ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今回のお仕事は3ヶ月間実質休み無のハードスケジュール

同居の両親が二人とも風邪を引いていた

免疫力をつけるプラセンタ&にんにく注射もお盆でお休み

突然のゲリラ雷雨で濡れた後、冷房効き過ぎの病室に行き、帰るに帰れなかった。





こ~んな条件揃ったら、と~ぜんこうなるよね!?




しっかり風邪引きました!!! 



咳が止まりません・・・
ちなみに熱は無いのでインフルエンザではないそうです。


何と人前で長きに渡って話す仕事が年々増え健康管理はかなりしていた為・・・


今年初の寝込む風邪・・・
なのでけっこう凹んでました・・・。


「パワフルウーマンも生身の身体だったって事だよ。これで倒れなきゃむしろおかしいよ。」


「だいじょうぶぅ~?」より的を得た言葉を送られ・・・
やらなきゃいけない事はいっぱいあるけど、全部傍らに一旦置いて、ここは一つ




思いっきり寝る事にしました!!!




土曜日はパワフルウーマンリミテッドのお仕事を手伝ってくださった方々10人と懇親会を開きます。
それまでにはピタっと照準合わせて治していきます!


訪問&コメントもうちょっと待っててくださいね~



いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ

【2009/08/26 20:32】 | 日々雑感
|


watanabe
一区切りついて、ちょっと安心しちゃたんでしょうね(^^;

絶対に風邪引けないときは体が風邪を受け付けないものですもんね(^^)

まあ、せっかく?風邪ひいたんだから、しっかり休養とって治したら、ちょっと女度を磨いて、また仕事バリバリやってください
 


こーしろー
「気持ちよく走るために 休もう!」と、僕の机の日めくりカレンダーには書いてあります。
ゆっくり休んでくださいね♪(肝臓も)

わたなべちんへ
パワフルウーマン
> 一区切りついて、ちょっと安心しちゃたんでしょうね(^^;

安心しちゃったわけじゃぁ~ないんだよねぇ・・・。
>
> 絶対に風邪引けないときは体が風邪を受け付けないものですもんね(^^)

講座中は受け付けなかったねぇ~。確かに!
>
> まあ、せっかく?風邪ひいたんだから、しっかり休養とって治したら、ちょっと女度を磨いて、また仕事バリバリやってください

は~い!つ~かわたなべちんにしては優しいお言葉e-51
これからもその調子でお願いねんe-51e-51


こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 「気持ちよく走るために 休もう!」と、僕の机の日めくりカレンダーには書いてあります。
> ゆっくり休んでくださいね♪(肝臓も)

ゆっくり休み過ぎて復帰後がつろ~ございまする。

ぜ~んぜん遊んでないしっ!肝臓も活動休止ですこぶる健康っすよ!



コメントを閉じる▲
前の記事で「女を磨く休日とか言ってましたが・・・



それどころじゃぁ~ありませんぜっ!



すっかり忘れて・・・いえ頭の片隅に少しはありましたが~



「米国税理士」のライセンス維持のための継続教育の締め切り・・・


私の持っている資格は、資格ではなくライセンス(免許)なので、USCPA(米国公認会計士)合格者とは違ってライセンス維持のための継続教育が課せられるのです


今月中に後28単位、テキストにして10冊終わらせてアメリカに送らないといけないのです!!!



てぇへんだぁ~てぇんだぁ~


あと何日だよぉ~・・・

結局、髪を一つに結び化粧っ気無しで目薬差し差し・・・どこが女度アップじゃい!?って格好で・・・


のようにやっつけております。



頑張ります


来週のビアガーデンで倒れたら、参加者各位、骨は拾っておくなせい・・・




いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング
ブログランキングの順位が上がってきました!こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ

【2009/08/23 14:38】 | 生涯学ぶ
|

あら~~
chiemi
一段落ついた感じでしたのにね。
頑張って下さい。

心から応援しております。
お返事いらないですからね。

時間が出来たら、
磨いて下さい。

おんなを・・・

小学生かい!
watanabe
残り1週間でテキスト10冊ですか!・・・(汗

なんか、小中学生の時の宿題に追われてた時を思い出しますなぁ~(笑

うちの中1の娘も、「まにあわん!!」とか言って毎日テレビ見ながら、お菓子食べながら、ゲームしながら頑張っています(爆

頑張ってくださいね (^_^;)
 

