ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ぶどう

先日の山梨旅行で、ぶどう狩りしてきました。
種無しのピオーレです。(←っていう名前を初めて知りました)

ぶどうって採ってから3日目位が美味しいんだそうです。
そんな事も初めて知りました・・・。

でもせっかくだから・・・採ったその日に食べて、もう一房は3日後に・・・。


う~~~ん。


私は甘み抑え目のフレッシュな方が好きかな。
すっごく大きいからプリップリで食べ応えありました


実はせっかく甲府に来たのだからと「かいじ」という品種も採ってきました。
これは高い所になっているので、クレーン車で上に上げられて採りました
残念ながらボケっとしてて写真を撮らなかったので、我勇者ぶりの写真がありませんが・・・。

かいじはピオーレに比べたら小さくて細長くて・・・種ありです。


ぶどうって皮剥かないといけないし、手も汚れる・・・ましてや種があると面倒・・・
そう思ってあまり食べてなかったな・・・。


種ありのぶどう・・・何故か懐かしい味・・・子供の頃を思い出してしまいました。




ブログランキングに参加しています。ここをポチっと押してください。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング



【2008/09/27 22:52】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


watanabe
ぶどう狩りかぁ~

大阪だと柏原ってところがブドウの産地になります。
家からそんなに遠くないので、ぶどう狩りに行こうかな?(^^)



mion's father
ぶどうカブりついでに
我が家のぶどうもピオーレ(種あり)ですよ^^
凄い絶妙なタイミングですね^^
こりゃ”縁”ですね^^


K子
いいねブドウo(≧▽≦)o
食べたくなった!!!


シチューパン
 果物大好き。
 だから、山梨紀行は羨ましいです。
 山梨は水も美味しくて、ついでに酒も美味しくて、夜空もきれいで・・・・。
 ああ、自分も温泉につかって、美味しい果物三昧で酒のみたいです。

 自分は、大き目の葡萄は皮も食べれるのが好き。
 渋めよりは甘めが好きかも。
 でも、果物はなんでも好きなので、秋は嬉しい季節です。


わたなべちんへ
パワフルウーマン
私は今回初のぶどう狩りでした!
でも桃とか梨と違ってぶどう狩りはそんなに採ってもしょうがないから「チョンチョン」ですぐ終わってしまいました。
なんかあっけなかったです・・・(笑)。
その変わりワイナリーへ入ってワインしこたま飲んで、イキオイで5本も買ってしまいました!!!
これでクリスマスと年末のパーティ用のワインの準備は万全です。

みおんパパさんへ
パワフルウーマン
へぇ~ピオーレだったのですねぇ。
ピオーレってすごく高いですね。味も甘くて大きくてプリプリしてて・・・。
みおん・・・小さいのに贅沢だなぁ・・・。
自分で採ったのもあるんですが、ぶどうが大好きになりました!
今年の秋は一杯食べます!(←お・おぃ!ダイエットは・・・?)

K子へ
パワフルウーマン
ごめ~~~ん。
Kちゃん宅まではないよぉ~・・・食べちゃった・・・。
その変わりワイン買ってきたから飲もう!
赤ワインにコーラ入れて飲むと、お酒飲めない人も飲めるみたい。
けっこう美味しかったよ。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
私も果物大好きでお腹がヤバイです!
来月友人の結婚式でドレスが入らないとマズイんで悩ましいです。
もう採ってきたぶどうは無いのですが・・・普段なら絶対自分では買わないぶどうを買って帰りそうです・・・(笑)。

山梨は・・・着いた夜は大雨だったので夜空は見えなかったのぉ~。
それからコスモス畑は終わってて・・・残念でした。

来年の夏は明野のひまわり畑を見て、石和温泉に浸かって帰る予定です!

山梨…。
Mako
葡萄の産地ですね。
ワインが美味しそう。
久々山梨に行きたいな~。
大阪からは本当に遠くなっちゃいました。
でもいつかまた仕事で通う日が出てきそうな…。

Makoちゃんへ
パワフルウーマン
そ~言えばワイナリーに勤めたいとか昔聞いた事があるなぁ。
でも一度も一緒にワイン飲んだ事がないと思うんだけど・・・。
うっかり(?)ワインを5本も買ってきたので、今度東京来た時、飲みませう。

コメントを閉じる▲
21日(日曜日)・・・たった一泊ですが、山梨に温泉旅行に行ってきましたぁ~


一泊しかできないから、中身濃く行こうと、朝9時半には甲府駅にいました(は・はやっ)。
これでもマメマメな性格で、ダンドリちゃんな私。しっかり予定を組んでハードな旅となりました


甲府駅からまず向かったのが武田神社。


つ~かここ一応有名な場所だよねぇ~?


