ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
powerful_woman

@mfujihara 確かに育てるって難しいですね。人も植物も動物も、手をそえてあげる事で光の指す方へ向けるのかもしれませんね。お忙しいでしょうからお手隙の時にでも八丁堀へお越しください。大歓迎です。
02-24 15:41

@mfujihara わあ、こんなに大きくなったんですね~。お知らせいただき嬉しく元気になりました~。ご丁寧にありがとうございます。私も八丁堀のオフィスに移って元気にしてます。お近くにお越しの際はお寄りくださいね。
02-24 14:20


【2012/02/25 04:21】 | 未分類
|
桃の花とお雛様

今日は天気が良かったですね~。

もうすぐは~るですねぇ♪ちょっと出掛けてみませんか~♪

そんな鼻歌も出てきちゃいそうですよね。


春は向上心が高まる季節!

長く寒い冬で心も体も縮こまっていたと思いますが、心が伸びていく方へ行動してみましょう。
きっと今抱えている事が好転していくと思います。


オフィスのすぐそばにこじんまりしたお花屋さんを発見!

「花屋を見つけたら立ち止まって覗き季節感を感じる」という習慣を心がけているパワフルウーマン!

何と桃の花があったので購入しました~

まだ蕾だけど段々咲いてきました。


ぷっくりピンク色のお花がかわゆいです。顔までニマニマしちゃって気分一新

だって、今の私のネイルとお揃いだから~。

桃の花ネイル

桃の花の下にある小さなお雛様は日本橋にある1社目のビジネスパートナーが、間違って届いた郵便物と一緒に持ってきてくれました。


「会社作ったばっかりの時、なけなしのお金で小さなクリスマスツリー買ってくれたからさ。今度は俺がって思ってさ。」

ええ奴やのぉ~。ありがとうね。


この人とも会社がうまくいかなくて何度喧嘩した事か・・・。

起業して9期目。

それぞれ感謝して、成長して、一人の社長同士として互いに尊重し、切磋琢磨して向き合えるようになったんだと思う。


何となく・・・くすぐったい春の訪れでした。


しかしながら、私がまだ一回も結婚してないのに、つい先日二度目の結婚したんだよね~。
それだけは何か解せないわ~・・・。ちっ。
二度目の結婚祝いはあげないからね~。私がもらえたらあげるけど~(笑)





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内!(笑)ランキング落ちちゃいました~。ポチよろしくです。→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2012/02/24 18:45】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


nakamura
もうすぐは~るですねぇ、v-238 恋をしてみませんか♪ という歌詞もあったような、、、、、パワフルさんにも素敵な春が訪れるのでは?

『向上心が高まる春』とありましたが、この季節、新しいことにむかって、ということの中には 「仕事始めようかしら?」も含んでいるようで。私の勤める小さなハローワークにも多くの求職者がつめかけています。ここのところヘトヘトです。


mog
桃ですかぁ。
近くの梅は咲くのが相当遅れてますね。
梅まつり終わったのにまだほとんど咲いてないです(笑)


kamochan
今年は河津の桜もようやく咲き始めたばかり。
来週末には、水戸へ梅を見に行ってきます~

nakamuraさんへ
パワフルウーマン
> もうすぐは~るですねぇ、v-238 恋をしてみませんか♪ という歌詞もあったような、、、、、パワフルさんにも素敵な春が訪れるのでは?

確かに歌詞にありましたね~。
まずは出てかないと恋も無いかなと・・・。
しかしながら・・・恋ねぇ・・・(遠い目)。
私の人生計画には来年結婚があるので、そろそろ行動に出ないといけませんね(笑)。


>
> 『向上心が高まる春』とありましたが、この季節、新しいことにむかって、ということの中には 「仕事始めようかしら?」も含んでいるようで。私の勤める小さなハローワークにも多くの求職者がつめかけています。ここのところヘトヘトです。



そうなんです!この時期「習い事」のチラシも多く入っていると思いますが、あれは心理的マーケティングには合っているのですよ!それでも2月はまだ数字となって表れないけど3月はお問い合わせ多くなるんですよ。
求職者はもう動いているのですね~。お疲れ様です。
ここからは体力勝負ですね。お互い頑張りましょう!


mogさんへ
パワフルウーマン
> 桃ですかぁ。
> 近くの梅は咲くのが相当遅れてますね。
> 梅まつり終わったのにまだほとんど咲いてないです(笑)