ちー様へ
パワフルウーマン
> 一段落ついた感じでしたのにね。
> 頑張って下さい。
>
> 心から応援しております。
> お返事いらないですからね。

もうちょっとで終わります!
頑張ったでしょ(笑)。
早く手をつけていればね~・・・あはは。
子供の夏休み状態です。



>
> 時間が出来たら、
> 磨いて下さい。
>
> おんなを・・・

床も女も磨きます・・・とほほ。

わたなべちんへ
パワフルウーマン
> 残り1週間でテキスト10冊ですか!・・・(汗
>
> なんか、小中学生の時の宿題に追われてた時を思い出しますなぁ~(笑

タイトルの「小学生かい!」よりは、「中学生かい!」にしてくれる?
一応これ英語だし・・・(ぷっ)。
>

> うちの中1の娘も、「まにあわん!!」とか言って毎日テレビ見ながら、お菓子食べながら、ゲームしながら頑張っています(爆

私は髪おだんごにして、ネットしながら、目薬差しながら頑張っています!

もぉ~本当に忙しい時って何でいろいろと重なるんでしょ・・・。

>
> 頑張ってくださいね (^_^;)

は~い。
>  



こーしろー
お久しぶりです!
とてつもなく忙しい日々を過ごされていたようなのに・・・追い討ちですか(笑)
今パワさんと同じ状態で、あちこちの小学生が必死に頑張っているんじゃないかな~!?
パワさんも小学生も頑張れ~!!

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> お久しぶりです!
> とてつもなく忙しい日々を過ごされていたようなのに・・・追い討ちですか(笑)

追い打ちっす。かたじけない。


> 今パワさんと同じ状態で、あちこちの小学生が必死に頑張っているんじゃないかな~!?
> パワさんも小学生も頑張れ~!!

だからぁ~!一応これ英語だから、パワさんも中学生も頑張れ~って事で。


コメントを閉じる▲
「燃えつきたぜっ!真っ白になっ・・・・・」


ヨガの眠りから目が覚めると・・・


2!? 2持!?!?


何と昨日は14時間ぶっ通しで寝てました!!!
たぶん・・布団と一体化してたと思われます・・・・・。


パワフルウーマンリミテッドでは、CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)の2次試験対策セミナーを20日夜10時に終了しました。
試験のある22日(土)、23日(日)は弊社はお休みをいただきます。


実に3か月ぶりの土日休日です


試験を受けられている皆さん、一足お先に休息させていただいています!
試験頑張ってくださいね。




この数カ月、5分でおにぎりほおばるといった食生活が続き・・・


完全に太った

髪はボサボサ

ネイルははがれ・・・


つまり

かなり女としてイケテナイ


今日はゆっくりお風呂につかり、女度アップに精を出したいと思います



いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング
ブログランキングの順位が上がってきました!こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ

【2009/08/22 12:04】 | 起業
|

お疲れ様でした!
Yuki
私も女忘れるほど頑張らなくちゃいけませんが・・・
ちょっと夏休みしています^^ すみません(笑)

思いっきり女して
楽しんじゃってください!

でも、きっと生徒さんのことが気になってしょうがないのでしょうね。
皆さんの試験が無事終わって、いい結果が届きますように!

お疲れさまです。
ひきた
 3ヶ月ぶりの土日休みとは…。たいへんお疲れさまです。
14時間とは言わず、48時間くらい休んでください。
 そして、女も磨いてください。(失礼な表現ではない?大丈夫?)
 プラス思考の話などのコメントに対し、夫婦を褒めていただきありがとうございます。
 ぜひ、機会をみて来札(札幌に来る)ください。v-233v-275
 応援ぽちっ。

お疲れ様でした
watanabe
14時間連続で寝れるなんて、パワさんも体力あるねぇ~(^^;

