ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
募金箱


先日のブログで、セミナー開催中、毎回の参加者人数X100円の募金をするぞっ

それがきっと被災された方にも通じる!との想いを込めて再開したセミナー。



なんとなんと


セミナー会場に「赤十字の募金箱」が設置されていました~


早速この3連休はセミナーだったので、毎日チャリンチャリン入れてます

毎日管理人さんが集計して区へ報告し、区を通して届けられるのだそうです。


なんか繋がっているな・・・そうだきっと繋がっている!


節電を理由にリスクを考え店を閉じる経営者と営業を再開し利益の一部を募金などで還元する経営者


今回はものすごく考えさせられた。
うちのセミナーは試験日が決まっている。足をとめたら多くの受講者さんが行き場を無くしてしまう。


規模を縮小し安全に配慮しながらも、再開する道を選びました。



いつも以上に大いに働く!私にはこれしかできないけれど、これが私のミッションだと思う。




頑張ろう日本!




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/03/23 12:24】 | 日々雑感
|


mog
時間があるときに息抜きもね!!
ということで、サムギョ部したい~(笑)


シチューパン
できることから一つずつ。
進むことを考えないとだめですね。

職場でも募金が始まりました。
少しの善意でも集まれば大きい。
日本の底力を信じています。

頑張れ! 日本!!

mogさんへ
パワフルウーマン
> 時間があるときに息抜きもね!!
> ということで、サムギョ部したい~(笑)

おおおお・・・おそくなりました。
コメント承認したつもりが・・・それもなされず・・・

大変申し訳ありませんでした!

サムギョ部いこ~!


シチューパンさんへ
パワフルウーマン
> できることから一つずつ。
> 進むことを考えないとだめですね。
>
> 職場でも募金が始まりました。
> 少しの善意でも集まれば大きい。
> 日本の底力を信じています。
>
> 頑張れ! 日本!!


募金・・・早く届くとい~なぁ。
今出来る事はなんだろ~?

今心理学の本読んでます!

何か繋がる気がするの!

シチューさんには演劇があるね。


コメントを閉じる▲
powerful_woman

いつも以上に大いに働こう! http://t.co/znnEgRj
03-22 13:22


【2011/03/23 05:54】 | 未分類
|
powerful_woman

セミナー会場に何と赤十字の募金箱があった!先日、セミナーに参加してくださる方の毎回の人数分×100円の募金をするぞとブログで決意表明した事がすぐ実現!想いを込めてセミナー開催します。
03-19 18:06

おはようございます。今日からセミナー再開です。張り切り過ぎて早く到着し、まだ会場は空いてないので、近くのプロントでコーヒー飲んでます。充分に注意して、心を込めて開催します。
03-19 08:04


【2011/03/20 05:53】 | 未分類
|
powerful_woman

地震でもないのに揺れてる…「地震酔い」 リラックスを http://t.asahi.com/1o3d
03-18 10:11


【2011/03/19 05:51】 | 未分類
|
powerful_woman

「ジャニーズの電源車 被災地へ」 http://yj.pn/jNHsgy #yjfc_johnnys (ジャニーズ)
03-17 22:15

節電節電。湯たんぽ抱っこして、ノートパソコンの内蔵バッテリーでお仕事中。空のペットボトルにお湯いれると即席湯たんぽできますよ。頑張ろう日本!
03-17 19:46

【楽天ブログ】西会津 キノコのママの絵日記:被災者用缶詰のおかゆ製造支援のお願い http://plaza.rakuten.co.jp/nishiaizuinaka/diary/201103150000/?scid=we_blg_tw01
03-17 18:41