うちの近所にも「想いのまま」が割いているお家があるんですけど、まだ咲いてなかったです。
梅・桃・杏・桜と一気に先競いますね~、きっと。楽しみ
e-51

kamochanさんへ
パワフルウーマン
> 今年は河津の桜もようやく咲き始めたばかり。
> 来週末には、水戸へ梅を見に行ってきます~

うんうん、ニュースで観た~。
河津桜は「こんもり濃いピンク」で豪華だよね~。一回観てみたいんだ・・・。今の時期は忙しいから無理なんだけど・・・人生は長いからきっといつか!(←大げさ)


い~ない~な。水戸のご老公に宜しくお伝えください。


コメントを閉じる▲
「一人で仕事してて自由でい~ですね。」
「誰にもこき使われずにストレスなんて無いでしょう!?」

「うらやましいですよ!」



訴えるかのように・・・時々そう言われる。


何と返答して良いやら・・・。


ゴールドマン・サックスで働いていた時も同様に言われ、返答に窮した事を思い出す。


訴えるようにうらやましいと口に出す人の根本には意識しようとしまいと「妬みと嫉妬」がある。
また、現在その人が苦しい状況にいる場合も多い。



それが感じられるから返答に窮するのだと思う。


言葉って難しいね。
同じ言葉でも、腹でどう思ってるかで、言葉の響きが違う。



私の今の立場は、決してうらやましがられるほどお金持ちでも、気ままでも無い。
そして、決して運だけできたわけでも無い。


天井まで届く書物と向き合った事もある。


それでもうらやましいと思うなら「なってみれば。」と思う。


うらやましいって言うのって本当は勇気がいる事だと思うよ。

その人がそれまでに味わった「悔しさや辛さ」も同等に受ける覚悟があるなら・・・。


そういう風に私は思うんだ。

違うかな!?





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。






【2012/02/16 21:09】 | パワフル語録
|


柴田
その通りだと思います!

むしろそういった事を言う人は、
そこまで深く考えていないような気が…

言葉ってホント難しいです。

柴田さんへ
パワフルウーマン
> その通りだと思います!
>
> むしろそういった事を言う人は、
> そこまで深く考えていないような気が…

コメントありがとうございます!
初訪問大歓迎です。

ポイントは「訴えるように言う人」です。
この場合は腹に・・・

「あんたラッキーやね~。うまくやっちゃってさ・・・何であんたが?」

と聞こえてきそうな声の場合ですね。

単純に「綺麗な手だね~。うらやましいぃ~」って言われるのとは声の響きが違うはずなのです。

訴えるように言われると困っちゃいます・・・。

私って意外と努力家なんですけど・・・って小声で言ったりなんかして・・・黙殺されますが(笑)


>
> 言葉ってホント難しいです。


いやはや本当に難しいですね。

コメ返の方が長くなってしまった~。
またお越しくださいね。



管理人のみ閲覧できます
-



mog
すみません、自由です・・・(笑)

ほんとなってみればと言ってあげたい(-。-)ボソッ


mogさんへ
パワフルウーマン
> すみません、自由です・・・(笑)
>
> ほんとなってみればと言ってあげたい(-。-)ボソッ

人は良く見えるって事なんだろうね~。

コメントを閉じる▲
梅の花ネイル

今日は祝日ですが、朝からセミナー!午後は事務仕事にいそしんでいるパワフルウーマンです。

今日寒かったけど天気良かったな~
梅の花は咲いたかな・・・見に行きたいけど・・・

毎年この季節は忙しいので我慢我慢


代わりに梅の花ネイルをしてもらいました~


先月が派手だったので、今月は新規の受講者さんも来ることだし・・・
いつも「厳しい」って言われちゃうし・・・

そう思って

おとなしめネイルにしてもらいました~(笑)。


でも先日の祝賀会では異変が・・・

合格者さんが優しいのか、私が変わったのかは定かではないけれど・・・
厳しいって全然言われなくて・・・なんか不思議でした。


「感動しました。」
「人生の勉強になりました。」


といったメールもいただき、講師陣を評価してくださり本当に嬉しく笑いあり涙ありの感動の日でした

さて、気持ちを切り替えて次回セミナーに臨みたいと思います


再受験となられた方々が不安そうにお越しになるだろうな~と思って、デスクにはこんなものも飾ってみました。

お雛様


少しでも和んでくださるといいなぁ~
後ろにあるのは、弊社事務員さんの手作りティッシュ箱です。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2012/02/11 17:47】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


シチューパン
 ネイル、素敵ですね。
 やさしい感じで、いいです。
 自分も、卒業式の翌日には結婚式があったりするので、やりたいな・・・とは思っていますが、時間がね・・・。

