ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
この2週間位、キャリア関連のインストラクターの

応募→書類選考通過→オーディション→合格→研修

とめまぐるしかった

同時進行で静岡行って、キャリアコンサルタント国家試験に向けての、学科試験免除の特例講習を受け合格、実技試験の願書を提出した。


ちょっとさすがにハードだったなぁ・・・。


しっかし良くやったぞっ、自分っ!!!て感じです。


キャリアコンサルタント関連の方から、何でそんなに仕事もらえるんですか?って聞かれます。
(それほどでもないと思うが・・・)

確かに同じ時期にキャリアコンサルタントになった人達からすれば仕事はもらっていると思う。

一言で言えば、数少ないチャンスを必死に掴んで活かそうとしているだけだと思う。

出来レースかな?と思った募集にも「自分なんかまだ早いんじゃ・・・」という気持ちをかなぐり捨て、まずは書類を意欲的に書いて提出。

余談ですが・・・私は転職の際も、書類選考で落ちた事が一度もありません。
自分の弱みを強みに変えて記載しているんです。

キャリアコンサルタントの世界には、大学の教授や行政での指導といった教育関連派と企業の人事・採用部門出身で独立しました系の実務派とに2分されます。

会計業務→起業家支援→キャリア支援 と変遷してきた私はかなりの異色派なんですねぇ~。


夢を形に変えるには・・・
臆せず応募してみる。
応募するからには意欲的な書類を整える。
弱みは隠しても仕方がないので、逆に特色にする。


チャンスは誰にでも平等に与えられている。
そのチャンスを活かせるかどうかは自分次第。


ほんのちょっとのアンテナと勇気と努力と工夫。
ただ待っててもチャンスはやってこないと思うよ。



これ忘れずにおしてね~FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング

スポンサーサイト

【2008/10/26 21:49】 | キャリア
|


車MAX店長さやま
こんにちは。


そうですね、チャンスは自分で掴んで活かすもの。
おっしゃる通りですね、ちょっとの勇気と行動力。

私も負けずに頑張りますよ~~V(^v^)

応援ぽちっ!


mion's father
確かにチャンスってその辺に
ゴロゴロころがっていますね^^
それに気がついて拾えた人だけが
モノに出来るんですよね^^


たーた
ご無沙汰だなーーと思ってたら、そんなに忙しくしてたんだ。お疲れ様でした。
わかりますーー。自分がこうって思ったらどんどんチャレンジしてみたいし
日本人は自分を卑下するのを美徳としている所が多いけど、表現ひとつで変わるものね
普段からマイナス発言とか苦手意識を持たないで、ポジティブな表現をするくせをつけることって
大事かもしれない。
明日はちょっと勇気をだしてがんばろーーー


かもちゃん
 弱みは特色に変える、これ賛成です。
 他人に握られてしまうくらいならば、さらしてゲタを預けるほうが気が楽ですし。

 


watanabe
応募ですか?
そういえば、「夢をかなえる象」の最後の課題も「応募する」だったような・・・

でも、私も最近すごく思うのですが、必死のパッチ!の人が少なすぎるように思います。

必死に何かをかなえたいと思えば、必死に実現するためにどうすればよいかを考え行動を起こしますが、考えない人、行動しない人が多すぎますよね(^^;

思いは実現するって言いますが、私でも必死に願ったことで叶わなかったことは一度もないですから、思いの強さ、必死さが大切なんだと思います

ちなみに、パワフルさんってそんなに異色ですか?
全然そうは思わないですけどね・・・


4時起きキャリアコンサルタント 田辺 拓也
んんんっ????
キャリアコンサルタント国家試験?
学科試験免除の特別講習??

あれ!?概要ってハッキリ決まったんでしたっけ???

なにはともあれ、合格おめでとうございまっす!!!

私はうかつにもボーーーッとしてしまってました。汗汗汗

ちょっと調べてきまーす!

