ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
2月と8月はビジネスが落ちる・・・誰そんな事言ったの・・・?


最近・・・一滴のお酒も飲んでいないのに

お風呂で寝落ちしたパワフルウーマンです



危うくどざえもんになるとこでした・・・



完全に疲れているか・・・
どっかネジが緩んでいるか・・・
歳!?か・・・



かなり慌ただしかった2月最後の日、仕事にキャンセルが入り、ちょっとありがたい一息感謝


ふと思い立ちお友達との待ち合わせ時間に3時間あったので~

向島の百花園に梅の花を見に行ってきました~。
季節は待ってくれないからね~。急だったので一人で~。

私は遊びの天才、細切れ時間でリフレッシュするの上手なんです。


梅の花


こっちは路地琴。水をかけると美しい音を放ちます。
思わずiPhoneで録音しちゃいました(いやされるぅ~。)

路地琴


水琴っていうのが一般的らしいんだけど、花壇に埋め込んでいるのをそういうらしく~・・・

これは、その昔、路地のあちこちに置いて皆でその音を聴いて楽しんだので路地琴というそうです。



さすが粋な江戸っ子!(よっ)



春はもうすぐそこですよぉ~。
3月も頑張りましょう



そこのあなた!読み逃げ禁止ですよぉ~!
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
路地琴の鳴らし方

路地琴の鳴らし方を一応ご紹介~。


追記を閉じる▲

【2010/02/28 16:20】 | 起業
|

梅の花、綺麗ね
nori
2月はお疲れ様v-91
少し余裕がでてきたらまた飲みに行きましょうねv-275
私もなんか忙しかったなー2月・・・忙しいのは有り難く感謝しないとですね。
梅の花、綺麗ですね。そしてパワフルさんの手も美しい。
今年の梅はじゅん菜池で我慢します。桜の花見は行きたいなーv-252


watanabe
私も2月は忙しかったですねぇ~(^^;
2月は実働だけで310時間位働きました (@_@;)
それもルーチンの仕事は1割位で・・・

まあ、私の場合は売上げと私の忙しさは全然連動しないんですが、おかげさまで今年に入って業績も比較的好調です(レベルはまだまだ低いですが。。。)

おかげで背中から肩までキンキンに凝ってしまって気持ちが悪くなる位でしたが、3月に入って復活です(^^)

お互い体だけは気をつけましょうね(^^;


我が家の梅も綺麗に咲きだしましたので、そろそろ記事にするかもです。その時はご訪問よろしくぅ~(^^)

noriさんへ
パワフルウーマン
> 2月はお疲れ様v-91

お疲れ様~。

> 少し余裕がでてきたらまた飲みに行きましょうねv-275

そうですねぇ~。最近飲みがぐっと弱くなったパワフルウーマンです。


> 私もなんか忙しかったなー2月・・・忙しいのは有り難く感謝しないとですね。

本当に感謝ですよねぇ~。実感。しみじみ。


> 梅の花、綺麗ですね。そしてパワフルさんの手も美しい。

綺麗だよねぇ~。私の手は余計でしたね・・・(汗;
梅の花は可憐でかわいくて・・・大好きです!ほんとは梅を見るなら、朝いくと良いにおいがするんだけどね~。なかなか(笑)



> 今年の梅はじゅん菜池で我慢します。桜の花見は行きたいなーv-252

うっ・・・桜の季節は毎年大忙し・・・。
でも行きたい!夜桜でもよかとぉ~?



watanabeさんへ
パワフルウーマン
> 私も2月は忙しかったですねぇ~(^^;
> 2月は実働だけで310時間位働きました (@_@;)
> それもルーチンの仕事は1割位で・・・

皆忙しかったのね~。良かった良かった!
不況をぶっ飛ばせって感じですね!



>
> まあ、私の場合は売上げと私の忙しさは全然連動しないんですが、おかげさまで今年に入って業績も比較的好調です(レベルはまだまだ低いですが。。。)

私は・・・うちの会社は私が商品ですからね~。
自分がヒマだと会社もやばいです(笑)
うちもお陰さまで~。
ありがたいですね。こんな不況なのに!


