ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
パワフルウーマンリミテッドでは現在キャリアカウンセラー試験対策セミナーの真っ只中です。
その為、4月末まで土日ず~~~っと講師をしております


午前中の講座を終えて・・・天気が良さそうだったので、外へ出てみる事に・・・。

会場となっている所は昔小学校だった建物・・・なので校庭があります



校庭に出て、手を思いっきり伸ばしてぇ~~~。




のびぃ~~~~~っ! (ザ大の字!ぷっ)






目を閉じると~・・・
だいだい色の太陽の陽に包まれて~・・・
ぐんぐんエネルギーが蓄えられる感じ!




こんな時は大好きな第2の故郷カナダ・バンクーバーの抜けるような高い青い空を思い出します!
イキイキと緑生い茂る街を歩く元気な私がイメージング!





よっしゃっ!午後もやるぞ



充電完了!とばかりに戻ろうと目を開け振り返ると・・・
見知らぬおばちゃんが3人、校舎からニコニコ私を見てました・・・。


ひぇっ! す・すみません・・・何故か謝り校舎の中へ・・・



「気持ち良さそうだったわねぇ~・・・」
「いやぁ、あの・・・お恥ずかしい・・・」←赤面。


何が何でもやらなきゃいけない時もある!
どんな状況だって、気持ち切り替えてとことんやるしかないって時あるよね。

そんな時は試してみてください!

1分でポジティブになれる方法です!

ただし

窓から眺めるおばちゃんの眼差しに要注意

また・・・雨の日には適用されません・・・残念。




なかなか更新ができず・・・ランキング落ちちゃいました・・・。ここを押してくださ~い。人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングも引き続き押してくださ~い。FC2ブログランキング
いつも応援本当にありがとうございます。


【2009/03/31 16:09】 | キャリア
|


副社長
『何が何でもやらなきゃいけない時もある!
どんな状況だって、気持ち切り替えてとことんやるしかないって時あるよね。』

ほんとですね。
無理やりでもポジティブにもっていくと、不思議と晴れやかな気分になったりです*^^*

パワさんの1分でポジティブになれる方法、いつでもどこでもできそうな気が。
よっしゃーーーーーっ!
あ、ウチの社長がニヤっと見てる…*^^*


mion's father
午後一番に客先へ訪問するとき
車の中で『とぅぉ~りゃ~』と
気合を入れることはありますw
ちゃんと周りを確認してからですけど^^


かもちゃん
 あ~、思わずこれはアリだと思いましたね。
 誰も居ない会議室とかでやるといいかも。変な優越感も生まれるし。

 自分は誰彼かまわず強烈に寒い笑いをお届けする事かな~。
 ここでは出来ませんけど・・・

副社長さんへ
パワフルウーマン
> 『何が何でもやらなきゃいけない時もある!
> どんな状況だって、気持ち切り替えてとことんやるしかないって時あるよね。』
>
> ほんとですね。
> 無理やりでもポジティブにもっていくと、不思議と晴れやかな気分になったりです*^^*

そうそう!無理やりにでも自分を鼓舞すれば力が湧く事もあるし、良い方へ向かう事もあるよね。

> パワさんの1分でポジティブになれる方法、いつでもどこでもできそうな気が。

ただし・・・太陽の陽を浴びるのが良いので!晴れの日対応です!(ぷっ)。
光合成したるぅ~~~って思うと効果ありです!
マジで言ってます!
ちゃんと認知行動療法の一つに基づいておりまする。



> よっしゃーーーーーっ!
> あ、ウチの社長がニヤっと見てる…*^^*

窓際で見つめるおばちゃん以外にも社長さんにもお気をつけあそばせ(笑)。


みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> 午後一番に客先へ訪問するとき
> 車の中で『とぅぉ~りゃ~』と
> 気合を入れることはありますw
> ちゃんと周りを確認してからですけど^^

あははははっ!エライ!
皆さんもちゃんと周りを確認しましょう!!!

私もガッツポーズしながら「よっしゃっ!」って気合入れます!
周りは・・・見てなかったかも・・・あはははっ。



かもちゃんへ
パワフルウーマン
>  あ~、思わずこれはアリだと思いましたね。
>  誰も居ない会議室とかでやるといいかも。変な優越感も生まれるし。

あははははっ。このコンセプトは「太陽の陽を浴びる」なんだけどなぁ~。
かもちゃんには「大の字」がヒットしたみたいですね・・・(汗。

あっ・・・でも、かもちゃんは花粉症だったね。
花粉症の人には「誰もいない会議室での大の字のびぃ~!」が良いかも!


>  自分は誰彼かまわず強烈に寒い笑いをお届けする事かな~。
>  ここでは出来ませんけど・・・

えっと・・・それは自分だけが切り替えられる方法で他人に影響を及ぼすんで止めてくださいましぃ~・・・。


もぐらん
ポジティブにならないとね~
また飲もうね~

・・・・なんか、飲むことしか考えて無いのか、、俺(笑)

もぐらんへ
パワフルウーマン
> ポジティブにならないとね~
> また飲もうね~
>
> ・・・・なんか、飲むことしか考えて無いのか、、俺(笑)

