ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
powerful_woman

ちなみにランチは、新丸の内ビル6FのSALTです。2000円なり~。ちょっと高いけど、満足満足。メインも美味しかったけど、デザート→コーヒーと続く過程で総合的にバランス取れてて満足感の高い味でした。最後のコーヒーが美味しいってやっぱりいいよねぇ~。
09-28 14:45

今週末3日に行われる祝賀会準備で、朝からあっちこっち行き、今オフィスに着きました。雨が大変だったけど、久しぶりに丸の内で「これぞOLランチ!」を、これまた久しぶりに会う友人達と堪能してきました~。さぁパワー注入完了です。今からメール返信しますね~。待っててください。
09-28 14:40


【2010/09/29 13:19】 | 未分類
|


mog
このツイートまとめって意味あるの?
なんか記事が見づらくなる気がするけど・・・読む気おきないし。
自分向けならいいんだろうけど、、、人それぞれなのかな?

mogさんへ
パワフルウーマン
> このツイートまとめって意味あるの?
> なんか記事が見づらくなる気がするけど・・・読む気おきないし。
> 自分向けならいいんだろうけど、、、人それぞれなのかな?

え~~~っダメ!?
でも、ブログ見るとツイートでも書いてる事見てくれるんで、お返事メール来たりしてるよぉ~。
まぁ、今試行錯誤なんで。いろいろと試させてね。



コメントを閉じる▲
それは風邪を引く事です!

こ~見えて、か弱く出来ているので、昔はよく風邪引いていました!(はいっ。←きっぱり。)

ここ数年、自社セミナーの講師稼業が増えて、うっかり穴を空ける事が出来ない身の上になり



そぉ~りゃ~~用心していますっ!


うがい手洗いはもちろん
アルコール消毒も毎回
電車の中はマスク着用(さすがにまだだけどね・・・)
くしゃみ・咳をしている人がいたら、ささっと離れます


人からあきれられる位、用心に用心を重ねています


なので、もうじき禁酒期間に入り、なるべく疲れないようにもします・・・。


友人・知人からはいろいろと言われます・・・。


「たまの休み位、思いっきり羽伸ばして出かけようよ」
「カラオケしに行こうよ」
「ハイキングに行って体力つけましょう」
「いいじゃん、たまには・・・」


付き合いの良い私・・・昔だったらホイホイついて行ったけど・・・


最近は断固として断ります!


誰も変わりがいないのを知っているのは私だからです。
万が一、穴を空けてしまったら、たくさんの方に迷惑をかけてしまう事も知っているのは私だからです。


そんな事なので、離れていく友人もいるけれど、本当の友人はちゃんと理解してくれ、時間ができるのを待ってくれます。


「また時間出来たらゆっくり飲もうね。」
「頑張ってね。応援してるよぉ~」



そんな言葉に支えられて(ありがと)12月中旬まで駆け抜けます




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2010/09/28 17:10】 | 起業
|


Kikukawa_Akemi
パワさん♪
コメント有難うございました。
今だかなわぬ対面の時。。。

全国から来てくださるフォーラムになるよう心を込めて頑張り中です。
終わったら、いよいよお会いしに行ける時がくる。。。のかも??


mog
ということは、サムギョ部はしばらくないのじゃろか~、残念だ~
そうそう、昨日アッキにつれられて川原に行ってきたよ!
楽しかった~

Akemiさんへ
パワフルウーマン
> パワさん♪
> コメント有難うございました。

こちらこそありがとうございます!


> 今だかなわぬ対面の時。。。

あははっ。本当にそうですね~。

>
> 全国から来てくださるフォーラムになるよう心を込めて頑張り中です。
> 終わったら、いよいよお会いしに行ける時がくる。。。のかも??

全力で向き合うって大事ですよね。
結果はついてきますからね~。

って・・・まじですか!?




mogさんへ
パワフルウーマン
> ということは、サムギョ部はしばらくないのじゃろか~、残念だ~

サムギョ部は既に計画済よぉ~(笑)。
もうじき禁酒って書いてあるでしょ。その前その前。



> そうそう、昨日アッキにつれられて川原に行ってきたよ!
> 楽しかった~

知ってるよ~。
雨だったらうちの祝賀会にゲストで演奏してもらう予定でした~。




コメントを閉じる▲
powerful_woman

こ・こ・渾身のセミナーマニュアル改訂版完成!途中フリーズにあったものの頑張りました!久しぶりに熱い魂注ぎ込んでます!
09-27 17:09


【2010/09/28 12:09】 | 未分類
|
一気に秋が来ましたねぇ~

パワフルウーマンリミテッドも一気に忙しくなり、実に10日ぶりのブログ更新です


はっと気が付くと、今年も後残り3カ月ですよっ!