PS.
3月末での退職を会社に告げ、本名表記に変えました♪

コメントのお返事
パワフルウーマン
コメントありがとうございます。
今晩お返事させていただきます。
先に記事をUPさせてくださいね~。
それではちょっと出掛けてきます・・・飲みではありません(ぷっ)。


コメントのお返事
パワフルウーマン
店長さやまさんへ
そうですねぇ~。与えられる物では決してないですよね。
自分で掴むには、ちょっとの勇気と行動だと思ってます。
いつも応援ありがとうございます。

みおんパパさんへ
チャンスはいつでも自分の前に来る、誰の前にもね。
でもつかめるか、つかむのかはその人自身。って私は思ってます。
モノにできるかどうかは、行動・努力の問題ですね・・・(^^;

たーたへ
たーたの文章力にはいつも頭が下がるなぁ・・・。
そうそうそれが言いたかった!私より上手く言ってるし・・・ぼそっ。
グチとかネガティブ発言とかって言ってても何の解決策にもならないので、ぐっと我慢する時あります。
いや・・・いつもじゃないけどさ。グチってないとやってられないって時もあるからさ。
でもぐっと我慢して目の前の当たり前の事をやってると道が自ずと開かれたりもするって事、私知ってますよ。
だからチャンスを掴んだり、夢を形に変えるって事に王道は無くて、何事もコツコツやりながらも、挑戦する心を持つ事だと思ってます!
私は自分大好き人間なので、少しは日本人の奥ゆかしさも必要かもしれません・・・(ぷぷっ)。

かもちゃんへ
いや・・・ゲタは預けませんって。歩けなくなるじゃないですかっ!
特色に変えるって事は長所も短所も表裏一体なのと同じで、弱みは強みでもあるって事です。
私の場合はキャリアコンサルタントとしてはかなり異色の出身ですが、その分、人事・採用系や、大学職員の方々よりは、よりセクションの現場感は持っているって事は強みになるという事を自分で特徴づけるって事です。ゲタを預けるのとは違うと思います。
多分・・・かもちゃんのは、上司とか上役の人に判断を預けるみたいな、サラリーマン的発想ですね。

わたなべちんへ
「夢をかなえる像」って小栗旬君がやった特番ですよね?あれ面白かったですかぁ?
見てないんですよ・・・DVD失敗してしまって・・・。

必死のパッチって!?関西弁?がむしゃらって事だよね、きっと(^^;

少ないね、確かに。グチやオブジェクションばかり言うけど動かない人多いです。
自分は悪くない、悪いのはおまえだって言ってても何も変わらない事を知らない人が実に多い。
自分で責任取って考え・行動する必死の人しか結局変えられないんだと思います。

ん?キャリアカウンセラーの中では異色ですよ。普段の私は元気の良い子って感じで普通ですけど。
そうは思わないって、逆にどういう意味でそう思わないのか分かりにくい・・・。

拓さんへ
ハンドルネームが長いので拓さんへでお願いします(笑)。
去年から騒がれていた割には急に「キャリアコンサルティング協議会」が仕切る事に決まり、突然私の所属する団体からも、特例講習を受けて確認テストに合格したら、学科免除ってメール連絡がきました。そのメールが来た日に特例講習の申し込みをしようとしたらすでに東京はいっぱいだったので、静岡で受けてきました。12月に論文、1月~3月までに実技試験です。
どこで受講したかはすごく重要なのでチェックした方がいいです。全部の養成機関が対象ではないので。
拓さんのところはあまりに受講から合格まで早いので、厚生労働省の指定を受けているのかちょっと疑問なんですが・・・。あと、実務経験が必要になるので、その辺はどうなんでしょうか・・・?
でも国家資格は取りたいですが、実力とは別の次元ですから・・・。
実際相談にいらっしゃるクライアントの依頼にどれだけ応えられるかの実務能力を磨くべきと私は思っています。お互い頑張りましょう



Mako
前を向いて歩かないと何も付いてこないんですね。
後ろ向きって…後ろ向きなんですよね。
やはり前を向いて前進ですね。

コメントを閉じる▲
最近PCが重く・・・なので大事なものはUSBに入れて保存し、

要らないものは(正式には要らないと勝手に思ったものは)ガンガン削除した・・・。


            結  果


あっちこっちがイカレテしまった・・・。


何かを入れては再起動、ここが直ったと思ったら、また何かを入れて再起動の繰り返し・・・。


その中でも最大のインパクトがメディアプレーヤーが無くなった(らしい・・・)。

な・の・で

と~ぜんの事ながら、メディアプレーヤーを再インストールした・・・。

復活・・・ホッとしたのも束の間・・・

サウンドデバイスが正常に働いていないため、CDを取り込めません・・・。


・・・・・・・・・・・・・・!?