>
> おかげで背中から肩までキンキンに凝ってしまって気持ちが悪くなる位でしたが、3月に入って復活です(^^)

私もぎっくりやっちゃいました(笑)。
お互い歳には打ち勝ちましょう!

>
> お互い体だけは気をつけましょうね(^^;

はいっ。


>
>
> 我が家の梅も綺麗に咲きだしましたので、そろそろ記事にするかもです。その時はご訪問よろしくぅ~(^^)

早く記事にして~!

ってか、梅の木分けて~。すっごくうらやましいよ~。
わたなべちんところは毎年見事だよねぇ~。



コメントを閉じる▲
願い事を3つ叶えてあげると言われたら・・・


すぐに3つ出てきますか?


私は・・・かっこつけるとすぐ出てくるけど・・・おぃおぃ3つかよっ(ぷっ)って思っちゃう(笑)←貪欲。



「何を願っているか・・・それがその人です。」



随分昔に聞いた言葉・・・ハッとした事を覚えてる。

最近、自分の回りで生死にかかわる事があり・・・ふとこの言葉を思い出した。


私の人生の最後の一瞬
それは突然来るのだろうか・・・それとも少しずつ訪れるのだろうか・・・。



いずれにしても・・・


人生の最後の一瞬に・・・

何を惜しみ
何を恐れ

何を欲し

何を願うのだろうか・・・




決算を終え一段落したので、ふとそこからもう一度考えた「今」あるべき自分を考えてみたくなった。



やっぱり、自分の回りにいる全ての人が幸せであって欲しいと素直に思う。


政治も経済も科学も文学も・・・人々が幸せになる為にある。
パワフルウーマンリミテッドもその為にある。
そう思える一人の女性であり続けたい。





もうすぐ春ですね~






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/02/24 18:44】 | 日々雑感
|

管理人のみ閲覧できます
-



mog
あ、いくらでも出てくるな(-。-)ボソッ

暖かくなってきたね~
またサムギョプリたいな(笑)

mogさんへ
パワフルウーマン
> あ、いくらでも出てくるな(-。-)ボソッ

そりゃ私だっていくらでも出てくるよ!
何で昔っから3つなんだろね?願いごとも3つ、メダルも3つ・・・?
そんなにキリが良いかな?


>
> 暖かくなってきたね~
> またサムギョプリたいな(笑)

サムギョプリ良いね~。もうじき屋上のジンギスカンも良いね~。
もうちっと待っててね~。




福士裕哉
きりがないですよね(笑)

でも、だからこそ楽しいってのもあります♪♪


ついでに応援ポチっと☆

よければこちらも覗きにきて下さい!

副業で本業以上の収入を取る方法
http://yuyafukushi.blog48.fc2.com/


福士裕哉さんへ
パワフルウーマン
> きりがないですよね(笑)

本当に人間の欲には切りがありませんね~。
>
> でも、だからこそ楽しいってのもあります♪♪

欲がないと発展もありませんからね~。


ただ・・・私が言いたかったのは「願っている事の本質」を言ってたので~。
>
>
> ついでに応援ポチっと☆
>
> よければこちらも覗きにきて下さい!

応援ありがとうございます!
お伺いしますね~。



コメントを閉じる▲
心を込めて



先日パワフルウーマンリミテッドをご利用いただきCDA2次試験に合格された方の祝賀会を11日の日に行いました。

いやぁ~・・・久しぶりにいっちょうらの毛皮のコート着ようかなぁ~・・・
と思っていた気持ちもさっさとユニクロのダウンコートにした程、寒く雨の降っている日でした(残念)。


場所も弊社すぐそばの住所を店名にした「ニホンバシイチノイチノイチ」
創作和風料理なのにダイニングバーの1階路面店
お店のスタッフも感じの良い方々ばかりでこの店当たりでした
これで晴れてたら申し分無かったんですが・・・でも楽しんでくださって良かったです


