ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
Ring&Nail


買ってしまいました・・・。

フランスジュエリーHarraca(アラカ)のリングです。
ここは大好きなSHOPなのです



何と高島屋日本橋店に今月末まで出店しているそうで・・・


そりゃ~隣のビルだし・・・誘惑に勝てず買っちゃいました!!!


カルジェルもやってしまい(爪が長くてパソコン作業に支障が出たので)・・・


全部で3万円の支出の昨日・・・




お仕事頑張ります




今回のカルジェルはクリアに前回より発色の良いピンクにラメ、3Dのお花とラインストーンです




これ忘れずにおしてね~→FC2ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

【2009/06/25 16:23】 | ウーマン
|


副社長
かわいい!!!!!ですぅ*^^*

副社長さんへ
パワフルウーマン
> かわいい!!!!!ですぅ*^^*


ありがとう! ←同じく一言(ぷっ)。


シチューパン
 おおっ!
 ゴージャスだけどかわいい。
 色が素敵。
 爪ともあっていて、そんな手をキーボードの上に置いたら、うっとりしちゃって、手が止まってしまいそうな気にさえなります。

 自分は仕事中はリングははずしますが、でも好きなんです。
 いいなぁ、ゴージャス気分でお仕事仕事。
 見習って、せめて爪だけでも色をのせようっと。
 



シチューさんへ
パワフルウーマン
>  おおっ!
>  ゴージャスだけどかわいい。
>  色が素敵。
>  爪ともあっていて、そんな手をキーボードの上に置いたら、うっとりしちゃって、手が止まってしまいそうな気にさえなります。

あはははっ。うっとりしてまぁ~す!
かわいいリングでしょ?
色もいろいろとあるんだけど、私は新色のコスモピンクを選んじゃいました。





こーしろー
おおっ!キラキラでかわいいですね~!
これはパワさんの手ですか?きれいな手ですね。

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> おおっ!キラキラでかわいいですね~!
> これはパワさんの手ですか?きれいな手ですね。

おぉ~この記事で男性からコメントありがたいです(笑)。
もぉ~このキラキラにやられてしまいまして・・・買っちゃいました!

そぉ~ですよ、私の手です!
昔、手タレにスカウトされた事がる位、私の手と爪は私の人格と反比例してるんです!(笑)







もぐらん
ビールを見つけたら僕に奢ってください。
ちなみに3万円分も飲めません(-。-)ボソッ
千円分くらいで十分です!


かもちゃん
自分なんかは、指のところにある蚊に食われて赤くなったところのかゆみに耐えながらくらいしか指に対してのイメージないなぁ(^^;

それだけ手間隙かけたんだから、指をみてるだけで、優美な時間が過ごせそうですね~。

もぐらんへ
パワフルウーマン
> ビールを見つけたら僕に奢ってください。
> ちなみに3万円分も飲めません(-。-)ボソッ
> 千円分くらいで十分です!

んじゃ、5時前に日本橋に来てくれたら1000円で3杯飲めるよぉ~!
その前にオフィス寄ってね。見てもらいたいPCあり!(笑)。
あっビックカメラにも一緒に行って欲しいから、この際午後から来るってのはどぉ?



かもちゃんへ
パワフルウーマン
> 自分なんかは、指のところにある蚊に食われて赤くなったところのかゆみに耐えながらくらいしか指に対してのイメージないなぁ(^^;


今度かもちゃんの指を見てみる事にしましょう!
新たな発見あるかもよん(笑)。

>
> それだけ手間隙かけたんだから、指をみてるだけで、優美な時間が過ごせそうですね~。

優美ねぇ~・・・まっここ最近は機嫌良いよ!
今オフィスに来ると良いかも(うそぉ~)。


コメントを閉じる▲
日本橋小学校


パワフルウーマンリミテッドがある東京都中央区日本橋。

一応東京のど真ん中
お~えどぉ~にほんばぁしぃ~♪って言う位ですからねぇ~。


でもでも銀座や六本木と違い全く華やかさはありません(ぷっ)。


しかも隣の茅場町は証券取引所がある関係で、証券会社がと~ぜん多く
ビールが安く飲めるハッピーアワーは何と4時から始まります


朝が早い分、夜のスタートも早いらしい・・・(ぷっ)。


ゴミゴミしてないし、それでいて昔ながらの風情や威厳あるたたずまいの街って感じなのです。


その日本橋界隈の私のお気に入りスポットを紹介していきたいと思っています。


まず第一弾は・・・日本橋図書館

何と何と日本橋小学校の上にあります。(さすが都会の小学校。有効利用ねぇ~。)

なので、こ~んなかわいい時計が時を告げてくれます

けっこうここは空いてるし、図書も充実しています!
仕事柄、心理学やカウンセリング、ビジネス書を良く読みますが、買うと高いしキリが無いので、良く借りたりして重宝しています!