えらいこっちゃっ~~~。



厳しさの例えに冬の寒さをあげるけど・・・
今年の夏の暑さは厳しかった!!!


涼しくなって、何となく顔もほころびがちで・・・
思考も前向きに整理されている自分を感じます。



12月中旬まで、一気に忙しくなりますが
目標に向かって、足元固めて、来年の良いスタートダッシュを切っていきたいと思います!



風邪をひいている人が続出のようです。
体調管理に気をつけましょうね~。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



【2010/09/26 16:40】 | 日々雑感
|
powerful_woman

ふぅ~。今日は一日外出で、さっき社についてまた外出・・・。忙しい1日でした!CDA2次試験対策セミナーの日程UPは今週末に掲載する予定です。もう少々お待ちください。
09-22 18:40


【2010/09/23 11:46】 | 未分類
|
powerful_woman

せっかくの機会だから携帯が無い状況で仕事を乗りきってみよう!と一応前向きに変身!
09-21 11:49

た・た・た・たいへん!携帯を家に忘れてました!しかも仕事用とプライベート用両方!!!参ったな~。取りに帰る暇もない・・・。うちは仕事柄、基本メールで電話では応対していないのですが・・・。携帯っていつのまにか自分の一部ですね~。
09-21 11:21

@challenge_space 1周年おめでとうございます! 思えば私も起業家トークショーに出演させていただいてよりもう半年以上も経っているのですね~。その節はお世話になりました!今後とも宜しくお願いいたします。
09-21 11:14


【2010/09/22 11:38】 | 未分類
|
powerful_woman

「時間は追いかけるもの!」という自分のモットーは何処へ行った!?という位、最近時間に追われてます・・・とほほ。負けないもん!
09-16 15:17

立ち寄りで人形町にいました!エクセルシオールがあったのでちょっと小休止しようと思ったら!モーニングが11:30までやってて、飲み物付きで大好きなクロックムッシュがついて380円!安い!広々とした店内でドトールのモーニングよりも気に入りました~。さぁ、今日も頑張ろう!
09-16 11:06


【2010/09/17 11:07】 | 未分類
|
昨夜、ちょっと前のヒットソングというテレビを見てて~

私の崇拝する大黒摩季さんが出てて一緒になって絶叫しながら歌ってました
コメントがかっこ良かった~。
早く元気になって復活してもらいたいです

何だかストレス発散になったぞ~っていう位テレビの前で一人で歌ってました



その流れでついドラマ「ホタルノヒカリ」を母と一緒に観てしまいました・・・。
連続ドラマは連続して観れない事が多いのでなるべく観てないのに・・・。


綾瀬はるかが言ってました・・・。



「私は外では仕事バリバリ、でも家ではジャージ着て缶ビール片手に縁側でゴロゴロしてる干物女」



母「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


私・・・嫌な予感


母「あんたも干物女だねぇ~。外では仕事バリバリやってるみたいだけど・・・。家じゃゴロゴロしてるだけ・・・。」


私はブログのお陰でかなりいつも頑張ってるイメージが強いんだけど、ONとOFFの切り替えが早いので~
友人達はOFF状態しか知らない子も多い


私のOFF状態はヒドイよぉ~・・・。
かなり気を許した人でないとお見せできないシロモノ。


「本当に働いてるの!?」とか言われたりする(笑)。


こんな私なんで、友人はバリバリキャリアというより(いやいるけどさ)

「の~んびり自然体で、前向きに頑張るグチや否定の無い子」


になります!
仕事の後のお疲れビールが上手い事を知ってる子達ばっかり(笑)。

友人は自分の鏡っていうけど本当そうだなぁ~と実感。



あ~私も紛れもなく干物女でした・・・。


こんな記事書いて社長ブログとしてどうよっ!?




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
こんな記事ですがポチめぐんでください。→FC2ブログランキング

こっちもお願い。→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/09/16 19:33】 | ウーマン
|


Mako
OFFの姿を是非拝んでみたいですv-12


シチューパン
 自分も干物女です。
 客が来てくれないと、家が荒みます。

 まあ、それでも家人がいいと言っているのでいいかなと割り切って、家でゴロゴロ。
 本日、自分は仕事なので、休みの夫が夕飯を作ってくれるって。
 それを食べて、きっとゴロゴロしちゃうんだ。
 干物というよりブタさんかもしれないv-16

Makoちゃんへ
パワフルウーマン
> OFFの姿を是非拝んでみたいですv-12

えっ!?
君は見てるほうだと思うけど・・・。
どっちかって言うと、ONの姿を見てないのでは!?




シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  自分も干物女です。
>  客が来てくれないと、家が荒みます。

私は良く「そんな事なによぉ~。マメだよ~。気がつく人だよぉ~」とか言われますが・・・
それは私の「面倒くさがり屋さん」から来てるマメさなんですよ。
本質はひどいもんです。


>
>  まあ、それでも家人がいいと言っているのでいいかなと割り切って、家でゴロゴロ。
>  本日、自分は仕事なので、休みの夫が夕飯を作ってくれるって。
>  それを食べて、きっとゴロゴロしちゃうんだ。

あはははっ。それは幸せですねぇ~。
私は文句タラタラ言われちゃいますよぉ~。



>  干物というよりブタさんかもしれないv-16

今分かりました!
何か干物女って良く分からないキーワードだったんですよ。私には。
ブタさんですね、私も。




コメントを閉じる▲
"I'm happy when competition is strong.

It gives us more opportunity to improve

our operations and products.

by Carlos Ghosn "



「ライバルが強いのは幸せな事だと思う。
私達により多くの経営改善や商品改善といった機会を与えてくれるからだ。 カルロス・ゴーン」



スポーツ選手が世界へ飛び出し、より厳しい環境に身を置いて、実力をつけているのがうなづけます。

ビジネスも同様ですね~。


ぐずぐずしている間に「やられた~と思う事はしばしばですが・・・笑。


競合相手の動向なんかで凹んだり迷ったりと・・・良く経営者仲間で話し合ったりします。
一回吐き出してしまえば、そこはみ~んな経営者!
自分の決めた道を軌道修正しながらまっすぐに歩んでいるものです。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/09/14 13:36】 | 起業
|
powerful_woman

朝からメール返信に追われた一日でした・・・。でもまだまだ続いています・・・。現在一人で肩回し体操中です!Yahooからご連絡いただいている方・・・まだ戻ってくるので、もう少々お待ちくださいね。対策中です。
09-13 18:10

Yahooメールアドレスからの弊社からのメール返信が戻ってきています。戻ってきた方には随時新規でメールさせていただいております。フリーアドレスは時々こういった事が起こりますね~・・・。
09-13 10:48

おはようございます!月曜の朝です!今週も張り切っていきましょう!試験結果の報告メールとお申込みメールがたくさん来ています!今から丁寧に返信させていただきたいので、お返事もう少々お待ちください。
09-13 10:06


【2010/09/14 11:32】 | 未分類
|
第32回CDA2次試験の結果が本日発表されました。

2次試験受験者数665名中合格者数は314名で合格率は47.2%と、過去3回の中で最も低い合格率となりました。

実際には明日9月11日以降、受験された方のお手元に郵送される事と思います。

こ・こんな低い合格率・・・
もう朝からソワソワドキドキでちっとも落ち着きません・・・

いろんな方の顔が思い出されます。


明日より朗報をお待ちいたしております。


合格された方!

本当におめでとうございます。
CDAとしてのスタートラインに立たれこれからのご活躍を願っております。



今回残念な結果だった方

どうぞご自身を責めないでくださいね。
あきらめないで、次回頑張っていただきたいと思います。




今はまだそれしか言えず・・・ドキドキしながらご連絡をお待ちいたしております。

【2010/09/10 15:34】 | キャリア
|
powerful_woman

Just used http://twilk.com to put my Twitter followers on my Twitter background. Check it out!
09-09 16:12


【2010/09/10 11:12】 | 未分類
|
またまたテンプレートを変えました!


な・の・で


せっかくブログランキング3位以内に入っても


「No Image」


ってなっちゃいます(ぷっ)。


ワインカラーは捨てがたかったのですがぁ~・・・ちょっと見にくい!


ごちゃごちゃしているような気がしたので、敢えてここはシンプルな3カラムにしてみました!



