ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
powerful_woman

本日は休業日です。お申込みメールのお返事は、明日以降させていただきます。よろしくお願いします。
10-28 12:07


【2010/10/29 06:06】 | 未分類
|
powerful_woman

今一番欲しいもの・・・それは「時間」。もうじき4時だぁ~。外出まであと2時間!
10-25 15:48


【2010/10/26 06:06】 | 未分類
|
朝起きるのも勇気

もっと寝ていたいけど・・・

思い切って、布団を蹴飛ばすようにまずは起き上がってみる!

窓を開けて深く深呼吸。

お腹に手をあてて・・・炎を燃やすようなイメージング。

次に目をカッと開けて

お腹に力をこめて、ゆっくり大きく腕を伸ばし深呼吸。



ほら、ちょっと元気出てきたでしょ!?




今週も張り切っていきましょう!




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。




【2010/10/25 14:25】 | 日々雑感
|


mog
その気合でガッツリ食べきりましたね~
フラフラ部の割によく食べたし、
マッコリも鉢二人ですぐ無くなったね~


シチューパン
お久しぶりです。

やっとやっと、息がつけるようになったのですが、胃が痛くてまいります。
というわけで、朝起きるときは、ホント、勇気100%で布団をはねのけています。

早く酒がおいしい体調に戻さなくっちゃと思うこのごろ。
お互いに、気持入れて頑張りましょう。


mogさんへ
パワフルウーマン
> その気合でガッツリ食べきりましたね~
> フラフラ部の割によく食べたし、
> マッコリも鉢二人ですぐ無くなったね~

本当にガッツリ食べましたよぉ~。
どこがフラフラ部だよねぇ~・・・(笑)。

でもマッコリパワーは効かなかったみたい・・・。
やっぱり梨マッコリが一番上手いなぁ~。


シチューパンさんへ
パワフルウーマン
> お久しぶりです。


ブログではねぇ~(笑)。
>
> やっとやっと、息がつけるようになったのですが、胃が痛くてまいります。

今胃腸炎流行っているらしいから気をつけて~。

> というわけで、朝起きるときは、ホント、勇気100%で布団をはねのけています。

私も蹴飛ばします(笑)!
>
> 早く酒がおいしい体調に戻さなくっちゃと思うこのごろ。

う~ん、私もだなぁ~・・・。

でも今はセミナー中なので、飲めないや。


> お互いに、気持入れて頑張りましょう。

気合だけは2人前よっ。
忘年会したいねぇ~・・・って今からその計画!?(ぷっ)。


コメントを閉じる▲
バーターって!?と思った方もいると思うので・・・

かいつまんで言うと

「ビジネスのうえで、何かをしてあげる代わりに何かを提供してもらう金銭が絡まない取引の事。」

例えば、知ってる事を教えてあげて、代わりに会議室を無料で使わせてもらう・・・など。


私のように、ノウハウを提供し対価を得るビジネスをしている人は要注意だと思う。

つい使われてしまう・・・


どこかで絶対不公平感を感じてしまうものだ。

それまでの人脈も壊しかねない。


なので、私はバーター取引だけはしないと決めている。
たとえ、5万円払って5万円もらったとしても、売上にこだわる事にしている。


起業当初は「チャンスかも!?」と思ってつい手を貸してしまう事もあったけれど、私は最初から条件を言うようにしている。

きちんと明示して離れていく見込み客は、そもそも顧客にはならない。


つい受けてしまう時は、自分が弱っている時だ。
負のラビリンスを自ら招いてしまい、結果クレーマーになったりと時間を浪費してしまう事になりやすい。



結局は原理原則を貫くのが一番って事だと思う。



何でこんな事書くかと言うと・・・
ついこの間、やってしまい・・・えらい目にあった。
自分の考えからぶれちゃダメって事ですな。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/10/21 13:00】 | 起業
|


mog
難しいですね~
付き合いもあるけど、商売やもんね~

mogさんへ
パワフルウーマン
> 難しいですね~
> 付き合いもあるけど、商売やもんね~

うううっ。返信遅くなってごめんね~。

友達ならい~んだけどね。


コメントを閉じる▲
powerful_woman

昨日10月14日・・・。外出が続きそのあおりで夕方からケツカッチン状態に・・・。でも・・・1社目の創立記念日なんだぁ~と噛みしめながら過ごしました。起業家人生スタートから8周年です。
10-15 12:14