今借りてるのがこれです。

ランチェスター戦略「一点突破」の法則ランチェスター戦略「一点突破」の法則
(2007/03/23)
福永 雅文

商品詳細を見る



何と地下には温水プールもあります

場所は日本橋の隣の人形町にあるので、ちょっとした私のウォーキングタイムになってま~す。


次回はどこにしようかなぁ~・・・お楽しみにぃ~。
皆さんの街のおススメスポットはどんなとこですかぁ~?



これ忘れずにおしてね~→FC2ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ


【2009/06/18 12:44】 | 日本橋界隈お気に入りスポット
|


もぐらん
いいね~、図書館!
落ち着けるところは好きだな~


watanabe
ランチェスターですか!

弱者必勝法、勝てるところで勝て!ですね(^^)

地下の温水プールですか!いいなぁ~
ちょこっと仕事抜け出してリフレッシュ!なんてしてみたいなぁ~(笑

あっ!本で思い出したけど、今やってる研修終わったら、読みたい本があったんだ!
2100円もするから図書館であれば、かりよっかなぁ~(^。^)y-.。o○
 


もぐらんへ
パワフルウーマン
> いいね~、図書館!
> 落ち着けるところは好きだな~

実は私はカビアレルギーで図書館は苦手だったんですよ・・・。
なのでいつも本は買ってた。
でも・・・背に腹はい~加減変えられず(ぷっ)。
図書館に行ってみたんだけど、ここはかび臭くないしアレルギーも出ないの!
そりゃ~お気に入りスポットになりましたよん。
何てったって第一弾だし!

もぐらんはさぁ~、いつも落ち着いてゆったりしてるよね。
話してると落ち着くよ!
図書館はもぐらんの雰囲気に合うんだろ~ね。


わたなべちんへ
パワフルウーマン
> ランチェスターですか!
>
> 弱者必勝法、勝てるところで勝て!ですね(^^)

おっ!乗っかってきましたねぇ~。さすが戦略好き!
私はランチェスター戦略信奉者なんですよぉ~。
私だって経営者のハシクレですからぁ~。


>
> 地下の温水プールですか!いいなぁ~
> ちょこっと仕事抜け出してリフレッシュ!なんてしてみたいなぁ~(笑

うちの会社はね~営業は18:30までなんだけど、カウンセリングの予約や研修は平日夜や土日なのね。だから、平日昼間にリフレッシュしたり買い物したりしないとなんだ・・・。
でもさすがにプールはまだTRYしてません。
>

> あっ!本で思い出したけど、今やってる研修終わったら、読みたい本があったんだ!
> 2100円もするから図書館であれば、かりよっかなぁ~(^。^)y-.。o○

2100円かぁ。必要な本なら買いますね、その値段なら、私は。
ただビジネス書もカウンセリングの本も、ほぼ似たり寄ったりなので、最近は借りてますね。

このランチェスター書いてる人も何冊もあるし・・・笑。
>  


ビジネス書じゃぁ・・・
watanabe
ビジネス書じゃないんですよね(^^;
最近はどのビジネス書も似たり寄ったりで、たいして勉強にならないから・・・(^^;

今読みたいのは、私の大好きな五代友厚を題材にした小説で「士魂商才 五代友厚」って本なんですよね(^^)
佐江 衆一って人が書いてるんですけど...

2004年に出版されているんですが、基本的にどの本やでも在庫がないので・・・

ただ、私は本を読むのが特別遅いやから、やっぱり取り寄せて買おうかな?(^∀^ヾ|


こーしろう
この時計といい、雰囲気がありますね!
昼間のパワさんはシャキッとした「出来る人」のイメージなので、図書館が似合いそうですね。
ま、夜はネジ一本でかろうじて止まっている、電池だけ新品の壊れかけのおもちゃっていうイメージですが(笑)


もぐらん
落ち着いてるのやら、ただボーっとしてるのやら(笑)

ま、色んな人がいていいんじゃないかい(-。-)ボソッ


mion's father
かなり大きそうな図書館ですね^^
こっちにはこんな立派な図書館はないなぁ・・・・
最後に図書館に行ったのはいつだったか・・・・
高校生だったかな^^;

わたなべちんへ
パワフルウーマン
> ビジネス書じゃないんですよね(^^;
> 最近はどのビジネス書も似たり寄ったりで、たいして勉強にならないから・・・(^^;

何ビジネス書じゃないんだ!
じゃ!買いだね。
本当に似たり寄ったりだよね。


> ただ、私は本を読むのが特別遅いやから、やっぱり取り寄せて買おうかな?(^∀^ヾ|

意外だなぁ~特別早いと思った!