あははははっ。
GWになったら落ち着くので飲みましょう!
それまで待ってぇ~。
そうだ!もぐらんにビール一体何杯おごれば良いのだ?
待ってて~~~~。





ビルドアーク
事務所で大の字になってのびてみました^^
今日は雨だけど充電完了!
さて、仕事仕事。

ビルドアークさんへ
パワフルウーマン
> 事務所で大の字になってのびてみました^^
> 今日は雨だけど充電完了!
> さて、仕事仕事。

あははっ。私も良くのびぃ~ってやります!
良く伸びてる時にすぐ後ろにあるドアをバンと開けられ爪にヒビが入ったりしてその後ぎゃぁ~ってわめきますけど(笑)。
入る時位声かけてよって思いますが・・・言っても聞かないので後ろを確認してからにしてます・・・。とほほっ。

後ですね~最近ももあげ体操してます。歳の数だけやるようにしてます。
けっこう効きますよ!お試しあれ。


コメントを閉じる▲
3月末決算ってところ多いと思います


「ここのところ毎日終電だよぉ~・・・」

「昨日帰ったの朝の5時・・・あっ昨日じゃないか・・・でも出社は9時のまんま・・・死ぬぅ~」

「土日も仕事!休日手当てより睡眠手当てが欲しいよ・・・」



私の回りの友人達からこんな悲鳴が聞こえています・・・。

私も昨日は約1ヵ月半ぶりの休日
いやぁ~寝た寝た(ぷっ)





頑張れ!3月末決算!!!




ここを乗り切ればGWが待ってるぞぉ~!!!
私も自分へのご褒美に旅行を計画しています!
給付金で(ぷっ)


ゴールデンウィークの予定決まってますか!?
苦しさの後には楽しみもある!(by水戸黄門チック)
ここを乗り切って、皆さん頑張りましょう!!!




ランキング下降中(が~ん)。ここをポチっと押してください。FC2ブログランキング

引き続き人気ブログランキングも押してね~。いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ




【2009/03/23 15:57】 | キャリア
|


こーしろー
1ヶ月半休みなしですか!ハンパじゃないお仕事ですね・・・。
それこそダブルほっけ弁当でも食べて乗り切らなきゃいけませんね(笑)
ゴールデンウイークは人のいない場所に行きたいです。人ごみの見学になるのは勘弁してほしいなぁ。


mion's father
今が一番シンドい時期だと思いますが
気合で乗り切って下さい^^
チョッと寒くなってきたので
風邪には注意して栄養摂ってくださいよ~^^

ご無沙汰です♪
ともちん
パワフルさん、頑張ってね!
時々また遊びにきま~す。

ラストスパート
弟…というのもおこがましいですが。
と書きましたが、決算だからといって特に忙しさを感じていないMakoです。
というのも決算の関与しない部署なので。
その代りピークと呼ばれる時期がなく下手をすると年中ピークになってしまいます。

は~、少しギアを落としたいな~と思っているMakoでした。

新月ですよ
Yuki
新月です。お願い事してください^^
お身体大丈夫ですか?
ホッケ食べてます?
私はししゃもです(笑)
今日は少し暖かいです。
一気に桜が咲きそうですね。
暖かくなってくると、やりたいことやりたい虫が出てきます!
勉強に集中できる時間と環境が欲しい~!!!


シチューパン
パワさん、体は大丈夫ですか?

年度末は本当に忙しいです。
逃げがきかない所が厳しいです。

自分へのご褒美は大事ですよね。
自分も温泉にいきたいぁ~~~い・・・・と叫びながらやっています。

空けない朝はない、終わらぬ仕事もない。
お互い、がんばりましょうね!


たーた
はっはっは。休日なしがここにも居た!
もう「休日」の定義がわからないようになってきたよ(笑)
明日は、明日は「寝るぞーーーー!!!!」
・・こんな事を声を大にして言わなければならないなんて
めちゃ、むなしいんですけど・・(爆)

私も今、ちょっとしんどい時期です。
chiemi
もう直ぐ、出張で暫く留守をします。
その前に、昨年末痛めた怪我を、
病院でちょこっと診てもらい、
頑張れるよう万全にして、行きたいと思います。
ブログはコメ、締めていくかも知れません。
済みません。
帰ってきたら、また、お邪魔しますね。

がんばりましょう!
マテ茶大使
ただし極限まで行ったら必ず休んで下さいませね。

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 1ヶ月半休みなしですか!ハンパじゃないお仕事ですね・・・。

ちょうど試験対策セミナーを弊社で開催しているので、この時期は土日が埋まってしまうので、どうしてもそうなります・・・。慣れましたし・・・無我夢中でやってるので、あまりハンハじゃない・・・って程ではないですねぇ~。

> それこそダブルほっけ弁当でも食べて乗り切らなきゃいけませんね(笑)

ダ・ダブル!?

ゴールデンウイークは人のいない場所に行きたいです。人ごみの見学になるのは勘弁してほしいなぁ。

私も景色がみたいなぁ~。温泉も良いなぁ~。カナダにも帰りたいような・・・秋の方が良いような・・・。いつも悩みます!

コメントを閉じる▲
この頃大忙しぃ~!!!
なかなかコメントのお返事も記事も更新できずにすみません


おにぎり片手にPCパコパコしてたんだけどぉ~・・・そんなんじゃ体が持たないって事で



パワーランチ!!!



なんすか?これ!?


ほっけ丼!?


居酒屋行ったら絶対頼むほっけを丸ごと1尾ご飯の上にど~ん! 

たったそれだけ・・・いたってシンプル



ほっけ独り占めっすよ!