せっかくの美人が女度下げてちゃ勿体ないので、2日間でできるだけ取り戻しちゃってくださいね(^∀^ヾ|



お疲れさんです。
しし座のレオ
レオです。

久しぶりのブログ更新ですね。
本当にお疲れ様でした。

セミナーが終わってやっと一段落ですね。

ただ、試験は今日までなので、受講者の方の成功を
祈るばかりだと思いますが。

暫くは生活リズムを取り戻し、美容と健康のケアに心がけ英気を養って下さい。



Yukiさんへ
パワフルウーマン
> 私も女忘れるほど頑張らなくちゃいけませんが・・・
> ちょっと夏休みしています^^ すみません(笑)


あはははっ。夏休みぃ~!Enjoyしちゃってください。
>
> 思いっきり女して
> 楽しんじゃってください!

ちょっと無理だったみたい…詳細は新記事を・・・(涙)。
>
> でも、きっと生徒さんのことが気になってしょうがないのでしょうね。
> 皆さんの試験が無事終わって、いい結果が届きますように!

そうなんですよぉ~何でわかるのぉ~!?テレパシー!?
気が気じゃないんですが・・・敢えて!気にしないようにしようとブログ書いたんですが・・・。
いい結果で出ると良いな。ありがとうね。



ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
>  3ヶ月ぶりの土日休みとは…。たいへんお疲れさまです。

今回はちょっとハードスケジュール組みすぎました・・・。

> 14時間とは言わず、48時間くらい休んでください。

それは・・・ゾンビになるやもしれません(笑)。

>  そして、女も磨いてください。(失礼な表現ではない?大丈夫?)

大丈夫!(笑)。
でもぉ~無理だったみたい・・・。詳細は新記事を・・・。


>  プラス思考の話などのコメントに対し、夫婦を褒めていただきありがとうございます。
>  ぜひ、機会をみて来札(札幌に来る)ください。v-233v-275

い~んですか!?
札幌にはカナダ時代の友人(でもすごく若い)がいて、来て来てって言ってくれるので是非行ってみたいんです!
その時はお訪ねしますね!


>  応援ぽちっ。

わ~い!応援ありがとうございます!


わたなべちんへ
パワフルウーマン
> 14時間連続で寝れるなんて、パワさんも体力あるねぇ~(^^;

私も素直にそう思う・・・。
普通寝られないよね・・・この歳じゃ・・・。



> せっかくの美人が女度下げてちゃ勿体ないので、2日間でできるだけ取り戻しちゃってくださいね(^∀^ヾ|

そぉ~よねぇ~。せっかくの美人がねぇ~!(笑)。
でも2日じゃ取り戻せないよ・・・。つ~か取り戻すって・・・!?


しし座のレオさんへ
パワフルウーマン
> レオです。
>
> 久しぶりのブログ更新ですね。
> 本当にお疲れ様でした。

ありがとうございます。
眠い目こすって更新頑張りました!(笑)。

>
> セミナーが終わってやっと一段落ですね。
>
> ただ、試験は今日までなので、受講者の方の成功を
> 祈るばかりだと思いますが。

本当にそうですね。
精一杯頑張って欲しいと願うばかりで、心臓が飛び出そうです・・・。


>
> 暫くは生活リズムを取り戻し、美容と健康のケアに心がけ英気を養って下さい。

あはははっ。
ちょっと無理でした・・・。
世の中いろいろとありますねぇ~。


コメントを閉じる▲
最近起業家仲間と話していると感じる事がある。


他人に対して・・・


そんなの儲からないよっ。一体どうしたいの?

売上それしかないの!?どうやって生きていくつもり!?

いやぁ~それはビジネスチャンスがないよ。もっとリサーチしないと!
で、今は何を中心に収入あげてるの!?



