ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
会社を作る事なんて極論を言えば誰にでもできる。

ちょっと本読んだり、行政機関にでも相談行けば「会社の作り方」なんてすぐ教えてくれる。


でもね・・・


起業家脳っていうのかな・・・起業家マインドか・・・←どっちでもい~んですけど・・・。


これは教えてもらうもんではなく・・・



鍛えるしかない!



これから起業しようと思ってるそこの貴方!


読書は効果的だよ。
最初はエッセンスをマネるだけでいい・・・。


でもね・・・


巷に溢れてる言葉は、いろんな人が使い古してる。


心が動いた時・・・

自分で言葉に起こす作業をしてみるといい。

何故こう思ったのかな・・・
どんな状況の時こう思うのか・・・
誰と話た時、そう思ったのか・・・


思い起こしながら「書く」って事をやってみるといいと思う。


まぁさ・・・偉そうな事は言えないんだけどさ・・・←小声


起業ってね・・・人に何かを伝える表現者の立場になるんだよね・・・。
起業準備期間中に、この表現力を磨いていくことってすっごく大事だと思う。



という事で
今日も頑張ってブログ書きました!←オチのつもり。



忙しくなってきたけど、ブログも頑張ります!
だからお願い。ここおしてぇ~→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援あがとうございます。



【2009/10/28 17:37】 | 起業
|

これから起業しようと思ってるそこの貴方!は、はい!
ゲストハウスへの道
パワフルウーマンさんのマイペースに憧れます。
更新がないので、山に行ったまま遭難したのかと心配しました。
無理しないことが長続きの秘訣ですね。

>>忙しくなってきたけど
この不況にすごい!
頑張れパワフルウーマンさん。

それでは、また
〝右のイラストがいつか写真にプロジェクト〟
実行委員長より

ゲストハウエスへの道さんへ
パワフルウーマン
> パワフルウーマンさんのマイペースに憧れます。

へっ!?何故憧れる!?!?

> 更新がないので、山に行ったまま遭難したのかと心配しました。

この間のハイキングでは、森先生がいなかったら遭難してたかも。ゆずがいっぱいなってたので、ゆずで生き延びたかもしれませぬ・・・。


> 無理しないことが長続きの秘訣ですね。

更新はしたほうに越した事はありませんが・・・長続きの秘訣は無理しない事ですね~。←実感。
要はバランスかもかも。
でもブログやり始めたばかりの方は、乗ってる時だと思うので~
「心が動いた時」にガンガン書くのは良いと思いますよ!

でも1~2年で消えていく人もいっぱい観てきているので、その頃がターニングポイントかもです。
1週間は空けないように書くのを意識はしています。ご参考まで。

>
> >>忙しくなってきたけど
> この不況にすごい!
> 頑張れパワフルウーマンさん。

やっとですよぉ~・・・。
ここを乗り越えないと年は越せないかも(笑)

>
> それでは、また
> 〝右のイラストがいつか写真にプロジェクト〟
> 実行委員長より

プロフィールの写真が突然UPされなくなりました・・・何で!?
全身にするにはそれなりの時間を要します!(←諸事情が・・・汗。)




Yuki
あっ! 写真だ^^ 
とうとう顔出しですね!
もっと大きく載せましょうよ!

その時に書き留めないといけませんね。
私は後になってから・・・が多いので(反省^^;)


Yukiちゃんへ
パワフルウーマン
> あっ! 写真だ^^ 
> とうとう顔出しですね!

ちょっと前にアップしたんですが・・・数日アップされ消えて・・・また復活したようです。
また消えるかもしれませんよぉ~。(笑)


> もっと大きく載せましょうよ!

いやいやお見せするほどのもんではないんで、こんなもんでいかがでしょう?
チラリズムです(笑)

>
> その時に書き留めないといけませんね。
> 私は後になってから・・・が多いので(反省^^;)

後でもいいんですよぉ~。どう思ったかを覚えている事が大事ざんす!