大人になってからの試験・・・とりわけ面接等のロールプレイングの試験。
出来ない自分を見るのも見られるのも苦しかった事と思います。


合格を手にされた皆さんのこの日の笑顔はとても晴れやかでした



写真は私からの手作りのプレゼントです。

おひとりおひとりに心を込めてメッセージを考え
書道家の母に書いてもらったものを額に入れて、お渡ししています。

写真はその一例です。



人生の途上にはいろんな事があると思います。
何年たっても、あの時頑張れたんだから・・・そう思い出してもらえたらいいな。



そんな想いを込めてお渡ししています。





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2010/02/15 21:22】 | キャリア
|


Akemi
志 って言葉が好きなんです
ちゃんと額の中にある♪

Akemiさんへ
パワフルウーマン
> 志 って言葉が好きなんです
> ちゃんと額の中にある♪

そうなんですね~。母はくずし字が得意らしんですが、読めないので(笑)今回は行書(?)にしてもらいました~。

これネットショップで売れますかね~?
一時考えた事があるんです・・・このまま埋もれさせてしまうのはもったいないなと・・・。

「志」の書が在庫が無いので、すぐには送れませんが、良かったら送りますよぉー。




watanabe
いいなぁ~
綺麗な字・・・・
自我下手くそな私にはとてもまぶしい。。。。

そう言えば、お母様は書道家でしたね(^^;

今度、1枚お願いしようかな?(^^)
(頼む字考えておこう・・・\(^o^)/)



watanabeさんへ
パワフルウーマン
> いいなぁ~
> 綺麗な字・・・・
> 自我下手くそな私にはとてもまぶしい。。。。
> そう言えば、お母様は書道家でしたね(^^;


私も字がへたっぴ~なので、この母に産まれた自分を不思議に感じます。
母の書に出会ったのは実はカナダ留学中。
筆で書かれた巻物のような手紙・・・果たし状!?とか一瞬思った位・・・読めませんでした(笑)同時に向こうで開催された「墨絵」の展示に行き、母の書が本物である!と感動したものでした。
母が元気なうちに多くの人の目に触れさせたい・・・ネットショップを開業しようかと思った時もありました。
それもありですが!もっと違う形でも貢献したいなと考える昨今です!
何かアイデアありますかぁ~?

>
>
> 今度、1枚お願いしようかな?(^^)
> (頼む字考えておこう・・・\(^o^)/)

いつでもどうぞぉ~!
大きい掛け軸なんかも書いてますよぉ~!
社長室なんかにどうすか!?





Akemi
>「志」の書が在庫が無いので、すぐには送れませんが、
>良かったら送りますよぉー。

わぁ~ 有難うございます!
もったいないから、お会いできた時の楽しみに取っておきます。
→苺ケーキの苺は、最後に取っておくタイプ(^^)

>これネットショップで売れますかね~?。

普通には売れないと思います。
。。でも、特殊に売れる♪ 
わぁ~! 考えたら。。。ワクワクしてきました! 感謝!
これまた、お会いできたら、そのときにご一緒してください。

Akemiさんへ
パワフルウーマン
> >「志」の書が在庫が無いので、すぐには送れませんが、
> >良かったら送りますよぉー。
>
> わぁ~ 有難うございます!
> もったいないから、お会いできた時の楽しみに取っておきます。
> →苺ケーキの苺は、最後に取っておくタイプ(^^)

たまには苺から食べてみるってのもい~もんだったりするよ!
→はじから食べていき、真ん中の苺も途中で食べる順番通りタイプ~。
でも先に食べる事もあるけど最後に取っておくことはしない派だな~。
弟2人もいたから生存競争激しかったもんで・・・(汗;



>
> >これネットショップで売れますかね~?。
>
> 普通には売れないと思います。

ですよねぇ~ (^^;

でも実は考えてる事があるんだぁ~。



> 。。でも、特殊に売れる♪ 


特殊!?


> わぁ~! 考えたら。。。ワクワクしてきました! 感謝!
> これまた、お会いできたら、そのときにご一緒してください。


ちょっとちょっと~~~!!!
おせ~て!!!




