ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
起業とは、社会と共にあり続けられる。
自分の全てを活かす事ができる。


起業家は経営者でもあり、優れた営業マンであり、優れたマーケッターであり
自分自身が優れた商品でなければならない。


だから


自分自身が成長させてもらえる。


1万円稼ぐ事がこんなにも大変で、こんなにも充実している。
この醍醐味を味わえる人が起業家だと思う。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/03/30 16:29】 | パワフル語録
|

パワさんに会いに。。。
Kikukawa_Akemi
「自分のすべてを活かすことが出来る」
に、ジ~ンってしました。
今、何かはしたい・・けど、1円を稼ぐ大変さ、の心構え
を持っていただくことに苦心中です

コメント有難うございました。
東京に行く予定が全然出来ません(涙)
こういうときは。。。予定がなくても行ってしまう!
いえ、ホントに♪ 4月はお忙しいですか?


mog
おぉ、更新してるね~

1万円・・・・稼ぎたい(-。-)ボソッ

そろそろ花見な時期ですね~

Akemiさんへ
パワフルウーマン
> 「自分のすべてを活かすことが出来る」
> に、ジ~ンってしました。

ジ~ンですか?そう思っていただけると嬉しいです。
私は本気でそう思っているんですよぉ~。
とっても器用貧乏な私が起業したら全て活かせるんですもの(笑)。



> 今、何かはしたい・・けど、1円を稼ぐ大変さ、の心構え
> を持っていただくことに苦心中です

本当にそうですよねぇ~。
私も良くそのような相談を受けます!
心構えを説き始めると、説教臭くなるので、否定しないように、まず調べたりと行動を起こすよう促すようにしています。


>
> コメント有難うございました。
> 東京に行く予定が全然出来ません(涙)
> こういうときは。。。予定がなくても行ってしまう!
> いえ、ホントに♪ 4月はお忙しいですか?

こちらこそいつもコメントありがとうございます。
最近ではツイッター繋がりになってたんで、ブログにもお邪魔させていただきました(笑)。
いつもAkemiさんとは記事の内容にシンクロします。
同じような事がいつも目の前にあって、悩み苦しみ笑顔に変えて日々生きている・・・そんな自分とリンクしてしまうんでしょうね~。
4月はあいにく忙しく友達とも会えない日々が続いていますが、是非!今度美味しいワインを飲みましょう!あっ・・・お酒なら何でも大丈夫ですよ!甘いカクテルはちょっといただきませんが・・・(笑)。



mogさんへ
パワフルウーマン
> おぉ、更新してるね~
>

ほいっ!頑張ってみました!!!

> 1万円・・・・稼ぎたい(-。-)ボソッ

稼ぐ?バイトならあるよぉ~(笑)。

>
> そろそろ花見な時期ですね~

昨年あたりからこの時期は全く遊べず・・・しんかちゃんと花見した頃が懐かしい。
でも日本橋は「さくら通り」があるので、けっこうお花は見れますよぉ~。





mog
バイトあるのかい?(笑)
俺にできるのかな(-。-)ボソッ

少しは動き出さなきゃと思う、今日この頃でした。

それにしても、サムギョ部の新人歓迎会を早めにしなきゃやね~

コメントを閉じる▲
謎の小瓶

パワフルウーマンであり続ける為に、私を支えてくれてる謎の小瓶があります!


ひとつは、インフルエンザ対策用に購入した「ヒビスコール」というアルコール消毒液。


外出&移動が多い私。

先々でシュッと一吹きして、風邪引かないようにいつも携帯してます。




もうひとつはぁ~唐辛子(ぷっ)ちがぁ~うっ!

「金時生姜パウダー」です!唐辛子の小瓶に小分けして携帯してまっす!
キャップ式なので、鞄の中でこぼれる心配ないしねぇ~。


生姜湯は薬局でも売ってるけど甘過ぎ


これは生姜そのもののパウダーなのでぇ~

お味噌汁やスープ、最近お気に入りのホットレモンのペットボトルに入れて飲んでます(かなり美味)

会場によっては寒いので体を冷やさないように気をつけてます!



