ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
桜と城


日曜日にお友達と福島・東山温泉に行ってきました~。


思いがけず

鶴ヶ城は桜が満開


お花見出来ずにいた私を待っててくれたのねぇ~(←違うって!)


この時期だと青森あたりまで行かないと本当は見れないんだそうです!


桜は何でこの時期を選んで咲くのかな・・・。
今年みたいに気候のせいでちょっとずれたり・・・
咲いても、急な雨や風で散ってしまったり・・・。



それでも人々に春を告げる為に頑張って咲くんだろうなっ


桜の下に集った人々は、皆笑顔で幸せそうでした!
ちょっとだけ遅い春を満喫しましたよぉ~。



とても天気の良い日でした

鶴ヶ城

何か江戸時代にタイムスリップ~。



出社したら平成22年の現実でした・・・。
お仕事頑張ります!






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
久々3位内に帰ってきました・・・(泣)ここはキープしたいところ!
クリックお願いします。→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内!→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2010/04/27 17:34】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


かもちゃん
をー、会津若松でもまだ咲いてましたか。
自分は秋田まで行って花見計画でしたが、あえなく撃沈したので、車でぐんぐん南下して、秋田の60キロくらい南で花見しました。

管理人のみ閲覧できます
-


弘前城の桜
ig.usat
おお~!!きれいですねー

5月の連休ともなると、青森の弘前城の桜が満開みたいですねー。
また本州の最北端までいってみたいですが、さすがに車で行くとシンドそうです。。。

かもちゃんへ
パワフルウーマン
> をー、会津若松でもまだ咲いてましたか。
> 自分は秋田まで行って花見計画でしたが、あえなく撃沈したので、車でぐんぐん南下して、秋田の60キロくらい南で花見しました。

そうだったんだぁ~!
もぉ~言ってくれればぁ・・・もっと南下してもらって、ドライブ出来たのにぃ~(笑)。

でも私たちは今回新幹線・しかもグリーン車を初体験!
かなり病みつきになりそうです(笑)。

お仕事頑張ります。はいっ。



igusatさんへ
パワフルウーマン
> おお~!!きれいですねー
>

一面に桜が満開でしたよぉ~。


> 5月の連休ともなると、青森の弘前城の桜が満開みたいですねー。
> また本州の最北端までいってみたいですが、さすがに車で行くとシンドそうです。。。

GWは北海道らしいけど、今年は遅れているみたいで、東北みたいね~。
私はペーパードライバーズ教習の計画からスタートです。
それこそシンドイ道のりです。





シチューパン
 お城と桜って、妙に似合いますよね。
 自分は今年は、長野の上田城で花見でした。
 先日は、夜、桜吹雪の中を車で走りましたが、それもなかなかおつでした。

 花は咲いているだけで嬉しくなりますね。


mog
ラーメン食ったよ~、ありがとね~

また今度もよろしくね~

シチューさんへ
パワフルウーマン
>  お城と桜って、妙に似合いますよね。

ほんとっ!
”ザ・時代劇!”って感じでしたぁ~。

それにねぇ~信じられない位、桜・桜でした!
福島の人はこんな所でお花見できるのねぇ~。
それに何故か高校生も一杯いました!ホームルームで来てるのかな?
自分が高校の時ってそれほどお花見しなかったと思うから、何だかほのぼの良い感じでした。



>  自分は今年は、長野の上田城で花見でした。
>  先日は、夜、桜吹雪の中を車で走りましたが、それもなかなかおつでした。

上田には幼馴染が嫁いでいますねぇ~。
桜吹雪・・・夜桜お七が歌いたくなります(ぷっ)。


>
>  花は咲いているだけで嬉しくなりますね。

ほんとねぇ~。今我が家は君子蘭が咲いてますよ!
もう少しで”つつじ”が満開です!!!


mogさんへ
パワフルウーマン
> ラーメン食ったよ~、ありがとね~

あははっ。それはそれは。
喜多方ラーメンはどうだったい?
私は試食しか食べてないもんで・・・(笑)。

弟にも送ったんだけど「まずくは無いけど、これと言って美味しくない」と言われショックでした。まぁ、身内の発言には嘘が無いんだろうから、本当なんだろうな・・・ぼそっ。