コメントを閉じる▲
18日日曜日に、起業家仲間とハイキングに行ってきましたぁ~


この日集まったのは健脚揃い・・・
みんな張り切って参加・・・
一人ぶ~ぶ~言ってる私・パワフルウーマン・・・・



だってだって全然運動してないしぃ~・・・
もしも風邪とか引いたりインフルエンザにでもかかったらどうするのよぉ~・・・
講師稼業は体が資本なんだからぁ~・・・ぶつぶつ


と言う声は抹殺され・・・
前夜に腹をくくり・・・
登ってきました 埼玉県・越生の大高取山
山登りというよりはハイキングですねぇ~。


山道どぉーです?この素敵な山道。
ノスタルジックですねぇ~・・・。もののけぇ~・・・←ちがうって

ちょうど落ち葉のジュータンがふわふわしてて、足の感触がすっごく気持ち良かったです。

普段歩くところはアスファルトだもんなぁ~。
久しく土の上を歩いていない事に気付き驚きました

リーンリーン・・。
聴こえてくる声の主は鈴虫でした。




山登りしててちょっと思いました

登りは苦しいけど・・・上に向かって頑張ろうと力が出る

だけど・・・

下りは楽なようで実は難しい・・・。足腰にもきます。
後は下るだけなのに、下を見ると、終わりが見えると・・・急に怖くなる。
やれる事が減るような・・・そんな気さえしてくる・・・。


人生も同じなのかもしれないな・・・。

頑張ろうと思える時、苦しい時が一番充実してるのかもしれない。

そっか・・・今私は上り坂なんだな、きっと




みかん
おっ。発見!

ここにも頑張っている子がいた~。


君もあともうちょっとだねぇ~・・・。
今はまだすっぱいんだろうなぁ。


ぷりっとしてるところがかわゆい




スパ
あれに見えるは温泉施設!
ひとっ風呂浴びて、美味しいビールが待っている所です

結局この後もしこたま飲んでしまいました・・・。

起業家仲間の飲みは良いよぉ~。
ビジョンを語り合うって感じで元気になります。

仕事の話だけでは・・・このご縁は続かないと思います。



日頃、日本橋から銀座とか人形町とか歩いているんで
筋肉痛にもならず、我ながら良くやったよ自分って感じです。


今回ご一緒した起業家仲間さんです。
仲間なのでいつも「さん」で呼び合ってます!


まずは山登りリーダー、いつも温厚で幅広い知識をお持ち、信頼度ナンバーワンの森社会保険労務士事務所・森さん!

いつも大変お世話になっている起業家の先輩・株式会社オプティカルソリューションズ代表取締役・関さん!

いつも文句たれの私を優しくフォローしてくれるフェミニストなダンディ起業家・キャリアネット株式会社代表取締役・星野さん!

女性起業家の中でも行動力抜群!きら星のごとく輝く美人社長・株式会社Berry&Rose須田さん!

いくつになってもチャーミング!溢れる笑顔で皆をなごますレンタルボックスASOBOの滝野さん!


皆さんお世話になりましたぁ~。

またガッツでお仕事頑張ります



久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援あがとうございます。

【2009/10/21 18:06】 | 起業
|

どうして誘ってくれなかったんですかぁ~。(泣)
ゲストハウスへの道
山登り、いいですね。
僕は、先々週行って、スズメバチにアタックされました。(汗)

ミカンを持ってる手は、パワフルウーマンさん?
コマ目に色んなパーツ集めておきます。
いつかジグソーパズルのように、
全身像が浮かび上がるでしょう。\(^0^)/



nori
いやぁ、珍道中でした。v-34v-36
やっぱりパワフルさんが参加されると場がパっと明るくなり盛り上がりますねーv-219
水着で入るスパとかも面白かったし、v-78自然を満喫し、盛り沢山で充実した1日でした。
お土産で買った梅干は超すっぱかったv-12また一緒に行きましょう!

ゲストハウスへの道さんへ
パワフルウーマン
> 山登り、いいですね。
> 僕は、先々週行って、スズメバチにアタックされました。(汗)

今度公開募集して山登りしますかねぇ~・・・(笑)。

スズメバチ・・・見たことないですねぇ~・・・。
案外下町育ちですがやっぱり東京っ子なんですかね・・・。


>
> ミカンを持ってる手は、パワフルウーマンさん?

はい、そうですよ!