講師稼業が増えて~私が倒れたら終わっちゃいますからね~。
体が資本の私を支えてくれるこの小瓶達ははマストアイテムなんですよぉ~。


皆さんのマストアイテムってなんですかぁ~!?




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内復活→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/03/26 17:47】 | 日々雑感
|

わたしのマストアイテムは…?
ひきた
 私のマストアイテムと言えば、iPhoneでしょうか?とりあえずいつも持って歩いています。友達がいないので、電話としてはあまり使わないのですが、電子手帳代わりに
予定表やToDo記録として使っています。
 私も帰宅したら手洗い、うがい後アルコールジェルで消毒しています。
 *息子の入院をご心配いただきありがとうございました。おかげさまで無事退院し、とっても元気なともくんに戻りました。
 応援ぽちっ×2

ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
>  私のマストアイテムと言えば、iPhoneでしょうか?とりあえずいつも持って歩いています。友達がいないので、電話としてはあまり使わないのですが、電子手帳代わりに
> 予定表やToDo記録として使っています。

iPhoneは私もマストアイテムですねぇ~。
逆に私はメールと電話を使ってて、今バタバタしているのでアプリがまだ全然充実してません。
今度おせ~てください。


>  私も帰宅したら手洗い、うがい後アルコールジェルで消毒しています。

セミナー期間中はすごく気にして励行してますよぉ~。

>  *息子の入院をご心配いただきありがとうございました。おかげさまで無事退院し、とっても元気なともくんに戻りました。
>  応援ぽちっ×2

元気なとも君になって良かったです。
一昨日かな?ブログにお邪魔したんですが、更新されてないので、重症なのかな?とか、まるで甥っ子のように心配してましたよぉ~。

応援ありがとうございます!一瞬3位復活したのは、ひきたパパさんのお陰かな?



コメントを閉じる▲
何事も一人から始まる。

真剣な一人から始まる。

真剣な一人の将来のビジョンから始まる。

その真剣なビジョンが伝わるから、多くの人が集まり関わる。


真剣な一人のビジョンが失われ、足元が見えなくなり
いつしか利己主義に走ると継続は難しい。


外側から破られるのではなく、常に中心者の心の腐敗が崩壊を招く。




連休明けの日。

桜も開花しましたね~。
心して、そして楽しく(←大事)お仕事頑張りましょう!





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/03/23 10:52】 | パワフル語録
|


ともちん♪
はい、ランキングちゃんとポチしたよv-82



シチューパン
 全くその通りですね。
 その一人であることの誇らしさも苦悩も、最初の一人だから持つことが出来ます。

 何かを志すことは、思い動き出すことなんだと、実感します。



ともちんへ
パワフルウーマン
> はい、ランキングちゃんとポチしたよv-82

ぷっ。ポチありがと~。
その調子で毎日よろしこん♪

ブログフレンドに告ぐ!

ともちん見習って毎日ポチしましょ~(笑)



シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  全くその通りですね。
>  その一人であることの誇らしさも苦悩も、最初の一人だから持つことが出来ます。

そうですねぇ~。
最初の一人の志がぶれない事が何より大事だと思います!
進化はしていきますが、後に続く人を思えば、最初の一人はぶれない為にだれより精進しないといけないですね。←自分に言い聞かせている(笑)。

>
>  何かを志すことは、思い動き出すことなんだと、実感します。


はいっ。行動ですね!

シチューさん来てくれてありがと!


コメントを閉じる▲
会社をおこした時に持っていた夢


その夢がいつの日か目標に変わった時


たくさんの人が関わってくれるようになり


等身大の会社から


別の使命を持ち始めた・・・


今、その時が来たのかもしれない。







ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/03/19 11:45】 | パワフル語録
|

はじめまして
「そら」と「まめ」姉妹
とても参考になる、含蓄のあるブログですね。


watanabe
んっ!?なにか新しい展開になってきたんですね(^^)

詳しいことは分からないですが、信じた道を突き進んでください!

そらとまめさんへ
パワフルウーマン
> とても参考になる、含蓄のあるブログですね。

はじめまして~。お越しくださりありがとうございます!

