ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
powerful_woman

@brmint ありがとうございます。とはいえ、お祝いする間もなく忙しく仕事し過ぎております。本当に5年前はこの時期がこんな忙しくなると思ってなかったんだよな?。
07-19 22:35

CDA2次試験対策セミナーと初回受験者概要セミナーの最終追加枠を設定しました。日程が限られているのでご検討されている方はお早めにお申込みください。
07-19 17:24

@mfujihara ありがとうございます。いつも励ましてくださるからですよ?。本当にありがとうございます。
07-19 13:55

@disporter ありがとうございます。2社目もいつのまにか5期目。私の起業家人生何と夏を終えたら9期目です。けっこう頑張ってる自分を発見ですね。
07-19 13:51

あっ・・・今日うちの会社の創立記念日だった。1社目の創立記念日は背筋が伸びる想いなんだが、2社目はいつも忙しい時期なのでサッと流れてしまう・・・。後でお祝いのビール位しよっと。
07-19 13:42


【2011/07/20 04:24】 | 未分類
|
今朝目覚めて

何となく心がふわふわっとした。

そうだ!


今日はパワフルウーマンリミテッドの創立記念日だった。


創立記念日といっても、2社目で、機が熟していた事もあり・・・

「えぃっ、作っちゃえ!」と決めて、ハワイに登録した日だった。


日本に法人登記したのは8月01日(ハ・ワ・イの日)にして、一応こじつけたんだけどね(笑)。


パワフルウーマンリミテッドを創った時は、まさかこの日がとても忙しい時期になるとは夢にも思わず、大好きなビアガーデンでお祝いできたらいいなとか思っていたな~。


今日からパワフルウーマンリミテッドは5期目に入ります!
起業家としては、この夏を終えたら9期目


たくさんの人に支えられてここまで来れた事に、本当に心から感謝したいと思います。

頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




ブログランキングに参加しています!
創立記念日という事で、是非ご祝儀クリックをお願いします!
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内復活→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/07/19 14:40】 | 起業
|

創立記念日
かもちゃん
7月19日なんですね~。

7と9の間は普通は8だろうけど、それが1になってる。
どっちが正しいんだろ?
1か8か?
いちかばちか

思い切って作っちゃえ~!

というような成り行きかと思っていた←大嘘


mog
おぉ、おめでとう!!
またビアガーデンか、サムギョらないとね。

創立記念日
シチューパン
創立記念日って、会社の誕生日ですよね。
おめでとう。

きちんと生きる難しさは、きっと会社の方がよくわかって、大変。
でも、やりがいもきっとたくさんありますよね。

10周年には盛大に祝いましょう。

より飛翔する6年目を祈っています。




かもちゃんへ
パワフルウーマン
> 7月19日なんですね~。

そうですよ~。
>
> 7と9の間は普通は8だろうけど、それが1になってる。
> どっちが正しいんだろ?
> 1か8か?
> いちかばちか
>
> 思い切って作っちゃえ~!
>
> というような成り行きかと思っていた←大嘘


・・・・・・・・・・・・・・・。[絵文字:e-263]

mogさんへ
パワフルウーマン
> おぉ、おめでとう!!
> またビアガーデンか、サムギョらないとね。

あなた何てタイミング良いの!?
ちょうどビアガーデンのお誘いメールしたとこよ(笑)

サムギョもやりた~い。両方お願い!!!


シチューパンさんへ
パワフルウーマン
> 創立記念日って、会社の誕生日ですよね。
> おめでとう。

そうですね~会社の誕生日ですね。

>
> きちんと生きる難しさは、きっと会社の方がよくわかって、大変。
> でも、やりがいもきっとたくさんありますよね。


やりがいも悩みもてんこ盛りです(ぷっ)。>


> 10周年には盛大に祝いましょう。


も・もつかなぁ~・・・(汗;
会社は5期目でも起業家9期目なんで、いろいろと分かり、最初の頃とは違い怖さも同時に感じてるよ~。

> より飛翔する6年目を祈っています。


ははぁ~かしこまってござる!!!


mog
メールってもう送ってる???
今のこと届いてません><

コメントを閉じる▲
ハイビスカスネイル




前の晩、家に着いた途端、倒れるように寝てしまい・・・
深くにも日にちを勘違いしていて、見逃がしてました


でも朝からず~~~っと「なでしこジャパン」の話題で、久しぶりにニュース番組見てて爽快な気分
(口先だけの政治家やコメンテーターの話はうんざり気味だったからね・・・。)


与えられた環境下でグチも言わず、ひたむきにまっすぐ前を向いて走る彼女達に共感したな

世界中の人達もNIPPONを応援してくれてありがとう!