こんな「否定質問」から始めて会話している人を多くみる。


私がキャリアカウンセラーとして傾聴力のスキルを積んでいるからこそ気付くのだと思う。


起業家や経営者は、まず否定してはならないと思う。


人にも自分にも・・・


「ダメ、できない、無理」って状況でも・・・・・

いったん受け止めて他に方法があるか考えてみるという

考え方の習慣を持つべきって。




否定したらそこで終わっちゃう。何も生まれない。



道がないなら道を切り開けばいい・・・

これを知っている人こそ起業家なんだと思う。




いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング
ブログランキングの順位が上がってきました!こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ



【2009/08/07 17:47】 | 起業
|

いますよね・・・
Yuki
私の母たち世代に多くないですか?
うちの母も先ず否定から。
だから話したくなくなって
なかなか自分がやりたことを言えなかった。
今は分かってくれているようですが・・・
自分がポジティブでも
周りがネガティブだらけだとキツい。
だから起業したい!と頑張っている仲間が
「できる!頑張ろう!」って言ってくれるのが
本当に力になります。
分かってくれる、話を聞いてくれる人がいるって
ありがたいことですよね。
私はみんなの大きな夢を聞きたいです。


mog
否定自体が悪いんじゃないけど、否定から入るのはよくない気はするよね。

まずどうやったらうまく行くかを考えた上で、
その問題点はここだね~みたいな方向に持ってけるといいんだけどね。
(同じこと話しててもこれって相手に対して違うよね~)

そういう思考になるまでが結構大変かも。

でも否定から入る人のほとんどが、、、
えてして話したがり屋の聞くのが下手な人ってイメージがあるかも(笑)

あ、勝手なイメージです(-。-)ボソッ


シチューパン
 同感です!

 きっと、何事も否定から入ったら打開策や新たなステージは見えないと思います。

 自分もここ数年、否定から入るのはやめようと、心に決めています。

 前向きであることが大切ですよね。





watanabe
常に湧いてくる自分の頭の中の否定との闘いですね・・・(汗

でも、何の根拠も考察もなく短絡的に「出来る!」と思っている人が多いのも事実!!

だから、起業家で成功する人の確率が低いのかもしれません。

私が一番大事だと思うのは、どうありたいか!どうしたいかが先にあって、そのためにはどうすればできるかを考える思考パターンだと思います。



確かに…仰るとおりです。
弟分:Mako
企業家のプロから企業家の駆け出しの方を見るとついつい否定というかアドバイスをしたくなるのでは?

常に否定される事で生きてきたので僕自身も全てに諦めていました。

ある時『諦めたらそこで終わり』と思い今では行き詰まっても常に解決策を探しています。

否定だけではなく肯定の言葉も加味して駆け出しの方に選択できる状況を作ってあげれば…と思います。

プロだからできる行動なのではないかと思います。


Akemi
大共感でした!
最近気が付いたこと
今、上手くいってる方は 
“どうしたら出来る?” もしくは“どこが問題?”
っておっしゃいます。
今、上手くいってない方は
出来ない理由や うちでは無理なところ を
おっしゃるんです。
【否定質問・否定会話】 とっても的を得た言葉でした。感謝ですm(_ _)m

「プラス思考でいこう」
ひきた
 「プラス思考でいこう」
 プラスはプラスを引き寄せる。
 マイナス思考はマイナスを引き寄せる。と、
 妻がキッチンに紙を貼っていました。
 「ことのは」は、力をもっているらしいです。
  全然更新していないうちのブログに時々訪問してくださり、いつもありがとうございます。
 応援ぽち、ぽち。

管理人のみ閲覧できます
-


すごく勉強になりました
chiemi
お邪魔すると、目から鱗・・・
そんなことが、いっぱいあります。
いつも、勉強になって、
反省にもなり、ありがたいです。

ご無沙汰していました。
やっと、お話しできるくらいに、
落ち着きました。
また宜しくお願い致します。

Yukiさんへ
パワフルウーマン
> 私の母たち世代に多くないですか?
> うちの母も先ず否定から。

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

世代は関係ないのでは~?人によると思います。


> だから話したくなくなって
> なかなか自分がやりたことを言えなかった。
> 今は分かってくれているようですが・・・

話す事で本人がどうありたいかの答えに気づくんですよねぇ~。
まず聴いてほしいですよね。


> 自分がポジティブでも
> 周りがネガティブだらけだとキツい。
> だから起業したい!と頑張っている仲間が
> 「できる!頑張ろう!」って言ってくれるのが
> 本当に力になります。
> 分かってくれる、話を聞いてくれる人がいるって
> ありがたいことですよね。
> 私はみんなの大きな夢を聞きたいです。

私も聴きたいです!こうやってブログで語り合えるのも大事ですよね。


コメントを閉じる▲
なかなか更新できないでいるのに何故か3位!?!?
皆様の応援のお陰です!
本当にありがとうございます!