なんだかお腹も気持ちも満足満足
気持ちもパワーも充電完了


って事で久々の更新完了ポチしてぇ~(←ランキング下がり中)


ここと~→人気ブログランキングへ

ここも押してくださ~い→FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
次回!「起業家に求められる資質(仮題)」書きます(予告!)


【2009/03/18 17:09】 | 起業
|


ビルドアーク
すごいお弁当、あるんでえすねぇ。
もしかして自作?
パワフルランチに気合のぽち!


こーしろー
爆笑です!!ってか笑ったらダメなんでしょうか・・・
パワーランチというより、力づくで強引にランチ(笑)
ホッケといえば北海道のイメージがありますが、北海道にもなさそうなランチですね。一瞬うな重に見えましたよ(笑)


mion's father
もともとお酒を飲まないので居酒屋へ
あまり行きませんが、行くと必ず注文したくなるのが
ほっけです^^
焼き魚は殆ど食べませんがほっけは食べます^^
肉厚の大きいほっけが出てくると嬉しいですよね~^^

すごい・・・
chiemi
でも、美味しそう。
焼き魚、大好きです。

こちらは凄い風です。
少し風邪気味なので、早めに帰してもらいました。

もう直ぐ、出張。
暫く、寂しいな。
帰ったら、速攻飛んできますね。

ほっけおいしそ
ひきた
 パワさんの手作りですか?
 おいしそうなほっけですねぇ。へたな北海道の居酒屋のものよりもずっとずっとおいしそう!
 野菜もとってね。
 応援ぽちっ×2


たーた
ほほーーっ。
こりゃビールがいるでしょう?(笑)
いいなー。こういうダイナミックさがいいよ。
もうどんぶり飯でいただきたいですな。
でも・・・・
c(>ω<)ゞ イヤァ~
パワフルちゃんのイメージと違う~!!!!!


シチューパン
すごい!!

一目見て爆笑しました。
心が元気になるよね、こういうのは。

箱根でお風呂に入ったら、なんだかかえって体中痛くなってしまいました。
キティちゃんを買いました。
次のなべファミで渡しますね。

ビルドアークさんへ
パワフルウーマン
> すごいお弁当、あるんでえすねぇ。
> もしかして自作?

なわけナイナイ!
さすがに私、料理には自信があるので、こんなダイナミックなお弁当は作りませんよぉ~。


> パワフルランチに気合のぽち!

しまった・・・パワーランチって書いちゃった・・・。
私とした事が・・・不覚凹



こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 爆笑です!!ってか笑ったらダメなんでしょうか・・・

私も初めて見た時は絶句しましたよ・・・。
ご飯大盛りなので重たかっただろうに・・・良くぞ買いに行ってくれましたよぉ~。


> パワーランチというより、力づくで強引にランチ(笑)

はいっ。改名しましょう!

力つくランチ!

えっ!?意味違う!?


> ホッケといえば北海道のイメージがありますが、北海道にもなさそうなランチですね。一瞬うな重に見えましたよ(笑)

さすがの私もこの商品化をしたお弁当屋さんの奇襲攻撃には度肝を抜かれました!
なんだかとっても気合が入りました!


みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> もともとお酒を飲まないので居酒屋へ
> あまり行きませんが、行くと必ず注文したくなるのが

え~~~っ!?パパさんお酒飲まないのぉ~。
ってそこにまず食いつきました・・・笑。



> ほっけです^^


ですよねぇ~。ほっけはマストアイテムです!

> 焼き魚は殆ど食べませんがほっけは食べます^^
> 肉厚の大きいほっけが出てくると嬉しいですよね~^^

そうそう!肉厚&大きいのが来ると「おぉ~!」って盛り上がりますよねぇ~。


コメントを閉じる▲
昨夜は遅くまで働いてしまい・・・お腹ペコペコだったのですが・・・ふと空を見上げると


きれいなお月様でしたねぇ~


お月様を見ながら、ブログフレンドのYukiさんを思い出していました。
Yukiさん見てるかなぁ~このお月様って。


「月と語り星と語り宇宙と語る・・・そんな間口の広い女性になりなさい。」


学生の頃、先生からいただいた言葉。

私はそんな女性になれているのだろうか・・・月を見ると思い出しちょっぴり自分を振り返ってみます。


きれいなお月様に癒されながら帰宅すると・・・


な・なんと!


ブログフレンドのシングルファーザーの子育て日記のパパさんからホワイトデーのプレゼントが届いていたのです!!!


ホワイトデーのプレゼント


年賀状をいただいたのにお返事が出来なかったので、バレンタインのチョコレート(ちっちゃいの)を送ったのですが(パパさんがその時書いてくださった記事です。)・・・そのお返しって事だそうです。
Francfrancのブックマーカーです。早速今読んでいる本に使いますね。パパさんありがとう!


女性の皆さん!
ホワイトデーのプレゼントってもらった事ありますぅ~?
私・・・何を隠そう、これが・・・


初ホワイトデープレゼント!


いやぁ~ビックリしました!

ブログを始めて2年半、起業とは関係ない方とも交流をしていますが・・・一度もお会いした事のないブログフレンドさんをふとした瞬間に思い出したり、サプライズプレゼントがあったり・・・。

くじけそうになった時、応援してくださる声に後押しされて今の自分があると思っています。


このブログで知り合ったたくさんのブログフレンドさん!
陰ながらいつも訪問くださっている皆さん!
いつも応援本当にありがとうございます。
このご縁いつまでも大切にしたい・・・そう心から思っています。





新しく人気ブログランキングにも登録しました!驚いた事にもう10位内に入ってきました。応援ありがとうございます!もう一押し!お願いしま~す。人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキングも引き続きお願いします。FC2ブログランキング

P.S. リアルブログフレンドの会、世界のナベファミ男性諸君!

