ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
何だかんだと、歯の治療を放ったらかしにして出来た産物



「スヌーピー顔」



めげずに頑張ってCDA2次試験対策セミナー実施しています


もう抜かなくちゃいけないんだけど・・・
先生と相談して
抜くのはセミナー終了後の20日以降と決まりました


だって今抜いたら・・・

「わらぁくし、ぱらふぅりゅーまんりみれっろの・・・モゴモゴ」

って、おばあちゃん言葉になりかねないもんね。



でもさぁ~・・・医者って何であ~凹ます事へ~きで言うんだろ・・・。
起業したてでお金と時間なかったんだよなぁ・・・という言葉は呑み込んで


「20日過ぎたら、思う存分引っ込むいてい~んで、それまでもたせてくださいってかわいく頼んだら



指に洗剤つけたら、たぶん試験管洗えそうだよね・・・って感じの先生が・・・



ニヤリと不敵な笑み・・・怖




なので
今、抗生物質飲んで腫れを抑えているので~・・・




禁酒!




初めてですよ~・・・この私が飲み会で最初から最後までウーロン茶だったの!!!



8月19日まで無休で頑張ります




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
スヌーピー顔に愛のクリックを~→FC2ブログランキング

こっちは頑張れよクリック~→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



【2010/07/30 21:45】 | 日々雑感
|
うちの社名・パワフルウーマンリミテッド


インパクト狙いだったのはい~んだけど
時々自分でも恥ずかしい(爆)



銀行で「ァワフルーマンィーミテッドさまぁ~」とでかい声で呼ばれるのが恥ずかしいので・・・

最初の「パァ」ですぐ駆け寄ったり・・・(涙ぐましい



セミナー会場の案内板の前に4~5人の人だかり・・・


「おぃおぃパワフルウーマンリミテッドってすごい名前だなぁ~。」
「どんな女性の集まりなんだろ~ね?」
「パワフルだってよぉ~・・・」


ワイワイガヤガヤ・・・・。




その横をそっと通り過ぎる私の心境・・・お察しください。




封筒の宛名

「パワフルーマンリミテッド様」 ← お・おしい。


「パワーウーマンリミテッド様」 ← どんな女だ?


「パワフルリミテッド様」 ← これにすれば良かったかな?



何はともあれ、私にとって2社目パワフルウーマンリミテッド
皆様に多大に愛され誤解され(ぷっ)
いつのまにか4年目に入ってました。



社名に恥じぬようこれからも精進してまいります!!!





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
大分下がりました。お願い押して!→FC2ブログランキング

こっちも大幅落ち・・・誰か助けて~。→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/07/23 20:02】 | 起業
|


mog
会社名って・・・・大変なんやね~(笑)

mogさんへ
パワフルウーマン
> 会社名って・・・・大変なんやね~(笑)

あはははっ。1回までなら変更可ってしてくれたらい~のにね。
いや・・・変えるつもりはないんだけどさ(笑)。


社名を聞いてビジネスを連動させない、社長の想い先行型の社名ってけっこう多いよ。
昔読んだ本に出てくる店の名前とか、好きな地名とかを社名にしちゃう人けっこう多いです。


社名を聞いて、何の会社かすぐ連動できそうな社名か、インパクトのあるすぐ覚えてもらえそうな社名!
このどっちかが良いとされてますね~。


うちはそういう意味ではインパクト狙いです!
だからこうなる・・・(笑)。


コメントを閉じる▲
今日は祝日という事もあって、来客もセミナーも無し・・・。

やるべき事務仕事はてんこ盛りだが・・・



ずっと休んでなかったので、ちょっと疲れ気味・・・歯も痛いし・・・

なので
思い切って休む事にした

家でメール返信はしましたけどね~。


CDA2次試験対策セミナーが始まると約3カ月休み無しになってしまう・・・。
体を壊すわけにはいかないので、ちょうど真ん中で力を抜く事をして良かったかな。


部屋の模様替えしたり・・・
ゆっくりと両親と会話したり・・・
ネットショッピング楽しんだり・・・


英気を養ったので、また明日からお仕事楽しみたいと思います。



起業家の皆様~。
たまには休もうね(笑)。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/07/19 21:58】 | 日々雑感
|