【2011/03/18 05:05】 | 未分類
|


キノコのママ
お礼が遅くなり申しわけありません

ご紹介いただき、心から感謝です

ありがとうございます

コメントを閉じる▲
何か支援をしたい・・・と思われている方。

内容の見える支援の一つとして下記をご紹介します。

以前、三田にあったFDN創業サポートセンターのセミナーでお会いした事のある方からの依頼です。
当日は私も司会をさせていただいておりました。

キノコのママのブログのご紹介です。


「被災者用缶詰のおかゆ製造支援のお願い」


キノコのママのブログはこちらをクリックしてください。


明るく元気の良い女性です。


既にあらゆる寄付や支援がありますが、内容の分かる支援の一つとして是非お願いします。

私も個人として支援させていただきたいと思います。



また・・・

パワフルウーマンリミテッドも何か支援出来ないか?とずっと考えていました。

昨日ブログに書いた「いつも以上に大いに働く」事ももちろん繋がっていると思っています。


しかしもっと具体的に・・・何か・・・


セミナーを再開しますが・・・

誰かの役に立つ人になりたいとCDAを目指す人が多いこのセミナーです

真剣に、一生懸命集う方々にも敬意を表したいと思うので

3月19日からセミナー終了まで

ご参加人数X100円の募金をし、支援機関に寄付していきたいと思います。

また合格者の人数X1000円の支援もしていく事と決めました。

わずかではありますが、これを励みに、セミナーを心を込めて開催したいと思います。


いちいち言う事ではないかもしれませんが・・・
セミナー開催が復興に繋がるとの一層の信念をもって開催させていただきたいと思います。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2011/03/17 19:36】 | 日々雑感
|


mog
プーなので大きく貢献はできませんが、
協力させていただきました。


mog
そうそう、記事書いて支援して、キノコさんところにコメントしたつもりだったんだけど・・・・

コメント書き込み制限って出てしまった><
mogは直接キノコさんを知らないのでよろしくお伝え下さいませ。

mogさんへ
パワフルウーマン
> そうそう、記事書いて支援して、キノコさんところにコメントしたつもりだったんだけど・・・・
>
> コメント書き込み制限って出てしまった><
> mogは直接キノコさんを知らないのでよろしくお伝え下さいませ。


先ほどのコメントも含め、支援ありがとう!
私も寄付を送りました~。
あとで、キノコのママにメールしておくね。
きっと、コメントの返事書いてる時間よりおかゆ作ってる時間が欲しいんだと思うんだ。
様子聞いてみます。

本当にありがとうございます。


コメントを閉じる▲
powerful_woman

「「なぜ略奪ない?」秩序に驚き」 http://yj.pn/J2Eu-9 #yjfc_usa (アメリカ社会)
03-16 21:57

@taki_kun @brmint うちは停電の区域ではないけれど、節電して、暗い中、湯たんぽ抱っこして仕事してるよ?。イーモバイルが大活躍です。あとパソコンの内蔵バッテリー8時間弱位あるからそれ使ってます。頑張ろう私達!こうやって仕事してく事が被災者に繋がってると信じて。
03-16 16:30

「緊急非常事態なので感情を抑えて批判は避け冷静に自分ができる事を考えて粛々と行動しよう。」パワフルウーマンのブログで記載しました。批判をする事で返って苛立ちや不満が増幅すると思うのです。復興には時間がかかると腹をくくり、できる事をやる事が被災者にも通じるのだと思います。
03-16 12:52

「W杯王者 ザックJと慈善試合へ」 http://yj.pn/lO2mUc #yjfc_world_soccer (ワールドサッカー)
03-16 12:46


【2011/03/17 16:27】 | 未分類
|
こんな時だからこそ!

いつも以上に!!

大いに働こう!!!




きっとこれが被災者に繋がっていく!

そう本気で信じて自分の仕事をしている。




歩を止めちゃだめだ。

東京が足を止めちゃだめだ!この国の経済が傾く。

その土地のミッションを果たすのだ。

でないと江戸っ子パワフルウーマンの名がすたるってもんだ



充分に注意して、心を込めてセミナー開催します。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。






【2011/03/16 22:36】 | 日々雑感
|


mog
経済活動を止めないことはとっても大事なこと。

普通にするにも、いつも以上にストレスも貯まるだろうから、普通に飲んだり遊んだりするのも大事。
そうしないと、飲食店等が困っちゃうしね。
経済が負の連鎖を起こさないようにしないとね。

長く続くからこそ、いつもどおりを継続していこうと思ってます。
無理し過ぎは禁物、継続は力なりよ~

コメントを閉じる▲
powerful_woman

地震:計画停電リスト(東京)- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/f5y77AP via @mainichijpnews
03-14 13:45

