ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
カウンセリングルームに引越し早12日目・・・。

最初は紙コップで飲んでたお茶も、かわゆいマグカップ買ったりと・・・

段々と物が揃いつつあります


しかしながら、引っ越しを機にちょっと厄介な事が・・・


うちの事務員さん、こんなにもたくましい人だったのかなぁ~という感じで~・・・。


入居日に一気にきた机と椅子と棚・・・全部一人で組み立ててくれちゃいました~


●まず椅子を一個組み立て・・・

「はい。ここに座ってください!」

「は、はい。」


●次にテーブルを組み立て・・・

「はい、パソコン置いてチャッチャと仕事してください!」

「あっ、はい。(チャッチャ!?)」



●広がった段ボール箱を片付けてみると・・・

「折りたたむんですよ!」

「えっ?でも固くて折れない・・・。」

「手だけじゃなく足も使うんです!」

「・・・。」

「出来た~!」

「・・・やっと出来ましたか・・・ここはいいから仕事しててください!」



●水とお湯の表示が逆であわや火傷しそうになった時・・・

「きゃ~バンクーバーのアパートも逆だった~。何だか懐かし~い!」

「・・・懐かしがってる場合じゃないですよ。早く不動産屋に指摘しないと!」


冷やかにたしなめられました・・・←お陰で早々に修理。



●昨日届いたカーテン・・・お休みの彼女から早速メールが・・・


「ちゃんとカーテン一人でつけられましたか?」






完全に立場逆転!!!





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/09/28 17:30】 | 起業
|
PWLカウンセリングルーム


パワフルウーマンリミテッドはPWLカウンセリングルームとして9月16日に移転しました~。


これがオフィス内です~。
赤・白・黒をベースカラーにスタイリッシュなオフィスになったと自画自賛。



不動産屋さんも「これならオーナーさんも喜びますよ~。」って言ってくれ、写真撮って帰られました。


窓のそばにど~んとあるのが、大学時代の親友から贈られてきた胡蝶蘭です。


彼女はいつも応援してくれる、私の最大の味方!


在学中も卒業後も一緒に過ごした時間はそんなに多くない。
なのに、何故かいつも人生の節目節目に必ずいてくれる存在です。

以前に彼女の事で書いた記事はこちら→1本の口紅に誓う


「ささやかですが、これからも頑張って」
そう記載されていました。


何がささやかだよ~。私の人生で最大級の花だよ~。


起業家9期目ともなると、今更って感じで実感がなく、サクサク仕事しちゃってましたが~
何だかジンワリ・・・やっと実感が湧いてきました~。


私・・・頑張ります






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/09/26 18:11】 | 起業
|
powerful_woman

WiMAXが繋がった!
09-22 12:09


【2011/09/23 05:36】 | 未分類
|


Mrウィッグマン。
今年、仙台から大阪に来て震災に合いました。
会社倒産を経てまた起業を試みようと
奮起中です。
記事、参考にさせてください。

ランキングポッチと押しておきました。
別にコメントは無くても良いので
私にもポッチとだけでもお願いします(笑)

Mr.ウィッグマンさんへ
パワフルウーマン
> 今年、仙台から大阪に来て震災に合いました。
> 会社倒産を経てまた起業を試みようと
> 奮起中です。
> 記事、参考にさせてください。
>

はじめまして~。

ん?大阪で震災?

