ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
月下美人


今年も庭の「月下美人」が咲きました。
その名の通り、誰にも知られず月夜のうちにひっそりと咲き、翌朝にはしおれてしまう美しき花。



誰が見ていようといまいと、一生懸命自分らしく咲くこの花に・・・

ついつい頑張っている自分を誇示してしまう無用さを教えられます。




家に向かう最後の角を曲がると、あま~い匂いに包まれました。

くちなし


この季節・・・じとじと雨だったり、蒸し暑さに嫌気がさしてしまうけれど・・・
雨に打たれながらも、甘い匂いを放つ可憐なクチナシの花にも、優雅さを教えられます。




ブツブツ文句言ってるのは人間だけかもしれませんね。

梅雨の季節の花達は清らかで美しいです。






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!段々上がってきましたよぉ~。→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/06/24 18:34】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|

こんにちわ^^
カリスマ@カリスマSEOテンプレート
ちょっと立ち寄らせてもらいました^^

いろいろ見やすいブログですね^^

読ませてもらっていました^^


それでは、失礼します^^

頑張って下さいーー^^

応援ぽちっと^^

カリスマ@さんへ
パワフルウーマン
> ちょっと立ち寄らせてもらいました^^

お越しくださりありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
>

> いろいろ見やすいブログですね^^

そうですか~?でもこのテンプレートも長いので近々変える予定なんですよ~。

>
> 読ませてもらっていました^^

ありがとうございます!!!
>
>
> それでは、失礼します^^
>
> 頑張って下さいーー^^
>
> 応援ぽちっと^^

またお越しくださいね~。


コメントを閉じる▲
起業していつのまにか7年が過ぎた。

平坦な道ばかりでは無かった・・・って、こ~ゆ~時言うんだろ~けど・・・



思いっきり凸凹道でした!!!



先日、いつも岐路に立たされると相談していた起業家の先輩を訪ねました。

その先輩は「今度は何だ!?」と身構えていたようでした(ぷっ)。


「特別悩みがあるわけではないんです・・・
前向きに今考えている事があるので~
マインドを上げたかったので、お話がしたかっただけです・・・。」




そう最初にお話しすると、先輩もにっこり

お話を聴いてくださった上で、
大企業の社長の考え方から、レバレッジドの捉え方、精神論からリアリティーに落とし込むプロセスetc・・・


実に様々なお話をしてくださいました。


楽しくていつの間にかワイン1本空けちゃいました。

翌日のお礼メールの返信の言葉・・・


「自分の仕事は人生です。一生懸命考えて良い道を探しましょう。」





シビレマシタ





良き先輩を持ててパワフルウーマンは幸せ者です






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/06/22 22:30】 | 起業
|
書




6月13日(日)パワフルウーマンリミテッドをご利用いただきCDA2次試験に合格された方の祝賀会を行いました。


前日12日は友人の結婚式・2次会・クラス会に呼ばれ・・・
さすがの私も、かなり体力消耗だったので・・・


気合の「つけまつげ」をして目力あ~っぷ!


誰?って顔され・・・
視線が私の目に集中・・・

つまり「カナリイケテナイ」感じだったみたい・・・凹。


なにはともあれ、この日は全部で44名の参加者さんが集ってくださいました~!

今回の場所は銀座にあるハワイアンレストラン「MAHANA]

良く考えたらうちは「ハワイ法人」でした・・・。

合格者の方には、お店で用意していただいたレイをかけていただきましたよぉ~。


MAHANAの皆さん、ありがとうございました!


もう何度も言ってますが・・・

大人になってからの試験・・・とりわけ面接等のロールプレイングの試験。
出来ない自分を見るのも見られるのも苦しかった事と思います。

合格を手にされた皆さんのこの日の笑顔はとても晴れやかでした



写真は私からの手作りのプレゼントです

おひとりおひとりに心を込めてメッセージを考え(←1日仕事そっちのけで考えましたよ!)
書道家の母(一応プロ)に書いてもらったものを額に入れて、お渡ししています。
写真はその一例です。
額はちゃちいですが・・・紙は神田の紙屋さんに特注しているんですよ~。
大事にしてくださると嬉しいな。



人生の途上にはいろんな事があると思います。
何年たっても、あの時頑張れたんだから・・・そう思い出してもらえたらいいな。


そんな想いを込めてお渡ししています。



さあっ

次回のCDAセミナーに向けて、モード切り換えて頑張ります!