@mfujihara こちらの文言を私のブログに引用させてもらいました。ブログを更新した事でランキングがあがり見てくれる方もいるようなので。
03-14 13:33


【2011/03/15 06:40】 | 未分類
|
ブログを更新したことで、ランキングが上がり、この記事を呼んでくれる人も戻っているようなので、参考になればと思い記載します。
今日は家で仕事しています。パソコンはなるべく内蔵バッテリーを使い倒すようにしています。

「節電」といっても何からしたら良いのだろうと思いますよね。


以前カナダに住んでいた時に3日間停電があった際、すごく助かったのがガスコンロの存在です。お湯を沸かし、カップラーメンが食べれました。

あったら良いものは

ガスコンロ

ホカロン

ペットボトル

懐中電灯

ラジオ




小さいかもしれませんが、節電にあたり我が家が実施している事です。


たくさん着こむ

湯たんぽを利用する
(ペットボトルにお湯を入れてエコ湯たんぽもできます。)

ご飯を炊いたらすぐおにぎりにして電源を切る。

あらゆるコンセントは抜く

なるべく全員1か所にいて暖をとる



今回の地震で一番役だったのがツイッターからの情報です。

ツイッターの利用は批判をする人もいるかもしれませんが、節電の方法、輪番停電の対処など、いち早く情報を入手できました。

できればパワフルウーマンのツイッターを見てください。

フォロワーさせていただいる方に勝間和代さんがいますが、あらゆる情報を流してくれています。
首相官邸からの情報もあります。
その他のフォロワーさんも役立つ事を記載をしてくれています。


その中で思った事は・・・

「緊急非常事態なので感情を抑えて批判は避け冷静に自分ができる事を考えて粛々と行動しよう。」です。


輪番停電の対応が遅れているようですが、いずれ停電は避けられないでしょう。

パワフルウーマンリミテッドのツイッターで、リツイートした「停電時に役立つまとめ」を記載してくれた人の記事を引用します。


mfujihara FUJIHARA, Masahito powerful_womanから
【停電の時に役立つまとめ(輪番停電・計画停電)】

たったの3時間だけど知っていると便利。

水・懐中電灯などの確保、

電池式ラジオ・ワンセグ携帯などの情報源の確保、

携帯電話の充電、エレベータには乗らない(http://bit.ly/fl4j6mより)。

その他、信号機が停止する可能性など。

アイロン、ヘアドライヤー、トースターなどの熱機器のプラグをコンセントから抜いておく。

停電終了後に通電した際に、火災が起きる心配があるため。

日頃から節電していれば問題ないことですが。

二次災害を引き起こさないに十分に気をつけたいと思います。



ご参考にしてください。





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/03/14 13:31】 | 日々雑感
|


mog
後は不要不急な購入を避けて行くことでしょうね。
不安はみんなあるけど、みんなでわけあって行きましょう。
批判や怒号は何も生まないよね!!!
こんなmogですが、できることをコツコツやってこうと思います。
経済活動は止めちゃダメです。
こういう時だからこそ、頑張りましょう。

あっ、プーが言うことじゃないか・・・あぁ、無力(笑)

コメントを閉じる▲
powerful_woman

昨日うちの父親は、近所の一人暮らしの老人宅を自転車で回ってた。うちの父親は足が悪くて5分と連続して歩けないのに・・・。今日は母親が入院している友人を見舞いに行くと言って出かけていった。「病院に一人でいたら心細いだろうから」って。できる事をやっていこう!がんばろう日本!
03-13 15:03


【2011/03/14 05:53】 | 未分類
|
地震の被害が拡大するにつれ心が痛みますね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

また災害に合われた方の一日も早い復興をお祈りいたします。



パワフルウーマンリミテッドも、この12・13の土日はCDAセミナーを予定しておりましたが、急遽中止としました。

金曜日に帰れなかった方もいらっしゃるし、ご実家や親戚・友人が災害に合われているかもしれない・・・

余震が続く中で、セミナーを開催しても効果的でないどころか、2次災害を引き起こし兼ねないと判断したからです。
この判断を遂行するにあたり、電話も出来ない中、メールだけが頼りでしたが、実に皆さん素早く冷静に判断し受け入れてくださり、素早く返信いただき助かりました。


15日よりセミナーは再開させていただく事としました。


災害に合われた方を想うと・・・ですが、今私達がやらなければならないミッションを遂行する事も大事と思いました。きっと災害に合われた方にも通じると思うのです。


「混迷する社会に貢献するCDAのの育成」がパワフルウーマンリミテッドのセミナーの目的だからです。


充分に注意し、心を込めて、セミナーを再開したいと思います。


気をつけてお越しください。無理はなさらないでください。
家で録音を良く聴き、逐語録で振り返りを再開してください。


がんばりましょう!




ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こちらもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。



【2011/03/13 22:59】 | 日々雑感
|
powerful_woman

いきなり携帯がなりひびき「緊急地震速報」って・・・びっくりしました。その後すぐに揺れたので焦りました。
03-12 22:25

セミナー中止の為、追加日程を検討しています。振替ができない方には全額返金しますので、ご自宅で安全を確保されてください。
03-12 16:57

勉強したかった方もいらっしゃると思いますが、家で録音を聴いてフィードバックを反芻し声だし練習をしてみてください。
03-12 16:56

混迷する社会に、次代の優れたCDAを数多く輩出し社会貢献を果たす!これが弊社のセミナーのポリシーです。勉強したかった方もいらっしゃるかもしれません。でも今この国にできる事は、2次災害を起こさない事、混乱を防ぐ事だ重要と判断しました。
03-12 16:55

電話がつながらない人がいますが、明日のセミナーは中止です。今晩より電力不足が懸念されていますので、2次災害発生の可能性もありますので、「中止と決定」しました。ご了承ください。
03-12 16:51

<3月13日受講者の方へ告知>明日3月13日のCDAセミナーも終日中止とさせていただきます。やはり2次災害の恐れもありますし、ご家族の方への対応もあるかと存じます。電力不足も懸念される中、無理をしない方向で「中止」と決定させていただきます。ご了承ください。
03-12 16:03


【2011/03/13 05:58】 | 未分類
|
powerful_woman

<緊急告知>明日のCDAセミナーは安全を期す為「終日中止」といたします。JR終日運転再開せずというニュースに基づき決定しました。振替日程については後日ご連絡します。詳細はメールいたします。
03-11 19:48

本日までにお問い合わせがあったメールへの返信は終了しましたので、安全の為、メールを携帯へ転送設定し、パソコンの電源を落とさせていただきます。
03-11 16:36


【2011/03/12 06:03】 | 未分類
|
powerful_woman

ご予約はメール到着順としております。お電話ではお受けしておりません。よろしくお願いします。
03-10 15:06

本日終日研修の為、外出しております。お問い合わせメールには明日返信させていただきます。ご了承ください。
03-10 15:04

CDA一次試験合格おめでとうございます。
03-10 15:01


【2011/03/11 05:48】 | 未分類
|
更新できずにいるのでブログランキングがどんどん下降気味・・・

見に来てくださってる方からも「忙しいの?」とメールをいただく始末で・・・


今日こそは

そう、今日こそは

ブログを書こうと思ったんですよ!!!




なのになのに・・・

見つけてしまいました・・・。




Leave nothing for tomorrow which can be done today.


Abraham Lincoln



今日できることを明日に残すな。
         
エイブラハム・リンカーン





仕事に戻ります・・・。


17時過ぎましたが・・・
明日伸ばしにせず、今日を精一杯頑張ります!!!


とりあえず・・・ブログ少し書いたし(ぷっ)。



今日、月曜日なのに残業になっちゃったよぉ~とボヤいてるそこのあなた

共々に頑張りましょう!

この積み重ねが末は大統領かもしれないし(←違うって。)



久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。




【2011/03/07 17:25】 | 起業
|


シチューパン
そうですよね。
自分もがんばります。

先日ボスに、お前の理想を目指すやり方では、お前はできても人はできないこともあって、人は付いてこないと言われ、ちょっとへこみました。

でも、まずは自分の目指す所へ自分を持っていく。
目指しているのはリーダーや出世ではないので。
今日できることは今日やります。

本日、ただ今20時になろうとしています。
もう1時間、頑張って帰ります。

コメントを閉じる▲