含蓄・・・と言うほどではないですが、こ~見えていろいろと考えて行動してま~す。
また来てくださいね~。



watanabeさんへ
パワフルウーマン
> んっ!?なにか新しい展開になってきたんですね(^^)

はいっ!会社をやっているビジョンというか、使命感に変わったというより使命感に展開があった感じです。
>
> 詳しいことは分からないですが、信じた道を突き進んでください!

ブルドーザーのように突き進みます!
愚痴の無い人には雑音が入らないように、信じた道を突き進みます!
ありがとね~。

と、3記事連続コメントくれたwatanabeちんの心粋に感謝して頑張るパワちゃんでっす!(←上手く3記事連続コメントまとめたつもり。)


コメントを閉じる▲
最近バタバタでぇ~・・・

「なかなか更新しないね?」とメールもらう度に「申し訳ない」と思う私。


一言でも書くようにしたいと思いました!←まるでツイッター(ぷっ)
最近ちょっと感じたり大事にしてきた事を書いていこうと思ってます。



起業してからこれまで、たくさんの会を運営してきました。そこで学んだ事


どんな会でも、例え有償無償に関わらず
最終責任者が誰なのかが明確にならない会は
その方向性を見失い継続は難しい




「継続は中心者の腹で決まる!」と私は思っています。





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/03/18 15:06】 | パワフル語録
|


watanabe
最近はまっている稲森和夫さんが「すべてはトップが思っている通りになる」と言っています。
会社を大きくしたいと言いながら、何にも手伝ってくれなかった国や地方自治体に税金を払うのはバカバカしいと思うかもしれないが、そう思ってしまうと、深層心理の中で「あんまり儲かると税金を払うことになる。それならば給料や色んなことにお金を使ってしまおう」と会社を大きくしないような矛盾したことをしてしまうので、結果会社は大きくならないのだ!と言っています。

同じことなんでしょうね(^^)
グループの中心=トップと考えれば、その組織は中心の腹一つで決まるんでしょうね(^^;

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> 最近はまっている稲森和夫さんが「すべてはトップが思っている通りになる」と言っています。
> 会社を大きくしたいと言いながら、何にも手伝ってくれなかった国や地方自治体に税金を払うのはバカバカしいと思うかもしれないが、そう思ってしまうと、深層心理の中で「あんまり儲かると税金を払うことになる。それならば給料や色んなことにお金を使ってしまおう」と会社を大きくしないような矛盾したことをしてしまうので、結果会社は大きくならないのだ!と言っています。
>

稲森和夫さんですね。
出来ない理由を他に求めてしまうと何も変わらないですね。何事も。
長文コメントありがとね。



> 同じことなんでしょうね(^^)
> グループの中心=トップと考えれば、その組織は中心の腹一つで決まるんでしょうね(^^;

中心者の腹一つ!と鼓舞して頑張るパワちゃんでっす。


コメントを閉じる▲
最近仕事でバタバタしています・・・。


私のポリシーの「時間は追いかけるもの
っていう気構えもどこ吹く風状態


と~ぜん「ストレスフルだぁ~と叫んでみたところで、事態は何にも変わらない。



な・ら・ば



考え方を修正するしかない



起業家である以上、ストレスはつきもの!



自分に与えられた状況を、誇りとすればよい。

最大に活かしていけばよい。

前進の力に変えちゃえばよい。




そう考えれば、グチなんてなくなる。
必死の人には雑音なんて聞こえないもの・・・。



ストレスに強い人って、こういう人を言うのではないかな・・・。


弥生3月のくすぐったい風に春を感じながら、お仕事楽しみたいと思います




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内!久々の更新なので是非愛のクリックを~→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


【2010/03/12 18:13】 | 起業
|


watanabe
最近知ったんですが、「愚痴」は仏教では数ある煩悩の中でも三毒(貪欲、怒り、愚痴)と呼ばれるほど良くないこととされているようです。
最近は自分に指を向けて「どうすれば?」と常に創造的になるように必死になることで三毒から逃げ出すように努めています(^^;

これって、「誇りにして全身の力に変えていく」ってこととおんなじなのかな?