バスのつなぎが悪いので、30分位だからって事で歩いて行く事に!
途中コーヒーでも飲みながらって思ったら、とうとう1軒も無い!
予備校だらけ・・・。コンビにもやっと1軒・・・。
武田神社の前もお土産屋さんが1軒のみ・・・。


観光地だろ。もっと努力しろよっと一喝し(←誰に?)
重い荷物背負って汗だくで坂を登って辿り着いたのがココ



キティ石造



ブログフレンドの「いろはかるたのchiemiさん」(勝手にちー様と慕っている)に、武田神社にキティ石造があるよって教えていただいたのぉ~。

以来ず~~~~~~っと行ってみたかったんです!!!
ちー様情報ありがとう!


え~時間の都合で、それに他にはさして興味もなく次なる場所へ・・・(ぷっ。こ・こらっ。)。

だって・・・500円で乗り降り自由のシャトルバスの時刻が迫ってたんだもん。
約2分待って次は恵林寺へ・・・。


と、ここで・・・


な・何故か・・・デジカメの写真がPCに落とせない!?!?
こ・この間あまりにPCが重くガンガン要らないプログラム削除したのが原因!?


え~・・・しょうがないので、携帯で撮った他の写真を載せます。


ご当地キティ 山梨


あははははっ。

え~~~今回買ったご当地キティです。と言っても「ほうとうキティ」だけご当地キティ(ぷっ)。

だって「ほうとうキティ」以外は全部持ってたので・・・「赤とんぼキティ」も買いました!

「とんぼ」って前にしか進めないんだって。
だから武田信玄は好んで甲冑とかにとんぼ柄を付けたんだって。


それを教えてくれたのもちー様ですよぉ~。


もう1個は映画「NANAキティ」。ちゃんとロックギターに赤のタータンチェックのミニスカートです。
えっと・・・昔飼ってたネコが「なな」って言うので・・・つい買ってしまいました。
だってななにはいっぱい人生教えてもらったから・・・。


えっと・・・これは旅行記ですが・・・「これぞ真のキティラー旅行記」に期せずしてなってしまいました。

PC直ったら他の写真もUPしますね。
ってか誰かどうしたら良いか教えてください。





またもやランキング落ちました・・・。お願いポチしてぇ~。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング



【2008/09/23 17:20】 | 今日もラッキーDAY!
|


たーた
お帰り!山梨はよかった?たまには温泉でのんびりしないとね。
って、キティちゃんばっかじゃん!(笑)
うちの会社の隣にも石像のキティちゃんがいるよ。
アタシは只今三重からの帰りです。うちは娘がQPなんですよ。今日買ったのはダブってそうだ…(^-^;
写真楽しみにしてるねー


mion's father
キティグッズいっぱい増えましたね^^
NANAキティはちょっと無理矢理な
感じがしますが個人的には
トンボキティがいいですね~^^


++拓++
束の間の休息を満喫されてらっしゃいますね~♪
私はキャリ・コン2次がかなり微妙な結果でした^^;
発表は2週間後ですが、すでに覚悟しています。笑

とりあえず週末の社会人交流会で発散してきまーす!

たーたへ
パワフルウーマン
石和温泉はすっごくツルツルしててお肌に良い気がします。
すっかり遊んでしまいましたぁ~。もちろんワインセラーにも行ってガンガン飲んでしまいました!
何か今放心状態です・・・。あははははっ。

QPも段々キティの売り場を進出してるよねぇ~・・・ボソッ。


おかえり
K子
姉さんおかえり~!!!

楽しんできたみたいやねぇ♪
またまたキティ買いこんで。。。


近々話しきかせてね(・▽・)

きよは今日まーと銀座のH&Mに行ってきたよ!!
だけど入るのに1時間待ちだから諦めてZARAで買い物して帰ってきたぁ(´~`;)


残念....↓↓


またチャレンジする!


今度一緒に銀座で買い物しようね(≧▽≦)


みおんパパさんへ
パワフルウーマン
なはは・・・キティの根付だけですよぉ~。
たった150個程ですが・・・何か?

最近は寝付け以外にも欲しくて・・・。
今万歩計買おうとしてます!