> コマ目に色んなパーツ集めておきます。
> いつかジグソーパズルのように、
> 全身像が浮かび上がるでしょう。\(^0^)/

全身は困ります・・・(泣)。
プロフィールに写真載せたんですが、何故か非表示・・・。
この間まで表示されてたんですが謎です・・・。


Re: タイトルなし
パワフルウーマン
> いやぁ、珍道中でした。v-34v-36

道が分かりにくかったですねぇ~。
森さんいなかったら草案してたかもしれません(笑)。


> やっぱりパワフルさんが参加されると場がパっと明るくなり盛り上がりますねーv-219

きゃははっ。うるさくてすみませ~ん。

> 水着で入るスパとかも面白かったし、v-78自然を満喫し、盛り沢山で充実した1日でした。

本当ですねぇ~・・・。そ~言えば、道端に貯金箱が設置されてて買った100円の「ゆず」はさっさと冷蔵庫行きし忘れてました・・・。
ゆず風呂入りたいなぁ~・・・(笑)。


> お土産で買った梅干は超すっぱかったv-12また一緒に行きましょう!

日暮里で降りてエキュートで買った「日暮里ロール」はいまいちでした・・・。
クリーム多すぎてグチャグチャになるし、黒ゴマときなこのクリームもまずくはないですけど・・・。
また買いたいとは思いませんでした・・・。
これを下町色出したお土産として持っていくにはちょっと・・・って感じでした。




かもちゃん
土の上を久しく歩いてない・・・ってのは、言われてみるとそうなんだよなぁって感じますね。
学校とかでも土が無いですから。
日帰りで出かけたりすると、すぐ土のある場所に出るから、靴の裏は適度に汚いです(笑)。

森先生がリーダー役なんですか!任せて安心ですね~。
次回は「ナベファミウォーキング」になんてならないように(汗

かもちゃんへ
パワフルウーマン
> 土の上を久しく歩いてない・・・ってのは、言われてみるとそうなんだよなぁって感じますね。
> 学校とかでも土が無いですから。

本当に土の上を歩かないですねぇ~。
子供でもいたら公園なんかに行く機会もあって土踏む機会があるのかな~なんて思いました。


> 日帰りで出かけたりすると、すぐ土のある場所に出るから、靴の裏は適度に汚いです(笑)。
>
さすがに・・・東京ではなかなか土の上はないかも・・・。残念ですね・・・。
まっそれだけありがたみもあるわけで!


> 森先生がリーダー役なんですか!任せて安心ですね~。

あっ。そうか!森先生はナベファミにも強引にお呼びした事があったね~。
本当に任せて安心です!なので遭難しませんでした!けっこう枝道多くて迷ったんだよねぇ~。
でも山では温厚というよりは「クール度」がある気がします・・・。


> 次回は「ナベファミウォーキング」になんてならないように(汗

なんでならないように・・・なのよ!?
地方の人って東京人より車社会だから普段歩かないんじゃない?
東京人は人ごみかき分けて、地下鉄の階段なんかもガンガン行くから案外足腰鍛えているかも!




シチューパン
 ご無沙汰しています。
 やっとパソコンを立ち上げて見ることができるようになりました。

 インフルエンザは大丈夫ですか?

 山歩き、いいですね。
 自分もちょっと乾いた落ち葉を踏みながら歩くのが好きです。
 今年、厚木・丹沢はヒルが多いので歩くのはちょっと・・・という感じでした。
 また秋はスズメバチの被害が多く、熊も出て・・・(どんだけ田舎なんだよ)、でも、また歩きたいなって思いました。

 ナベファミで歩くなら、神奈川も温泉込みでいいかもしれませんよ。



Re: タイトルなし
パワフルウーマン
>  ご無沙汰しています。
>  やっとパソコンを立ち上げて見ることができるようになりました。

ホントお久ですぅ~。
パソコン良かったですね~。私も家のパソコンちゃんがご機嫌斜めです!
メモリーあげるか買い変えるかで悩み中!

>
>  インフルエンザは大丈夫ですか?

今のところ大丈夫です。
仕事がらかなり気を使ってますね。
換気の悪そうな地下の飲み屋とかはちょっと怖いです!