起業家の会である、FDN(フューチャードリームネット)というのがある。
かれこれそこに所属し6年・・・
海千山千の起業家揃いの中で、あれよあれよという間に副代表にまでなってしまった・・・。
未だ駆け出しのひよっこなのに・・・(ぼそっ)。


そこで良く話される話・・・

「年代も性別もバックグランドも違うのに、こうやって何でも話せて飲める場があるのは本当に良いよねぇ~。」


確かにそうだ!起業家ってけっこう孤独
お客さん来なかったら誰とも話さない1日ってあり得る。


「友人には起業の悩みってなかなか話しても分かってもらえないしねぇ~。」



たぶん、私は恵まれているんだと思う。


私には、昔っから年齢・性別・国籍まで違う友人がいっぱいいる!
余談だが、見た目と性別が違う友人だって1人や2人ではない。


昔っからの友人プラスどんどん新しい交友関係が増殖中!


お仕事手伝ってくれたり、助言してくれたり、時には一緒に悩んでくれたり・・・。


今日もランチ付き合ってくれた友人とはもうかれこれ4年位のお付き合い。
その後お茶してくれたのは、ここ最近仲良くなったお友達・・・。


毎日たくさんの出会いがあって、たくさんの人に支えられている私!
本当に幸せ者のパワフルウーマンです!


今晩はFDNの女性起業家分科会とネットマーケティング分科会、そして経営マネージメント分科会との3部会合同開催があります。
終了後はオフ会!このオフ会を楽しみにしてくださる方もいます。



いっちょ盛り上げまっか!

暑気払い!いえぃ。





いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング
ブログランキングの順位が下がっています。こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ





【2009/08/04 15:10】 | 今日もラッキーDAY!
|


watanabe
おっ!がんばってるねぇ~(^^)

でも、人を寄せ付ける魅力がパワさんにはあるんですよね!

それってお金では買えない、すごいことだけにうらやましい限りです(^^;

私の周りには、ご存知のようにお金持ちは沢山います。
そして、そこに集まってくる人たちもたくさん知っていますが、私はそういった金持ちには別になびかない。。。(特別嫌いではないので避けもしませんが)

私の場合、人間的魅力がある人だけにひかれますが、パワさんにはその魅力があるんですよ。(きっとパワさんの周りの人はみんな気が付いているはず)

最近、私もちょっと大人しすぎるので、そろそろ始動しはじめますか!!(ただ、お酒の失敗はこれ以上したくないので、難しいところでもあるんですが・・・)
 


mion's father
お久しぶりぶりです^^
お元気そうでなによりです^^
これから益々暑くなるので
体に気をつけて下さいよ~
風邪など引きませんように^^

わたなべちんへ
パワフルウーマン
> おっ!がんばってるねぇ~(^^)

この間は帰りの電車でヨダレ垂らして寝てました・・・。
はいっ!すんごい頑張ってま~す!

>
> でも、人を寄せ付ける魅力がパワさんにはあるんですよね!
>
> それってお金では買えない、すごいことだけにうらやましい限りです(^^;

へっ!?み・魅力!?うらやましい!?
わたなべちんからそんな言葉をもらえるとは!!
Pちゃんは褒められて伸びる子、怒られて凹む子なんで、今後もその調子でお願いします(笑)。


>
> 私の周りには、ご存知のようにお金持ちは沢山います。
> そして、そこに集まってくる人たちもたくさん知っていますが、私はそういった金持ちには別になびかない。。。(特別嫌いではないので避けもしませんが)
>
> 私の場合、人間的魅力がある人だけにひかれますが、パワさんにはその魅力があるんですよ。(きっとパワさんの周りの人はみんな気が付いているはず)

もぉ~!!!ありがとう!
そろそろ木に登る準備体操始めました!
ビール1杯おごります!!!