よっしゃ、私もこの勢いで仕事


と思ったら、会社休みだった事に気が付いた・・・(笑)。


少し昼寝したり、部屋片付けたり、久々ゆっくりさせてもらいました。
ここから8月17日までノンストップで仕事が例年です!
頑張ります。私も一歩も引かないよ


久々ネイルに行って、今度はハイビスカスにしてもらいました~(朝顔も良かったけどね)
やっぱりこのネイリストさん、絵が上手だわ~

今の自分に正直でひたむきで、前向きに努力している元気一杯な人!って感じでとても共感する。

良いご縁に恵まれたな~と思っています。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内復活→人気ブログランキングへ

現在果てしなく遠くなりました・・・。
クリックの応援お願いします!

【2011/07/18 19:50】 | 今日もラッキーDAY!
|
先日経営者仲間の勉強会・・・というかフリーディスカッションミーティングでの言葉。



すみませんを止めて


ありがとう!


と言おう!!!




どうしても普段「すみません」を多様化してないか!?
つい言ってしまうけど・・・

本当は感謝しているのに「あ~すみなせん」って言いがち。


なんだかいつも謝ってばかりな気分に陥りやすい・・・。
それよりは「ありがとう!」っていうと、言う方も言われた方も爽やかな気分が残る!




確かに!!!

すこぶる納得



肯定的に捉えるって、自分も相手も嬉しいものだと思う。
皆さんも実行してみませんか?






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
久々の更新です。更新できずにいたらかなり落ちてしまいました・・・(泣)。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/07/15 11:06】 | 今日もラッキーDAY!
|


TAKI
さっそく実行してみます!
ありがとうございます。

Takiさんへ
パワフルウーマン
> さっそく実行してみます!
> ありがとうございます。

コメントありがとう!!!
経営マネージメント勉強会で聞いたお話でした~。

すぐコメント来たからびっくりした~。
Twitterに通知してるからかな?




かもちゃん
自分なんかも部下がいますから、進んでありがとうを発信してますよぉ。

ちょっとした事、頼んでおいた仕事が終わったという報告とかでもありがとうと言う事で部下のテンションが変わりますからね~。

素直な気持ちが出せる精神状態をキープしないと出てこないから、普段の生活をきっちりしておく必要があって、むしろそれが大変ですが(^_^;;

かもちゃんへ
パワフルウーマン

> 素直な気持ちが出せる精神状態をキープしないと出てこないから、普段の生活をきっちりしておく必要があって、むしろそれが大変ですが(^_^;;


おぉっ!そうですよね。
確かに前向きでないと、ネガティブ気味になっている時って、つい「すみません」って言ってしまうかも。
ありがとう!!!


コメントを閉じる▲
最近経営者同士の勉強会で話題になった事です。


行き詰まった時、どうしたらよいか?



「まず寝る!」



というシンプルな答えが返ってきました。


睡眠の浅い私は(意外とセンシティブ←ここ大事!)・・・
それを聞いて更にどつぼり


でも確か「がばいばあちゃん」も言ってたな・・・
ツライ事は夜考えるな。朝考えれば何とかなる・・・ってな事を。


先日も行き詰ってしまい強烈な不安感にさいなまれた。
でもふと「まず寝る!」という言葉が聴こえ、そうだと思い「明日考えよう」と開き直り(←それ位行き詰ってた)、寝る事ができた。


おそらくこうだ!

夜は思考よりも感情が高ぶり、ましてツライ事はネガティブに考えがち。
闇夜のように、行き場の無い想いに振り回されてしまう。結果寝れない。


今日出来る事を明日に持ちこむのは私の流儀と反するが・・・。


諦める事も重要かもしれない。
何故なら「あきらめる」とは「明らかにする」という意味が語源でもあるからだ。


「まず寝て!」


脳をリセットすると、太陽が昇ると同時に人は今日これからの事、未来に向かった前向き思考へと転ずる事ができる。


人は太陽と共に生きているシンプルな生き物なのかもしれない。


皆さんも行き詰ったら


「まず寝よう!明日考えよう!きっと好転する!!!」


自分を上手くだまして(ぷっ)寝てみてください。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
やっとブログ更新できました。
ランキング2位から急降下、ポチして~→FC2ブログランキング

当然こちらも急降下。お願い!→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/07/12 10:04】 | 起業
|


かもちゃん
明日は明日の風が吹くということわざがあるように、時間を開ける事で頭の中もすっきりとするのでしょうね~。

かもちゃんさんへ
パワフルウーマン
> 明日は明日の風が吹くということわざがあるように、時間を開ける事で頭の中もすっきりとするのでしょうね~。

かもちゃん、コメント久しぶりだね~。
しかも記事アップした途端のコメントでビックリしたよぉ~。
ありがとうね!!!
来月は夏恒例のバーベキューしようね。



イルカタクシー
ご無沙汰しています!