>
>  山歩き、いいですね。
>  自分もちょっと乾いた落ち葉を踏みながら歩くのが好きです。

ね~いいですよね~。
今回一緒に行った人に「そんなにふわふわ道が好きだとは思わなかった」って言われました。
もうちょっとすると落ち葉で「カサカサ」道になりそうですよね。それもおつですね。


>  今年、厚木・丹沢はヒルが多いので歩くのはちょっと・・・という感じでした。
>  また秋はスズメバチの被害が多く、熊も出て・・・(どんだけ田舎なんだよ)、でも、また歩きたいなって思いました。

どんだけ田舎なんだよっ!(笑)
ヒルとかスズメバチとか・・・一度も実物を見た事がないのですが・・・怖そうですね。


>  ナベファミで歩くなら、神奈川も温泉込みでいいかもしれませんよ。

山歩きの後の温泉はGoodですよぉ~。
足もみするので筋肉痛も取れるし!
前は秦野の弘法山に行ったんですよ!登りはあっちのがきつかったですね・・・。
ナベファミで行くのなら・・・森先生は必須です!遭難しちゃいます!!!



mog
ハイキングはリフレッシュできそうだね~
俺は最近は音楽に癒されまくりです(笑)

mogさんへ
パワフルウーマン
> ハイキングはリフレッシュできそうだね~
> 俺は最近は音楽に癒されまくりです(笑)

リフレッシュできるけどぉ~。
ハイキングというよりは山登りもどきハイキングなんで~・・・

歩く事に(登る事に!)集中しすぎて、あまり景色を見てない気が・・・
だから、足の感覚が一番印象に残ってるのぉ~(笑)。

音楽というと・・・三線とかウクレレかい!?

ナベファミバンドはかたよりそうだなぁ~・・・。
誰もギターとかいないし・・・。(←ともちん忘れてた・・・ぷっ)

ちなみに私はボーカルでお願いします。(←メジャーな位置を欲しがる子)


コメントを閉じる▲
段々と日が暮れるのが早くなり少しずつ寒くなってきましたね・・・
今年も残すところあと2ヶ月半。

パワフルウーマンリミテッドが1年でイチバン忙しい季節を迎えます。

すでに個別トレーニングは始まっていますが・・・
CDA2次試験対策セミナーが11月・12月の土日中心に行われ・・・

米国税理士としても会計のシーズンを迎えます。


来年早々開始する新規ビジネスの企画も練ったりと・・・


インフルエンザにかかって倒れるわけにはいきません


そこでパワフルウーマンリミテッドでは、下記のようなインフルエンザ対策を施して、最善の準備をしております。


ヒビスコールまずはアルコール消毒液・ヒビスコールSH 1L

アマゾンでも売り切れ続出のこの商品を早々Getし、外から来られたお客様や業者の方にもお気軽に使っていただけるよう、オフィス入口付近に設置してあります。

これは速乾性があるので、アルコールの匂いもすぐ飛びとっても良いですよ!

まだ在庫あるので、もし欲しい人がいれば格安でお渡ししますよ~




クレベリンご存じラッパのマークでおなじみの大幸薬品のクレベリンという商品です。二酸化炭素塩素の働きで置いておくだけで空気中のウィルスを除去してくれるという優れ物。

値段も安価なのが魅力です。これも売り切れ商品。
最近はまた在庫復活してきたので、まとめ買いしました

私のような講師稼業や学校の先生は「話す」ことが仕事。
マスクなんかしてちゃ商売あがったりです
そこでこのクレベリンをオフィスのあちこちに常置しています。

また外部会場では、名札のように首から下げて携帯できるクレベリン製品も購入して備えています。


うがい薬と紙コップとペーパータオルやっぱり基本は「うがい手洗い」って事で

男女別々のトイレには、イソジンのうがい薬と紙コップとペーパータオルをご用意しています。これも大量にご用意してあります。

特にCDA2次試験対策セミナーにお越しの方は、試験を控えていますので、弊社にお越しの際は、まず「うがい手洗い」をしっかりして、ヒビスコールをシュっとひと吹きして、安心してセミナーに参加してくださいね。






マスクそれでもご心配な方には

医療用関係から仕入れたマスクをご用意

お帰りの際はお気軽にご利用くださいね。









特にCDA2次試験を控えている方に、パワフルウーマンリミテッドのセミナーに来て移って試験受けられなかった・・・なんてかわいそうな目に合わせたくはない!どうしたら良いんだろう・・・と真剣に悩み・・・