そ・こ・で

推奨通りMicrosoftをUpdateしましたよ!!

結果変わらず・・・ 未だ動かず・・・。


もぉ~ね・・・疲れました。このPC使って3年。そろそろ買い替えた方がいいんでしょうか・・・。

それとも・・・思い切って初期化!?


何故かランキングにも更新されていません・・・踏んだり蹴ったりのPちゃんに愛の1クリックを! ここです→FC2ブログランキング


【2008/10/19 22:27】 | 日々雑感
|


mion's father
PCの調子って悪くなるとどんどん悪くなりますよね^^;
私のPCはみおんの写真以外大したデータは無いので
初期化しちゃいます^^;
まだした事はありませんが・・・・


たーた
PCご機嫌斜めなんですね。最近やたらにバージョンアップせよと出てきて
はいはい 正直にやってたら めちゃ重くなってしまった。
3年なら まだまだイケそうだけど・・・・。よくわかりませんわwww PCって。(泣)


もぐらん
症状的にはCD周りだな・・・
他の音楽プレイヤーでもならないんじゃない?
(RealPlayer等々)

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
ですよねぇ~・・・性格的にはとっとと初期化しちゃうタイプなんですが・・・
ウィルコムが調子悪く初期化したら後でエライ目にあったので躊躇しています。
もぉ~・・・ひかりにも入っているのに何でこんなに遅いんでしょぉ~ね!
空き容量は一杯あるのに!

ワカラナイワカラナイ。プシュープシュー(ショートです。)

たーたへ
パワフルウーマン
私も即レスではいはいってやってました。
でも容量はけっこうあるし、光なのに何でこんなに遅いの!!!って感じです。

ホントPCってワカラナイワカラナイ。プシュープシュー(あ~またショートした)。

もぐらんへ
パワフルウーマン
つ~か他の音楽プレイヤーって?
これ日立のプリウスなんだけど、日立のもそ~言えばCD再生できません。

でもねぇ~・・・スカイプ用のイヤホンさしっぱなしなのに、PC切る時、大体エラー音がビッってイヤな音がでるんだよね。
おかしくない!?イヤホンついてるのに音が漏れるのって。

あ~もぐらぁ~~~~ん。
せっかく買ったICレコーダーに音楽取り込めないよぉ~。
ってかこのままだと、音とったのもPCに取り込めないよねぇ~・・・?ぐすん。

ワカラナイワカラナイ。PCってワカラナイ。


watanabe
あはっは・・・

新しいPCを買いなさい!

そして、3年も使ったのを私に無償でプレゼントしなさい!

そうすれば、きっとすべてがうまく回るでしょう。。。

ということで、我が家の最新PCはパワさんところから頂くことになりました(笑


冗談はさておき、初期化しなさい!初期化!!

設定等で丸一日掛っちゃうかもしれませんが、ハード的に問題ないと思われるので、それが一番簡単で、手っ取り早い方法かと思われます(^^;



なるほど…。
Mako
思い切って初期化ですね。
それが良いかと…。

PC3年なんてまだまだ子供ですよ。
あと5年は軽く使えますね。

大事にしてあげてください。


副社長
うぉ~…
こ、これはっ
壮絶な戦いですね。
ガンガン消しこんでいったパワさんの潔さがまぶしいです…。
ウィンドウズの再インストール?!初期化しか思い浮かびませんよぉ。


もぐらん
じゃあ、CDだかDVDだかプレイヤー交換で治るんじゃないか?
いっそ、外付けDVDプレイヤーとか買ってきちゃうとか(笑)