【2010/10/16 06:34】 | 未分類
|
昨日10月14日・・・バタバタと1日を過ごしながらも噛みしめていた想いがありました。



2003年10月14日・・・1社目の創立記念日なんです。



私の起業家人生もスタートしてより8年目となりました。


2社目パワフルウーマンリミテッドの創立記念日は8月1日なのですが~・・・
慣れていたのもあり「サクッと」登記完了
チャッチャと仕事してたので
あんまり感概深い事もなく・・・。



やはりこの10月14日が来る度に背筋がシャキっとなります



あの時感じた・・・

登記できた安堵感と緊張感と恐怖感。

今でも鮮明に覚えています。




これまでの過程で立ちはだかった壁をいくつも乗り越え今がある。



変われない事が一番怖く・・・
逃げても必ず形を変えてまた試される・・・




そんな事を身を持って知った7年間だったと思う。



今日も来るべき未来の1日を成し遂げていきたいと思います。





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/10/15 14:44】 | 起業
|


kutsuna
おめでとうございます。
素晴らしい記念すべき日ですね。

初めて起業された時の先生の勇気と、行動力を見習いたいです。

先生のように誰かの支援が、出来るように私もこれから頑張ろうという気持ちになりました。

本当におめでとうございます。

kutsunaさんへ
パワフルウーマン
> おめでとうございます。

ありがとございます!!!


> 素晴らしい記念すべき日ですね。

そうですねぇ~。
パワフルウーマンリミテッドは8月1日で・・・ちょうどCDAセミナーの真っ最中なので、全くお祝いする時間もなく過ぎ去るのですが・・・。


>
> 初めて起業された時の先生の勇気と、行動力を見習いたいです。

いえいえ、最後に残ったのは「えいや~」の勢いだけだった気が・・・。
でもあの日の空気感は未だに忘れられません。


>
> 先生のように誰かの支援が、出来るように私もこれから頑張ろうという気持ちになりました。

一緒に頑張りましょう!
私も一歩も二歩も成長したいです!


>
> 本当におめでとうございます。

わざわざコメント本当にありがとうございました!



mog
すごいね~
おめでとう!!

mogさんへ
パワフルウーマン
> すごいね~
> おめでとう!!

ありがとう~♪
月日が経つのは早いもんですなぁ~。



コメントを閉じる▲
校庭


先日母校の高校の「大同窓会」へ行ってきました。

この校庭を見るのも久しぶり!
ティーンエイジャーだった私が、泣いたり笑ったりして駆け回っていた校庭です。


高校は自宅から不便な所にあり・・・
小・中学校や大学と違って、ほとんど付き合いもなく・・・
卒業してから一回も足を向ける事もなく・・・


自分の中でいつしか忘れていた遠い「過去」になっていました。



それが・・・


去年あたりから、皆で声かけ合って次第にどんどん広がって良く集まって飲むようになりました。


「今回は行けないかもしれないな・・・」ちょっと思いましたが・・・。

去年からのこの流れ・・・何か止めちゃいけないような・・・そんな気になり行く事に!


「人生の確認時期なのかもしれないね。」
仲良しの子が言ってました。(←うまいっ。)


40代後半になって、皆人生いろいろ。



あの頃のまぶしかった自分達を思い出し、またそれぞれの場所に戻って皆頑張ろうね!


ソフトボール部



この高校のソフトボール部の初代部長は私です(笑)。
良かった~まだあったんだぁ~。


実は、私は高校時代があんまり好きじゃなかった・・・。
自分が目指したい方へ、自分自身の力ではなかなかベクトルを向けられなくて・・・

そう・・・もがき苦しんでいた。

だから回りのクラスメートが子供っぽくみえて・・・
世の中をクールに見てる”マセガキ”で・・・今みたく元気一杯じゃ~なかった。


本当は、あの頃も持ってたパワーを何か形に残したかったのかもしれない・・・。
だから皆でソフトボール部を作った。



もがき苦しんでいたあの頃の私から見た今の自分はどう映るだろうか!?


たぶん・・・



「悪くないんじゃない!そこそこイケテルよ。」



そんな生意気な答えが返ってくるような気がする。



数年後の自分を誇れるように
また今日も頑張ります




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



【2010/10/12 23:16】 | 日々雑感
|


mog
大同窓会楽しかったかな?!
また次飲むときにでも聞かせてね!

mogさんへ
パワフルウーマン
> 大同窓会楽しかったかな?!
> また次飲むときにでも聞かせてね!