もぐらんへ
パワフルウーマン
> 落ち着いてるのやら、ただボーっとしてるのやら(笑)
>
> ま、色んな人がいていいんじゃないかい(-。-)ボソッ

そうそう!いろ~んな人がいて良いと思うよ!
日本橋来る時は会社寄って~!
ついでにビックカメラも一緒に行って~!(笑)



コメントを閉じる▲
CHANGE! 
YES, WE CAN!



ご存知オバマ大統領の言葉。


CHANGEって言葉に「よっしゃ、私も頑張る!変革だっ


って熱く思ったもんだった・・・。


あれから早5ヶ月・・・。
日々の忙しさ(ん?でもないか・・・)にかまけて何かCHANGEに挑戦しただろうか・・・!?


また忙しい時期がやって来る・・・絶対倒れられないし、風邪すらも引けない・・・。


少し自分を律してみようと思う!


最近少し感じていた・・・。

前は良く食べて良く飲んでエネルギッシュにガァ~っていってたけど・・・。
それをしなくても同じパワーが出る事に気付いていた。

むしろストレスだ!って思った時こそ優しい味付けの料理を食べたりする方が、心落ち着き以前よりも深みのあるパワーが出るようになった。


まずは今月禁酒してみよっと。
いきなり大挑戦掲げなくても、短期間の挑戦事の成功体験を積むっていいんじゃないかな・・・。
その積み重ねがCHANGEなんだし


ということで

関係者各位


お酒のお誘いはご遠慮くださいますよう宜しくお願いいたします。
私の場合、このお誘いをけちらすのが一番の課題かも



これ忘れずにおしてね→FC2ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。→人気ブログランキングへ


【2009/06/16 16:00】 | 日々雑感
|

きつそうですね。
ひきた
 あと、2週間、ぜひ、がんばってください。
 Yes,you can!
 えーと、2週間が飲み会の好きそうなパワさんには「短期間」に思えないのは私だけでしょうか?
 応援、ぽちっと×2


副社長
え”-----っ
き、禁酒ですか…

どんなに忙しくても寝る前に1杯だけでも呑んでいる副社長です。
わたしには、できないCHANGEです*^^*

今月もあと、2週間
はいっ、お誘いしないようにしますね。
そして、わたしもわたしらしいチェンジに挑戦します。


もぐらん
こりゃ・・・一大事!!!

じゃ、来月飲みましょう・・・・ってダメ?


mion's father
禁酒宣言ですか^^
驚きましたよ~^^
でも、これからがビールのおいしい・・・
半月頑張ってください^^


こーしろう
えーっと、禁酒って・・・いきなりの大挑戦なんじゃ・・・(笑)
動こう!やろう!と決断しても、一晩寝たり、ちょっと忙しかったりすると、簡単に決意が薄れますもんね。でもそういう時の自分を冷静に判断してみると、野球で言うところのホームランを打とうとしていることが多いんです。まずはバットに当てるようなことに目を向け、やっていけばいいんですよね。最近それがわかりました。
まずは今出来る小さなことから変化を起こすこと、それを積み上げることで大きな変化を生むんだと信じています。
で、ホームラン狙いですか!?(笑)


かもちゃん
お酒、宅急便で送っておいたというのにっっ(大汗















なんてね。

ひきたパパさんへ
パワフルウーマン
>  あと、2週間、ぜひ、がんばってください。
>  Yes,you can!

はいっ!Yes, I can !

>  えーと、2週間が飲み会の好きそうなパワさんには「短期間」に思えないのは私だけでしょうか?
>  応援、ぽちっと×2

あはははっ。でも半年飲まなかった事ありましたよ!
会社おこしたばっかりは節約かねて・・・。
でもぉ~正直1ヶ月予定にしようかと思ったんですが・・・。

要はちょっと「流れ」を変えてみたかったんです。

応援&ご指摘(ぷっ)ありがとうございます!