>
> 最近、私もちょっと大人しすぎるので、そろそろ始動しはじめますか!!(ただ、お酒の失敗はこれ以上したくないので、難しいところでもあるんですが・・・)
>  

あははっ。
8月末にデパート屋上のベタなビアガーデンに行こう計画があるよぉ~!
合わせて来てね~。


みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> お久しぶりぶりです^^

ホントぶりぶりです!
すみません・・・なかなか伺えなくて・・・。
この後、お邪魔します!


> お元気そうでなによりです^^

あははっ(冷汗;
な・なんとか・・・。


> これから益々暑くなるので
> 体に気をつけて下さいよ~
> 風邪など引きませんように^^

21日までは何が何でも倒れられないので、気合で頑張ります!
22日以降はきっと倒れます!(ぷっ)


羨ましい限りです。
ゲストハウスへの道
>>なかなか更新できないでいるのに何故か3位!?!
僕なんて、更新できなければすぐ30位です。
一桁違いますね。

オフ会にも参加してパワフルウーマンsanを直接
見てみたいですけど。東京は・・・。
今の僕にすごく遠く感じます。
(要、充電♪)


mog
パワさんも友人には恵まれてそうで何よりやね~

俺も人にはホント恵まれてるな~って思うよ。
人が繋げるものってきっと大きいんだよね~


シチューパン
 パワさんの魅力って、すごく前向きに頑張っているけど、実は孤独のつらさや、頑張りに乗れない人たちの弱さも知っていて、きちんとそれを受け止めていることだと思います。

 世の中は頑張り屋やリーダーこそが孤独です。
 でも、重ねあえなくとも分かりあえて認めあえる仲間がいれば、一人も独りでなくなりますね。

 パワさんのパワーとともに、そんな仲間を呼び寄せてしまう魅力に脱帽です。



ゲストハウスへの道さんへ
パワフルウーマン
> >>なかなか更新できないでいるのに何故か3位!?!
> 僕なんて、更新できなければすぐ30位です。
> 一桁違いますね。

すみません・・・更新してないのに・・・真面目に更新している方々に失礼ですよね。
でもすっごくありがたいです。
皆さんいつもありがとうございます。



>
> オフ会にも参加してパワフルウーマンsanを直接
> 見てみたいですけど。東京は・・・。
> 今の僕にすごく遠く感じます。
> (要、充電♪)

了解!要充電!!!21日以降充電します。
そっとしておいておくんなせぇ~。

私にも鹿児島は遠いですよぉ~(笑)。



もぐらんへ
パワフルウーマン
> パワさんも友人には恵まれてそうで何よりやね~
>
> 俺も人にはホント恵まれてるな~って思うよ。
> 人が繋げるものってきっと大きいんだよね~

もぐらんは人が良いからねぇ~。
彼女は幸せだと思うよ。

もぐらんは、あのあれくれナベファミレディースの中で黒一点でも、優しく見守ってくれたり、ツッコミいれてくれたり・・・超貴重な存在だよ!
いつもありがとうね!



シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  パワさんの魅力って、すごく前向きに頑張っているけど、実は孤独のつらさや、頑張りに乗れない人たちの弱さも知っていて、きちんとそれを受け止めていることだと思います。

いやあのその・・・そんな奴じゃないですよぉ~。
ただのおっちょこちょいです。はいっ。
そんな風に言えるシチューさんこそ素敵なお姉さまっていうか姉貴って感じです。


>
>  世の中は頑張り屋やリーダーこそが孤独です。
>  でも、重ねあえなくとも分かりあえて認めあえる仲間がいれば、一人も独りでなくなりますね。

さ・さすが姉貴!
言いこというねぇ~。ボキャ貧の私には出てこない表現です。(←脱帽)

>
>  パワさんのパワーとともに、そんな仲間を呼び寄せてしまう魅力に脱帽です。

えへへへへ~。皆こんな私だけどついてきてねぇ~。
横道それんなよぉ~(←おまえがだよっ!)



コメントを閉じる▲