とんぼキティかわいいですよ。ちゃんと浴衣着ててノスタルジックな感じです。

拓さんへ
パワフルウーマン
2次試験お疲れ様でしたぁ~。
2週間で結果が出るんですかぁ~。早いですねぇ。
ん~・・・面接は1次と違って、当日のコンディションもありますから・・・。
とにかく待ってみましょう!
社会人交流会頑張ってくださいね~。楽しんで。

K子へ
パワフルウーマン
H&M行きたいんだよねぇ~。
この間行こうと思ったんだけど時間なくなっちゃって。
平日でも並んでるらしいから、しばらくは無理だよ。きっと。
ZARAもいいじゃない!

おぅ!買い物も行こうね!

私はこれまでの路線を反省し今年は「きれいなお姉さん系服」目指します!
えっと・・・何か?



副社長
温泉、いいなぁ…いいですねっ。
やっと自分孝行できましたね。

もう1年以上、シャワー生活で…足を伸ばしてお風呂につかりたい…ってとりあえず家のお風呂に入りなさいって感じですね、きゃはっ。

キティちゃんもここまで愛されたら、きっとパワさんをお守りすることでしょう…←おいっ*^^*

キティラーだったのですか?
ひきた
 キティラーだったのですか?リンクしていただいているのに知らずに申し訳ありませんでした。f(^-^; ポリポリ
 そういえば、お土産の写真にキティーが多いとは思っていましたが。私もご当地キティーの根付け(?)寝付け(?)が面白くて娘に時々買ったりしています。
 さて、とうとう、ブルーベリー酢買いました。880円くらいでした。嫁さんはヨーグルトに入れるのを気に入ってました。私は水で割って飲むのも気に入りました。こどもたちは牛乳割りにも挑戦していました。すぐなくなりそうです。
 応援ぽちっ
 

コメントを閉じる▲
秋の夜長・・・皆さん何かTRYしてますかぁ~?

実は私・・・日本史を勉強しています!


・・・・・・・・・・・・・・・・。


すみません・・・偉そうに出ましたが・・・日本史をマンガで読んでいます(笑)。


私の受験の頃は、都立高校は、国語・英語・数学の3教科受験。大学も3教科の私立の為・・・
学校の授業もどこか「社会科」はなおざりに教えられ・・・幕末以降なんてけっこう端折られ(当時ですよ!)
それでも「一夜漬け暗記力に抜群の才能を発揮」していた私はけっこう社会科の成績は良かった・・・


な・の・に


クイズ番組とか大河ドラマ見ていると・・・


ちんぷんかんぷん!!!


秘かにコンプレックスだったんですよねぇ~・・・。
経営者はヘタな起業本とかより歴史小説とか読んでますから、自分も知らないとって焦ってました・・・



「もう少し学校で歴史とか地理とか勉強したかったな・・・」


父の言葉で一念発起


まず全体像を抑えたかったし、目の悪くなった父にもこれなら~・・・と買っちゃいました!


マンガ・日本の歴史がわかる本 古代‐南北朝時代篇 (知的生きかた文庫)
マンガ・日本の歴史がわかる本 室町・戦国‐江戸時代篇 (知的生きかた文庫)
マンガ・日本の歴史がわかる本 幕末・維新‐現代篇 (知的生きかた文庫)

画像がないのが残念ですが、3巻完結なのが有難いです。
他に10冊ってのもあったけど、文庫本サイズは小さい文字だし・・・
小学館はさすがに年齢的に抵抗がありました・・・。


父もすっごく喜んで、早々1冊読み終えちゃいました!


この連休温泉に行くけどしっかり、でも楽しんで読んで完読したいと思います
そして年内「時代小説」に挑戦したいと思いまっす


今、「蟹工船」とかもマンガで出てるとか・・・
本は自分で読んで想像力を描き立てると言いますが、マンガのビジュアライズって理解が深まるって思うんですよねぇ~。

そ~言えばアメリカの会計学のテキストはぶ厚かったけど、図とかいっぱいあって色展開もしてあり、ビジュアライズ重視だったな。


大人が楽しめるマンガ・時代小説ないかなぁ~。

私はマンガだけど、皆さん読書の秋楽しんでますかぁ~?