そう、寝る。汗を出す。

呑む!呑む!汗を出す!

失礼しました!


mog
果報は寝て待てっていいますからね~

イルカタクシーさんへ
パワフルウーマン
> ご無沙汰しています!
>

本当にご無沙汰ですね~。
お元気ですか?


> そう、寝る。汗を出す。
>
> 呑む!呑む!汗を出す!
>
> 失礼しました!


まず「寝る」ではなく「汗を出す!」がイルカさんには良いみたいですね(爆)

mogさんへ
パワフルウーマン
> 果報は寝て待てっていいますからね~

果報っては「原因結果」の「果」だよね・・・「報」は報いる・・・。

つまりやるだけやって、後は結果を待てとこういう事ですな・・・。

あ~早く結果出ないかなぁ~・・・。


コメントを閉じる▲
powerful_woman

レッツ節電 http://t.co/GsFLT48パソコンの下にタオルでくるんだ保冷剤を敷いたらダメだそうです!温度差がありすぎて結露が出来る可能性があり、パソコンが壊れてしまうかもって教えてもらいました。やっぱりミニ扇風機あてるのが一番かな?。
07-06 09:35


【2011/07/07 05:01】 | 未分類
|
powerful_woman

保冷剤をタオルでくるんでパソコンの下に引いたら一気に温度が下がりましたー。工夫すればいいんだねー。
07-04 16:17

ノートパソコンちゃんが熱中症・・・タイプする指がつらい。
07-04 15:13


【2011/07/05 11:59】 | 未分類
|
やってきましたね~7月!


毎日暑い!蒸し暑い!!!


でもそんな事言ってはいられない!

ってんで、頑張って節電してます



久しぶりに魔法瓶(ふるっ)を購入!これけっこう良いです。

冬の湯たんぽは水を入れ凍らせてアイスノンに早変わり~。

ひんやりタオルを短く切って携帯。


ノートパソコンちゃんには扇風機(←働いてもらわないと!)

ん!?湯たんぽ氷枕あてたらもっと良いかも
と~ぜん、内蔵バッテリー使い倒し!



節約って「ひと手間かける」事なんだな。

そう思った。


知恵を絞って皆で協力して取り組んでみる


「創意工夫」って難しい事ではなくて

楽しみながら、皆で、ちょっとずつ工夫していくことなんじゃないかな。


とってもシンプルな事だったんだと改めて気付かされた。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/07/01 19:25】 | 日々雑感
|


mog
PCに氷枕は、水分を直接当てないように気をつけて。
精密機器は水には弱いですからね。

mogさんへ
パワフルウーマン
> PCに氷枕は、水分を直接当てないように気をつけて。
> 精密機器は水には弱いですからね。


大丈夫!分かってるよ!!!
タオルを巻いて下に敷いてるよ。
でも今日保冷剤をタオル巻いて下に敷いたら、平らだからけっこうタイプしやすかった!!!
あっと言う間にぬくくなるけどね(笑)。



mog
あっ、湿気自体というか結露しないように対策しないと・・・(笑)
氷だと温度差がありすぎるので、PC内部に水滴ついたら(結露)したらおジャンなので気をつけてね。。。

PC壊して泣かないようにね。
この場合ハードディスクだけじゃなくてPCそのものが逝っちゃうかも・・・

市販のノート用冷却シートとか買ってきたほうがまだいいと思う。

mogさんへPart2
パワフルウーマン
> あっ、湿気自体というか結露しないように対策しないと・・・(笑)
> 氷だと温度差がありすぎるので、PC内部に水滴ついたら(結露)したらおジャンなので気をつけてね。。。
>

そうなのぉ~~~~~!?!?

> PC壊して泣かないようにね。
> この場合ハードディスクだけじゃなくてPCそのものが逝っちゃうかも・・・

壊れたら泣くよぉ~。
わが社の生命線ですからぁ~・・・。

>
> 市販のノート用冷却シートとか買ってきたほうがまだいいと思う。


それ今日ビックカメラ行って購入します!!!
でもミニ扇風機買ってパソコンに当てておくだけでも違いそう。
どれamazonでチェックしてみよっと。
最近何でもamazonで買うなぁ~。


コメントを閉じる▲