でも、色々アンインストールしてから今の現象になったなら
CD用のサウンドドライバーを削除してしまった可能性が高い気がする。
(ハード的には壊れてないと思われる)
サウンド関連のドライバーの入れなおしをしちゃえば治る気がするんだけど。。。

もし初期化までするなら、俺ならハードディスク交換してから再インストールだけど。。。
交換したハードディスクは外付けにしてデータは生かしたいから。

コメントを閉じる▲
先日の起業記事の続きです。

おっとその前に・・・
昨日起業家交流会の役員会があったのですが・・・
私のブログをたまに読んでくださってると聞き嬉しかったのです。が・・・

ブログランキングを知らなかったらしい・・・
そ~言えば友達も「何それ?」って言ってたな・・・ショボーン

私のブログは手堅い組織票では守られていないようです・・・


え~ここです↓ここを押してください。今日は何位かな~。
FC2ブログランキング


もぉ~分かった?今度からは毎日1回押しましょう!(笑)1日1回有効で~す。


ではこの間の続きです。

これでも起業家交流会の役員みたいな事してるので・・・

サラリーマン時代から起業本読んだり、起業セミナー行ったりに時間とお金をかけて・・・
それだけで満足して結局起業しなかった人いっぱいいるの知ってます。


起業してからもそういう人って、パソコン習いに行ったり、資格取りに行ったり、セミナーに参加したり・・・ず~~~っと勉強ばっかりしてます。
そういう人はすぐ影響されて、思いつきでコロコロとコンセプトが変わりがちです。


勉強が悪いんじゃなくて・・・大事なのは勉強の仕方 何が違うかっていうと・・・

起業家は何かを勉強する時は常にアウトプットを前提として勉強する事!
しかも勉強して資格取ってからアウトプットするのではなくて、勉強しながらアウトプットするんです。



これはサラリーマンでも一緒。
社外セミナーに参加させてもらったら、社内に持ち帰ってアウトプットする。
人に話すから力になる。
これを知ってるサラリーマンはデキが違います。


学生時代のインプット型勉強の弊害からなかなか抜け出せない人多くみます。
どぉ~してもインプットしてからでないとぉ~って人多いみたいですね。
応募とかも「自分にはまだ早い」って勝手に決め付けてチャンスを棒にふっちゃう・・・。


その一歩いつ踏み出すんですか?




さっき押さなかった人もここで押してねんFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/10/13 21:01】 | 起業
|

承認待ちコメント
-



mion's father
資格取得の勉強をした事がないので
いまいちピンときませんが
将来の参考にさせてもらいます^^
何か勉強しないとな・・・^^;


もぐらん
やべえ・・・・何にもしてねえ。。。

ここ1ヶ月・・・遊んでただけだな(-。-)ボソッ
まあ、てーげーにやってきますわ。

パワさんとかと飲むようになって色々刺激を受けたけど
相変わらずマイペースなもぐらんでした(笑)


watanabe
あぁ!それあるかも・・・

良い話や勉強になったことって必ず、熱いうちに人に話しますね(^^)

人に話すことで、自分の中でもう一度整理されて、すーっと自分の中に入ってくるんですよね(サラリーマンじゃないけど・・・汗)



承認待ちコメント
-



モモブ~。
おお~!そうですよね~!

>その一歩いつ踏み出すんですか?

↑この一言ドキっとしました~。。。。。。

私も常に常に放出、
頑張ります!!!



コメントのお返事
パワフルウーマン
承認待ちコメントさんへ
ごめんなさい。このまま承認できません。
記事の内容とコメントがあまりに違うのと、このコメントをUPする事で、変なSEOにひっかかり、コメントやリンクが来るのを防ぐ為です。ご理解いただければ幸いです。

みおんパパさんへ
パパさんは子育て勉強中でしょっ。
素晴らしい学びではないですかっ!私には出来ない事なので、いろいろと教えてください。
パパ目線を・・・。

もぐらんへ
私は逆にもぐらんの自然とマッチしてる感がたまらなく刺激を受けてるよん。

「音と踊りと酒」は地域を越え国を超え、強弱の違いこそあれ、人間の根本的な楽しみだよねって話を熱く語れたのはもぐらんが初めてだよ。
私はこういうロマンも語れるんです(ぷっ)。
これからも語ろうね。

