ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ひっちゃきになってパソコン凹むんじゃないかって位
メールしまくってます


この時期、悲喜こもごもで・・・私は凹んでしまうんです
そう100%はあり得ない・・・分かっているんです。



それで、ブログ更新できなかった・・・ってのもあります・・・。


4月に開催していた、第31回CDA2次試験の結果発表に伴い
私の所へも続々と報告のメールが入ってきているからです。



と、同時に


次回セミナーのお問い合わせにもご対応している為なんです。


順番にお返事しているので、もう少々お待ちくださいね。
ブログ更新している場合でも無いんですが・・・
あんまり更新しないと「具合でも悪いの?」ってメールにまで返事しないといけなくなってるので(笑)



合格された方へ

合格本当におめでとうございます!!!
最後まで諦めずに頑張った成果ですよね!

これからはCDA同士として切磋琢磨していきましょう。

まだ合格のご連絡をいただいていない方・・・是非メールをくださいね。

今回もたくさんの方から嬉しいご報告をいただいています。

大人になってからのロールプレイング練習はとても辛かった事と思います。
それだけに
合格された方には最大にお祝いして差し上げようと思っています!


祝賀会!楽しみにしていてください



残念な結果を受け取られた方へ


「あんなにやったのに・・・」
「納得がいかない!」

たくさんの悔しい想いがあると思います。

私も同じ想いで・・・悔しい想いでいっぱいです。


まずはお疲れ様でした。
少しゆっくりされてから・・・振り返ってみてください。
そして頑張ったご自身を尊重し受容してあげてください。

決してご自身を責めたり卑下したりしないでくださいね。


次回のCDA2次試験対策セミナーの日程は今月末を目途に掲載いたします。
パワフルウーマンリミテッドも一緒になって、全力で応援させていただきます!





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

誕生日
毎年同じ写真を使うのもナンですが・・・未だデスクに飾って大切にしているので~・・・


私、パワフルウーマンの誕生日なんです!


また今年も、元気で!楽しく!迎えられそうです。


無事にまた一つ歳を重ねていけそうなこの日を前に


私を生んでくれた両親と

いつも私を応援してくれる友人達に


最大の感謝を込めて、明日を迎えたいと思います!



いつもありがとうね




そして!本日5月20日誕生日を迎えるこの方↓

ブログフレンドの会「ナベファミリーダーの渡辺さんです!
お誕生日おめでとうね~。1日だけ同い年~

幸せをつかむ戦略経営日記の渡辺さん

去年の誕生日

数年前の私たちの写真です・・・。
2人とも顔が細くてやっぱり若いなぁ~。
頑張ろうね!私達!!!


明日5月21日はこんな事があった日だそうです。

1869年 京都に日本初の小学校開校
1927年 リンドバーグがパリに到着し、大西洋無着陸横断飛行に成功


パワフルウーマンリミテッドとしても大事な日で、4月に開催していたCDA2次試験対策セミナーの結果発送日なんです・・・。
今からハラハラドキドキで心臓がバクバクしてます。

明日は仲良し5人組女子と地元で飲んでいますが・・・朗報をお待ちいたしております!





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2010/05/20 13:18】 | 今日もラッキーDAY!
|

お誕生日おめでとう)^o^(
watanabe
まずは、お誕生日おめでとうございます。

そして、拙ブログの紹介等ありがとうございます。

せっかく追いついたと思ったのに、また先輩になられてしまって残念です(笑

これからも、お互い元気にがんばっていきましょうね!!


ポチッは家と会社の両方で押しておきましたよ(^^;
 


シチューパン
お誕生日、おめでとうございます。

 ナベファミでの写真、もはや懐かしい!(笑)

 今日、夢の中で自分にとっての最高の一年はまだ来ていない。これからの一年を最高にしなくちゃ!と叫んでいる自分がいました。
(どんな夢見てるんだって感じですよね。)

 振り返って懐かしむには、まだまだ若いよってことだね。
 常に最高の一年を目指していきましょう。

 今年が良い年になるように祈っています。



watanabeさんへ
パワフルウーマン
> まずは、お誕生日おめでとうございます。

お返事遅くなってしまいましてぇ~~~~~。
ありがとうございます!!!