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> 最近知ったんですが、「愚痴」は仏教では数ある煩悩の中でも三毒(貪欲、怒り、愚痴)と呼ばれるほど良くないこととされているようです。

貪・瞋・痴の三毒(違ったかな?)ですね~。聞いた事があります!
この中でも一番「愚痴」は戒めないとですね~。



> 最近は自分に指を向けて「どうすれば?」と常に創造的になるように必死になることで三毒から逃げ出すように努めています(^^;

やっぱり全て自責の人であれば抜けられるような気がします~。
>
> これって、「誇りにして全身の力に変えていく」ってこととおんなじなのかな?

と、思って頑張るパワちゃんでっす!


コメントを閉じる▲
ぼけの花


ぼけの花の事だそうです。

木瓜(ぼけ)って普通言うよねぇ~。
でも何で「ボケ」!?何だかかわいそう。



それに・・・



「放春花」の方がこの花の可憐さに似合う気がする~。



まだまだ寒いですね。
早く春を放って欲しいなぁ~。



GWまで休みなく突っ走ります。
なのでGWはめいっぱい楽しみの予定満載にしますよぉ~。
パワフルウーマンとGWを楽しみたい方は、お早目にご予約を~(ぷっ)


GWに何か計画ある人~!?



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/03/04 17:08】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


自由が丘のともちんより♪
ボケボケのともちんです♪
ぉ久しぶり~。久々に遊びに来てしまった。。。
ぴーちゃん元気?
私は元気だよん。
お互いお仕事がんばろーね♪
またいつかあそぼ~♪

無事(?)3月ですね。
ひきた
 木瓜の花ですか、きれいですね。札幌は初夏でしょうか?木瓜が咲くのは。まだまだです。やっと最近雪が解け始めています。
 パワさんの2月の忙しさを心配していましたが、寝落ちしていましたかぁ。
 「ドザえもん」にならなくてなによりでした。それにしてもGWまで連続運転とはたいへんですね。
 「時々、未来に帰ってオイルをさしてもらってくださいね。」…って、それはドラえもんでした。
 応援ぽちっ×2


TAKI
とっても春を感じる写真ですね。
早く暖かくならないかなぁ。。。。


ともちんへ
パワフルウーマン
> ボケボケのともちんです♪
> ぉ久しぶり~。久々に遊びに来てしまった。。。

きゃぁ~。何で分かったの~!?ともちん元気かな?ブログまだ見てくれてるかな~?と思ってたんだよぉ~。やっぱりソウルフレンドはどっかで想いが通じてるんだね~。
うれぴ~
e-51

> ぴーちゃん元気?
> 私は元気だよん。
> お互いお仕事がんばろーね♪
> またいつかあそぼ~♪

はいっ。お仕事頑張ります!
いつかと言わず、いつでも遊びましょう!
GW是非会おうねっ。
NOORAでまたお洋服見立ててください!
楽しみ~~~。



ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
>  木瓜の花ですか、きれいですね。札幌は初夏でしょうか?木瓜が咲くのは。まだまだです。やっと最近雪が解け始めています。

東京も昨日は寒くて今日はまぁまぁ。
明日は17度と寒暖の差が激しいです。
春はそこまで来ているはずなんですけどねぇ~。


>  パワさんの2月の忙しさを心配していましたが、寝落ちしていましたかぁ。
>  「ドザえもん」にならなくてなによりでした。それにしてもGWまで連続運転とはたいへんですね。

毎年の事なんですけど、年々激しさ増してます(笑)。
まじで、どざえもんになるとこでした・・・。
おじさんみたいですよね~?CMで昔やってたのにそっくりな感じでした。とほほ。



>  「時々、未来に帰ってオイルをさしてもらってくださいね。」…って、それはドラえもんでした。


上手い!座布団3枚!!!


>  応援ぽちっ×2

いつもありがとうございます!


TAKIさんへ
パワフルウーマン
> とっても春を感じる写真ですね。

かわいいですよねぇ~。
この花。
お花は人間よりもよっぽど春が近くなってる事知ってるみたいです!


> 早く暖かくならないかなぁ。。。。

最近寒過ぎますよねぇ~・・・。



コメントを閉じる▲