わたなべちんへ
そうそう人に語ってこそ力になりますね。
経営者はと~ぜんの事のようにアウトプットしてないとね。
これができるサラリーマンはこちらの世界に来て欲しいよね。

モモブ~。へ
モモブーはいつでも行動派だよ。
でもすごい頭脳派だって事も知ってるよ。
あ~モモブ~ブレイクが楽しみだ。

コメントを閉じる▲
彼岸花-滝本院

山梨・塩山駅からタクシーで5分、ぶどう畑や桃畑を潜り抜け、小高い所にある滝本院。
その先の奥にひっそりと身を寄せて咲く彼岸花の群生。


雨が降ってきたにもかかわらず、かなりの急坂を登り、出会えた美しさに思わず感動してしまいました。

ここを訪れる前に見た恵林寺の彼岸花とは随分色が違います。

恵林寺の彼岸花


花を求めて季節を楽しむ事ができて最高な秋を迎える事ができました。



よっしゃ明日は月曜日!
気合入れて頑張りまっす

ほら武田信玄さんも言ってますよ。

心頭滅却すれば火もまた涼し。




やっとPC治りました・・・。これ忘れずにおしてね~。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/10/05 22:19】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


といめ
お久しぶりぶりです(^^)
ちょ~~~~~~~~~~綺麗ですね~!!
癒されました~~~!
彼岸花って、線香花火をひっくり返したみたいで
好きです。
雨の中、頑張って歩いたかいがありましたね~♪♪


モモブ~。
彼岸花って超キレイですよね~♪
福井でも先月いっぱい見ました。

彼岸花って年に2回お彼岸の時に咲くって
Pちゃん知ってた~???



もぐらん
ふう、帰ってきちゃいました。
充電完了!
旅行は・・・山梨になったってことか??

直って良かったですね。
chiemi
「心頭を滅却すれば・・・」と言う言葉は、
信玄さんの言葉ではなく、
名僧と言われた、快川紹喜の辞世の言葉なんです。
恵林寺の焼き討ちの際に言われた言葉です。(^・^)

コメントのお返事
パワフルウーマン
といめちゃんへ
きゃぁ~おひさしぶりぶりですっ。
何かもんちゃんに挨拶が似てるなぁ~(ぷっ)。
もんちゃん又ブログ閉じちゃってさびしいなぁ・・・。

といめちゃん大変だったんだね。体には気をつけてね。

彼岸花って線香花火をひっくり返したみたいって・・・さすがといめちゃん!
あなたは天才です!

モモブーへ
知らなかったよ。聞いた気もしくはないが・・・。
ふ~ん・・・だから彼岸花なんだぁ~。
博学モモブーの一面を知った感じでそっちのが感慨深い・・・(笑)

もぐらんへ
おっかえりぃ~。
充電できて良かったねぇ。台風とかあったみたいだけど、無事で良かった。

そう・・・一緒に北海道にしようって場所決めしてくれたよねぇ~。
でも予算の都合で1泊になり・・・空いている所で検索して山梨になった・・・。
でも楽しかったよぉ~。
また飲もうねぇ~。

ちーさまへ
ぎょっ。今の今まで武田信玄の言葉だと思ってました・・・。
ほらねっ。日本史苦手でしょ・・・。
勉強しまっす。
さすが、ちーさま。郷土を知り尽くし愛してますねぇ~。
私も江戸っ子だし、下町もっと愛していっぱい物知りになりたぁ~い。
教えてくれてありがとぉ~!