副社長さんへ
パワフルウーマン
> え”-----っ
> き、禁酒ですか…
>
> どんなに忙しくても寝る前に1杯だけでも呑んでいる副社長です。
> わたしには、できないCHANGEです*^^*

って言うか・・・。
私は家では全く飲まないし、タバコも吸わないのよ。
全部外飲み外吸いです!
しんかっちは家飲み派でしょ・・・この間飲みに行ったの半年振りって言ってたもんね。

私は大酒飲みだけど、お酒が好きっていうよりは、皆とワイワイやるのが好きみたい。

>
> 今月もあと、2週間
> はいっ、お誘いしないようにしますね。
> そして、わたしもわたしらしいチェンジに挑戦します。

なんかねぇ~「流れを変えてみたかった」そんな感じかな。
惰性になってる気がしてね。

それには自分を律しないとなって思っただけだよん。


もぐらんへ
パワフルウーマン
> こりゃ・・・一大事!!!
>
> じゃ、来月飲みましょう・・・・ってダメ?

来月は副社長の誕生日あるもんね~。
ちょっと私忙しい時期入るんだけど、やりましょう!



みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> 禁酒宣言ですか^^
> 驚きましたよ~^^

そんな驚かなくても・・・^^


> でも、これからがビールのおいしい・・・
> 半月頑張ってください^^

半月だけですからぁ~(笑)。
何か変わる気がするんですよ!



コメントを閉じる▲
くちなし


「パワさんは、たくさん泣いて・・・いっぱい笑ってきたんだね。だから今のパワさんがあるんだね。」


先日、ブログが縁で知り会い、ちょくちょく会うようになった彼女から言われました。



そんな風に言える女性って素敵だな。



私は人前では滅多に泣かず、かっこつけてるところがあるので・・・。
何だか見透かされているようで、ドキっとしちゃいました(笑)。


外はどしゃぶりの雨です。
でもどんなに激しく降っても、晴れが来ない日は無いように・・・
朝が来ない日が無いように・・・


悩みや苦しみがずっと続くわけじゃない・・・と私は信じています。


たくさん泣いて・・・その後いっぱい笑ってきたから・・・。
つらかったり苦しかったりしても、無理してでも笑っていると段々と強くなれる・・・そう感じている。

強い・・・という事は、かわいくないって事ではない。
つらい事も嬉しい事も全て受容できる・・・それが強い人だと思う。


私はそんな女性になりたいなと思う・・・。


また今年も庭のくちなしの花が良い匂いを放ってくれています。




ブログランキングに参加しています。ここをポチっと押してください。FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ


【2009/06/14 21:59】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


もぐらん
朝が来ない日が無いように・・・で急に思い出した言葉を一つ。

「善人にも、悪人にも、雨は降り、陽は昇る。」

ホピ族の格言かなんかだったはず(笑)
特に意味は無いけど思い出したので書いてみた(-。-)ボソッ




Yuki
花って本当に美しくて、パワーがありますね。

人前で泣かないのは、かっこつけもあるけど、心配させない優しさなんだと私は思っていますが。

挫折も悲しみも経験のない人は可哀想だと思います。
(自分に慰めを言ってるのか?! ^^;)

その経験は確実に成長させてくれるから。
ね、パワさん^^


ビルドアーク
♪くちなしの~白い花~おまえのような~花だぁあたぁ~♪
なんて、年配の人が歌ってたっけ^^
いろんな経験して綺麗な花をたくさん咲かせてくださいね。

もぐらんへ
パワフルウーマン
> 朝が来ない日が無いように・・・で急に思い出した言葉を一つ。
>
> 「善人にも、悪人にも、雨は降り、陽は昇る。」
>
> ホピ族の格言かなんかだったはず(笑)

ホピ族ってどこだ?
何かさ深いね。
そっだよね、同じように雨も陽も降り注ぐんだよね。



Yukiさんへ
パワフルウーマン
> 花って本当に美しくて、パワーがありますね。

本当に見ているだけで癒されたり、勇気付けられたりしますね。

> 人前で泣かないのは、かっこつけもあるけど、心配させない優しさなんだと私は思っていますが。


あははっ。ありがと。
今度使ってみます!



> 挫折も悲しみも経験のない人は可哀想だと思います。
> (自分に慰めを言ってるのか?! ^^;)

私もそう思うよ!特に若いうちに経験しないとキツイよね。

>
> その経験は確実に成長させてくれるから。
> ね、パワさん^^

ね、Yukiさん^^

ビルドアークさんへ
パワフルウーマン
> ♪くちなしの~白い花~おまえのような~花だぁあたぁ~♪
> なんて、年配の人が歌ってたっけ^^

えっと、私の友達も歌いますけど(汗;・・・年配(汗;

> いろんな経験して綺麗な花をたくさん咲かせてくださいね。

はいっ。一杯咲かせますよ!
でも本当はあんまり泣きたくないよぉ~。ボソッ。(笑)