これ忘れずにおしてね~FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/09/20 16:53】 | 読んだ本のレビュー
|


たーた
ま・漫画でしたか・・・(汗)
確かにアタシも学校で習ったハズの歴史なんて、これっぽっちも覚えていません!
大人になってから、司馬遼太郎で学びました(笑)
一旦、興味を持つと、どんどん頭に入ってくるし、小説ではなく「史」としても
勉強してみたくなるもんですね。

ようするに学校で教える授業は「つまらない!」ってコトですか?!
漫画でも小説でもドラマでも何でもいいから、もっと興味を持てる授業を望みますね。
金八先生に習ったらよかったよ・・・


mion's father
読書は久しくしていません^^;
元々活字が苦手なので読まない方ですが
年を取るにつれて新聞ぐらいは読むように
なりました^^;
以前はTV欄しか見てませんでした^^;

日本史は戦国時代のみ好きです^^
でも、三国志のほうが好きかも・・・です^^
横山光輝のマンガ60巻をマンガ喫茶で読破しました^^

ハロ
K子
こんばんわ

えらいね勉強してるんだ!!
わたしわ毎晩Wiihitやってます(^^;)

本わなかなか読めないな...
最近血液型の本がはやってるから
読んでみたいけど(*^^*)


映画いつでも付き合うよ!!
きよわ「SATC」みたくてさぁ(≧▽≦)♪

買い物も行きたいな♪♪


いつでも連絡しょうだいね

ポチしとくからきよのHPにも遊びきて
ポチしてなぁ(^_-)★

読書…ですかね。
Mako
確かに歴史は大事だと思います。
特に海外だと必ず聞かれてましたから。
今は、司馬遼太郎に嵌ってますね。
いろいろ片っ端から読んでます。

あとは筋トレの本ですかね。
仕事のできる人は筋トレにも励んでいる…みたいな。

最近腹回りがたるんできたMAKOでした。


シチューパン
 歴史の学習漫画はそれを読むだけで、教書を読むより確かに歴史がわかると、社会の先生から聞きました。

 自分は大河ドラマから入って、様々な歴史小説で日本史を学びました。市井のドラマが好きなので、池波正太郎が江戸時代の師です。
 
 明治時代が堪能できるようになったら、漫画「漱石と坊ちゃんの時代」がお勧めです。

 秋の夜長は、やっぱ本だよね。

歴史、地理、休日、ブルーベリー酢。
ひきた
 日本史ですか。私も勉強しなくちゃって思います。最近テレビでクイズとか常識クイズみたいのが多いですけど、歴史や地理とか、政治とか経済みたいの全然わからないです。
 せめて、日本地図と世界地図を買って(学校で使うようなのじゃあなくて、もっと楽しい感じの)眺めたりしています。
 歴史のマンガも良さそうですね。

 休みの日に何もしない。というの何かいいですね。どうしても何となくなんかしてしまいますよね。

 ブルーベリーの酢、まだ見つけていません。というほど探してはいないのですが。そんなにスーパーとかにも行きませんし。
 応援ぽちっ


かもちゃん
自分も似合わずに読書してますよ~。
「隷属国家日本の岐路」なんていう本ですが、難しそうに見えてなるほどと思うような内容がわかりやすく書かれてるので参考にしてます。
歴史は「篤姫」見ながら思い出しつつ・・・


watanabe
あはは・・・
私も社会人になってから、幕末や老子の勉強をしました(老子は同じくマンガでしたが・・・)

学生の時は、面白くない授業に、まったく興味が持てなかった歴史でしたが、自分で勉強してみると、幕末なんて最高に面白いですよね

個人的に好きな幕末から明治維新の人物は、久坂玄瑞、五代友厚あたりです。(ちょっとディープなところですが・・・)


日本史の場合、マンガでなくても、NHKの「その時歴史は動いた」シリーズは最高に面白いし、すごくすんなり頭に入ります(^^)

一度、ご覧になられては?
 

たーたへ
パワフルウーマン
マンガ・・・い・いけない(^^:

私の場合、流れと人物間の絡みが知りたかったのよぉ~。
例えば、秀吉と織田はどぉ~つながるんだっけ?とか、奥さんが出てくるともうお手上げ!だったので・・・。

今1巻読み終わったけど、ざっくり読んで年表見たら整理されてきましたよん。

時代小説は「ある時ピンポイント」でしょ?それに著者の想いが入っちゃうし・・・。

私の場合は「おさらい」がしたかったのよぉ~。
教科書でも良かったんだけど、マンガの方が気楽でしょ。


う~ん・・・学校の授業はツマラナイとは思ってないな。
あの時代は都立校3教科受験だったし、歴史とか社会は好きだったけど、ざっくりにせざるを得なかったんだろうな。
先生も自分も。学びたければ自分自身だもんね。
その証拠に弟は古代に興味を持ち、今や「考古学者(たぶん)」だからねぇ~。
でもササっとは読めなかったなぁ。日本の歴史を3巻では無理よね。途中何度も読み直してるからけっこう時間かかってるわ。
侮れないぜっ。




みおんパパさんへ
パワフルウーマン
実は三国志は読んだ事があるんです・・・。

子供の頃に読んだ本って自らの意思で選んでないからでしょうか・・・?
全く覚えていません(^^;

この3巻終わったらマンガ喫茶で三国志読んでみまっす!(その手があったか・・・と膝を打つ。)
60巻も買えないですもんね。



コメントを閉じる▲
3連休でしたねぇ~。
皆さんはどんな3連休でしたかぁ~?