かもちゃん
滅却という言葉を見ると
「減価償却費」を思い浮かべてしまうのは私だけではあるまいv-7


たーた
おおっ!キレイな彼岸花。品種が違うのか、温度が違うのか、それぞれの美しさがありますね。
なんかね、今までそんな花達の違いに気付かずに過ごしてたような気がするのよ。
色んなモノを色んな角度で見て、色んな考え方や意見も受け入れていこうって、しみじみ思うわけです。
あーでも、アタシも武田信玄だと思ってましたわ(ノ_・。)


Mako
一度歴史の名を残した武将の土地を巡るのもいいかもしれませんね。

自分とは何が違うのか?
(おそらく根本的に違うのかもしれませんが…。)
自分に眼を向けていく事、非常に大事な事ですね。


mion's father
これが彼岸花っていうんですね^^;
初めて知りました^^;
花にはうとくて・・・・^^;



副社長
うつくしい彼岸花ですねっ*^^*
ほんと、いい秋を迎えられましたね。

湿度もひくくて気温もちょうどよくて…
いまは、過ごしやすいとき
過ごしやすい秋のひとときですね。
後日あらためてメールしま~す*^^*

コメントを閉じる▲
久々に読んで良かったなぁ~と思いました。


通勤大学MBA〈12〉メンタルマネジメント (通勤大学文庫)通勤大学MBA〈12〉メンタルマネジメント (通勤大学文庫)
(2004/03)
グローバルタスクフォース織田 善行

商品詳細を見る


満員電車でも一瞬空いた時のスキマ時間でも読めるように、1,2ページで1章が簡潔に記されています。
でも簡潔なのに実に深い!いつも携帯していたくなる書という感じ。



高い自尊心を持つ
自己イメージの拡大
自分に、他人に期待する




変な分厚い理論本よりも納得させられ、なおかつ読んだ後

スッキリ元気になってしまった


同じシリーズで少し揃えてみたいと思いました。

クリティカルシンキング
マーケティング
アカウンティング(え!?何で? いやいや基本は大事です!)


ヘタな起業家の「私はこうやって成功しました系」読むより、基本に返るのって大事だと私は思います。
起業したての頃は、その手の本を良く読んでたけど、今は全然。むしろ読んでもすぐ飽きちゃう。


これから起業を目指される方
起業本をあさって読むのも良いけど、ある時期がきたら、基本に返って自分の肥やしにして、後は自分のカラーを出していった方が良いですよ。
(エラソウな事言えないけどさ・・・)

う~~~ん

ここまで書いてたらいろいろと書きたくなってしまいました・・・。
最近「起業」について記事書いてなかったしな・・・。
ちょっと長くなりそうなので To be continued..................................



ブログランキングに参加していますFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/10/04 15:03】 | 読んだ本のレビュー
|


mion's father
うっ!
私の苦手な難しそうな本ですね^^;
失敗する人は成功例を愛読し
成功する人は基本を学ぶ・・・
勉強になります^^


モモブ~。
ももぶーも、20代のころ、
成功本いっぱい読んだ読んだ!!!

モモブーももっと勉強しようっと♪


たーた
おおっ!このシリーズは管理職になって間もない頃、読みましたよ。
でも、ちゃんと基礎を学んでないアタシには、簡潔にまとまってる分、スルーしてしまうと
その時は思いました。
んで、そこからどんどんマネジメント本にはまるわけです。
クリティカルシンキングは理解するために、何冊同じようなものを買ったか(笑)
え?今ですか?
確かにビジネス本を読み漁りましたが、その時期が過ぎ・・・・。
東野圭吾熱が再燃ですわwww。はっはっは。やっぱり通勤には一番肩がこらなくてよい!

コメントのお返事
パワフルウーマン
みおんパパさんへ
うっ・・・苦手なのにコメントありがとう。
感謝。

「失敗する人は成功例を愛読し
成功する人は基本を学ぶ・・・」

この表現いただきますっ!

モモブー。へ
だよねぇ~。最初はいっぱい読むけど、いつしか読まなくなるね。
基本に返って頑張ります。

たーたへ
私実は普通に結婚して子育て終わった40代に大学院行ってMBA取るのが20代の頃の計画だったのよ。
まさか独身とは思わなかったし、MBA取れないとも思ってなかったな。

私もぶあつい本読んだよ。
けど理論よりがばいばあちゃんの方が現場感があるなぁ~と思った。
そこへいくとこれは良いと思ったよ。
そっか・・・たーたはとっくにこのシリーズに・・・。
恐れ入りました・・・e-466


watanabe
みんな同じかもね(^^;