>
> また今度もよろしくね~

お~!今度はもつ焼きだねっ!
どうやらFC2ブログやってるところみたい!(笑)。
仲良くなれるといいな。





mog
あ、ラーメンはブログに乗っけたくらいだから美味かったよ~
まあ茹で過ぎ注意かも!!
もともとあっさり醤油系なので、麺で失敗すると美味しくないと思うな~

コメントを閉じる▲
まるで明日のジョーみたいですがぁ~・・・。


「燃えつきたぜっ!真っ白になっ・・・・・」

と言った「フヌケな私」です。


パワフルウーマンリミテッドでは、CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)の2次試験対策セミナーを、昨日22日夜9時半に終了しました。

試験のある24日(土)、25日(日)弊社はお休みをいただきます。


実に3か月ぶりの土日休日です


受講してくださった皆様!試験頑張ってくださいね。

悔いの無いよう
落ち着いて
緊張しないで
等身大で
構えすぎず・・・ですよぉ~。



毎回ハラハラドキドキで祈るのみの私ですが・・・



頑張ってくださいね!




いつも応援ありがとうございます。
全然更新できない間に長年ランキング3位以内から遠ざかりました・・・。
お願いポチしてん。→FC2ブログランキング
こっちも20位以内からかなり下がりました・・・。
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ

【2010/04/23 14:35】 | キャリア
|


mog
ゆっくりやすんでおいで~

そして部活動だ!!!

mogさんへ
パワフルウーマン
> ゆっくりやすんでおいで~

ゆっくりは出来なかったなぁ~・・・(汗;
良く食べ良く飲み良く回った!から・・・笑い。

本日ちょっと疲れ気味のパワちゃん。



>
> そして部活動だ!!!

と・・・言う事で・・・部活動は見学かも(笑)。
いや取り戻すぞっ!
後数時間後に~(笑)。




コメントを閉じる▲
いよいよCDAセミナーもあと残り3日!
少しだけゴールが近づいてきました。
最後の最後まで一人でも多くの受講者の力になりたいと思っています!


そこで

自分自身を鼓舞する為に・・・以前言われてすっごく嬉しかった事を記事にしたいと思います。


このセミナーが始まる前、講師6人で食事会飲み会をしました。
支払いの時、そのお店の店長にこう言われました。


こちらははどのようなお集まりですか?
皆さんほがらかな顔されて話していらっしゃって、こちらまで和みます。
普通お酒の席ですから、
上司の悪口とか会社のグチとか、うさ晴らしが多いのに・・・
ここだけ異空間のようでしたよ~。



翌日講師の一人からメールをもらい・・・

「先生の熱いハートの吸引力で皆さんが温かく、かつ想いがあり、実に居心地良い空間です」

とありました。


「資格が欲しくて通っただけに過ぎなかったのに、ここへ集う人の絆の強さを目の当たりにし大変感動しました。」
とメールをいただいたり、資格が取れた事で念願の就職先が決まったと報告メールをいただいたり・・・。



「パワフルウーマンリミテッドは、確実に誰かの夢の達成の一助になっている!」

これが私の最大のモチベーションアップ。




最後までセミナー頑張ります!




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/04/19 23:01】 | 起業
|


mog
あはは、一般のサラリーマングループってほんとに愚痴だらけだからな~
特に男子(笑)

そんな時代も♪あ~ったねと~(-。-)ボソッ

mogさんへ
パワフルウーマン
> あはは、一般のサラリーマングループってほんとに愚痴だらけだからな~
> 特に男子(笑)

そうなんだぁ~特に男子なんだ・・・。
いや、女子も多いよっ!
でも私の回りは、最初はグチっぽい事言っててもすぐ切り替わって楽しい話に変わる子多いなぁ~。類友かもぉ~。


>
> そんな時代も♪あ~ったねと~(-。-)ボソッ

おっ!中島みゆきですなっ。
パワちゃんは大得意っすよ!