 お雛様もかわいい。
 わが家でも、近日中に飾りたいです。

 季節って、どこでも感じることができますね。




mog
お雛様・・・目の前にあったのに気づかなくってすみません(笑)

パワフルさんは素敵です
nakamura
blog、いつも楽しに見ています。

パワフルさんについて、色んなこと言う人がいましたが、私はすてき!ついていこう! と思ってロープレ練習に行ってました。 
私の中では『厳しい』というより、もっともなこと、でも今はできない、だからいつか、と思ってました。
ほんとは時々鍛えられに通った方がよいのかも。


mogさんへ
パワフルウーマン
> お雛様・・・目の前にあったのに気づかなくってすみません(笑)


本当にね~・・・。
やっぱり男子だな~と思ったよ。がっかり・・・。
次にバイト来る時も何かしら変化をつけておくので、要チェックです!(笑)。


nakamuraさんへ
パワフルウーマン
> blog、いつも楽しに見ています。

あ~お懐かしい!ご無沙汰しています。
未だに見てくれていたなんて~・・・感激(涙)。

>
> パワフルさんについて、色んなこと言う人がいましたが、私はすてき!ついていこう! と思ってロープレ練習に行ってました。


えっ!?やっぱり言われてたんですね~。
へこぉ~。

私は素敵ではありませんっ。
一生懸命練習する皆さんは間違いなく素敵です!!!


 
> 私の中では『厳しい』というより、もっともなこと、でも今はできない、だからいつか、と思ってました。
> ほんとは時々鍛えられに通った方がよいのかも。


でもあの頃は「厳しかったかも・・・笑。」
あっ・・・じゃっ、クライエント役で逆鍛えられしにくると良いかもです!

コメントありがとうございました~。


コメントを閉じる▲
powerful_woman

昨日の祝賀会・懇親会お疲れ様でした。たくさんの感動メールをいただいて恐縮です。こちらこそパワーもらいました!(筋肉痛だけど・・・(笑))。返信は順次させていただきますね。
02-06 13:43

午前の打ち合わせが終了しオフィスに戻って参りました。今から土日にいただいたメールの返信をさせていただきます。もう少々お待ちください。
02-06 13:38


【2012/02/07 04:19】 | 未分類
|
第36回記念品


今日は、パワフルウーマンリミテッドを利用し第36回CDA2次試験に合格された皆様の祝賀会&懇親会を行います!

この写真はもう恒例となりましたが、ご自身を見つめ、慣れないロープレ練習を行い、晴れの合格を勝ち取った方々への、パワフルウーマンリミテッドからのささやかなプレゼントです。

合格おめでとうございます!

参加者のみに贈っている額ですが~、今回は日曜日開催なのにもかかわらず祝賀会・懇親会へ参加してくださる方も多く、昨夜は11時過ぎまで準備しちゃってました・・・

喜んでくださるといいなぁ~

何分手作りなので、誤字脱字があったらごめんなさい


額は安物ですが、紙は神田の老舗・竹屋さんにお願いし、書道家の母・光波に書をしたためたものです。
お一人お一人、その方へのメッセージを私が考え、母にしたためてもらった母娘の共同作業になります。


これからあと1時間半後に開催いたします!
う~ん待ちきれない・・・ワクワク。


人生の途上にはたくさんの困難があると思います。
あの時、頑張れたんだから~と思い出していただけ、また頑張って乗り越えていただけたらと願っています。
また、これからたくさんのキャリアに悩む方々の支援する立場になられるわけですから、また新たに自己を磨き精進していただけたらと思っています。


共々に頑張りましょう!


これから受験される方!

弊社ホームページの「合格者の声」を見てください。
何回も受験された方もいらっしゃいます。
あきらめず受験し晴れの合格を勝ち取った方の声を励みに、次回頑張っていただけたらと思っています。


所用でご参加いただけなかった方・・・お渡しできなくてごめんなさい
もし「私も欲しい!」と思われた方は、少しお時間いただけましたら、郵送させていただきます。
ご連絡くださいね~。


それでは、今日は私も楽しんできたいと思います!
(っていうか、既に疲労感が・・・大丈夫か!?私?)




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2012/02/05 11:58】 | キャリア
|


mog
いつもながら、お疲れ様でした。

mogさんへ
パワフルウーマン
> いつもながら、お疲れ様でした。

ど~もです。今日は昨日荷物をいっぺんに持って会場へ向かったので、若干の筋肉痛が~・・・。
打ち上げやりましょうね。


コメントを閉じる▲