ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
powerful_woman

合格者の声をお寄せいただきありがとうございます。今晩中にホームページに「合格者の声第2弾」を掲載させていただきますので、もう少々お待ちください。
01-28 17:11


【2011/01/29 13:15】 | 未分類
|
最近少し気力が落ちていた・・・。

合格の報告はとても嬉しいが・・・
残念な結果となられた報告は、何倍もの衝撃で心に重くのしかかる・・・。


分かっている・・・100%はあり得ない事。
それでもあきらめたくない。

たくさんの辛い顔が浮かぶ・・・。

自分の無力さに押しつぶれそうになる。
自分の一念が後退していくのを感じる。



そんな時は・・・


目の前の壁が大きく見える。
動かざる現実のように感じてしまう。




そうか!



これが敗北の因だ。
恐らく人生の勝敗の分かれ道なのかもしれない。



壁を超えていくか・・・
あきらめて背を向けるか・・・



全ては自分の心に巣くう臆病との闘いにあったんだ!



明日から約3カ月間のセミナーを開催します。
一歩も退かず立ち向かいます!





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/01/29 12:03】 | キャリア
|
powerful_woman

ホームページ更新しました。合格者の声の第1弾を掲載しています。次回受験される方の励みになればと掲載しています。まだお声をお寄せいただいていない方!お待ちしています。http://www.powerfulwoman.jp/
01-24 17:04


【2011/01/25 11:56】 | 未分類
|
水仙


「この季節は梅だけじゃないんです。
上ばかり見ないで足元を見て。」


そんな声が聞こえてきそうな水仙が咲いていました。


黄色は太陽に一番近い色・・・春はもうじきですね。


時を得て、そっと微笑むように咲く姿に、人はシンクロするのでしょうか・・・。



人は、時に立ち止まったり、振り返ったりするけれど、季節は立ち止まらない。
どんどんどんどん先へ先へと変わっていく。
その変化に呼応して、そっと背中を押してもらったかのような気分になる。



大切な事はいつも花が教えてくれる。

だからかな・・・一輪でも買って帰りたくなる時あるよね?



今の涙も苦しみも、すべてがいつか、あなたらしい「花」になるよ。






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/01/23 00:11】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


watanabe
女性らしいパワさんの一面を見せて貰った(^^)

まあ、そんなこと書いたら、また今度怒られそうですが・・・

冗談はさておき、花を見る余裕をなくしていた自分に気づきました(汗

明日、庭の花を見てから会社行こうかな?(って、会社に行く時間はいつも月が出てるし、かえって来る時間も月が出てるし、いつ見れるんだろう?会社に花でも飾ろうかな? 汗)

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> 女性らしいパワさんの一面を見せて貰った(^^)
>
> まあ、そんなこと書いたら、また今度怒られそうですが・・・


あら・・・いつも女性らしい一面を見せているじゃないの・・・。
怒るだなんてそんな・・・おほほ。怒りませんわ~。


>
> 冗談はさておき、花を見る余裕をなくしていた自分に気づきました(汗

余裕がないと目が向かないよね。
そういう時って物事を大局的に見ていないのではないかと勝手に思っていて気を付けているんだ~。


>
> 明日、庭の花を見てから会社行こうかな?(って、会社に行く時間はいつも月が出てるし、かえって来る時間も月が出てるし、いつ見れるんだろう?会社に花でも飾ろうかな? 汗)


会社に行く時間も月が出ているとは・・・。体大丈夫!?
6月頃に月下美人が咲くはずだから、月下美人を購入すれば夜でも鼻が見れるよ~。


コメントを閉じる▲
powerful_woman

試験結果報告メールとお申込みメールで殺到中。お返事必ずしますので、もう少々お待ちください。
01-20 11:06


【2011/01/21 12:03】 | 未分類
|
第33回CDA2次試験の結果が昨日発表されました。

本日より受験された方のお手元に郵送される事と思います。


もう朝からソワソワドキドキでちっとも落ち着きません・・・

オフィスにいてもしょうがないので、起業家仲間の遊人誘ってランチしたり・・・
合格祝賀会の準備の為秋葉原行ったりと・・・



あっちうろうろこっちうろうろ・・・




何とも落ち着きがありません



いろんな方の顔が思い出されます。




合格された方!