楽しそうな飲み会いいですね
ひきた
 パワさんの参加している飲み会らしく、和やかっていいですね。いつか、いっしょにお酒を飲んでみたいものです。札幌へおいでの節は早めにコメントを。(笑 御社に連絡とらせていただきます 手土産は、まりもキティとラベンダーキティを用意しておけばいいでしょうか?すでに持っている?)
 いやー、関東はもう桜が咲いているのですね。札幌はまだまだつぼみはかたーいです。
 いつもきれいなネイルが見えていませんでしたが…??。
 応援ぽちっ×2。一方は3位になっていましたね。
 

コメントを閉じる▲
「人は改革は好むが変化は怖がる」


大きく時代が動く時、人の心は動乱する。

こんな時は冷静に次代を見抜く目が必要。


形あるものいつかは崩れる。
しがみつくから迷う。見えなくなるだけだ。


形あるものはいつか、修正したり改善したりして、時代に沿っていけば良い。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/04/14 18:23】 | パワフル語録
|
F手とP手と桜


今日はお花見日和ですねぇ~。


つい先日まで「寒い寒い・・・いつになったらあったかくなるんだろぉ~」

ってブツブツ言ってたのは人間だけだったみたいですね


桜はちゃんと知ってたみたいですね。
春がもうすぐそこだって事


桜は寒い冬が無いと春に綺麗に咲けないんだそうです。


見事な花を見させていただくと教えられますね~。


写真は数年前、このブログで知り合った「副社長の日記の副社長さん」に誘われてお花見させていただいた時の写真です。


大きい手が私です(ぷっ。でかっ)


毎年この時期は忙しくお花見はできない昨今。
こんな楽しいお花見は無かったなぁ~と懐かしい気持ちになりました。


副社長さんは今高熱を出して寝ているそうです。
ブログもちょっとお休み。

早く良くなってね~との想いを込めて、記事にしてみました。


私も桜をチラ見しながら、与えられた使命にひたむきに頑張りたいと思います。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/04/03 12:53】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


mog
えーーーー、しんかちゃん倒れてるの~
びっくりしたぁ!!!

メールしてみます。


副社長
こんばんわ

とってもとってもお久しぶりです。
ネットでは…ですね*^^*

いつもいつも応援してくださるパワさんに
ほんとに感謝です。

そしてこの記事をご覧になってメールをくれた
シチューさん、もぐらん
ほんとにありがとうございます。

まだ、セキがとまらず
寝汗で目覚める夜が続いていて
『ごっつぁんです!』みたいな
お相撲さんのような声で四苦八苦していますが
不思議と気持ち的には元気にしています♪

ほんとにほんとに
ありがとうございます!


kikukawa_akemi
与えられた使命をにひたむきに頑張る。。
ハイ、ちょっと人知れずショックを引きずっている私に
とても素敵な言葉のプレゼントでした。
有難うございます。


管理人のみ閲覧できます
-


mogさんへ
パワフルウーマン
> えーーーー、しんかちゃん倒れてるの~
> びっくりしたぁ!!!
>
> メールしてみます。

お返事遅くてごめんね~。
あれから結構経っているんだけど、やっと回復したとメールがありました!
良かったね~。



副社長さんへ
パワフルウーマン
> こんばんわ
>
> とってもとってもお久しぶりです。
> ネットでは…ですね*^^*

そうだね~。いつもメールしてるから何か不思議だね。
でも随分会っていない気が~。


>
> いつもいつも応援してくださるパワさんに
> ほんとに感謝です。

とんでもないっすよ!
こちらこそ応援してくれてありがとねん。


>
> そしてこの記事をご覧になってメールをくれた
> シチューさん、もぐらん
> ほんとにありがとうございます。
>
> まだ、セキがとまらず
> 寝汗で目覚める夜が続いていて
> 『ごっつぁんです!』みたいな
> お相撲さんのような声で四苦八苦していますが
> 不思議と気持ち的には元気にしています♪
>
> ほんとにほんとに
> ありがとうございます!

お互い体だけは気をつけようね。
早く元気なしんかちゃんに会いたいです!



Akemiさんへ
パワフルウーマン
> 与えられた使命をにひたむきに頑張る。。
> ハイ、ちょっと人知れずショックを引きずっている私に
> とても素敵な言葉のプレゼントでした。
> 有難うございます。

疲れているのかな?
そんな時は言葉がしみますよね~。
お互いガンバです!





コメントを閉じる▲