しばらくは試行錯誤が続くかもしれません。これも勉強です!
最近WEB関連いじってる暇が無かったので、せっかくなので試行錯誤を楽しみたいと思います


あっ決して暇なわけではありませんよぉ~・・・(笑)。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/09/08 12:44】 | 起業
|


渡辺 一正
ご無沙汰して申し訳ない。。。

テンプレいじって、ちょっと硬い感じになりましたね(^^)

まあ、社長ブログって感じではありますが・・・見にくいよりは全然良いですよ!(^^;

しかし、テンプレいじれる暇があって良いなぁ~(お約束? 爆
 



渡辺一正さんへ
パワフルウーマン
> ご無沙汰して申し訳ない。。。

いえいえこちらこそ。

>
> テンプレいじって、ちょっと硬い感じになりましたね(^^)


そうか・・・固いかぁ~・・・。
ワインのは見た?あれだとごちゃごちゃしてる気が~・・・。



>
> まあ、社長ブログって感じではありますが・・・見にくいよりは全然良いですよ!(^^;


それって良いの?悪いの?えっ!?どっち!?!?

>
> しかし、テンプレいじれる暇があって良いなぁ~(お約束? 爆


何がお約束だよ・・・。
暇ちゃうもん!

>  


おひさしぶりですっ(~_~;)
ひきた
 ほんとにお久しぶりです。自分のブログでさえ久しぶりに見たら、パワさんのコメントが載っていました。「ありがとうございます。」
 そして、テンプレが変わっていてびっくりしました。前のあのイラストが「パワさん」って感じがして、左のカラムに載せてくださっているパワさんの写真とイメージをダブらせていたのですが。
 まぁ、見やすさも大切!なんてたってパワさん自身のブログなんだから「♪パワさまの言うとおり、柿の種。♪」ですっ。(なんのこっちゃ)


mog
シンプルにするなら2カラムの方がいいかもしれないですね。
まあ好みの問題ですけど。。。
自分のPCに合わせるより、ノートブック等もあるので幅は狭いほうが見る方にはよいと思いますよ。

なんてWebデザインの勉強もしてないのにほざいてみた(笑)

ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
>  ほんとにお久しぶりです。自分のブログでさえ久しぶりに見たら、パワさんのコメントが載っていました。「ありがとうございます。」

あはははっ。
自分のブログにもお久しぶりだったんですねぇ~。
早くマンガ日記書いてくださ~い。



>  そして、テンプレが変わっていてびっくりしました。前のあのイラストが「パワさん」って感じがして、左のカラムに載せてくださっているパワさんの写真とイメージをダブらせていたのですが。

良くイメージとぴったりだねぇ~とか言われてました(笑)。
でも私は女の子ではないので・・・。ど~かとも思ってました・・・(爆)。
でもまた戻すかもですよぉ~。


>  まぁ、見やすさも大切!なんてたってパワさん自身のブログなんだから「♪パワさまの言うとおり、柿の種。♪」ですっ。(なんのこっちゃ)


なんのこっちゃ?



mogさんへ
パワフルウーマン
> シンプルにするなら2カラムの方がいいかもしれないですね。

ん~そういうシンプルではなくて~・・・。
2カラムでもごちゃごちゃしてるのはあるっしょぉ~?


> まあ好みの問題ですけど。。。
> 自分のPCに合わせるより、ノートブック等もあるので幅は狭いほうが見る方にはよいと思いますよ。

一応これ可変式で、そのPCの幅に合わせて表示されるのです。
これが選んだポイントでもあります。
そのお陰でちょっと重いんですけどね・・・。



>
> なんてWebデザインの勉強もしてないのにほざいてみた(笑)

いえいえ、これからもよろしこん。


コメントを閉じる▲
powerful_woman

@disporter いつも20時過ぎまで勉強会で、その後軽く(ほんとです)飲み会です!
09-07 15:47

おはようございます!今晩は、経営マネージメント勉強会(旧・FDN)があります。結局前回は参加出来なかったので、今日は朝からテンポ良く仕事して!久しぶりにたくさんの事を吸収したいと思います!
09-07 11:16


【2010/09/08 11:25】 | 未分類
|
"When obstacles arise, you change

your direction to reach your goal;

you do not change

your decision to get there. Zig Ziglar"



「障害が発生した時、変えるのは、ゴールに到達するための方向であり決意ではない。 ジグジグラー」



ジグラーはいつもハッとさせられます。


私の場合は障害にぶち当たるとマインドが強くなる傾向があるけれど・・・
理論的に、もっと大きく広く、違う可能性や方向を考える癖をつけていきたいと思う。


それには


先人達の教えや先輩達と語っていくことだと思う。

今日の経営マネージメント勉強会でたくさん吸収してきたいと思います。


経営マネージメント勉強会は毎月第2火曜日18:30~中央区の会場で行っています。
参加を希望される方はご連絡ください。






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/09/07 16:55】 | 起業
|
powerful_woman