分かってますね?チョコもらいましたよね?
土曜日までお待ちしていま~す!


追記を閉じる▲

【2009/03/12 11:48】 | 日々雑感
|


こーしろー
今週は満月ですが、おかげ様で「たこ焼き」に見えてしまいます(笑)
初ホワイトデープレゼントということは、今僕が送ればナンバー2になれるんですね!じゃあ伝書鳩で送ります!届いたら鳩だけ返してくださいね(笑)
噂のナベファミ会、いつも楽しそうですね♪

うぅ・・・
Yuki
嬉しい・・・(涙)
月を見て思い出してくれたなんて!
パワフルウーマンさんは私から見たら雲の上の人って感じで
いたから・・・嬉しいです^^
本当に嬉しい・・・
ブログフレンド!やった~!!
先生の素敵な言葉、そんな女性になりたいですね。
若い頃どんな先生(大人)に出会い
どんな言葉をいただいたか
影響大きいですよね。
私は「愛し愛される女性になれ」という言葉をいただき
今でも目標です。
出会いに感謝^^
お月様に感謝^^

はじめまして^^
mika
はじめまして^^

ブログランキングから訪問しました♪

パワフルウーマンさんとブログフレンズさん達の
ステキな関係に憧れます♪

また、遊びに来ます^^



chiemi
何かの縁(えにし)があって、
それを切欠に、また素敵な縁が生まれる・・・
そんな連鎖は、パワフルさんに魅力があるからこそ・・
そんな、パワフルさんと、こうして長くお付き合いできるなんて・・・
私は、幸せですv-238


mion's father
どんな物なら喜んでもらえるかな~・・・
使えるものがいいかな~・・・
なんて考えながら店中をグルグル物色して
これに辿りつきました^^;
少し前に本の記事があったので
使ってもらえるかなとイメージしました^^
大したものじゃないのに記事まで書いていただいて
ありがとうございます^^
ここ数年間、リアルの友人ともなかなか会えませんが
ブログを通して知り合った方とここまで
お付き合いが出来る事を嬉しく思ってます^^
これからもなが~~~~いお付き合いをお願いします^^


いんぐらむ@アドセンスで130万円
はじめまして、パワフルウーマンさん。
いんぐらむと申します。

ランキングから訪問しました。

今日はホワイトデーですね。
私もビジネスで知り合った何人かの方からバレンタインデーにチョコを送って頂いたので
一昨日色々とお返しを選んでお送りしたところでした。

相手のために、相手に喜んでもらうために何かを選ぶ時間ってとても素敵ですよね。
たかがバレンタイン、たかがホワイトデーですけど
お互い小さな幸せを感じられるこんな習慣は、中々いいじゃないか、と思ったりします。


応援させて頂きます。



ビルドアーク
サプライズですね^^
僕もブログフレンドさんから会計ソフトいただいちゃいました。
色気はないですが、高価な品物にどっきり。


うちにコメントありがとうございます。
ひきた
 うちのブログのコメントの件、すみませんでした。
 さっそく、コメントありがとうございます。
 みおんパパさんこまめですねぇ。えらい。
 「機会損失」ですか。会社じゃなくても、家庭でも、友人関係でもありそうですねぇ。
 応援ぽち、ぽち

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> 今週は満月ですが、おかげ様で「たこ焼き」に見えてしまいます(笑)

お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい。
たこやきやしゃん開店おめでとうございます!


> 初ホワイトデープレゼントということは、今僕が送ればナンバー2になれるんですね!じゃあ伝書鳩で送ります!届いたら鳩だけ返してくださいね(笑)

えっと・・・届いてないですけど・・・!?
鳩が迷子になってるんでしょうか?
捜索願い出しましょうか?


> 噂のナベファミ会、いつも楽しそうですね♪

ただ騒いで飲んで!その後は「皆いろいろあるんだな」って感じて、それぞれの道をまっすぐ歩きだす・・・そんな感じの会ですよん。
リーダーのわたなべちんは大阪だから大阪プチ開催やってくださ~い。


Yukiさんへ
パワフルウーマン
すぐにコメント書いてくださったのにお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

> 嬉しい・・・(涙)
> 月を見て思い出してくれたなんて!
> パワフルウーマンさんは私から見たら雲の上の人って感じで
> いたから・・・嬉しいです^^

雲にはいませんって・・・笑。
ぺーぺーですよ!私なんて!!!
月の話ができるのはYukiさんなんで思い出したんですよぉ~。


> 本当に嬉しい・・・
> ブログフレンド!やった~!!

ブログフレンドさんでしょ~がぁ!

> 先生の素敵な言葉、そんな女性になりたいですね。

はっはい!慣れてるかなぁ~一生かけてならなれるかなぁ~。

> 若い頃どんな先生(大人)に出会い
> どんな言葉をいただいたか
> 影響大きいですよね。
> 私は「愛し愛される女性になれ」という言葉をいただき
> 今でも目標です。

わぁ~これも素敵な言葉ですね。
お互い良い先生に出会えてるんですねん。
何かうれしいです!


