重なるんだと思うんです。

 忙しいと思いますが、体には気をつけてくださいね。




mogさんへ
パワフルウーマン
> 火事が大事にならなくてよかったね、ホント。

ホント!
しかしながら、ビビりました。


nakamuraさんへ
パワフルウーマン
> なかなか更新されないのでお忙しくされているんだろうな、と思ってました。


いつも来ていただきありがとうございます。
なかなか更新が出来ず申し訳ありません。
もう合格されてから何年位たしましたでしょうか・・・?
変わらず応援していただきありがとうございます。



> 忙しいだけでなく「火事」の現場に遭遇していたなんて、想定外。
>
> 大事に至らずよかったです。


本当にびっくりしました。私も想定外(笑)。
大事に至らず仕事ができるのはありがたい事ですね。
普段はあまり感じていないのですが、思わず事務所に「いつもありがとう!」と感謝しました~。


シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  「火事」、おおごとにならなくて良かったです。
>  ご無事な様子、ほっとしました。

本当に大事に至らずほっとしました。
人というのは緊急時はすべての虚飾を振り払うもんですね~。印鑑とパソコンだけ担いだよ(笑)。



>
>  今年の中秋の名月は台風で観られませんでしたが、翌日の月は、とーってもきれいでした。

私も見ました~。綺麗な十六夜でしたね。
やっぱりシチューさんも見てたのね~。


>
>  月を見るとパワさんが思われます。
>  颯爽と立つ姿が、アルテミスっぽいから・・・?

アルテミス・・・?後で調べてみます。
アッキからはペテルギウスって言われた事あるな~・・・。
どちらもよくわからないので調べてみまっす。
二人とも文学少女出身だな・・・。



>  いいえ、太陽のようにギラギラしていなくとも、きちんとそこにあって、クールにでもしっかりとみんなを照らしてくれている様子が重なるんだと思うんです。
>

あっ、同じようにアッキにも「あんたは月の光」って言われた~(笑)。


>  忙しいと思いますが、体には気をつけてくださいね。

お互いに(笑)。
今ぎっくり腰中なり~。
土日立ち仕事が続いたからかな・・・とほほ。



コメントを閉じる▲
あの日、私はカナダ・バンクーバーにいた。

アメリカ行きの飛行機がバンクーバー空港に緊急着陸した為、街のホテルはロビーにまで宿泊する人達で溢れかえっていた。

飛行機が飛び立たず何日もバンクーバーに足止めされている初老の日本人夫婦と話をした。
聞けば初めての海外旅行との事。バンクーバーを嫌いにならないで欲しいとアパートにご招待して日本食をふるまった思い出もある。

街のいたるところで、募金を募ったり、立ち往生している人を励ます歌を歌ったり、Tシャツをプレゼントしていた。
今自分達ができる事は何かを考え行動していたと思う。


人種のるつぼのカナダ。
何人なんて関係なかった。

誰もが世界の平和を祈った時だった。


本日、東日本大震災から550日経った。
今なお仮設住宅で暮らす方も多い。

セミナーを開く度に研修場所に設置されている募金箱に寄付してきたが、今月末で終了するという。

復興はどれ位進んでいるのだろう・・・。
なぜ次期総裁のニュースが先に流れるのだろうか・・・。


今なお紛争の絶えない国や地域。
外交問題も経済問題も憎悪の感情がむき出しだ。



なぜ手を携え合う事が出来ないのだろう・・・。


日本は、世界は平和に向かっているのだろうか・・・。

悔しさとむなしさがこみ上げる。


それでも


私は前に進もうと思う。
今自分に出来る事を粛々と行い、いつも以上に大いに働こうと思う。



いままでも

たくさんの人達の夢や希望、挫折や葛藤といった無数の想いが織りなして現在があるはずだ。


であれば、

私も、過去の人達の想いを繋げていかなければならないと思う。


私は留学を通し、世界中に友人がいる。
友人のいる国を攻める事なんてできない。

これからの子供達には世界中に友人を作って欲しいと思う。

世界を変えていく一歩として、これからは教育に力を注ぎたい・・・そう想った。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2012/09/11 15:40】 | 日々雑感
|
ブルームーン



8月31日は満月、しかもその月に2回満月が見れるBlue Moonでしたね。
once in a blue moonという英語の熟語から取ったという説があるそうですが「極めて稀な事」を指すそうです。


「2~3年周期で見れるのですが、別に月が青く見れるわけではありません。」
そんな風にニュースで説明がありましたが~・・・

「めったにない事なので「祈りが叶う日」とも言われています。」


そんな言葉に、両親と外へ出て見上げてみました
すごく綺麗な月で、思わず手を合わせていました。
家族の願いはただ一つなんですが~・・・。


昔学生の頃見た月や星はとても綺麗だった。
寒くてお腹空いてて寂しくて・・・そんな時ほど泣けちゃう位やけに綺麗に見える気がしてた。
辛くて苦しくてもがいてて頑張っている人にしか綺麗に見えないんじゃないかなって思った。



本日9月10日は、第38回CDA試験の結果発表日。

たくさんの笑顔が見れますように・・・。




そんな事を想いながら携帯でパチリ

確認したら、すごく綺麗な青い月が写っていました~


朗報をお待ちしています



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2012/09/10 10:41】 | キャリア
|
昨日、DSNのメンバーで集い、創業セミナーの最終打ち合わせを行いました!

告知からまだあまり経っていませんが、既にお申込者もいらっしゃり、内容も盛りだくさんで、皆やる気満々です!

今までは行政の委託を受けて個々に創業支援をしてきた士業のメンバーですが、DSNとして初めて独自でセミナーを開催するという事もあり


思い切ってとっても格安にて開催します!!!

是非この機会にお越しください!!!


私も司会原稿整えなくっちゃ


第2部ではDSN所属サポーターからの「創業のプロセスと成功のポイント」について説明させていただきます。

登壇者は

中小企業診断士
税理士
社会保険労務士
行政書士

の順に説明させていただきます。


申し込みにはパワフルウーマンリミテッドからの紹介と記載くだされば特典が~(むふふ)


詳細は前回の下記記事もご覧ください。


お待ちしています。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2012/09/06 18:56】 | 起業
|


mog
予定がなければ行ったかもね(笑)
予定有りで行けないです・・・・なぜプーなのにってツッコミはなしでよろしく。
また飲みましょう!!

mogさんへ
パワフルウーマン
> 予定がなければ行ったかもね(笑)

ありゃ残念。
司会が見れなかったね(笑)。


> 予定有りで行けないです・・・・なぜプーなのにってツッコミはなしでよろしく。
> また飲みましょう!!

いやいや、誘おうと思ってたよ~。


コメントを閉じる▲