「人はどんな立場であろうとも、勉強し続け、創意工夫し続けなければならないと考えています。それが、私の仕事の流儀なんです。」・・・ブログフレンドのwatanabeさんはいつもいい事を言います!ブログで紹介しています。
09-06 19:21

今日のお昼はEMCの延江さん誘って、日本橋兜町でちらし寿司にしました。ランチタイムでもタバコの吸えるこのエリアはやはり男性が多い街だからかな~?そ~いえば日本橋兜町にはやたらと牛丼屋さんが多い!(笑)。
09-06 15:28

おはようございます!1週間の始まりですね!今週も張り切っていきましょう!月曜の朝はメール返信が多くて今頃朝のご挨拶すみませ~ん。
09-06 10:57


【2010/09/07 11:02】 | 未分類
|
すごく気に入っていたテンプレートでしたが~・・・心機一転変えました!
調べたら何と4年と1カ月も使ってました(驚き)


ブログランキングも起業ランキングから社長ブログランキングに変更したし、ここはえいっと!!!



大好きな赤ワインのテンプレート!(ぷっ)


初めて3カラムにしてみました!どうでしょう?


ブログ始めた当初は、会社のホームページも無く口コミで仕事してましたが・・・
思えば細腕(ん?)1本でよくここまで来たもんですな~。


もう1歩も2歩も駆け昇りたいので、敢えて変えてみました!


それはこの人のブログの言葉から・・・

しあわせをつかむ戦略経営日記の渡辺さんのブログ!


人はどんな立場であろうとも、勉強し続け、創意工夫し続けなければならないと考えています。
それが、私の仕事の流儀なんです。




久しぶりにしびれました







ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。




【2010/09/06 18:57】 | 今日もラッキーDAY!
|

創意工夫
コンテンツreport 体験談レビューや口コミ、ランキング
創意工夫は楽しいですよね^^


mog
おぉ、なんかやる気ですな~
頑張れ~

コンテンツreportさんへ
パワフルウーマン
> 創意工夫は楽しいですよね^^

楽しいですが苦しくもあります(笑)。

mogさんへ
パワフルウーマン
> おぉ、なんかやる気ですな~
> 頑張れ~


やる気やる気~♪
ありがとう!
だって元気ハツラツ・オロナミンCだもんね(笑)。


コメントを閉じる▲
昨夜はタイ料理に思いがけずカラオケも出来て、大発散の休日を過ごしました!


思えばここ2年位・・・

起業やブログフレンドさん関係で新しい友人がどんどん増えたりしてる中


同窓会やふと連絡を取り合ったりがきっかけで・・・


高校の時仲良しだった友人
新卒で入社した時の同期
大学時代の友人



実に出会ってから20~30年の友人と良く会うようになった。


特に私は30代を仕事に捧げてて(ぷっ)、その後留学なんかに行ってたので、かなり不義理しているにも関わらず、皆変わらず接してくれるのがありがたい


「もしかしたら人生のリニューアル時期なのかもね。」と友人が一言。


そうかもしれないな・・・。




さすがに歳月を経ているので、それこそ



人生いろいろ!


子供や、親や、病気や、仕事の事・・・。


皆、それぞれの舞台で頑張ってるなぁ~と思う


私は、たまたま独身で会社を持っているけど、自分にしかできない人生だと思って、楽しみながら自分の人生生きていきたいなと深く思った休日でした。


まだまだ暑いですねぇ~。
熱中症にご用心です!






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/09/05 15:49】 | 日々雑感
|
powerful_woman

今晩は、高校の時仲良しだった女3人組とお食事です。久々のタイ料理!皆が住んでる中を取って・・・錦糸町です(笑)。まぁいっか!錦糸町ならヨドバシも無印もあるので少し早目に行って、会社の備品見てきます!やっぱりちょっと仕事引きづるなぁ~・・・(笑)。
09-04 15:28

今日土曜日はお休みです!9月中旬位までは土日が休めるのでとっても貴重。早起きしてお部屋の模様替えを楽しんでいます!
09-04 14:03


【2010/09/05 10:52】 | 未分類
|
powerful_woman

新橋のクリニックから帰ってきました~。いやぁ~暑い暑い!!!病院に診察行って返って悪くなりそうですよぉ~・・・。あっ風邪とかではなく、毒虫に刺された跡のケアで行きました~。ご安心を。もう少しで跡もなくなりそうです。
09-03 12:54


【2010/09/04 11:18】 | 未分類
|