> 出会いに感謝^^
> お月様に感謝^^

あははははっ。何かかわいいですねYukiさんは。
あこがれますぅ~。
はいっ感謝ですね。


コメントを閉じる▲
バタバタしておりまして・・・
せっかく人気ブログランキングに登録したのに、なかなか記事が書けずすみません

でもおかげさまで、何と登録1週間で10位内に入っちゃいました・・・(驚・怖


更新してないので落ちてるかも・・皆さんここを押してくだされ~人気ブログランキングへ


先日のFDN交流会、下の記事にも書きましたが・・・岡本氏の発表すごく良かったです。
ゆっくりとした話し方に、こちらも考える時間を与えていただいたように感じました。
私の場合は想いが全面に出るタイプ(ぷっ)
真逆なプレゼンスタイルに触れた感があり、すごく勉強になりました

岡本氏の話の中で・・・

あれこれ条件整えるのに時間をかけるよりも、足りない部分は足せば良い


って話に「うんうん」って納得した私。



まだ客もいないうちからあれこれ揃える人
客が着てからちょっとづつ揃えて足していく人


どっちがリスクが少なく即行動に移せるか明確ですよね。



女性起業家の中でも行動的で、結果も出していて、すっごく頑張っている素敵な女性
おしゃれなウィッグのお店 Berry & Roseの社長さん。



「新商品を考えたら、早く世の中の為に出したいと思っちゃう!モタモタしてたら機会損失な気がして~」って言ってました。素敵


「その通り!」


皆トータリィーアグリィーって感じで、目をキラキラさせながらうんうんってしてました。



「機会損失」



あれからその言葉が頭から離れません。

「良し!」と思ったものは、臆せず早く世に出す!後で修正したり足していく・・・。

何だかスッキリ力を得た感じでまた頑張れそうです!




さっき押し忘れた人!ここを押してくださ~い。人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキングも引き続き応援お願いします。FC2ブログランキング





【2009/03/10 17:25】 | 起業
|


たーた
機会損失。確かにありますねー。
色々悩んでる事が多いけど、結局悩んでる時間にすでに何かができるって事ありますもん。
即行動が身上だといい続けているアタシですが
それでもまだまだ悩んでるフリをしてぐずぐずしてる事多いかな~(笑)

はいっ!今日から機会損失しないように頑張りますっ!


かもちゃん
必ずしも 思い立ったらすぐ行動 と 機会損失は一対じゃないようですね。
思い立って、ちょっと考えて行動に移さなければ機会損失もありえるし、行動先走って別の損失を招く事もあるから、つい機会損失しないために、すぐ行動することだけを伝えると失敗しちゃいますね~・・・。

確か、何か修理をするのに、これだ!と決めつけて修理したつもりが、原因が別のところにあって、その機械は結局取替になってしまったとか。
これがホントの機械損失だぁと嘆いてましたよ(^^;;;

たーたへ
パワフルウーマン
> 機会損失。確かにありますねー。

あるある。うちみたいなちっちゃい会社はつい臆する心が出てしまうのでマゴマゴしがちです。

> 色々悩んでる事が多いけど、結局悩んでる時間にすでに何かができるって事ありますもん。

そ~そこそこ!すでに温めてるのにまだHPに上げてない案件あるのよ・・・。
な~にやってんだ!って自分にカツ入れてます(笑)


> 即行動が身上だといい続けているアタシですが
> それでもまだまだ悩んでるフリをしてぐずぐずしてる事多いかな~(笑)

まったくもって共感です!
悩んでるフリなんだよね・・・言い訳・・・。


> はいっ!今日から機会損失しないように頑張りますっ!

私もです!とりあえず賞味期限前に買った魚肉ソーセージ食べます(ぷっ)。
意味違いますね・・・。HP更新頑張ります!ブログも頑張ります。



かもちゃんへ
パワフルウーマン
> 必ずしも 思い立ったらすぐ行動 と 機会損失は一対じゃないようですね。
> 思い立って、ちょっと考えて行動に移さなければ機会損失もありえるし、行動先走って別の損失を招く事もあるから、つい機会損失しないために、すぐ行動することだけを伝えると失敗しちゃいますね~・・・。

そりゃ~そうだよ!物事には何事も両極面があります!
ただ・・・うちのようなちゃっちゃい会社は進めるにも臆するところがある・・・。
大企業がちんたらやってる間にスピードあげてやるしかないと分かってても、誰も保障してくれないから「大丈夫か?」と一歩構えてしまう・・・。
小さい会社は奇襲攻撃が必要なんですよ!


> 確か、何か修理をするのに、これだ!と決めつけて修理したつもりが、原因が別のところにあって、その機械は結局取替になってしまったとか。
> これがホントの機械損失だぁと嘆いてましたよ(^^;;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
字が違うっしょ。
かもちゃん、結局それが言いたかったんでしょ・・・。



機会損失…
弟…というのもおこがましいですが。
『すぐにできるから』と後回しにしてしまうと気付いたら忘れてしまって大事な機会を逃した。
よくあることだと思います。
『物事に順位をつける事』と『後回しにする事』は別物だという事をもっと僕も理解しないといけませんね。
『油断大敵』に『機会損失』を加えて日々の生活を稔りあるものにして行こうと思います。
ありがとうございます。