こーしろう
パワさんにはお会いしたことはないですが、ブログの文章やコメントだけで十分今までの苦労だとか努力だとかが感じられますよ。
きっと深みのある素敵な女性なんでしょうね。
そらハジケてパンツ一丁で寝てしまうのも無理ないです(笑)

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> パワさんにはお会いしたことはないですが、ブログの文章やコメントだけで十分今までの苦労だとか努力だとかが感じられますよ。
> きっと深みのある素敵な女性なんでしょうね。

いやぁ~ん。もっと言ってください(ぷっ)。
つ~か、かわいい女性って言われてみたいなぁ~(←無理)。


> そらハジケてパンツ一丁で寝てしまうのも無理ないです(笑)

そのインプットはなかなか消えないみたいですね・・・。
わたなべちんのばかぁ~!




Akemi
はじめまして。
もう何年も、時々拝見しながら、
そのうちご縁が出来るかしらと思いながら
大好きなくちなしの花の写真に魅かれてて初コメントです。

しなやかに たおやかに したたかに
芯強くあでやかに香る女性が沢山出てきて
皆で笑い会えると良いですね~

これからもよろしくお願い致します

Akemiさんへ
パワフルウーマン
> はじめまして。
> もう何年も、時々拝見しながら、
> そのうちご縁が出来るかしらと思いながら
> 大好きなくちなしの花の写真に魅かれてて初コメントです。

はじめまして~。
お越しいただきありがとうございます!
もう何年も・・・!?本当にありがとうございます。
そして!初コメントも本当にありがとうございます!!!
くちなしの花って本当に美しいですよねぇ~。
雨にも負けずけなげです。


>
> しなやかに たおやかに したたかに
> 芯強くあでやかに香る女性が沢山出てきて
> 皆で笑い会えると良いですね~

本当にそう思います!

ん!?でも私は全然そんな女性ではないのですが・・・(笑)。
女性が元気でいる場はとても活気がありますよね!?


>
> これからもよろしくお願い致します

こちらこそ宜しくお願いします!
後で伺わせていただきますね。


コメントを閉じる▲
今日は、昔書いた記事を思い出し・・・更に思う事もあり、書き足してみようと思います!



皆さんはべろんべろんに酔っ払った翌朝

「あれ、私昨日どうやって帰ったんだろう・・・??」

って思った事ありませんか?

全然記憶が無いのにちゃんと鍵までかけてたり・・・。
その割には部屋の電気つけっ放しだったり、服着たままベッドに寝転がってたり・・・。



この間なんてコメントにも書いたけど・・・

カギの他にも火の元やリビングの電気までしっかりと消して戸締まり完璧だったらしい!

お父さんがお風呂に入ってたのに・・・(ぷっ)。
真っ暗な風呂場に残されて焦ったらしい・・・ごめんねお父さん


つまりはどんなに酔っ払ってても、私は戸締まりはちゃんとするんだって証明されたわけだ


この間も飲んでて、どこをどう歩いて帰ったのか覚えてないんだけど、しっかり帰れるのが不思議だよねぇ~って皆で話してました!


人間の帰巣本能たるや恐るべし!!!
と思ってたのですが、これって脳が記憶しているからなんだそうです!

この角に来たら右を曲がり、一つ目の角を今度は左・・・
というように道々の記憶がインプットされているからべろんべろんに酔っ払ってもちゃんと帰れるんだそうです。

そぉ~言えば・・・・・
久しぶりに歩いた街でも「あ、ここの角を曲がったらあの店があるはず!」って覚えてるもんですよね~。


ん?じゃ~酔っ払って帰っても何で鍵かけられるんだ?

やっぱりこれも・・・・・

「ドアヲ シメタラ カギヲ カケロ」

と脳が指令を出してるのだろうか・・・?


だったら

「ヘヤニ ハイッタラ フクヲ キガエテ フトンニ ハイレ」

まで命令して欲しい・・・。


あと一歩どうか一つ指示出し宜しくお願いします。


ホント目が冷めた時の衝撃ったらないからさっ!
何で布団の中に入ってないんだろ・・・。


今日は金曜日ですねぇ~。良い天気だしビール日和(ぷっ)

良い週末を~くれぐれも布団の中で寝るんですよぉ~。


つ~か早くも起業ネタの後は飲みネタ復活。いえいっ



ブログランキングに参加しています!ここをポチっと押してください。FC2ブログランキング

引き続き人気ブログランキングも押してね~。いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ


【2009/06/12 11:08】 | 日々雑感
|


ビルドアーク
記憶が無くなるほど飲んでみたいのですが、その前に気持ち悪くなります^^。
十数年前にはどうやって帰ったか解らない時もありました。
年とったか~
パワフルウーマンさんはお若い証拠です。
しっかり応援しておきました!