早くからあちこちにお声掛けして、これらのインフルエンザ対策キットを大量購入しました。
(なので分けて欲しい人は言ってくださいね~。少しならお分けできますよ。)


やっと最後のマスクも信頼あるところから安く大量に購入でき

頑張って、年の瀬まで走りぬきます。

良い品を安くご提供いただきました、関係各位様。
ご協力ありがとうございました。


とはいえ・・・100%万全ではありません。やはり感染する場合ももちろんあります。
今回ホームページにも記載しましたが、万が一インフルエンザにかかった場合、他の日に振替えるか、受講料全額返金しますのでご安心してくださいね。
また我々講師が感染した場合も、やむを得ずセミナーを中止する事もあります。
詳細はホームページをご覧ください。




今日も更新頑張りました!クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちも是非是非クリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援あがとうございます。

【2009/10/15 17:58】 | 起業
|


watanabe
おっ!結構ばっちり対策してるジャン!(笑

ヒビスコールSHっていうと、サラヤの商品ですよね。
大阪JCの先輩理事長の会社の商品です(汗

私は、別のとある先輩から定価で大量?購入させられましたが、格安なら今度からはパワさんにお願いしようかな(爆

インフルエンザ対策でマスクやアルコール消毒液を会社の入り口に置く会社も増えてきましたが、逆にバカにしている経営者が多いのも事実!!

でも、そんな経営者を見ると「こいつ、本当に表面的なことしか見れないバッカじゃないの???」って思ってしまいます。

でもうちのブログじゃ、得意先や同業者の人が多く見ているので、口が裂けても言えないので、ここで憂さ晴らししてみる。。。(笑

でも、さすがパワさんです!!
そんな愛溢れるパワさんのセミナー受れる人はしあわせですよね(^^;

PS.プロフに何気に写真載せてんじゃん!いつからだ???

わたなべちんへ
パワフルウーマン
> おっ!結構ばっちり対策してるジャン!(笑

最初はすっごく考えちゃって・・・開催すべきかどうか悩んだけど、合格者の方々が「これからの受験者の為に是非次回も開催して!」の声に後押しされましたぁ~。
その節はいろいろとアドバイスありがとうございます!
お陰様で動いたり、声がけしてみたら一杯アイデアもらってご用意できました!

皆様、マスクは実は渡辺社長に尽力いただいたんですよ(←言って良いのかな?)


>
> ヒビスコールSHっていうと、サラヤの商品ですよね。
> 大阪JCの先輩理事長の会社の商品です(汗
>
> 私は、別のとある先輩から定価で大量?購入させられましたが、格安なら今度からはパワさんにお願いしようかな(爆

そうです!サラヤの商品です!本当だ、大阪の住所になってます。
サラヤさんから仕入れてるところからその仕入値で購入しました。その変わり単位が大きいですが、中小企業の仲間は多いので分けられますから~。(笑)。


>
> インフルエンザ対策でマスクやアルコール消毒液を会社の入り口に置く会社も増えてきましたが、逆にバカにしている経営者が多いのも事実!!
>
> でも、そんな経営者を見ると「こいつ、本当に表面的なことしか見れないバッカじゃないの???」って思ってしまいます。
>
> でもうちのブログじゃ、得意先や同業者の人が多く見ているので、口が裂けても言えないので、ここで憂さ晴らししてみる。。。(笑

皆で最小に抑える努力をすれば良いのでは~と思います。
お亡くなりになれてる方もいるしね・・・。
それに中小企業は一人倒れられても大打撃ですしね。


>
> でも、さすがパワさんです!!
> そんな愛溢れるパワさんのセミナー受れる人はしあわせですよね(^^;

やっぱりうちのセミナー来たばっかりに、年に3回しか受けられない試験を受験出来なかったってなったら悔しいだろうと思って・・・。
でも万全ではないから、私も普段からマスクしたり、うがい手洗い、ヒビスコールしてますよ!
お陰で手がいつもかさかさ(ぷっ)。まぁ~・・・美しい手を取るか健康を取るかって言われたら、断然私は健康を取ります!


>
> PS.プロフに何気に写真載せてんじゃん!いつからだ???