こーしろー
昔ある事業家の人に、「決断の遅い人は貧乏」と教わりました。当時はあまり意味がわかりませんでしたが、今それが身に染みてわかります。
結局ぐずぐず悩んでいる間に機会を損失してしまうんでしょうね。
チャンスの神様は全身がつるつるで、唯一つかめるのは前髪だけ。後ろ髪がないので、ちょっとでも躊躇するとつかめず走り去ってしまう。チャンスを逃がさないよう、常に気をはっていなければなりませんね。
そういう意味では今週からオープンしたたこ焼き屋さん、3週間ほどでオープンにこぎつけたのでこの趣旨に沿っていました♪まあユニフォームが間に合わず、パジャマで営業していますが(笑)
おでこが広大でつるつるな僕は、チャンスの神様の応募資格から外れているようです・・・

コメントを閉じる▲
最近起業に全く関心の無かった我が友人達が・・・


「私も起業しよっかな・・・。いつまでも使われる身でいるのもイヤだし・・・。」


とか


「このままあの会社にいてもいつリストラされるか分かんないし・・・」


とか


「洋裁の特技を活かして何かできないかなって思ってるんだよねぇ~・・・」←コヤツは具体的・・・。


はたまた・・・


「好きな事をして食べていけたらそりゃ~幸せな人生だよねぇ~」←うっとり顔・・・。





そ~んなに甘くないっつ~のっ!




不思議な事に景気が悪くなると「起業」を志す人が増えます。
パワフルウーマンリミテッドでも、キャリア相談よりは起業関係のお仕事依頼が増えつつあります。

この間もキャリアのお仕事の依頼があって行ったら
「起業セミナーの講師としてお考えいただけませんか?」と逆営業され・・・


何だかちょっと複雑でした・・・。


正直会社を起すなんて極論を言えば誰にでも出来ます!

その後・・・なんですよ。



食っていけるのか?


ってとこです!


一番壁に当たるのが「集客」です。


最近また読み直しているこの本「あたりまえだけどなかなかできない集客のルール」


あたりまえだけどなかなかできない 集客のルール (アスカビジネス)あたりまえだけどなかなかできない 集客のルール (アスカビジネス)
(2007/08/31)
岡本士郎

商品詳細を見る


著者の岡本氏は起業家仲間の一人でもあります。

正直この本は私にとってバイブル本で、何より著者の岡本さんはキレ者なので信頼感があります。

今週末起業家交流会で発表していただけるとあるので、おさらいして交流会に臨もうと思っています。


FDN交流会は3月7日14:30~17:00 
無料 ただし初めての方は登録が必要です。その場で出来ます。
場所は三田の創業サポートセンターです。

詳細は創業サポートセンターへお問い合わせください。




新しく人気ブログランキングにも登録しました!驚いた事にもう10位内に入ってきました。応援ありがとうございます!もう一押し!お願いしま~す。人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキングも引き続きお願いします。FC2ブログランキング


【2009/03/04 15:21】 | 起業
|

永遠の課題かも☆
トニー
こんにちは。パワフルウーマンさん。

わたしは、青森のトニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

わたしも、お店を開きまして6年目になります。
(起業してからは8年目)

集客は、いまだに、苦労しておりまする~☆

もしかしたら、永遠の課題なのかもしれません。

よいご本のご紹介、ありがとうございました。

早速、探してみたいと思いまする~☆

ますますのご活躍をお祈りいたします。

ぽちっと、応援してまいります。


起業
弟…というのもおこがましいですが。
どうもMakoです。
過去に飲食店の起業に携りましたが…『集客』は大きな課題でしたv-12
確かに良い経験はできましたv-10
私の場合、今は『学ぶ時期』かと思っています。
『起業』…あまりピンとこないのが実情です。
とはいっても目前にリストラがチラついているのは言うまでもありません。
自身の中で『必要』と思われる知識・経験があまりにも膨大すぎるからだと思います。
一つ一つ消化していく事が今はベストだと思っております。

管理人のみ閲覧できます
-



mion's father
どうやってお客さんを呼ぶのか?
リピーターを獲得するのか?
客商売の一番難しいところですね^^;
↑の本に興味が湧いてきました^^

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
> どうやってお客さんを呼ぶのか?
> リピーターを獲得するのか?
> 客商売の一番難しいところですね^^;
> ↑の本に興味が湧いてきました^^

この本はおすすめですよぉ~。
知り合いっていっても起業家の会でお会いする程度なんで、特に頼まれて掲載したってわけではないんです。


トニーさんへ
パワフルウーマン
> こんにちは。パワフルウーマンさん。
>
> 「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

はじめまして~。おぉ~早速人気ブログからお越しいただけたなんてうれしいです。
> わたしも、お店を開きまして6年目になります。
> (起業してからは8年目)

ん?引き算2年は何してたんですかぁ?

> 集客は、いまだに、苦労しておりまする~☆
>
> もしかしたら、永遠の課題なのかもしれません。

ほんっと永遠の課題ですね。これで良いって事はないですねぇ~。
>
> よいご本のご紹介、ありがとうございました。
早速、探してみたいと思いまする~☆


これはお奨めですよぉ~。知り合いだからって薦めてるんと違いますよぉ~。
1円も入ってくるわけではないし・・・(ぷっ)。



> ますますのご活躍をお祈りいたします。
>
> ぽちっと、応援してまいります。

ありがとうございます!
私昨日訪問させていただきましたぁ~。
また来てくださいねぇ~。



Makoちゃんへ
パワフルウーマン
> どうもMakoです。

どぉ~もぉ~。

> 過去に飲食店の起業に携りましたが…『集客』は大きな課題でしたv-12
> 確かに良い経験はできましたv-10

えっ!?そうなの?知らなかったぁ~。
知り合いとか?
今度おせ~て。


> 私の場合、今は『学ぶ時期』かと思っています。
> 『起業』…あまりピンとこないのが実情です。
> とはいっても目前にリストラがチラついているのは言うまでもありません。
> 自身の中で『必要』と思われる知識・経験があまりにも膨大すぎるからだと思います。
> 一つ一つ消化していく事が今はベストだと思っております。

起業も何か特別な事ではなく、仕事のひとつですから。
働き方、マインドの違いはありますよぉ~。
起業すっとね~すっごく起用になるよ。
何でも自分でやらないといけないからさ。いろいろと模索してるみたいだけど頑張れ!