ここのところ忙しかったし、夏の疲れも溜まっているようだったので~・・・
私は敢えて・・・何もしないを楽しみました!


ホントは掃除もしたかったし、帳簿もつけたかったし、秋物も買いたかった。
そうそうビジネスプランも考えたかったし・・・パワポの本も読みたかったんだった・・・。


ほらね・・・次から次へとやる事出てくるでしょ・・・(あはははっ)。


そりゃ~そうだよね。何もやらないでいられる人なんてそうそういない。
なのでこの3日間は頭をからっぽにしてリフレッシュしてみました。


でもね・・・ちょっと行っちゃいました。



岩盤浴デビュー



遅ればせながら初体験です。
近所にあるので、そんな所で「おばさん化した同級生」とかに会うのは抵抗があったんだけど・・・
運良く(?)空いててラッキーでした。
(だってさ・・・独身は気楽で良いよねとか、結婚はしないの?とか彼氏は?とかウザイんだもん)


いやぁ~気持ち良かったです。
体の中の良からぬモノがどどぉ~って流れた感じでした。


来週は1泊だけど山梨に温泉に行ってきます!
もう少しリフレッシュして

10月からの後半戦はバリバリと働きます!
(いやマジで嵐の前の静けさで・・・考えると身震いします・・・笑)





最近更新してないねと言われ続けるので頑張りました!お願いポチしてぇ~!!!FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/09/15 17:01】 | 日々雑感
|


K子
きよはデトロイトメタルシティを見に行ってきたよ。
松ケンかっこいいねぁ!!


岩盤浴きよも行って見たいので今度ぜひ連れて行ってね(^^)




たーた
岩盤浴でびゅーー?遅っ(笑)
あれはサウナと違っていいねぇ~
たまにはね、何もしないっていいと思いますよ。だって、パワフルちゃんはいつも
頭の中が身体よりも先へ行ってて、ホントやりたいことだらけって感じだもん。
でも「やらなければ」ではない所が素敵だよ。
段々、さわやかな季節になってきたから、また頑張って働こーーーぜっ!!

ポチしといた(笑)



車MAX店長さやま
こんばんは。

岩盤浴ですか~。
私は、数年前は良く行ってましたよ!

家から近い所にあるんですよ。
最近は忙しくて中々行けないのですが
また今度行ってみようかな。


mion's father
岩盤浴どうでしたか?
一度行ってみたいんですよね~・・・
マッサージも行った事ないので
体験したいんですよ^^;
ふくらはぎが悲鳴をあげております^^;

温泉楽しみですね~^^


副社長
お疲れ様です。
やっとの連休、リフレッシュできてよかったです。
しかし…
え”~っ
岩盤浴デビュー、遅いですよぉ*^^*
なんて、わたしひところのブームが去ってから行ったクチです。
すっきりしますよね。
はぁ…ビールが呑みたくなってしまいましたよぉ←おいっ

【”My”アフィリエイト】パートナー提携のお願い
NTTコミュニケーションズ
NTTコミュニケーションズ affiliate-p@ntt.com

【”My”アフィリエイト】パートナー提携のお願い

突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』と申します。
私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。
http://www.affiliate.ntt.com/

この度、一方的なご連絡となり大変失礼かとは存じますが、
是非とも【Powerful Woman パワフルウーマン 何もしないを楽しむ!】サイト様には個別にご紹介差し上げたい広告主様がおり、
ご連絡させて頂いております。

ご紹介させて頂く内容としては、弊社独自の「動画アフィリエイト」を
ご紹介させて頂きたいと思います。

動画アフィリエイト詳細
http://www.affiliate.ntt.com/topics/movie/index.html

ご関心御座いましたら、以下のフォームを切り取り、サイト名・URLをご記入の上、
「affiliate-p@ntt.com」宛にご連絡をお願い致します。
ご連絡を頂きましたら、成果報酬の詳細や、提携方法等優先的にご案内差し上げたく存じます。

--------------------【フォーム】---------------------------
TO: affiliate-p@ntt.com 
件名 :9/18 詳細案内希望