シチューパン
 お母様の書、素敵ですね。

 実は自分の母も書道をやっている(書道家といっていいかどうかはわからないのですが)ので、何かの折にはよく代筆のように書いてもらっています。
 そうか、こんな風にすると素敵ですよね。

 頑張った方々に贈る品としても素敵です。
 パワさんの人柄がよくわかります。

 2月、我が家も受験生を抱えていますが、本命の桜まで道のりは遠そうです。
 桜、みんなに咲くといいですね。


素敵な言葉達
Mako
素敵な一言ですね。

私も一言頂きたくなりました。

もし、一言いただけるならどのような言葉になるのか?

興味深々です。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  お母様の書、素敵ですね。

ありがとうございます!

>
>  実は自分の母も書道をやっている(書道家といっていいかどうかはわからないのですが)ので、何かの折にはよく代筆のように書いてもらっています。

そうだったんですねぇ~。
私も良く代筆お願いしてます(笑)


>  そうか、こんな風にすると素敵ですよね。
>
>  頑張った方々に贈る品としても素敵です。
>  パワさんの人柄がよくわかります。

きゃぁ~!そうそう皆、母の書だけ褒めるんだけどぉ~・・・文字は私が書いてる事お忘れなく~(笑)さすがシチューさん!お気づかいありがとっ。
>
>  2月、我が家も受験生を抱えていますが、本命の桜まで道のりは遠そうです。
>  桜、みんなに咲くといいですね。

そうか受験生だったんですねぇ~。
桜咲くと良いですね。
風邪引かずに頑張れ~~~!


Makoちゃんへ
パワフルウーマン
> 素敵な一言ですね。
>
> 私も一言頂きたくなりました。

あらっ・・・。
>
> もし、一言いただけるならどのような言葉になるのか?
>
> 興味深々です。

なんだろ~ね。いつも渡すまで内緒だからなぁ~(笑)。
好きな文字があれば書いて送ります!
その際●●万円のお振込みをお願いいたします(ぷっ)。



コメントを閉じる▲
更新もままならぬまま・・・あっという間に2月も5日を過ぎちゃいました

ふと気付くと、ブログ記事500件超え・・・コツコツって凄いですね~。
これからも応援してくださいね~。



先日仲良しの女性起業家の方と話していました


起業家はB to B B to B って眼の色変えて言うけれど、B to C を軽んじていないか!?って・・・。

利益の大きい法人狙いを意識しすぎるあまり、顧客目線に立脚していないのではないかと・・・。




パワフルウーマンリミテッドは、法人様も個人様も両方お客様がいらっしゃるけれど・・・


個人客・・・つまりエンドユーザーとダイレクトにいつも触れているので、彼女の言っている事が良く分かります!


商品の売り方・・・表現の仕方は一方的過ぎないか・・・伝わっているか否か・・・。
顧客は満足していただいているか・・・自己満足になっていないか・・・。
料金は適正か否か・・・100円上げるにも相当考えます。



研ぎ澄まされた緊張感があるからこそ、ユーザー目線が鍛えられるのではないかと私は思います。



口々にユーザー視点に立って・・・と言ってても


リアル感が無いと、私の琴線に触れてこなかったのはそういう事だったのではないかな・・・と思いました。



2月からパワフルウーマンリミテッドは少しずつ加速をあげ、忙しくなってきます

大切な気持ちを忘れずに、原点回帰で頑張りたいと思います




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。









【2010/02/05 18:07】 | 起業
|


watanabe
私たち基本的にBtoBしかやっていない企業では、如何に先の先=お客様のお客様の・・・=エンドユーザーの目線に立って得意先に提案できるか?が出来る営業と出来ない営業の分かれ目になっているように思います。

ユーザー視点に立ってというのは、口で言うのは簡単ですが、実際にそれが出来る人って少ないように思いますね(^^)
単に念仏になっているだけで、シュミレーションしてないんだろうなぁ~・・・