あははっ。さすが目ざとい。いえさすが帝王学を学んだ経営者。わたなべちんがこのコメントくれた数時間前に・・・こそっと写真アップしました。
アップした途端のコメントで驚きましたよ!でも写真が何回修正しても小さい・・・何で?まぁ~いいか。ブログだし、こそっと。
ちなみにホームページも載せました。こちらもこそっと。
でも最近の写真ですよ!
パソコンにカメラがついてるので、お手軽にパシャっと撮り修正無しで載せました!
起業家の友人に「修正しないで載せるなんて」と笑われました・・・。
修正しようがないし・・・こんなんです、私って感じです。



管理人のみ閲覧できます
-


完璧な感じですね。予防。
ひきた
 インフルエンザ対策、そこまでなさっているとは!!
 びっくりしました。頭が下がりました。OTL
 自宅は、手洗いとうがい、そして、アルコール入りジェルです。
手洗いは、こどもたちから15以上数を数えて洗うように言われています。気にしないと、石鹸はつけるこれども、意外と時間かけないものだそうです。
 みなさん、インフルエンザになりませんように。
 応援ぽちっ×2


管理人のみ閲覧できます
-



mog
すごい対策だぁ!!!
さすがですな~

ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
>  インフルエンザ対策、そこまでなさっているとは!!
>  びっくりしました。頭が下がりました。OTL

いえいえ・・・。うちはセミナー屋さんですし・・・しかも試験対策ともなると、やはりできる限りの対策はするべきだろうと思っての事です。

>  自宅は、手洗いとうがい、そして、アルコール入りジェルです。
> 手洗いは、こどもたちから15以上数を数えて洗うように言われています。気にしないと、石鹸はつけるこれども、意外と時間かけないものだそうです。

おぉ~これは良いですね。私もこのコメント見てから15数えてます!
うがいも15にしようと思ったら・・・噴き出してしまいました。
なので今は10数えてます(笑)。


>  みなさん、インフルエンザになりませんように。
>  応援ぽちっ×2

応援ありがとうございます!


mogさんへ
パワフルウーマン
> すごい対策だぁ!!!
> さすがですな~

やん、もぐらんから初めてほめられたぁ~。


コメントを閉じる▲
こんなの見つけちゃいました!



ほめられサロン ←やってみてぇ~。




あははっって笑えるよ


ほめられるって何歳になっても嬉しいよね。


明日は連休明け



いっちょ、はりきりまっか



短い記事でごめんねごめんねぇ~


でもクリックして欲しいのぉ~。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いぃ~。→人気ブログランキングへ

いつも応援あがとうございます。

【2009/10/12 22:54】 | 今日もラッキーDAY!
|


かもちゃん
やってみたよぉ。
やっぱり、機械よりは、人からほめられるほうがうれしいっすね(苦笑)。

今日は仕事が山積みだなぁーという感じだったけど、気合いがうまくのって思ったより処理出来ました。

かもちゃんへ
パワフルウーマン
> やってみたよぉ。
> やっぱり、機械よりは、人からほめられるほうがうれしいっすね(苦笑)。

あははっ。こういうの結構好きだよね。
そりゃ機会よろは人からほめられたいよね。
だから!これを機に一杯人をほめましょう!
パワさんきれいだね、パワさんかわいい・・・どぉ?

>
> 今日は仕事が山積みだなぁーという感じだったけど、気合いがうまくのって思ったより処理出来ました。


単純(笑)
私と一緒だわ~。ナベファミメンバーは基本自分大好きだもんね(笑)。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
前回の記事では珍しく凹んでて、ご心配おかけしました~。

毎日同じメニューをこなすイチロー選手
何故か!?同じ事を繰り返していると、調子が悪い時はすぐ分かるのだそう。


私の日常は・・・人と係わる仕事柄、毎日たくさんの出会いがあります。


人は孤立すると自分を見失う・・・
たくさんの人間関係に身を置くと、真実の自分を認識する。

だから敢えて、広い社会に自分を置く事にしている。
私には起業家だからとかサラリーマンだからといったモノサシが無い。



私には年齢も性別も職業もバラバラな友人がたくさんいる。
彼らからもらうパワーはいつも私のエネルギー源


たぶん・・・ここが私の回りにいる起業家と違うんだと思う。


起業家は、同じ起業家同士でないと悩みを分かち合えないと語る人も多く、固まりがち。
または少数の友人をシンパにおいて、他の起業家とは一線を引いて一匹オオカミになりがち・・・。