■サイト名:
■URL:


------------------------------------------------------------


以上 よろしくお願い申し上げます。

コメントのお返事
パワフルウーマン
きよへ
また来てくれたんだねぇ~ありがとん。
しっかりポチはしてくれただろうねぇ~・・・。
私の友達数人に聞いたけど、ランキング?押した事ないって多いんだけど・・・。
お願い!組織票みたいなもんだ!いえぃ!
デトロイトメタルシティって面白そうだよね~。映画かぁ~・・・なかなか行けないなぁ~。
岩盤浴連れて行くから映画連れってってくれない?
あとショッピングとかも行こうよ!昔みたいに。

たーたへ
ポチありがとん。
9月はね、プライベートを楽しんでリフレッシュする事にしました!
って昨日嵐の中、11時まで働いていたけど・・・(←ここがダメなところ・・・)
明日温泉に行ってハイキングやワイナリーにも行くつもり!
楽しんでくるね。しばらく触らなかったデジカメの充電もしないと・・・。

店長さやまさんへ
やっぱり私は遅かったか・・・。
近所って良いよね。でもスッピンには返って抵抗感ありですが・・・。
サウナよりも苦しくなくて良いねぇ~サラサラなお肌になったし。

みおんパパさんへ
え~~~!?マッサージ行ったことないんですか?
あっでも私も日本帰ってきてから行ってない。
だってクセになるし、下手くそな人にやってもらうと返ってストレスがたまる気がするし・・・。
岩盤浴はその点ストレスフリーですよ!
あっでもふくらはぎは常に柔らかくしてないとダメな所だそうです。老いが早くなるらしいっす。
100均で売ってる叩くのがあるらしいのでそれでもいいから叩いて柔らかくしておくべし!と言われました。
by同じくふくらはぎ固子より

NTTコミュニケーションズ様へ
う~んと良く分かってないんですが・・・。
後で検討させてくださいね~。


コメントを閉じる▲
木曜日、仲良し4人組みで久々会いました!

地元でも餃子が美味しいと有名な中華屋さんで7時に駆けつけまずは1杯

何で中華屋さんかと言うと・・・2階がカラオケボックスだから(ぷっ)
ほらっ移動が楽でしょ・・・。

M子は結婚して今は子育てに追われてて、久々のリフレッシュタイム。
K子は昔は毎日のように会ってたけど、今は引越しお母さんと一緒に暮らしてる。
M美は・・・地元で一人暮らしをしてて、甘えん坊なのに、しっかり者。
私は・・・ちょっとまだ凹んでて(詳しくは下記の記事)、皆の元気を充電したかった。



泣いて、笑って、バカやって、飲んで・・・



きっと皆いろいろとある。
だって現実と戦っているんだもん。

でもこうやって集まって、昔も今も変わらず大騒ぎした後は・・・


真直ぐな道を歩いている自分に気がつく!


まるで映画「Sex and the City」・・・いやいやそれより最強の4人組。

皆、元気をありがとうね!
友達ってイイヨネェ~ってイウヨネェ~

皆さんにも最強タッグの友達っていますかぁ~?



ブログランキング下降中(泣き)皆様の清き1票を!FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


久々のぷりくらぁ~。
プリクラ


追記を閉じる▲

【2008/09/14 00:01】 | ウーマン
|


K子
久しぶりにはめをはずして楽しかったよ♪

すごく発散できた!


また行こうね




モモブ~。
いいですね~♪♪♪

みんなそれぞれ日常は
色々あって、戦って、

でも会ったらお互い元気になれる関係♪
素敵です♪

ぴーさん、元気だしてね!!!


K子へ
パワフルウーマン
いつも優しくて他人を想ってばっかりのKちゃん。
この間も励ましてくれてありがとぉ~。
どんどん遠い所へ住んで前みたいにはなかなか会えないけど、これからも宜しくねん。

全く飲まずにあそこまで歌って踊れる貴女は偉大です!

Kちゃん大好き!