ご紹介いただき
岡本
大変ありがたいのですが─────
プ、プレッシャーが...。

お役に立てるよう、頑張りますv-91

岡本さんへ
パワフルウーマン
> 大変ありがたいのですが─────
> プ、プレッシャーが...。
>
> お役に立てるよう、頑張りますv-91

土曜日は講演ありがとうございました!
ゆっくりとした話方にこちらも考える時間を与えていただいたように感じました。
私の場合は想いが前面に出るタイプなので真逆なプレゼンスタイルに触れた感があり、すごく勉強になりました!
へへへへっ。プレッシャーすみません。
交流会司会者として盛り上げようとしてしまいました!!!
NASAのお話はブログで紹介したいと思います!




コメントを閉じる▲
おひなさま

パワフルウーマンの家には当時では珍しかった(今でもか・・・)7段飾りのこ~んなお雛様があります。
大きすぎて携帯カメラに収まりません・・・(ぷっ)。

場所も取ります・・・。



という事で

今年も出せず・・・結果このお雛様になりました!!!



ペコちゃんおひなさま


って言うか~・・・一年中飾られてますが・・・(ぷっ)。



「ごめんね~今年も出せなくて・・・でもはいっ。お祝いだから・・・。」
今晩は美味しいちらし寿司でした。


お雛様が出せなくったって・・・
もう女の子って時期はとうに過ぎ去ってても・・・

娘の成長を祈る両親の愛情だけは変わんないんだろ~な。

何となくくすぐったい桃の節句でした


皆さんHappy Hinamatsuri 




新しく人気ブログランキングにも登録しました!ご祝儀ポチをお願いします。人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキングも引き続きお願いします。FC2ブログランキング


【2009/03/03 20:30】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


副社長
な、なんと
我が家もちらし寿司でしたぁ。
66歳だけれど、わたしよりよっぽど女の子な母だわ
とか思ったりの副社長です*^^*

副社長さんへ
パワフルウーマン
> な、なんと
> 我が家もちらし寿司でしたぁ。

やっぱりぃ~!?スーパー寄ったらちらし寿司の素が山積みだったもん。
女の子のいる家は昨夜はちらし寿司だったかもね(笑)。


> 66歳だけれど、わたしよりよっぽど女の子な母だわ
> とか思ったりの副社長です*^^*

へぇ~まだ66歳なんだぁ~。若いなぁ。
うちは71歳だよぉ~。急に老け込んだけどお茶目さには磨きがかかったかも。
あ~私も桜餅買えばよかったぁ~。




こーしろー
タイトルが欲張りすぎです(笑)「部屋とワイシャツと私」越え(笑)
二枚の写真があまりにもギャップがあるので、大袈裟なやせ薬の使用前→使用後みたいに見えます(笑)7段ってすごいですね!
うちは男兄弟でしたので、ひな祭りとはまったく無縁でした。

こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> タイトルが欲張りすぎです(笑)「部屋とワイシャツと私」越え(笑)

きゃぁ~タイトルに気がついてくれたんですねぇ~。
さすが未来のコピーライター!
最近何も考えずにタイトル書いてるなとちょっと反省して、やや・・・考えてから書いたんですよ。
うれしぃっす!


> 二枚の写真があまりにもギャップがあるので、大袈裟なやせ薬の使用前→使用後みたいに見えます(笑)7段ってすごいですね!

あはははっ。
ペコちゃんだって立派なお雛様です!


> うちは男兄弟でしたので、ひな祭りとはまったく無縁でした。

そぉ~なんですねぇ。こーしろーさんちは兜とか鯉のぼりとかあるのかな?
じゃ女の子の日でお祝いする方ですね。
うちは弟が2人もいるし、5月5日は祝日でもあるんで、何となくメインは子供の日って感じですねぇ~。最近ですよぉ~弟達が出ていって私が残っているんでお祝いしてくれるようになったのは~。



mion's father
我が家はひな祭りを楽しむ余裕も無く
3日がおわってしまいました^^;
ひなあられもひし餅も無しでした^^;

コメントを閉じる▲
キティの花束
キティラー・パワフルウーマン御用達の店!

銀座・数寄屋橋交差点そばにある西銀座デパート1階のお花屋さんには、こ~んなかわいいキティの花束が売っています!

その隣のお店や2階にはキティグッズがたくさんあって、目移りしちゃいます。

まさにキティラー聖地です!!!