はじめまして
マサムネ
はじめまして。やわらかい雰囲気のブログですね。

いまだに起業家女性への風当たりが強い現状ですが、
逆にこれだけ成功されているのを見ると自分はまだまだだなと
やる気を起こさせられます。

お互いブログ盛り上げて、起業を目指す方を応援していきましょう。


mog
たまにはしっかり休んでね~

マサムネさんへ
パワフルウーマン
> はじめまして。やわらかい雰囲気のブログですね。

柔らかい・・・ですか?(笑)
タイトル負けですねぇ~(爆



>
> いまだに起業家女性への風当たりが強い現状ですが、
> 逆にこれだけ成功されているのを見ると自分はまだまだだなと
> やる気を起こさせられます。

ん~起業に男女の別はあんまり無いと思ってはいますよ~。
最初だけですね~ひっかかるのは!
その突破口開けば返って印象度高いですよ。

えっと・・・そんなに成功はしてません(ぷっ)。
まだまだまだまだ・・・です。はいっ。


>
> お互いブログ盛り上げて、起業を目指す方を応援していきましょう。

はいっ!最近失速気味ですが~・・・宜しくお願いいいたします。



mogさんへ
パワフルウーマン
> たまにはしっかり休んでね~

ありがとっ!
つ~か、8月末からはまたシッカリ付き合ってもらうかんね~。
ビールビール!!!



コメントを閉じる▲
今年初めまであった独立行政法人・創業サポートセンター。

そこで知り得た起業家の会FDN(フューチャー・ドリーム・ネット)は、今も独自に集まって研鑽している。
FDNがあった頃は、副代表でもあったので、毎月何かしらの会に参加していて、そりゃ~忙しかったな~と、ふと時々思い出す・・・。


その中で、私が今もなお参加させていただいているのが「経営マネージメント勉強会」。


年配の男性が多く、日本を代表する大企業で働いていた先輩も多い。

その中でもひときわスルドイ目つきをしている先輩の話はいつも手厳しい。


時には怒られたりする・・・(笑)。


最初は怖かったし、何で起業してまで上司でもないのに上から目線で言われなあかんねん(←何故か関西弁)


と思ったけど、本気で言ってくれてるのが分かるし・・・
怒られる機会が無くなった身としては何故か懐かしく、うれしくなったりもする



そんな先輩から一言


「若い人にはニューパラダイムを起こせ!と言いたい!!!」



皆の顔の横っちょに   「???」  という吹き出しが見えました(笑)。



「新しい世の中を作れ!って事だよ。」



仕組みが無いのを、行政や政治のせいにして嘆く人は多い。
私は日本の士業と違って行政から仕事をもらう事は無い。



一切が全部自分の胸中から拓いていくと思って今までやってきた。



先輩の言葉は私に一つの自信と確信をもたらしてくれた。
感謝して、この言葉通り進んでいきたいと思っている。





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キ復活!→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/07/13 16:19】 | 起業
|
暑いですね~

昨晩は、お誕生日会と送別会で、銀座に行きましたがぁ~・・・

みんな集中豪雨に見舞われ・・・


「電車ガンバレ」
状態


一人ビール飲んで待つハメに~



そ~言えば、去年の夏は「ゲリラ雷雨」って言ってた気が~・・・。



自然の凄さに、こんなにも人間は無力なんだなと考えさせられます。



今朝、お天気予報でこんな事言ってました


「黒い雲が現れ、その後冷たい強風が吹いた30~40分後に豪雨になるので気をつけましょう」



雨が降るのか降らないのか、天気予報に頼ってる現代。
昔の人はもっと空を見て用心してたのかもしれない。



そうだ!

もっと空をみよう!



夏の青空がまぶしい。
太陽は元気をくれますね~。

さっお仕事もうひと頑張りです






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(お願い!)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内(何故かこっちはランキングが安定しています!)→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/07/06 17:07】 | 日々雑感
|

空はよく見ますね
かもちゃん
特に雷が鳴りそうな時は。。。
髪の毛がざわざわすると雷がくるのもありますが、雲の流れから、ピークがどれくらいになるかを予想したりもします。特に傘忘れた時はですね~。。。

からっと晴れた日でベタ凪の海でダイビングしたいなぁ~。。。

p.s.再びブログを引越し(使い勝手の問題)したのでお知らせしておきます。


シチューパン
 ご無沙汰しています。
 後ほど、メールの返事をお返ししますね。

 読んでいて、余裕がなくなると足もとばかり見ているなって、ちょっと反省しました。
 空を見て、大きく深呼吸をして、自分もがんばります!