もぐらん
帰巣本能を使い切ると、後は何も機能しないんでしょうね・・・
・・・布団に入らなくてもきっと死なないからね~

今日は晴れないかな~、発表会終わったら外で飲みたいな~♪

ビルドアークさんへ
パワフルウーマン
> 記憶が無くなるほど飲んでみたいのですが、その前に気持ち悪くなります^^。

私・・・最近なんですが・・・記憶がなくなったりします。
けっこうしっかり者のお酒なんですけどねぇ~・・・。歳かなぁ・・・。


> 十数年前にはどうやって帰ったか解らない時もありました。
> 年とったか~

あはははっ。
私は帰り道は案外記憶があるんですが・・・家に入ってからはパッタリ記憶がなくなります。
安心するんでしょうかねぇ~・・・。

やっぱり歳!?
>

パワフルウーマンさんはお若い証拠です。

えっと・・・確か年齢あんまり変わんなかったよぉ~な・・・(汗;

> しっかり応援しておきました!

ありがとうございますっ!

もぐらんへ
パワフルウーマン
> 帰巣本能を使い切ると、後は何も機能しないんでしょうね・・・

そっか・・・使い切ってたんだ・・・。ボソッ。

> ・・・布団に入らなくてもきっと死なないからね~

いやぁ~それはどうかな!?
冬は寒いよ・・・。


>
> 今日は晴れないかな~、発表会終わったら外で飲みたいな~♪

ん!?三線の発表会!?
いいねぇ~!
今度ビヤガーデン行こう!!!




こーしろう
忙しくしてたのでやっと訪問出来ました♪
いっぱい記事が更新されてますやん!

ある意味パワさんがうらやましいです。お酒に弱い僕は、記憶がなくなる前に、気力がなくなりますもん(^^;
一度パワさんがベロベロになったところから、帰宅して眠りにつくまで観察してみたいです♪きっと爆笑オンパレードな感じ(笑)

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 忙しくしてたのでやっと訪問出来ました♪
> いっぱい記事が更新されてますやん!

いやいや・・・ちゃんと定期的に更新できればい~んですが・・・なかなか読めなくて・・・。

>
> ある意味パワさんがうらやましいです。お酒に弱い僕は、記憶がなくなる前に、気力がなくなりますもん(^^;

あ~んまり記憶が無くなるほうではないんですが・・・家に帰るとホッとしてしまうんでしょうかねぇ~。

> 一度パワさんがベロベロになったところから、帰宅して眠りにつくまで観察してみたいです♪きっと爆笑オンパレードな感じ(笑)

透明人間になって除いてみてくださいまし・・・。
そしてレポートしてくださいね。
道を歩いている時は徘徊老人のようになってると思います。
でも!ちゃんと携帯110に合わせて変な人がいないか用心してるとこあるんですよ、私。
案外しっかりしてるんです!



コメントを閉じる▲
欧米に比べて起業する人が極端に少ないといわれている日本・・・。

何気に手に取った中小企業庁が出している小冊子に
創業者として必要な資質が6項目書いてありました。

1.自分の志のために、「何がなんでもやりとげる」という熱い情熱と強い信念を持ち続けること。
2.その事業の商品又はサービスが同業者にはない優れた独創性を持っていること。
3.その事業に関して、充分な経験を身につけること。
4.創業時に多くの人脈があり、創業後はさらにそれを拡大できること。
5.事業に関する生きた情報を集め、それを活用できること。
6.創業時も創業後も事業活動において、資金を充分に蓄え、ムダな支出えお控えること。