本当におめでとうございます。
CDAとしてのスタートラインに立たれこれからのご活躍を願っております。



今回残念な結果だった方

どうぞご自身を責めないでください。
あきらめないで、次回頑張っていただきたいと思います。




今はまだそれしか言えず申し訳ありません。


ドキドキハラハラウロウロしながら・・・ご連絡をお待ちしています。




先日高校時代の友人と食事に行きました。
大人の女風にフレンチの美味しいレストランで~(普段は居酒屋なのにねぇ~笑)


友人は高校の卒業アルバムを持ってきてくれました。

実は私・・・家の建て直しとカナダ留学で、卒業アルバムを何処へしまったか記憶が無く・・・。
そんな話を聞いた友人が「今度会う時は持ってきてあげる」を実行してくれたのでした。


こういう約束ってついつい忘れがちだし、重いし、面倒だろ~なと思っていたので~
私は期待してなかったので



すっごく嬉しかった!



懐かしい18才の私と再会する事ができました

前にもブログで書いたけど・・・→その時の記事はこちら


この頃の私はもがき苦しんでいた。

目指したい方向へ自分自身の力ではなかなかベクトルを向けられなくて・・・


とても焦っていたし、自信も無かったし、不安でしょうがなかった。


アルバムの中に当時の担任の先生の言葉が載っていた。

先生は野菜のなすに似ていたので皆から「なす」と呼ばれていて・・・本名を一瞬思い出せないでいる位だった。


残念ながら、数年前に先生は他界された事も知った。



 心の豊かな人となってほしい。

 あせるな。

 おごるな。

 いばるな。

 おこたるな。

           1981.7.11 
   





30年の時空を超えて、先生の言葉が胸を打つ。


先生には・・・見えていたんだな。


もがき苦しんでいる18の子供たちの現在とそこから抜け出し成長していく未来が。




山田先生、ありがとうございます。

先生の言葉を大切にこれからも頑張っていきます。







ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。











【2011/01/18 13:14】 | 日々雑感
|


watanabe
コメントご無沙汰しててごめんなさい(汗

ちょっと感動しちゃいました。
良い先生ですね。

僕もれきだいの担任の先生のこと思い出しました。

ありがとう

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> コメントご無沙汰しててごめんなさい(汗

いえいえ私も更新頻度も低いし、お互い様です。

>
> ちょっと感動しちゃいました。
> 良い先生ですね。

うん。シンプルだけど胸を打たれたよ。
母に書で書いてもらい飾っておこうと思う。
できれば先生のご家庭に贈りたいんだけど、所在が分からないよ・・・。
>


> 僕もれきだいの担任の先生のこと思い出しました。
>

先生は地理の先生だった。社会は選択制だったけど私は地理を選んだんで直接教えていただいて良かったよ。
卒業して1年後に大学受験で何かの証明書をいただきに高校へ行った時にチョコレートパフェを奢ってもらった事を思い出したよ。
久々にチョコレートパフェ食べて先生を偲んでみたいと思う。



> ありがとう

こちらこそありがとう!


コメントを閉じる▲
梅園



古い書類を整理していて・・・
ちょうど去年「起業家トークショー」に出演させていただいた際の資料が出てきました。


「起業家脳の習慣術」にいくつか記載させていただいた中のひとつに




「季節の移り変わりを楽しむ」



もちろんこの事は常に意識し実行しています。



行き詰まっていたり・・・
焦っていたり・・・
噛み合わないなと感じていたり


そんな時はほとんど季節の移ろいに気がついていない事が多い気がします。




常に心と頭をフラットにし
どこまでも広がっていくような大きな気持ちになるには

自然と共に自分も存在する事を感じていく



これが私は一番だと思っています。





今回は熱海の梅園に、母を連れて行ってきました。
ここは日本一早く開園される梅園だそうで、1月8日に開園しました。
まだ3分咲きとのことでしたが、いやいや結構咲いてましたよ~。




「私は子供の頃からずっと不思議に思いながら花を見ていたの。」

母は言いました。


何故、赤や黄色といろんな花があるのだろう?
何故、葉が出ないのに咲く花もあるのだろう?
何故、花によって咲く時期や場所が違うのだろう?



「ちょっと不思議ちゃんだったんだね(笑)」


と私は茶化してしまいましたが・・・本当はこう思っていました。


母の心には、物の道理というか宇宙観のようなものが小さい頃から備わっていたのだろうって。



こんな風に感じる事ができれば、多分人として外れない。
人前で話しをさせていただく立場として大事な事なのではないかと私は思っています。



ゆったりとした気持ちになり、また明日から仕事頑張ります





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2011/01/16 16:35】 | パワフル語録
|
放春花


一段と寒いですね~

インフルエンザも流行ってきたようなので、うがい手洗いかかせないですね。




でもね・・・



寒い寒いと泣きごと言ってるのは人間だけみたいですよ。




艶やかな赤が、毅然として寒さに立ち向かい春を告げているように見えます。

その名は「春を放つ花」と書いて「放春花(ぼけ)」





「季節は確実に春に向かっているのね~。気付かないのは人間の愚かさね。」

母がそっとつぶやくように言いました。




今ちょっと辛いなって時の人

大丈夫。必ず春は来ますよ





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/01/15 11:01】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
パワフルウーマンリミテッドは、昨日6日より営業を開始しています。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


年末より仕事が落ち着き・・・考える時間が増えて・・・




何だか落ち着かない!!!