最近、起業家仲間と話す事が多く、何かずれている自分を感じていた。
いつもなら笑い飛ばせる事や良い意味で捉えられていたアドバイス等が受け止められなくなっていた。


気のおけない友人達とここ数日久々に会いまくった。

「肩に力が入りすぎ!ネジもゆるみが大事なんだよ。」
「いつもイケイケだと感じ悪いからさ、良い感じじゃん。」

「何億も稼ぐ社長さんって事で広く社会に知られる事を目指すのも、起業家として大事かも知れないけど、そんなの外側を飾っているだけの事じゃない・・・。」


心が動いた。


ちょっと狭い世界にはまってただけで息苦しくなってただけだったのかもしれない。


さすがは偉大な私の友人達


起業は何も特別な事じゃない。
こうあらねばなんて事もない。

もっとフリーな心で事象を捉えないと物事を見過ごす可能性もあるし、次へ行くチャンスも失っている場合もある。


やっぱり人はたくさんの人の中でしか成長できない・・・そう心から思った。

明日からまた私らしく元気で頑張ります





ランキングに参加しています。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

【2009/10/10 21:48】 | 起業
|

同じ事を繰り返す 大事ですね♪
ゲストハウスへの道
すぐにパワーを取り戻すだろうと
見守っていました。(パワフルウーマンですから)
元気になってよかったです。

ところで
HP見ましたが、写真はパワフルウーマンさん?
パワフルウーマンリミテッド、男性でも参加できるセミナー
是非将来、お願い致します。

ダブルポチッばっちりさせて頂きました。
安心してお休み下さい。(笑)

ゲストハウスへの道さんへ
パワフルウーマン
> すぐにパワーを取り戻すだろうと
> 見守っていました。(パワフルウーマンですから)

あはははっ。そうでした!


> 元気になってよかったです。

ありがとうございます!


>
> ところで
> HP見ましたが、写真はパワフルウーマンさん?

見ていただけたんですか?嬉しいです。
えっとあれはフリー素材です。同じ女性だけど髪形が違うのはけっこう見ますが、あの写真はあまり見ないですね~・・・。
入れなきゃと思うんですが・・・とりあえず止めてます。



> パワフルウーマンリミテッド、男性でも参加できるセミナー
> 是非将来、お願い致します。

是非是非お声掛けください!


>
> ダブルポチッばっちりさせて頂きました。
> 安心してお休み下さい。(笑)

かたじけない・・・。ではゆっくり休みます。
もう2時だぁ~・・・。


コメントを閉じる▲
自分の吸引力が弱っている・・・そう感じる。

欲しい情報が得られると思った先で、無駄足を踏む事が多発したり
行った先で聞きたくなかった事実を知ったり・・・アイデア盗まれてたり・・・。


気を取り直して行った勉強会では、むしろ神経を逆なでされてしまった・・・。


普段イケイケ強気な私を励まそうとする友人の辛口ギャグも受容不可能



ぜ~んぶ自分の磁気力&吸引力が弱っているんだと思う。
そう全部自分の性・・・。他人では無い。


こんな時は・・・初心に返る


そう、それしかない。


友人・知人からもらった応援メッセージや過去のブログを読んで・・・
ちょっと泣いて・・・少し元気が出てきた。


今、この時間をどう過ごすかがカギ。


時を知り、時を作り、時を待つ事。


初心に返って頑張ります


たまにはこんな私も悪くないっしょ?



こんな私に愛のクリックを~→FC2ブログランキング
こっちもお願いしますぅ~→人気ブログランキングへ
いつも応援あがとうございます。

【2009/10/07 14:49】 | 起業
|


副社長
お久しぶりですっ

たいへんたいへんご無沙汰してますm(_ _)m

わたしも初心にかえって、がんばりますっ

夢をもちつづけるって
夢をかなえるって
忍耐と執念なのかなって、あらためて思いました。

パワさん、エネルギーをいただきましたっ(^o^)/

元気出して!!
watanabe
詳細を知っているわけではないから、何とも言えない事もあるけど、「そんなこともあるさ!」って思うしかないですね(^^)

そして、自分に何が出来るか?だけに集中して頑張ってね(^^)
きっと次には良い事があるし、今の状況もきっと次の何かのために必要な事なんだと思います。

とにかく、元気出して!!