残念な結果となられてしまった方が待っています。
全力で向き合いたいと思っています。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。




【2010/06/14 23:01】 | キャリア
|

素敵な贈り物ですね。
ひきた
 いつもいつも、うちのブログを見に来ていただきありがとうございます。
 ツイッターはいまだにわかりません。登録みたいのをしたけれど
何をどうすればいいのでしょうねぇ。
 さて、さすがハワイの法人ハワイ関係のお店でレイや書のプレゼントとはv-218
 私は「悠々と」と読むのでしょうか?写真の左下の方の書が、やさしい感じで好きです。
 おうえん×2

ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
>  いつもいつも、うちのブログを見に来ていただきありがとうございます。

こちらこそですよぉ~。
最近私の好きなマンガがないですけどぉ~・・・(笑)。



>  ツイッターはいまだにわかりません。登録みたいのをしたけれど
> 何をどうすればいいのでしょうねぇ。

う~ん、こればっかりはとりあえず何か書いてみる!ってとこから分かってくるもんな気がします。


>  さて、さすがハワイの法人ハワイ関係のお店でレイや書のプレゼントとはv-218

ハワイ法人なので、たまにはハワイアンレストランかな~と。
毎回レストランは変えているのですが・・・そろそろどこかに落ち着きたいかな(笑)
といいながら・・・実は秘かに次を計画しています(笑)。



>  私は「悠々と」と読むのでしょうか?写真の左下の方の書が、やさしい感じで好きです。

母の字は今流行りの「太くて力強い書」ではなく、「やさしい感じの書」だと思っています。
自分も書けたらいいなと思いながら・・・全然ダメです。

その分「言葉を考える」に徹して、母に書いてもらっています。
母娘の合体作です。


>  おうえん×2

ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
ちょっと煮詰まって本屋さんへ行った。
もう何度も書いているけど・・・私は煮詰まると本屋さんへ行く。

溢れんばかりの言葉の洪水を浴びて・・・


ぐるぐるぐるぐる


私の頭が高速回転を始める。


そして



ぐんぐんぐんぐん



私の中にパワーがみなぎって元気になる



久しぶりに・・・英語教材のコーナーに足を運ぶ。
ここは20代から30代にかけて良く来たな~。


ふと・・・自分の30代を振り返る。


あの頃、仕事の為に仕事してたような・・・仕事の為に勉強してたような気がする。


ただ目の前の仕事に必死だったような気がする。
何であんなに必死だったのかは分からないけど、仕事が好きだったんだろ~な。


自分の成長にはとても興味があるので、仕事=成長が私のキーワードなんだと思う。



後悔はしてないけど、もっと恋もすれば良かったし(ぷっ)
もっと科学や歴史、地理なんかを勉強すれば良かったし・・・
女性としてのたしなみのような習い事もすれば良かったな・・・。

きっと人間としての器がもっと大きく、もっと広くなったんじゃないかな。




と、ふと思う。


同時に・・・


私の回りの30代の方々見てると・・・もっと勉強すれば良いのにな~と思う。
勉強や仕事はやればやるほど楽しいと思うし、豊かになると思うな。



そんな自分も、まだ遅くないと


本は一生懸命読んでる。


実は今日
日本橋図書館に返さなきゃいけない日なんだよねぇ~・・・間に合わん←オチのつもり。





私も今日返却日です!という方!!!
これも何かの縁です。是非ブログランキングのクリックをお願いします!


目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/06/08 18:10】 | 生涯学ぶ
|
ALL your dreams can

come true if you have the

courage to pursue them.


by Walt Disney




「追い求める勇気があれば、すべての夢はかなう」 ウォルト・ディズニー               



ここまでいろいろとあったなぁ~。
きっとこれからもいろいろとあるって分かってる。



大事なのは

「夢を追い求める勇気」





そう思える人には限界なんてないんじゃないかな~。






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



【2010/06/01 16:20】 | パワフル語録
|


watanabe
古今東西、あらゆる成功書には、前向きな夢の必要性が説かれています。
大きすぎる夢、遥かなる夢に、ときどき自信を無くしそうになることもあるけれど、しっかりと進んでいきたいと思います。

ともにがんばろう!

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> 古今東西、あらゆる成功書には、前向きな夢の必要性が説かれています。
> 大きすぎる夢、遥かなる夢に、ときどき自信を無くしそうになることもあるけれど、しっかりと進んでいきたいと思います。
>
> ともにがんばろう!

コメントありがとうございます!

夢は見るもんじゃない、叶えるものだ!という人がいますよねぇ~。
それはやっぱり「夢」って言葉の優しい響きが、ともすると空想のようなもので終わってしまう事を危惧しているからなのかなぁ~なんて思います。

私は「夢」って立ち向かうものだと思います!

そうそう、時々大きすぎる夢に自信をなくしたり、凹んだりするけど・・・

追い求め続ける勇気があれば叶うんだと思う。

故に!

夢はみるものでいいと思うし、夢は大きくて良いと思う!

自分の器が広がる位のおっきな夢でないと・・・
自分が成長できないし、社会に貢献できる自分や会社にならないよねぇ~。

ありがとう!頑張ります!!!



mog
夢は・・・・寝て見る~♪♪♪

寝れるって幸せ~

などと冗談はおいといて。。。

まずは追っかけてみることが大事だよね~、きっと。

mogさんへ
パワフルウーマン
> 夢は・・・・寝て見る~♪♪♪

確かにっe-284

>
> 寝れるって幸せ~

それも確かにっe-284e-284

>
> などと冗談はおいといて。。。
>
> まずは追っかけてみることが大事だよね~、きっと。


まずは追っかける事だねぇ~。e-440



かもちゃん
旅行するのも結構勇気がいりますよ~。特にダイビングがからむと、数日間は不安との戦いです。
でもそれを乗り越えて、海の中での静寂を感じると、やっぱ来てよかったなと思ったりします。



コメントを閉じる▲