モモブ~。へ
パワフルウーマン
モモブ~にもいるよねぇ~。
アッキームとまーちゃん。
残りの1人に私も入れてね~。

ん?「さん」づけ?Pちゃんにしてぇ~。

う~~~ん。
chiemi
仕事では、男友達の方が多いかな。
どうしても、男性の分野の仕事なので・・・

家の周りでは、年上の女性の方が多い。
お花もらったり、おかず分けてもらったり、
あれこれ、世話を焼いてもらっていますが
これは、友達かなぁ・・・わたしは、そう思っているけど。

女性では、中学からの友達だなぁ・・・・
全てを知っているものなぁ・・・・・

これから、落着いた季節になります。
見るものが綺麗で、食べるものが美味しくて、
良いことが有るといいなぁ・・って、思います。

ちーさまへ
パワフルウーマン
私も仕事柄男友達が多いですよぉ~。
気付くと紅一点って事が多いです。(い~んだか悪いんだか・・・)。
この4人組は私以外は全員30代の年下なんですよ。
年齢や性別を超えてる事、私には多いですねぇ。

落ち着いた季節・・・確かに!さすが表現が豊か。

夏の疲れが出てるみたいで若干パワー切れなんで温泉でリフレッシュしてきますね~。

良い事が起こると良いなぁ。


mion's father
今の生活になってから友人と会う頻度が
年に1~2度と極端に減っちゃいました^^;
私も昔からバカ騒ぎするメンバー居ます^^


シチューパン
 気持ちがへこんだときこそ、気の置けない仲間がありがたいですね。

 美味しい餃子があって、2階がカラオケなんて最強の場所。
 思いっきり発散したら、また明日からですよね。
 自分も顔を上げて行こうっと。


みおんパパさんへ
パワフルウーマン
私も4人揃って会うのは・・・たぶん1年ぶりくらいです。
そんなもんかもしれないですねぇ~。
パパさんのバカ騒ぎってやっぱりサーフィンしてぇ~みたいな感じなのかな?

うちらの歌って踊って飲み明かす姿は・・・完全男子禁制です。はいっ。
M子の旦那・・・あんな遅くまでM子を出してくれて感謝です!

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
そうですねぇ~今回は凹みが長かったかも・・・。
この騒ぎの前にもM子を抜かした3人で会ってるんですけど、それもかなり久々でした。
今回は最初からバカ騒ぎで返って吹っ切れました。
また頑張ります。でもちょっと疲れが溜まってるかもぉ~・・・。

もうじきシチューさんともバカ騒ぎできますね!
あっ!場所考えなきゃ・・・忘れてた・・・。とほほっ。

コメントを閉じる▲
金曜日にCDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)の合格発表が出ました。
おそらく昨日発表を手にされた方も多いと思います。

私のところへも報告のメールをいくつかいただいています。

飛び上がって喜んだうれしいメールもあれば・・・
残念だったメールもありました。


合格された方へ
本当におめでとうございます!!!
暑い夏の日々を練習に通われた成果ですね。これからのご活躍をお祈りしています。
また・・・これから受験する方々の為に、今度はCDAとして、アドバイス等してあげてくださいね。


残念な結果を受け取られた方へ
「何で!?」・・・という納得のいかない想い
「あんなにやったのに・・・」という信じられない想い・・・

たくさんの悔しい想い・・・私も一緒に受け止めます。

まずはお疲れ様でした。
少しゆっくりされてから・・・そうゆっくりで良いです・・・振り返ってみてください。
そして頑張ったご自身を尊重し受容してあげてください。

そして・・・

次の12月の試験に向かって、私も共に悩み動き挑戦していきます。
私はあきらめません。
皆さんの「何の為」に合格したいかを実現させる事・・・これが私の使命だからです。



ブログランキングに参加していますFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/09/07 21:47】 | キャリア
|


mion's father
今回残念だった方も頑張って努力した過程は
無駄ではないと思います^^
何もしない人より目標に向けて頑張る人の方が
人間の器が大きくなりますよ^^

ちなみに私は無資格です^^;

細やかな、お心遣い
chiemi
本当に、素敵な方だなぁと、
常々思っています。

来年の四月の海外出張。
頑張って英語を上達させて、
(本当に、適当英語だったので・・)
頑張るぞって、此処へ伺うと、勇気と元気を
もらう事ができます。


++拓++
こんばんは!

私も今週、キャリア・コンサルタント一次試験の合格発表があり、結果は合格でした^^

まだ、20日に二次を控えてますので、気はぬけませんけど^^;

この資格を取るキッカケを与えてくれたパワさんにはご報告しておきたくて♪

ありがとうございました!


watanabe
どんな結果であろうと、常に振り返り、何が良かったのか?何が悪かったのか?を検証することこそが大事だと常々思っています。

パワさんの失敗した人とともに現実を受け止める覚悟!大切だと思いますね

「使命」覚悟あるものが最後に生き残ると信じています。
頑張ってくださいね(^^)
 