あっ!営業だけじゃないですね!!
採用でも求職者目線に立った採用活動をすると、反応は全然違ってきますから・・・\(^o^)/
 

はじめまして(^^)
やっちん
ランキング「クリック」させて
いただきました♪

いつも、勉強させて頂いています。
寒いですが、お体に気をつけて
これからも良い情報を発信して下さい。

今後とも、宜しくお願い致します。


ひきた
 すみません。BtoB知りませんでした。かろうじてBusinesとCustumerかと思ったら、Consumerでした。ネットで調べたら電子商取引の用語なのですね。 おおよその内容はパワさんの文面から読み取れましたけど。CtoCもあるのですね。でも、電子商取引だけではなく、もっと広い経済活動でも使われているのでしょうか?
 全然ちがう世界の仕事をしているので的外れなコメントでごめんなさい。とにかくパワさんは「小さな取引から大きな取引まで大切にしている。」というような感じで合っていますか?
 2月から加速して忙しくなるそうで、体にも気をつけてください。
 応援ぽちっ×2

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> 私たち基本的にBtoBしかやっていない企業では、如何に先の先=お客様のお客様の・・・=エンドユーザーの目線に立って得意先に提案できるか?が出来る営業と出来ない営業の分かれ目になっているように思います。

いわゆる提案型営業ですよね~。
さすが!新英産業は違いますね!



>
> ユーザー視点に立ってというのは、口で言うのは簡単ですが、実際にそれが出来る人って少ないように思いますね(^^)
> 単に念仏になっているだけで、シュミレーションしてないんだろうなぁ~・・・

本当にそう思う!
しかもB to Cを舐めてかかってる発言も多くて、聞いてていらっとくる時あります!
口で言うのは簡単ですね・・・。



>
> あっ!営業だけじゃないですね!!
> 採用でも求職者目線に立った採用活動をすると、反応は全然違ってきますから・・・\(^o^)/

そうですね~。
うちのビジネスの一つもユーザー目線から出来たものがあります!
ホームページもユーザビリティを良くしようと4月末に改変する予定で~す!

採用・・・良い方がいらっしゃる事を祈っています!



やっちんさんへ
パワフルウーマン
> ランキング「クリック」させて
> いただきました♪

はじめまして~。
クリックありがとうございます!


>
> いつも、勉強させて頂いています。

いつもお越しいただいていたのですね~。
存じ上げず失礼いたしておりました。



> 寒いですが、お体に気をつけて
> これからも良い情報を発信して下さい。

良い情報を発信できるよう日々勉強!の精神で頑張りますね。
本当に寒いですね~。雪の降る日はがたっと体調を崩しやすいので辛い日々ですが、お互い体調管理してこの冬を乗り切りましょう!
春はもうすぐそこです!!!

>
> 今後とも、宜しくお願い致します。

こちらこそ宜しくお願いいたします!

ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
>  すみません。BtoB知りませんでした。かろうじてBusinesとCustumerかと思ったら、Consumerでした。ネットで調べたら電子商取引の用語なのですね。 おおよその内容はパワさんの文面から読み取れましたけど。CtoCもあるのですね。でも、電子商取引だけではなく、もっと広い経済活動でも使われているのでしょうか?

いつもながら、ひきたパパはきちんと調べるところがさすがですね!
そうconsumerなんですが、customerと言う人もいて、何か違和感です。
BもCも顧客に違いがありませんから、私はこの区別をこだわって言う人の発言があまりしっくりこなくて・・・。



>  全然ちがう世界の仕事をしているので的外れなコメントでごめんなさい。とにかくパワさんは「小さな取引から大きな取引まで大切にしている。」というような感じで合っていますか?

合っています!
小さな取引とは思っていませんが・・・笑。
ビジネスはビジネスです!
1円の利益が生まれなくてもビジネスである以上、力の出し加減は同じです!
逆に力をセーブしてしまって仕事になるのか?と私は疑問です!←久しぶりに熱い!?



>  2月から加速して忙しくなるそうで、体にも気をつけてください。
>  応援ぽちっ×2

想像以上に加速しちゃって、珍しくアップアップでした・・・。
やっと抱えている決算も終了したので、CDAセミナーに向け集中してパワーアップして臨みたいと思っています!
いつも応援ありがとうございます!


コメントを閉じる▲