キティラーでなくてもこの花束は喜ばれますよぉ~。
今年の私の誕生日は皆さん宜しくお願いしま~す。
(だって買うばっかりでまだ1回ももらった事がないんだもん・・・ぼそっ)






凍えるような寒さの金曜日・・・
また一人優秀な女性が企業から去りました・・・。


圧倒的なマネージメント力と業界スキルを持ち合わせた彼女・・・。


旦那さんもいて、ローンも払い終わって
誰か一人辞めなきゃいけないならって・・・


その企業にとっても、社会全体にとっても貴重な人材を失ったと思う。


個々人の事情もあるだろうし、人生設計もあると思う。
人は自分達の幸せの為に働いているのだから・・・


サラリーマンの時は私もそう思っていた・・・。


でも起業家になってこうも思う・・・。
社会の一員として果たすべき責任や使命の為にも働いてるって・・・



働くって「他(はた)を楽(らく)にする」って意味があるって聞いた事がある・・・。



聡明な彼女・・・
またいつか戻ってきて欲しいなと願いつつ・・・
(←キティかよ?って・・・笑)




新しく人気ブログランキングにも登録しました!ご祝儀ポチをお願いします。人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキングも引き続きお願いします。FC2ブログランキング


【2009/03/01 15:11】 | ウーマン
|

可愛い~~
chiemi
キティちゃんの、お顔は何の花かしら。
欲しいですよね~~
私、今月は誕生月です。

この月は、別れが多い月で有ったりしますよね。

ちーさまへ
パワフルウーマン
> キティちゃんの、お顔は何の花かしら。

でしょ~!かわいいでしょっ。
お顔は菊の花みたいです。花びらが密集してるので顔を作り安いのかもしれませんね。


> 欲しいですよね~~
> 私、今月は誕生月です。>

欲しいですよねぇ~。これあげた人は100%笑顔になってくれます!
回りにいる男の人は呆れ顔ですが(笑)。

ありゃ・・・ちーさまも欲しい?
どうやって渡せばいいでしょぉ~!?(笑)


> この月は、別れが多い月で有ったりしますよね。

そうですねぇ~3月は別れの季節ですね・・・。
でもこう言いましょう!
「新たな旅立ちの季節!」ってね。(←ふっ。決まったゼ・・・)




watanabe
「傍を楽にする」

その言葉を、今の政治家や官僚どもに聞かせてやりたいですね!ヽ(`Д´)ノ

党利党略、天下りと無駄遣いのために、その優れた能力を使ってるんじゃないよ!って

昨晩、TVタックルで言ってましたが、グリーンニューディールも環境と言う大義名分のもとに、自分たちの天下り先を創造するために各省庁で覇権の争奪戦がすでに繰り広げられているとか・・・

真偽のほどは知りませんが、そんなこと公共のテレビ電波で伝えられること自体、彼らは日本の恥になってるんじゃないか?と思うのは私だけでしょうか???


スミマセン
最近は愚痴が多くなって困っています。。。(滝汗


わたなべちんへ
パワフルウーマン
> 「傍を楽にする」

げっ!?「他」じゃなくて「傍!?」

> その言葉を、今の政治家や官僚どもに聞かせてやりたいですね!ヽ(`Д´)ノ
>
> 党利党略、天下りと無駄遣いのために、その優れた能力を使ってるんじゃないよ!って

私の爪の垢でも煎じて飲ましてやりましょ~かね!(笑)

> 昨晩、TVタックルで言ってましたが、グリーンニューディールも環境と言う大義名分のもとに、自分たちの天下り先を創造するために各省庁で覇権の争奪戦がすでに繰り広げられているとか・・・
>
> 真偽のほどは知りませんが、そんなこと公共のテレビ電波で伝えられること自体、彼らは日本の恥になってるんじゃないか?と思うのは私だけでしょうか???

ほんっと!政治とマスコミには怒りを感じます!
庶民や中小企業は自助努力して頑張ってるのにね!
大手企業は人員削減やコスト削減他に手立ては考えてないんですかね!
もっと社会全体の事を考えて責任ある努力ができないんですかねぇ~。


> スミマセン
> 最近は愚痴が多くなって困っています。。。(滝汗

あははははっ。
私も愚痴というより性格的に怒りがこみあげてくるよ!
いやっ!こういう時は黙ってないで声を上げて政治家達を目覚めさせないといけないね。
私は今の政治家全員に責任があると思うから、全部取り替えるってのを提案したいね!
それ位の覚悟と責任持って一人一人主体者としてやって欲しい!



こーしろー
おおっ!キティちゃんかわいい!こんなお花があるなんてすごい!

企業は財産を失ってもまた取り返しがつきますが、人材(=人財)は取り返しがつかないと思うのは僕だけですか?


こーしろーさんへ
パワフルウーマン
> おおっ!キティちゃんかわいい!こんなお花があるなんてすごい!

でしょでしょ!?
でも男の人には100%呆れられるんだけどなぁ~・・・。
こーしろーさんへお嬢マンだからかな(笑)。


> 企業は財産を失ってもまた取り返しがつきますが、人材(=人財)は取り返しがつかないと思うのは僕だけですか?

どんなに不況の時でも人材は必要なんですよ!
希望退職募ると一時金もらって辞めていく人のほとんどが他社でもやっていける有能な人。
その穴を埋めるのは相当大変で結果収益に響きますね・・・。悪循環です。
企業はもっと組織をフラットに改革し、社員の意識改革を行って、この会社で働く意義は自身の生活の為以上のものがある事を示す義務があると私は思います。




mion's father
このキティは何でできてるんですか?
可愛くできてますね~^^
これはプレゼントされたら嬉しいですよね^^

コメントを閉じる▲