>
> そして、拙ブログの紹介等ありがとうございます。

いえいえ・・・。
顔が細い2人ですなぁ~。


>
> せっかく追いついたと思ったのに、また先輩になられてしまって残念です(笑

私も残念。
先輩って思ってないくせにっ!


>
> これからも、お互い元気にがんばっていきましょうね!!

はいっ!
元気だけが取り柄だし・・・(笑)。


>
>
> ポチッは家と会社の両方で押しておきましたよ(^^;

ありがとうね!
その調子で毎にし宜しく~(ぷっ)。
前も一度考えたんだけど・・・私も社長ブログに移動しようかな~。



>  


シチューパンさんへ
パワフルウーマン
> お誕生日、おめでとうございます。

ありがとうございます!
>
>  ナベファミでの写真、もはや懐かしい!(笑)

ほんとにっ。
私たち、お付き合い長くなりましたねぇ~。


>
>  今日、夢の中で自分にとっての最高の一年はまだ来ていない。これからの一年を最高にしなくちゃ!と叫んでいる自分がいました。
> (どんな夢見てるんだって感じですよね。)

すごい夢ですねぇ~(笑)。熱いぜっ姉さん!

>
>  振り返って懐かしむには、まだまだ若いよってことだね。
>  常に最高の一年を目指していきましょう。
>
>  今年が良い年になるように祈っています。

私も常に最高の1年目指すよ!←もっと熱い!?(ぷっ)



コメントを閉じる▲
業務繁忙期は仕事に忙殺される。

逆に閑散期は、自分が忙しくなる・・・

これ、永遠の課題です・・・(笑)。




今しか考え事できないのでチャ~ンス!!!


と思って・・・考え過ぎてしまい・・・。



イライラしてました・・・そう昨日まで
やりたい事の想いの強さと行動&プロダクトのバランスが崩れてしまいました・・・。



私・・・環境と人に負けてる・・・。
いやっ・・・自分がぶれてるんだっ




はっとして

グングン元気になりました(←単純)



さてとっ

今日は弊社講師陣との次回セミナーに向けてのミーティング
私らしくパワフル張り切っていきたいと思いますっ






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/05/14 11:25】 | 起業
|


mog
考えてばかりいると日が暮れちゃうよ byみつを

日めくりカレンダーで丁度出てきたので(笑)

mogさんへ
パワフルウーマン
> 考えてばかりいると日が暮れちゃうよ byみつを

考えてばかりいると夜が明けちゃうよ by パワフル



> 日めくりカレンダーで丁度出てきたので(笑)

起業の先輩にも「考えている時間もコストがかかるよ」
って言われました・・・。日めくりカレンダーでも作ろうかな・・・笑。


コメントを閉じる▲
スカイツリー


下町・本所吾妻橋に用事があって行ってきました



何気に振り向いたら、こんなにでっかくなってました


瞬間に思った事は・・・




「次代のゴジラも2倍にでっかくしないといけないよねぇ~・・・




実は、私は下町っ子なんで、毎朝通勤電車から見えるんですよ!
見ようと思えばですが・・・(笑)。


まるで、ジャックと豆の木みたくスクスク育ってる感があります(笑)。



これ、ゴジラに倒されたら、我が家は潰されちゃうかも・・・(泣)。



何故か、朝から飲み会企画を4件もこなしていますっ




うちは何屋だよっ



飲み会ビジネスやったら儲かるかもしれません・・・
そ~言えば、昔「週末チィママ」にスカウトされた事あります!



ちょっとだけ、本気で考えてみます(笑)。



週明け月曜日!今週も張り切ってお仕事楽しみましょう!!!





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/05/10 11:21】 | 日々雑感
|


mog
きっと飲み調整屋・・・そして自ら飲み屋(笑)

これからも飲みましょう♪

先日はお疲れ様でした。
ノーラ寺谷
かぶちゃんは、本当にチィママの才能あると思います。
お陰さまで元気でました。

mogさんへ
パワフルウーマン
> きっと飲み調整屋・・・そして自ら飲み屋(笑)

自ら飲み屋は、まずはレンタルカフェスペースからやりたいと思います!(笑)。
皆来てよねぇ~・・。



>
> これからも飲みましょう♪

それはもちろんです!
次のナベファミは、夏恒例のビアガーデンだねっ!