この時期しか出来ないと思うとつい焦ってしまい・・・

あれもこれもと手をつけ欲張ってしまった



結果・・・




全てが同時進行&プロセス中





お正月に大学駅伝を観ていましたがぁ~・・・


「スランプの時に何を思いましたか!?」の質問に

「焦ってもしょうがないと分かりました。」と答える選手がいました。


実体験から学んだ「言葉」は人の心の琴線に触れますね。



つい欲張り過ぎてしまいましたが・・・

足元固めて

今出来る事、やらなければいけない事から


こつこつこつこつ


地道に実直にやっていこう
と、よ~やく腹が決まりました



2011年・パワフルウーマン始動です


ちなみに我が母校・明治大学は今年もじみ~な位置でシード権獲得です
こういうこつこつさが大事かも。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/01/07 13:30】 | 日々雑感
|
May joy & peace be yours

throughout the holiday season & the coming year !

Happy "USAGI" Year !!!






2011年あけましておめでとうございます。



新しい年2011年が、ずっと喜びと平和に満ちた素晴らしい年となりますように。


その為に・・・

教育も科学も経済も社会も会社もある。




そんなシンプルな事を忘れずにいきたいと思っています。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



2011年元旦
パワフルウーマン





ブログランキングに参加しています!是非新年初クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2011/01/01 00:00】 | 日々雑感
|


シチューパン
 明けましておめでとうございます。

 いつもいつも、ブログでオフ会で、パワさんは自分のやる気を引き出してくれるありがたい存在でした。
 それはきっと、今年も健在ですね。

 自分は定年という一つのゴールがあります。そのゴールを次のスタートにするべく頑張りたいと思う今年です。

 本年もよろしくお願い致します。
 また、呑みに誘ってくださいね。

 

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  明けましておめでとうございます。

あけましておめでとぉ~~~。>

>  いつもいつも、ブログでオフ会で、パワさんは自分のやる気を引き出してくれるありがたい存在でした。
>  それはきっと、今年も健在ですね。

たぶん健在です(笑)。

>
>  自分は定年という一つのゴールがあります。そのゴールを次のスタートにするべく頑張りたいと思う今年です。
>

え~~っ!?まだ定年じゃないよね!?
そっかぁ~・・・私には定年は無いからなぁ・・・。
ゴールかぁ・・・←深く考える。



>  本年もよろしくお願い致します。
>  また、呑みに誘ってくださいね。

こちらこそ宜しくお願いします。
種チューさんいつも忙しいけど体に気をつけてね。
今年はもっといっぱい飲み行きたいなぁ。

あと・・・
誕生日おめでとう!!!(←後で行くね)。

>
>  


初めてコメントします。
文月。
会社は中国語で「公司」だったように覚えています(違っていたらすみません。)。
公を司るのが、会社の役割の一つかなと、このブログを拝読して思いました。


かもちゃん
 さ、今年はどんな年になるんだろうか、何か元旦から崩れ気味の体調が回復しないので、思考停止中です。

 多分、誕生日過ぎるまで、ぼやーっとしたままになるかと思います。(苦笑)

文月さんへ
パワフルウーマン
> 会社は中国語で「公司」だったように覚えています(違っていたらすみません。)。
> 公を司るのが、会社の役割の一つかなと、このブログを拝読して思いました。

そうなんですね~。

「会社」もひっくり返すと「社会」。

不思議ですね~。

コメントありがとうございました。


かもちゃんさんへ
パワフルウーマン
>  さ、今年はどんな年になるんだろうか、何か元旦から崩れ気味の体調が回復しないので、思考停止中です。

あらら・・・。風邪!?
確か今週末は四国?だっけ!?旅行なんだよねぇ~・・・。
気をつけて行ってきてね~。


>
>  多分、誕生日過ぎるまで、ぼやーっとしたままになるかと思います。(苦笑)

これは聞かなかった事にしておこう・・・(ぷっ)。



コメントを閉じる▲