参考になるようなものは書いてないと思うのですが~・・・
良かったら覗いてください。


> ランキングポッチと押しておきました。
> 別にコメントは無くても良いので
> 私にもポッチとだけでもお願いします(笑)


ありがとうございます!
私もポチっと押しておきましたよぉ~。



コメントを閉じる▲
パワフルウーマンリミテッドはPWLカウンセリングルームとして、9月16日に移転しました~。

早くも17日に起業家の仲間がお祝いとして訪れてくれました。

おいおい早くねぇか・・・入居であってまだ椅子とか組み立てられなくて体育館座りになるぜよ・・・。

心の声

もなんのその、早々駆けつけてくれました~。
いやいやありがたいですね~。

うちの事務員さんが体育館座りは悪いからと必死に椅子・テーブル・棚と全部一人で組み立ててくれちゃいました~。
いやはや頼もしい・・・。


まず最初に来てくれたのは、ご近所にオフィスを構えるマイカイソリューションズリミテッドの延江さん
HPはこちら
同じハワイ法人として、またご近所さんとしていつも何かとお世話になっております。
(実は来る時ホチキス忘れて持ってきてもらった・・・)

多分、一番連絡を取っていて、一番お世話になっているかも・・・。
私の親友は何故か延江さんの大ファン。
いつもありがとうございます!

お祝いとしてくれたのがこちら↓

アンモナイト


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」(なんじゃこりゃ?←心の声Part2)

「これはね~アンモナイトなんだよぉ~。」←得意気!

「はぁ~・・・。何に使うの?」←アホな質問。

私の親友はこういうところが好きみたい・・・。


2番目に来てくれたのが、集客支援株式会社の岡本さん
HPはこちら

招き猫

これは分かる!岡本さんのHPを見てくれれば分かります!!
招き猫はこの会社のモチーフですからね~。

私がバイブルにしているこの本の作者です!

あたりまえだけどなかなかできない 集客のルール (アスカビジネス)あたりまえだけどなかなかできない 集客のルール (アスカビジネス)
(2007/08/31)
岡本士郎

商品詳細を見る


改めて読み返してみてツクヅク勉強になります!
でもかわゆいお兄ちゃんです!


最後に華麗に登場したのがベリーアンドローズの須田さん
HPはこちら

さすが女子は違うわね~。
お祝いは王道の胡蝶蘭!!!(←もらったの初めて~うれぴこ!)

胡蝶蘭

そしてもう1つ!
ホワイトローズのリース!!!←すごく良い匂い~
デスクに飾らせてもらいました~。

リース


はい。3つ全部一緒の写真

全部一緒


アンモナイトは招き猫の受け皿になりました(笑)。
何故かサイズぴったり(爆)。


この後、飲み&カラオケして楽しみました~


お三方!本当にありがとうございます。
願って3年、やっと念願のカウンセリングルームが出来ました!
頑張ります



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/09/22 19:55】 | 起業
|

千客万来なのです
おかもと
ウチの棚に置いているのと同じ招福猫児です。井伊家(彦根藩)菩提寺になっている豪徳寺のネコなので、ひこにゃんと同ルーツですよ。かわいがってね


mog
俺は・・・完全冷かしになっちゃうからな(笑)
でも1回くらい遊び行ってみたい
(遊びかい・・・)

おかもとさんへ
パワフルウーマン
> ウチの棚に置いているのと同じ招福猫児です。井伊家(彦根藩)菩提寺になっている豪徳寺のネコなので、ひこにゃんと同ルーツですよ。かわいがってね


つまりお揃いって事ね。

千客万来って良い言葉なんだってね。

確かに人が集まる場所は活気があって福が来る感じだよね~。


ありがとうね!


mogさんへ
パワフルウーマン
> 俺は・・・完全冷かしになっちゃうからな(笑)
> でも1回くらい遊び行ってみたい
> (遊びかい・・・)


冷やかしになんてならないよ!