初コメントです
チャレンジスペース
先日は、ありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです!
今後はまた積極的に顔出していきますので、
ご指導の程、よろしくお願いいたします!

副社長さんへ
パワフルウーマン
> お久しぶりですっ

本当だよねぇ~・・・たぶんね、2ヶ月半ぶり位だよ、君からのコメントは・・・(じとっ。)

> たいへんたいへんご無沙汰してますm(_ _)m

分かればいんだよ、分かれば・・・(じとっX2)
>
> わたしも初心にかえって、がんばりますっ

何回目!?(大笑い!)←完璧に信用していない・・・わははっ。
>
> 夢をもちつづけるって
> 夢をかなえるって
> 忍耐と執念なのかなって、あらためて思いました。

おっ!いいこと言うねぇ~・・・。

>
> パワさん、エネルギーをいただきましたっ(^o^)/

つ~か、私のブログちゃんと読んだ!?
ここ数年の中でかなり凹んでると思わない!?
なのにこのコメント・・・さすが副社長!

あっけにとられて、天然ぶりは相変わらずみたいだし・・・
返って元気出たよ(笑)。

来てくれてありがとう!(きっと自分のブログ久々更新したから来たに違いない・・・笑)



わたなべちんへ
パワフルウーマン
> 詳細を知っているわけではないから、何とも言えない事もあるけど、「そんなこともあるさ!」って思うしかないですね(^^)


あはは。わたなべちんの性格が出てるね。
いつも詳細は分からないからうかつには言えないけどって前置きしてから、いっぱいアドバイスしてくれるよね~。


> そして、自分に何が出来るか?だけに集中して頑張ってね(^^)

は~い!
何が出来るかとすべき事としない事を見定めようかなと・・・。



> きっと次には良い事があるし、今の状況もきっと次の何かのために必要な事なんだと思います。
>
> とにかく、元気出して!!

わたなべちんありがとぉ~!
すっごく心に響いたよぉ~~~~~!
たまには優しい時もあるんやねぇ~・・・(笑)。うそうそ・・・冗談。
本当にいつもありがとうねん。


チャレンジスペースさんへ
パワフルウーマン
> 先日は、ありがとうございました。
> 久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです!
> 今後はまた積極的に顔出していきますので、
> ご指導の程、よろしくお願いいたします!

私もどうしているんだろ~って思ってて・・・それで勇気出して電話したら、変わらない声ですっごくうれしかったです!!!
何だかすっごい頑張ってて・・・凹んでる私が恥ずかしかったですけど、頑張りますよぉ~。
またお会いしましょう!私にできることあったら言ってくださいね。


コメントを閉じる▲
先週土曜日、パワフルウーマンリミテッドをご利用いただき合格された方の祝賀会を行いました。

今回はお手伝いいただいた方も含め30人と出席者も多く、お店も貸し切り


どうせやるなら楽しく!がモットーの私。

オモシロパーティグッズやちょっとしたプレゼントの手配などして大忙し(笑)。

今回はお一人お一人にメッセージを「書」に託してお渡しさせていただきました。


大人になってからの資格試験の挑戦にはいろんな想いがあります。
ましてやロールプレイングの練習なんて・・・
出来ない自分を見るのも見られるのも嫌なのが本音です。

でもそこを勝ち抜いてこられた皆さんのお顔は晴れやかでした。


そんな中でも思い出されるのは未だご連絡いただいていない方々・・・。
毎回心が痛みます。


昨日、12月のCDA2次試験対策セミナーの日程を掲載させていただきました。
今回はインフルエンザ対策として、アルコール消毒液・ウィルス除去製品・うがい薬・マスク等をご用意し、試験に臨まれる皆さんへの最善の準備をさせていただきました。
人数もグループトレーニングは4名から3名に更に少人数化して設定させていただきました。


皆様からのお申し込みをお待ちいたしております。


会社ホームページはこちら




久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援あがとうございます。