かもちゃんへ
パワフルウーマン
返信が遅くなってしまってごめんなさい。

> 特に雷が鳴りそうな時は。。。

私はタバコ吸う時良く見ますだ~(笑)。


> 髪の毛がざわざわすると雷がくるのもありますが、雲の流れから、ピークがどれくらいになるかを予想したりもします。特に傘忘れた時はですね~。。。

髪の毛ざわざわ?


>
> からっと晴れた日でベタ凪の海でダイビングしたいなぁ~。。。


ベタ凪?



あのぉ~・・・意味が分かんないんですがぁ~・・・。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  ご無沙汰しています。

本当ですねぇ~。


>  後ほど、メールの返事をお返ししますね。
>

業務連絡っすか!?(笑)。


>  読んでいて、余裕がなくなると足もとばかり見ているなって、ちょっと反省しました。
>  空を見て、大きく深呼吸をして、自分もがんばります!



私も最近足元ばっかりなんで、このコメント読んで「そうだ!」と思って胸を春日みたく張って歩いたらコケました・・・(ぷっ)。誰もいなくて良かったぁ~。





かもちゃん
ありゃー、意味不明な文章になっちゃってましたか・・・

髪の毛ざわざわ→何ていうのか、子供の頃に下敷きをこすって頭の上に近づけると、髪の毛が逆立ったような、そんな感じのことです。

ベタ凪→鏡のように静かな海と穏やかな風の意味です~。

かもちゃんへ
パワフルウーマン
> ありゃー、意味不明な文章になっちゃってましたか・・・
>
> 髪の毛ざわざわ→何ていうのか、子供の頃に下敷きをこすって頭の上に近づけると、髪の毛が逆立ったような、そんな感じのことです。
>
> ベタ凪→鏡のように静かな海と穏やかな風の意味です~。


わざわざありがとっ!
理解理解(^^)


コメントを閉じる▲
「なにもかもぉ~、めざめてぇくぅ~、あったらしぃ~、ワ・タ・シ


ご存じ松田聖子の名曲
この歌詞聴くと、ウキウキしてきます


そ~言えば「新しい滝川クリステル始めます!」ってCMのセリフにも共感


ちょっと疲れてたので・・・新橋のクリニックでビタミン点滴して元気モリモリ
お気に入りのネイルも直してもらい、気分上々






さぁ、下半期スタートですよぉ~




やり残した事のないようもう一回チェックして
エンジンかけ直して頑張ります





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。




【2010/07/01 12:30】 | 日々雑感
|


かもちゃん
7月の始めっていうのは、1年の折返し点というイメージが全くなくて、夏へのスタート!としかとらえてなかったですね~。
で、無計画のまま突っ走って、8月31日あたりにたそがれてたりするものでして(爆

今日は、9月の防災訓練のシナリオをせっせと練り上げて、上司から社長に至るまで説明してきました。
まぁ大筋が通るようになればいいのですが(でないと書き直しになっちゃう)。。。
結構当初社長から言われたイメージとは違ってるけど、現実と社長の考えとの相違点と、その相違点を埋めるべくの
自分の考えた部分をきちんと説明出来たので大丈夫だと思ってます。

社長の言う通りにやっても、答えが早くできるだけで、実にならないからねぇ。。。


mog
新鮮な気持ちっていいよね~


かもちゃんへ
パワフルウーマン
> 7月の始めっていうのは、1年の折返し点というイメージが全くなくて、夏へのスタート!としかとらえてなかったですね~。
> で、無計画のまま突っ走って、8月31日あたりにたそがれてたりするものでして(爆

そうそう!夏のスタートだよねぇ~。だからうっかり半年過ぎたと気がつかない・・・。夏が過ぎると一気に加速するかのように年の瀬を迎え慌てる・・・。だから敢えて言ってみました~。

8月末で一旦仕事落ち着くので、またジンギスカンビアガーデン今年も行こうね!




mogへ
パワフルウーマン
> 新鮮な気持ちっていいよね~

ねぇ~。
いつでもそうありたいんだけどね~(笑)。


コメントを閉じる▲