ちゃんと働いてもらいますよぉ~(うひひっ)。

ミニ冷蔵庫もついてるからビール買ってきてね~。近くのハナマサで~。


コメントを閉じる▲
powerful_woman

WiMAXが圏外に。なんで?強風のせい?
09-21 20:48


【2011/09/22 04:34】 | 未分類
|
powerful_woman

CDA試験結果報告メールとお問い合わせのメールにご対応中です。メール受信順に返信しておりますので、少々お待ちください。
09-14 11:37


【2011/09/15 04:15】 | 未分類
|
昨夜は綺麗な十六夜(いざよい)の月が輝いていましたね。

この月をうれし涙で眺めている方もいれば・・・
悔しく、寂しい想いで見ている方もいるんだるな・・・


そんな風に想いながら帰宅しました。



いろんな方の顔が思い出されます。



一昨日、第35回CDA2次試験の結果が発表されました。



合格された方

本当におめでとうございます。
CDAとしてのスタートラインに立たれこれからのご活躍を願っております。



今回残念な結果だった方

どうぞご自身を責めないでくださいね。
あきらめないで、次回頑張っていただければと思っています。
まずは少しゆっくりし、頑張ったご自身を尊重して差し上げてください。


十六夜(いざよい)の月がちゃんと貴方の頑張りを観ていますよ。






ブログランキングに参加しています!是非バナーをクリックお願いします。

久々にブログランキングが3位内に復活しました!

目指せ3位以内キープ!→FC2ブログランキング


こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2011/09/14 11:29】 | キャリア
|
10年前のあの日、私はカナダ・バンクーバーにいた。

朝、友人の電話で目が覚め、促されるように観たテレビのニュースで事件を知った。

アメリカ行きの飛行機がバンクーバー空港に緊急着陸した為、街のホテルは宿泊する人達で溢れていた。

飛行機が飛び立たず何日もバンクーバーに足止めされている海外旅行者の方もいた。

自然発生的に募金を募ったり、立ち往生している人を励ます歌を皆で歌ったり、着替えをプレゼントする企業もいた。
今自分達ができる事は何かを考え行動していたと思う。


誰もが平和を祈った時だった。


あれから10年・・・
日本は未曾有の大震災に襲われた。


世界は平和に向かっているのだろうか・・・。


いつもこの命題に心が締め付けられる。



それでも


私は前に進もうと思う。
今自分に出来る事を粛々と行い、いつも以上に大いに働こうと思う。



いままでも

たくさんの人達の夢や希望、挫折や葛藤といった無数の想いが織りなして現在があるはずだ。


であれば、

私も、過去の人達の想いを繋げていかなければならないと思う。



決意して3年目

新事務所に移転します。



久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2011/09/11 23:04】 | 起業
|


mog
新事務所決まったんだね!!!
もう引っ越しちゃった??

コメントを閉じる▲
ぶどう


あっという間に9月になりました


「年の初めからお盆まではゆっくり時間が流れていくけど・・・

 お盆から年の瀬までは一気に時間が加速するのよね~。」



母がこんな事を言いました。(←時々いい事を言います。)



今年も残すところ後4か月です!



未曾有の大難を受けた今年
今尚復興の兆しも垣間見る事の出来ない現実と闘っている方もおられると思います。


パワフルウーマンリミテッドも、かつてない局面に何回もぶち当たりました。
弊社の一歩は小さいかもしれないけれど・・・
でもその歩はきっと被災された方々に通じている。
今、動ける私は粛粛と行動するのみ!


そう信じて残り4ヵ月!
歩むべき道を突き進んでいきたいと思います。




もちろん!
楽しむ事も忘れずに~。


千葉のコスモス畑と、埼玉のマンジュシャゲを観に行ってこようと思います

本当は山梨のワイン祭りにも行きたいんだけどね・・・(ぼそっ)。



皆さんの秋の行楽予定は?




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/09/03 15:48】 | 日々雑感
|


TAKI
確かに、もう今年も終わってしまいますね!
頑張ります!!

ぶどうウマそう。。。

TAKIさんへ
パワフルウーマン
> 確かに、もう今年も終わってしまいますね!
> 頑張ります!!

お互い頑張りましょう!
ぶるっ・・・何故か身震い(笑)。

>
> ぶどうウマそう。。。


この写真気にいってま~す。
もう何年も前に山梨行った時の写真で~す。
カナダではぶどうは皮ごと食べるんですよぉ~。


コメントを閉じる▲