ノーラ寺谷さんへ
パワフルウーマン
> かぶちゃんは、本当にチィママの才能あると思います。

才能はあっても発揮できる場が・・・(笑)。

> お陰さまで元気でました。

元気そうで何よりでした~。
次のナベファミは、夏恒例のビアガーデンだねっ!


コメントを閉じる▲
「自責の人たれ」

以前起業家トークショーで発表させていただいた言葉の一つです。


起業してたくさんの人に出会いました。

会社員時代は、外資系を渡り歩き、それなりの企業に勤めてもいたので・・・



「こんな事もいちいち説明しないといけないの?」



驚きの連続だった事を覚えています。
思い出すと苦笑してしまうのですが・・・
それまでの常識は非常識になっちゃう位



起業家には・・・変な人が多いのも事実!
あんたそれ言ったら嫌われちゃうよ的な人とか・・・(笑)



いやいや、もちろんまっとうな人が多いんですが・・・



ど~も・・・



起業家=変人


っていうイメージがつきまとうのも事実かもしれない。



でもね・・・

本物の起業家にはたった一つ共通している事があると思う。


うまくいかない時
大きなミスをしてしまった時
困難な出来ごとに直面した時

ネガティブな事に直面すると、その人の本質が出ると言われているけど・・・




「逃げたり他人の責任にしたりせず、自分の責任として活路を切り開いていく心構え。」



責任を引き受ける位でないと決してビジネスを継続する事は出来ないと知っているんだと思うな。


こう思っている人には限界が無い。
いつも何か行動しているから、自分の言葉を持っている。
負のオーラが漂っていない=根拠の無い自信みたいなのが漂っていたりする(ぷっ)



こんな人にたくさん出会えるのも、起業ならではかもしれない。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内復活→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。





【2010/05/07 15:38】 | パワフル語録
|


watanabe
起業家=変人 ????

そうなんですか?私にはそんなイメージが全然なかったので少し驚きです(^^;

まあ、こんな事も知らないのか?っていう不勉強な人がものすごく多い事は実感としてありますが・・・

自責の人!これは少なくてもビジネスの世界でこれが出来ない人は伸びないと思っています。
うちでも、ようやく幹部候補生の一部がこの感覚を持つようになってきたような感じがします。
やはりこれは、日々勉強する癖をつけさせてきたのが大きいと思います。
だから、起業家だから自責の人が多いというのではなく、勉強かにこそ自責の人が多いのだと思います。

起業家は経営者としてヨチヨチ歩きだから不安でしょうがない!だから自然と勉強をよくするので、自然と自責の人になれるんじゃないでしょうか?

まあ、勝手な私の持論ですが。。。(^^;


かもちゃん
根拠のない自信、自分なんかだと、はったりかましてでも案件を通す事あるけど、
「100%やれる根拠はないけど、やったら勝つ可能性は極めて高い」というような状況下だと使いますね。
ま、可能性が30%くらいしかない場合でも通してしまい、あとで結果出すためにヒーヒー言った事もありますが。

常に、どうやれば解決できるか?を考えているからこそ、新しいものが出てくるわけで、それが起業家としての前提でもあり、出来る社員の前提でもあるんでしょうね。


mog
これは起業人以前に、人としての心構えな感じがするけどな~
まあ、最後逃げましたが(-。-)ボソッ

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> 起業家=変人 ????
>
> そうなんですか?私にはそんなイメージが全然なかったので少し驚きです(^^;

一般的には言われてるらしいよ。


>
> まあ、こんな事も知らないのか?っていう不勉強な人がものすごく多い事は実感としてありますが・・・


それはサラリーマンでも一緒じゃないの?
ただ、すくなくとも経営者ですからね~完璧はあり得ないけど、不勉強は理由になりませんね~。


>
> 自責の人!これは少なくてもビジネスの世界でこれが出来ない人は伸びないと思っています。
> うちでも、ようやく幹部候補生の一部がこの感覚を持つようになってきたような感じがします。
> やはりこれは、日々勉強する癖をつけさせてきたのが大きいと思います。
> だから、起業家だから自責の人が多いというのではなく、勉強かにこそ自責の人が多いのだと思います。