こんなの読んで「よしやってみよう!」と思う若者っているのかなぁ~!?と甚だ疑問に思う。
少なくとも起業を促進できるとは思わないな・・・。


熱い情熱と強い信念・・・確かにそうだけど、何か言葉だけが浮いてる感じ。
商品も人脈も資金も充分になきゃ起業したって成功しないかっていうとそんな事はない。

そりゃぁ~あるに越したぁ~事はない!これは認める!はいっ。


でもね・・・

起業って単に会社を登記することが起業じゃない。
大事なのはビジネスを継続させること。



そのために求められるのは・・・


何がなんでも継続するという鋼のように固い信念
失敗にもフレキシブルに対応し次ぎに活かす柔軟性

これを併せ持つバランス感覚。



すぐに結果が出ないことに焦らない、あきらめない。
短期的な視点の人はただの儲け屋にしか過ぎない。


起業する目的・志が高いこと。
5年10年という社会貢献も視野にいれたビジョンを持ち、コツコツと努力できること。



これが出来ないと難しい・・・と私は思う。




飲みネタ一切無しの記事にしました
ふぅ~
た・たまにはビシっときめないと


ポチお願いしまっす→FC2ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ



【2009/06/10 13:50】 | 起業
|

こんにちは。
ゲストハウスへの道
「創業者として必要な資質が6項目」 全部あります。6以外。
よし、明日から....。
>>大事なのはビジネスを継続させること。
継続は力なり。 つくづくそう思います。
どんなに固い岩でも、雨の滴が継続して落ちると
穴を開けることができるように。
続けることの大切さ。
僕も早くパワフルウーマンさんのように、
ランキング1位から3位の間をキープできような、
プログ作りの努力を継続したいと思います。





watanabe
創業者として成功する必要6項目ですか?

確かに、別に否定はしませんけど、それってあとから振り返ったらそうだった!って感じみたいにも見えますよね。

それと、私の周りを見ていると、高い志も最初から必要かどうかは甚だ疑問です。

ただし、途中から必ず気がついて、高い志を持たれますがね


PS.絵文字一切なしでビシッと決めてみました(笑
 

ゲストハウスへの道さんへ
パワフルウーマン
はじめまして~。お越しいただきありがとうございます!

> 「創業者として必要な資質が6項目」 全部あります。6以外。

そりゃ~すごいですねぇ~。
でもあんまり関係ないですよ!特に創業時の人脈なんて分からないもんです!
事業始めてから人脈っていくらでも広がってくし、精神的な支えの人脈の方がはるかに大事ですしね。
と・・・私は思います。生意気すみません。



> よし、明日から....。
> >>大事なのはビジネスを継続させること。
> 継続は力なり。 つくづくそう思います。
> どんなに固い岩でも、雨の滴が継続して落ちると
> 穴を開けることができるように。
> 続けることの大切さ。
> 僕も早くパワフルウーマンさんのように、
> ランキング1位から3位の間をキープできような、
> プログ作りの努力を継続したいと思います。

私はブログを続ける事で、継続する事を学びました!
飽きっぽい性格だったんですけどねぇ~・・・。
すぐ結果が出なくても焦らない事を学びました。そして、ブログを書く事で起業家として成長していったと思っています。
私がこのブログを書き始めた頃、起業ランキングの上位を占めていた人はもう誰もいないんですよ・・・。
継続って大事ですね。

また来てくださいね~。





わたなべちんへ
パワフルウーマン
> 創業者として成功する必要6項目ですか?
>
> 確かに、別に否定はしませんけど、それってあとから振り返ったらそうだった!って感じみたいにも見えますよね。

そうそう!私もそう思う!否定しないし、あれば良好よね。
絶対条件じゃ~ないですよね。
お役人の考えたマニュアルって感じっすね。


>
> それと、私の周りを見ていると、高い志も最初から必要かどうかは甚だ疑問です。
>
> ただし、途中から必ず気がついて、高い志を持たれますがね

そうですっ!事業を継続している道筋に自分も成長し、志も高くなる!
起業っていろんな事を教えてくれると思ってます!
何を隠そう、私も段々と思うようになってきた。

こ~ゆ~コメントが来たらそう言おうと用意してたんだが、さすがわたなべちん!
まんまとはまりましたね(笑)。

でも最初から私欲の人はただの儲け屋。一時ばぁ~っといってもすぐ落ちます!
それだけは言えるなぁ~。
>
>
> PS.絵文字一切なしでビシッと決めてみました(笑

たまにはビシっとしないとねぇ~(笑)。
 


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
いやぁ~何かすっごい忙しい
あれもこれもやんなきゃなんないし・・・

私の予定では今月はもうちょっとゆっくりペースだったはず・・・甘かった。

仕事がヒマな時って、案外自分自身が忙しかったりする。
ハングリーになる分モチベーションも高くなるんだよね。

ところが仕事が忙しくなると、考える時間がなくなってしまい・・・
ものすごい渦に一気に巻き込まれていくんだよねぇ~・・・
毎度自己嫌悪


おまけに!PCの調子もすこぶるご機嫌ナナメ・・・・
(余計時間食ぅつ~の!)


このブログにお越しいただいている皆様
なかなか更新できずすみません。

いただいたコメント・・・もう少し待ってください。
お返事必ずします!