あはははっ。
体育館に詰め込まれて3時間・・・生真面目な回は退屈でした。
でも在校生が3連休の真ん中の日に、一生懸命練習して披露してくれたので頑張ってみましたよぉ~。
後輩というよりは、自分の娘でも全然おかしくないんだと思うと・・・自分の歳が怖かったです。

近々!



コメントを閉じる▲
powerful_woman

寝違えて首が痛く・・・まぁずっと凝ってたんだけど・・・。銀座にある「ピーク銀座」へ!本当にここはおススメです!ちまちまと整骨院行くより1回で直してくれちゃうし、コストパフォーマンス最高!首や腰が痛い人は行ってみて!体が癒えると心も前向きになった気がする~♪
10-07 15:07


【2010/10/08 07:18】 | 未分類
|
言葉の贈り物



人はどこまでも成長できる。


いつでも、いつからでも


もっと強く


もっとやさしく


もっと力をつける事ができる。





そう思わせていただいた日・・・10月3日。


弊社を利用し合格していただいた方の祝賀会をさせていただき、皆さんを見て、そう思いました。


写真は私からの手作りのプレゼントです

おひとりおひとりに心を込めてメッセージを考え・・・
書道家の母に書いてもらったものを額に入れて、お渡ししています。

大事にしてくださると嬉しいな



人生の途上にはいろんな事があると思います。
何年たっても、あの時頑張れたんだから・・・そう思い出してもらえたらいいな。


そんな想いを込めてお渡ししています。



それでもふと思い出します・・・。
ここへ集う事が出来なかった皆さんを・・・。


次回は晴れやかなお顔で集っていただけるよう精一杯努めたいと思います。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/10/05 18:01】 | キャリア
|

管理人のみ閲覧できます
-


いつみても・・・
watanabe
いやぁ~いつ見てもお母様の字は美しいですねぇ~
うらやましい。。。

それにしても、文言は誰が決めてるんですか?
お一人お一人、相手に合わせて文言をかえてるんでしょうか?

いや、それにしても美しい字ですね(^^;

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> いやぁ~いつ見てもお母様の字は美しいですねぇ~
> うらやましい。。。

本当にね~。
実物はもっと素敵よぉ~。
今回は風邪引いて胃が痛くなってたのに書いてもらった渾身の書です。


>
> それにしても、文言は誰が決めてるんですか?

良く読んでよ!
私が決めてるの!
流し読みしたでしょ!?


> お一人お一人、相手に合わせて文言をかえてるんでしょうか?
>

そうですって!
講座中に伺うお話からその方の目指しているものや価値観なんかをイメージして贈る言葉にしています。
もちろん四字熟語もぴったりくれば、その言葉にしてます。



> いや、それにしても美しい字ですね(^^;

はいはい。
今度はメッセージも褒めてちょっ。



感激です
nakamura
先日はありがとうございました。
パワフルウーマンさんが私のために選んでくださった文言とお母様の書に感激です。手にすることができてほんとうれしいです。
この間も話されてましたが、この嬉しい気持ちを忘れずにいたいと思います。
また素敵な出会いもあって、いろんな方と繋がれそうです。
二次会は参加出来なくて残念でした。今週はたてこんでいて家族と過ごす時間があまりなかったので、家族とすごく時間を優先しました。
次の機会を楽しみにしています。

nakamuraさんへ
パワフルウーマン
> 先日はありがとうございました。

こちらこそお越しくださりありがとうございました。


> パワフルウーマンさんが私のために選んでくださった文言とお母様の書に感激です。手にすることができてほんとうれしいです。

気にいってくれたようで良かったです。
本当に合格おめでとうございました。



> この間も話されてましたが、この嬉しい気持ちを忘れずにいたいと思います。

そうですね~。
幸福は向上心の中に永遠に刻み込まれるものであると私は思っています。
頑張りましょう!


> また素敵な出会いもあって、いろんな方と繋がれそうです。

それは私も一緒ですよぉ~。

> 二次会は参加出来なくて残念でした。今週はたてこんでいて家族と過ごす時間があまりなかったので、家族とすごく時間を優先しました。
> 次の機会を楽しみにしています。

あはははっ。2次会は私ひどいもんでございました・・・。
聴かなくて正解ですよ・・・私の歌声・・・。





コメントを閉じる▲