私もこうやって成功しました系を何十冊(100冊は超えてるかも。。。)と読みましたが、ある時、手を替え、品を替え表現が違うだけで、どの本もたいして違いがないことに気がついて辞めました(^^;

で、次に読んだのが、幕末や孔子、孟子・・・

多くの先輩経営者たちの本棚に戦国時代や幕末、中国の四書五経などがあるのは、おそらく先輩たちもそんな道をたどったからかもしれませんね。

誰かのモノマネなんて出来ないんだから、基本というか中心となる生き方や考え方をしっかりさせるのが大事なんだと思います。
 

素晴らしい本ですね。
Mako
文庫版で出ていないのでしょうか?

そういえば最近の僕は自分にも他人にも失望していますね。

なるほど、自分にも他人にも希望を持つことが大事なんですね。

う~ん、一度読んでみようっと。

う~ん
いろんな意味で納得の記事でした。

私も自己啓発本、成功本の類を100冊以上は読み漁ったここ数年でした。
が、飽きてきて最近どうも読む気がしません。

アウトプットの時期にきているんだな、と感じています。

で、ご報告が遅れましたが二次合格しました。

晴れてキャリア・コンサルタントの資格ゲット!
思えばパワさんのブログがきっかけでコーチングを蹴って通いだしたのが数ヶ月前。
本当にパワさんには感謝です。

でも、二次ロープレがズタボロだった私は、自己研鑽に励まずにはいられない心境。
これからがんばっていきたいと思います。

パワさん、ほんとにありがとうございました♪
ご縁に感謝しています。

コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
す・・・すみません。この記事にも後からこんなにコメントがあったなんて・・・。
遅くなって誠にスミマメ~ン。

わたなべちんへ
そうそうそうなんだよ!100冊は読んでないけど、言ってる事一緒じゃんって思って辞めましたね。
っていうか・・・起業する前と後では「読めて」しまうんだと思いますよ。

私も最近は偉人の言葉とか読んでます。ダンテとか最高です。
松下幸之助は偉大ですね。

Makoちゃんへ
文庫本にする程厚みのある本ではありません(笑)
あ~良いと思うよ。オススメしまっす。
でもね・・・要は実践です。理論は土台です。支えです。

拓さんへ
おめでとうございます!!!!!!!!!!
早いですねぇ~。さすが行動力の拓さん。
何だか後ろから追いかけられてる感じがしますよぉ~・・・。
こりゃウカウカしてられねぇ~なっ。
コメントしに行きますね~。ってか拓さんのブログ重くて・・・最近PCの調子が悪くて・・・それにアクセスが集中してますとか出ちゃって・・・かなりコメント遅くなっててごめんなさいね~。

コメントを閉じる▲
先日の山梨旅行で「せっかくだからコスモス畑が見たいよね」と思い・・・

観光案内の方に聞いて訪れたのが、ぶどう郷駅から行くハーブ園

残念ながらコスモスは終わってました・・・


でもこんなきれいなバラが咲いてましたよぉ~。
雨に濡れて更に清い美しさがあります。

ハーブ園のバラ


そしてそして

入り口付近にこんな石が・・・その名もHappy Stone

手を当てて3秒間願い事をするんです・・・。

願い事

私・・・? もっちろん願い事しましたよ!




「商売繁盛」   って。(大真面目です!)



最近すごく思います。
経営者として利益をあげるのは当然の事。
でもナンバーワンになりたいとかは一度も思った事がない・・・。

何故って?ナンバーワンになる必要がないから。
上ばっかり見てないで、必要としてる人達に向いていたいと思っているから。



でも・・・私に出来る事は限られている。
でもでも・・・パワフルウーマンリミテッドを使ってできる事は無限大に広がる。
私を超えた、たくさんの人達の「何か」を叶えてあげる事ができる。



な・ら・ば・・・


会社を大きくしていきたい! というシンプルな願いが目標になる!