コメントのお返事
パワフルウーマン
ブログフレンドの皆様

コメントありがとうございます。

この時期どぉ~しても凹みます。
全員を合格させてあげたいけれど・・・それは無理なのです。
分かっているんです。
でも自分の力の無さに凹んでしまいます・・・。
しばらくコメントが書けない位に時間がかかってしまいました・・・。
ごめんなさい。

これからお返事させていただきますね。



みおんパパさんへ
いつもコメントありがとうございます。
そう!確実に成長してるんです!
合格したからって良いCDAになるとは限りません。
再受験者の方にはまた立ち上がって欲しいと願っています。

ちーさまへ
英語のブログすっごく面白いですよ~。
ためになりますよ!
これからも続けてくださいね。
出張頑張ってください!
私の海外出張は・・・今思い出すだけでも「ギャー」って叫びたくなるような失敗の連続でした。
あ~英語・・・上手くなりたいですね~・・・。

拓さんへ
合格おめでとうございます!良かった良かった。
え!?もう二次試験なんですか?
合格発表も随分早いし・・・主催団体が違うと随分違いますねぇ~・・・。
二次もその調子で頑張ってくださいね。

わたなべちんへ
力強い励まし本当にありがとうございます!
私も今回はかなり凹みましたね・・・。
でも私が凹んでたらダメですよね。

合格された方々も大事にしないとって・・・まだ合格の報告メールに全然返事できてなくて・・・。
皆様すみません。この連休中に必ずお返事しますね。



コメントを閉じる▲
もしも宝くじが当たったらどうする?って話になりました。(買ってもいないくせに・・・笑)

私はすかさず


夢に描いているオフィスを持つ!

両親に別荘を買ってあげる!

ドイツ国際平和村を含めた数箇所に寄付する!



と答えました。


「何だよ~夢がないねぇ~。自分の事には使わないの?」って呆れて言われました・・・。


私が夢に・・・いやかなりマジで)思い描いているオフィスは、かなりの願望で欲しいし、3年以内に実現(大きく出た!)と心決めているんだけど・・・

別荘はね・・両親の夢だからね・・・買えるものなら買ってあげたい。

やっぱりラッキーで得たあぶく銭は人の為にも使わないとね。


・・・っていう理由なんだけど何か変かな?
そりゃ~バック位は買うよ。私だって・・・。


「何を願っているか・・・それがその人自身です。」
以前に聞いた言葉・・・ドキっとするな。


皆さんの願いって何だろ~?



かなり久々の更新でランキング降下中(そりゃ~そうだろ・・・)。ここを押してくださ~い。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/09/03 23:59】 | 日々雑感
|


mion's father
私・・・もっと夢が無いですよ・・・^^;
3億当たったら長期外国債を買って
利息で生活したいです^^;
そうすればず~っとみおんと一緒にいられるし・・・^^
夢が無いな・・・^^;


かもちゃん
1億当たったら、土地と家を買ってと・・・さてどこ住もう?みたいな話ですね(^^;
何したいかって、あんまりしたいこともないなぁ~。
昔みたいに利息で暮らせるなんてことはないですしね。


みおんパパさんへ
パワフルウーマン
パパさぁ~ん
いつもほんとぉ~~~にコメントありがとうございます!!!
最近なかなか更新してなかったんで、コメ無し覚悟してました・・・(笑)。

えっと・・・当たったらその長期外国債を買う事も考えます、はい(笑)。

かもちゃんへ
パワフルウーマン
か・・・かもちゃんも来てくれたんだねぇ~~~。(涙)。

さすが高給・中年リーマンは言う事が違うねぇ~。
私なんて常に真剣、具体的よん。

研修室のあるオフィスがほし~のぉ。
もぉ~ね。予約取るの案外大変なのよん。



watanabe
今は会社と家のことで頭がいっぱいかな?

まあ、仕事とプライベートは切り替えが出来る方?なので何とかなってますが・・・

とにかく新米社長だけに、今自分が進めていることが間違いなかったって思える結果が欲しいですね(まあ、世間の景気が急速に冷えてる中、就任以降昨対を1度も割ってないのが救いですが・・・)

ここにきて、大きな金額の私募債を発行だとか借り換えだとか、判子をつくにも緊張する?場面が増えて来ました・・・偉そうなこと言ってても、とにかくつぶれないようにしていくこと&発展させることが一番の願いです(^^;

PS.釈迦に説法かとは思いますが、研修室の稼働率を考えると本当は借りるのが一番!・・・ただし需要がある場所ならば、貸し会議室としてさらなる収入を生む仕組みを作ってすぐに実行するべきだと思いますよ
 

コメントを閉じる▲