皆さんのところにも行ってるんですよぉ~足跡残してないけど。

今週半ばには一旦落ち着くと思います!
もうちょっと待っててくださいね!


こんな私に愛のクリックを~→FC2ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ


最近飲みネタが多いねぇ~・・・と沖縄の方からチェックが入ったので
今日は起業ネタで!(つ~かこれ起業ブログでした。)

とその前に・・・
ブログフレンドのYukiさんから会社宛にプレゼントいただきました~。
Yukiさんありがとうね!
遅くなってごめんなさい。

Yukiさんからのプレゼント



起業すると成功話ってイヤって程良く聞く・・・
仕事柄しょ~がないんだけど・・・(皆ある意味ライバル)


起業家は失敗に多く学ぶ・・・。
だから失敗するなぁ~この人って分かってしまうんだよね・・・。



失敗する多くの起業家の典型的な例として

まだ見込み客もいないうちから社名入りの封筒やレターヘッドをバンバン作成したり
パンフレットの紙質にまでこだわったり・・・
マーケティングやリサーチもしないで、商品を仕入れてしまって溢れんばかりの在庫に埋もれている人

最初に形から整えていく人にありがちです。
どうしても大手サラリーマン時代のやり方が抜けない人が多いんですね・・・。

起業家は

等身大ビジネスをしたい人
会社を大きくしたい人

それによってスピードは違ってくるけど・・・

大手と同じやり方は出来ない。

だから

まず行動。足らなければ随時足していく。
エラーはつきものだけど小さくエラーしてすぐ次に活かす。
この柔軟な対応ができないとまず失敗する。



今日からまた忙しい時期が始まります。
気を引き締めて頑張ります。



ランキング下降中(が~ん)。ここをポチっと押してください。FC2ブログランキング

引き続き人気ブログランキングも押してね~。いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ





【2009/06/01 09:00】 | 起業
|


ビルドアーク
なるほど・・・
自前でこつこつやってます^^
起業まで・・・いつになることやら。
参考になります。


watanabe
人間の成長っていうのは、気づく→考える→行動する→振り返る→分析する→気づくのスパイラルなんですよね(^^)

色々考えて理論通りにやっても失敗することもある。適当にやって成功することもある。もちろん理論通りにやった方が成功する確率は高いが、大切なのはなぜうまくいったのか?なぜ失敗したのか?を分析し、次の自分の行動に活かすことである・・・

これ、今勉強している経営品質の本に出てくる最も印象的な言葉です。


失敗を恐れて、なかなか前に足を踏み出せないことも多いけど、この気づきから始まるスパイラルをしっかり回していきたいですね(^^)
 


もぐらん
起業に限らず、失敗を糧にできるかどうかは大きいよね~


Yuki
アハ^^
飲みネタ読んでたから、このカード見つけた時に迷わず決めましたよ(笑) 良かった?

こちらこそ、遅くなりましてすみません・・・
来年はバースデーに届くよ、きっと^^

忙しいみたいですね。お身体ご自愛ください^^


こーしろー
小さな失敗を繰り返して学び、小さな成功を重ねていくことが起業家には必要なんでしょうね。それがいずれ大きな流れを作っていくんでしょう。
エジソンは世界一成功した人だが、世界一失敗を繰り返した人である、という言葉を思い出しました。

忙しくなるようですが、ラーメン→お酒、ラーメン→お酒→お酒そしてお酒という感じで乗り切ってください(笑)


副社長
はぁーいっ
雑草のごときたくましさで、がんばりますっ*^^*

真夏においしいビールが呑めるようにっ♪←あれ?飲みネタ

大事なことですね・・・
chiemi
形から入る人が多い中
出来るだけ自分を見失わない様
自分の等身大を知っておくこと。
必要ですね。頑張ります。
いつも勉強になります。

納得です
費用対効果徹底追究百科
まず、行動ですよね。積み重ねが大事だと最近感じます。

応援!


mion's father
私もどちらかというと形から入る方なので
失敗組かも・・・^^;
格好ばかり気にしてちゃいけませんよね^^;

ビルドアークさんへ
パワフルウーマン
> なるほど・・・
> 自前でこつこつやってます^^

コツコツ大事です!王道は無いですよね!

> 起業まで・・・いつになることやら。

起業って別に法人登録したとか「形式」ではないと思っています。
何か活動を始めた時、そこから収益が上がった時は「起業」だと思っています。
ビルドさんは、すでに起業の先輩じゃないですか!


> 参考になります。

こちらの方こそいつもビルドさんのブログが参考になっています!



コメントを閉じる▲