これから新年にかけて、米国税理士としてもキャリアコンサルタントとしても繁忙期を迎えます。
しっかり体調を整えて、準備して挑みたいと思います。




ブログランキングに参加しています。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。励みになります!FC2ブログランキング


【2008/10/01 23:33】 | 起業
|

ワイン、いいですね~。
Mako
シンプルが一番ですね。
飾らない方が素材の本当の味がでますから。
それにしても綺麗なバラですね。
最近は、赤以外のバラに見とれている事が多いですね。

P.S.ワイン沢山購入されたんですね。
是非ともご馳走になりにいかねば…ちなみに10月の第3週末にお邪魔の予定ですv-63

ご無沙汰してすみません。
モモブ~。
私もついお願いごとはまず
商売繁盛になってしまいますね♪
わたしもナンバーワンとか大きくとかじゃなくて、
多くのひとをHAPPYにできる仕事がしたいです♪
気が合う~♪


かもちゃん
繁忙期+忘年会で大変でしょうねぇ~(^^;
同じ山梨の昇仙峡でも願いがかなう系の石が多く有りましたよ。
鉱石が多いんでしょうかね。


きよ
ねえさんなら
できます!!


mion's father
ハッピーストーンですか^^
こういう和むものはどんどん
作って欲しいですね^^


たーた
商売繁盛を願いましたか・・・。この3秒ってとこになんか効果ありそうな感じがします。
3秒間でハッピーストーン内のCP回路がめまぐるしく動くんですよ。きっと。(笑)
パワフルさんの願いはきっとかないますよ。
会社を大きくするってことは、パワフルさんが大きくなる事ですもの。

ハッピーストーンに何願うか、ありすぎて困るわwww




watanabe
社員をはじめ、取り引き先やその家族など、縁ある人たちを一人でも、少しでも幸せにしたいという思いこそが経営の原動力ですよね(^^)

だから、目的と手段が途中で入れ替わりさえしなければ、会社を大きくすることは少しも悪いことではありません!

昔(確か阪神淡路大震災の時だったと思う)、ある先輩経営者の方に、「日頃はしっかりと儲けなければだめだよ!何かあったときに、ポンっと人のためにお金や人を出せるようにするには、それまでにしっかりと利益を出しておかなければ、何もできないからね」って言われたことがあります。

未だ、夢途中ですが、しっかりとした目標とそこに向かう戦略さえしっかりしていれば必ずかなうはず!!

ともに頑張っていきましょうね(^^)

 

コメントのお返事
パワフルウーマン
Makoちゃんへ
君さぁ~めざといねぇ~・・・一瞬口滑らせた事を・・・。
はいはい。ワイン飲みましょ。
第3週・・・ん?え~~~~!?出張かも・・・。
静岡で合流しない?

モモブー。へ
↑このハンドルネームがいつまで続くんだろ・・・。

そっだね。モモブーもいつも言ってる事変わらないよね。
「多くのひとをHAPPYにできる仕事がしたい」って。

お互い頑張りましょう!

かもちゃんへ
忘年会・・・!良くお分かりで・・・。
もう予定が入り始めてます・・・笑。
そ~言えば「ナベファミ」の忘年会はいつにしましょうね~・・・。

昇仙峡は行きたかったんですが、台風だか雷だかで落石中で途中までしか行けなかったので中止にしました。


きよへ
頼もしい一言!ありがとう!!!
きよが言うんだから出来る気がするっ!!!

みおんパパさんへ
そうだよねぇ~。
あっちこっちにあれば楽しそう!!!
「モモブー。のぺこり様」を思い出した・・・。

たーたへ
そりゃ~あたしだって願い事はいっぱいあるよぉ~。
3秒でとっさに思ったのが「商売繁盛」だったのさ・・・。
もっと乙女の頃だったら「恋愛成就」になってたと思う・・・(遠い目しちゃった・・・)

わたなべちんへ
そうそう!さすがわたなべちん!!!良い事イウヨネェ~(by愛ちゃん風)
経営の原動力だね。逆にこういう気持ちがない人は経営には向かないかも・・・。

でも儲けてなければ、ポンとお金を出せないってのは確かにそうだけど、何もできないとは思わないな。
まっ精神論と言われればそれまでなんで、やっぱりしっかりと会社頑張ります!
まずはそこからだね・・・。はいっ。


コメントを閉じる▲