あのぉ~一応これ起業ブログなんで、対象を絞って記載しただけです(^^;
そりゃ、どんな場面でも自責の人は伸びる人だと思いますよ。


>
> 起業家は経営者としてヨチヨチ歩きだから不安でしょうがない!だから自然と勉強をよくするので、自然と自責の人になれるんじゃないでしょうか?
>

起業家と経営者を分けるのもどうかと・・・(^^;

> まあ、勝手な私の持論ですが。。。(^^;


私も勝手な持論です(^^;

かもちゃんへ
パワフルウーマン
> 根拠のない自信、自分なんかだと、はったりかましてでも案件を通す事あるけど、
> 「100%やれる根拠はないけど、やったら勝つ可能性は極めて高い」というような状況下だと使いますね。
> ま、可能性が30%くらいしかない場合でも通してしまい、あとで結果出すためにヒーヒー言った事もありますが。
>
> 常に、どうやれば解決できるか?を考えているからこそ、新しいものが出てくるわけで、それが起業家としての前提でもあり、出来る社員の前提でもあるんでしょうね。


根拠の無い自信・・・別にはったりかますって事が言いたかったわけではないんですよ。
言ってみれば醸し出す雰囲気ですかねぇ~・・・。
表情に表れていると思います。

高圧的な理論武装の人にはなかなか人は寄ってきませんよね?
それと一緒です。

活力のあるところに、人もお金も情報も自然と寄ってくるもんじゃないかと思ってます。
言ってみればパーソナルパワーかもしれません。




mogさんへ
パワフルウーマン
> これは起業人以前に、人としての心構えな感じがするけどな~
> まあ、最後逃げましたが(-。-)ボソッ


そっだね。心構え!

でもこれ起業ブログなんで~(笑)。



家庭教師
なるほどな、とつぶやきながら拝見しました。

>こう思っている人には限界が無い。
>いつも何か行動しているから、自分の言葉を持っている。
>負のオーラが漂っていない=根拠の無い自信みたいなのが漂っていたりする(ぷっ)

この言葉が重いですね。最近他に依存し過ぎていると感じていましたので・・・

家庭教師さんへ
パワフルウーマン
> なるほどな、とつぶやきながら拝見しました。

訪問ありがとうございます!
つぶやきばがら・・・ツイッターみたいですね(笑)。



>
> >こう思っている人には限界が無い。
> >いつも何か行動しているから、自分の言葉を持っている。
> >負のオーラが漂っていない=根拠の無い自信みたいなのが漂っていたりする(ぷっ)
>
> この言葉が重いですね。最近他に依存し過ぎていると感じていましたので・・・

誰も助けてくれませんからね~・・・つい頼りたくなりますが~。

一昨日、起業家交流会がありましたが、やっぱり皆それぞれ表情に出ていたと思います。
いろいろいすぎてちょっと疲れてしまいましたけど・・・(笑)。

また来てくださいねぇ~。



コメントを閉じる▲
GWもとうとう今日で終わりですねぇ~。

皆さん、どのようなGWでしたか?


私は・・・


久しぶりの友人と会ったり

ネットで調べ事したり・・・ネットショップで買物したりぃ~

カーテンとカーペットを購入して部屋の模様替えをしたり!

メルマガ創刊に・・・セミナー概要のテキストを更新したり・・・(仕事もしてましたよ!)

弟が帰省していたので、家族との時間も多かったな。


かなり充実した休暇となりました!


休暇明けは、怒涛の飲み会続き・・・何でこうなっちゃうの・・・!?
でもそれって、付き合い広いというか・・・友人が多いって事だと思うので、やっぱりありがたい

GW明けは、各種セミナーがあるので、それに向けた準備をします!



充分に充電したので、またまたガッツで頑張ります!

下半期(ちと早い?)も、引き続き応援宜しくお願いいたします




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)
っていうか・・・最近は目指せ3位復活(涙)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/05/05 09:00】 | 日々雑感
|


watanabe
私は半分仕事、半分家族サービスでしたね(^^;

工場側のキュービクルの入れ替えをしたので、会社を開けて立会したり、空いた時間は資料作成したりと。。。

あと、溜まってた本は、沢山読めました。

おかげで、会社に作っている図書館(単に自分が読んだ本で社員にも読んでもらいたいと思った本を貸し出し可能な形でどんどんためているだけなんですが)に本が一気に増えました\(^o^)/

というわけで、お互い充実した休み?だったようで。。。(^^)

コメントを閉じる▲