ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
現在パワフルウーマンリミテッドでは、CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)の2次試験対策をやっています。

週末に開催しているので試験日までは全くお休み無し・・・。

し・か・も

3年半続いた顧問先を今月末で終了する為、毎晩遅い・・・。
加えて新規顧問先のプレゼン資料作りなんかでバタバタ。

正直今回の2次試験対策はやれないんじゃないかと思った・・・。

でもでも・・・

目の前に私を必要としている人がいる・・・
その人達に私が出来る事があるのなら
私は全力を出し尽くしたい。



というシンプルな結論に達し、2時間で必要最低限のホームページを作り告知し、サブ講師の手配もし、会場を押さえた。

いざとなると一気にやれるもんだと我ながら感心。

想いもビジネスももっとシンプルで良い。
ごちゃごちゃ考えるからいつまでも出来ない・・・そんな気がする。


でもでもでも・・・

バタバタしててもっと大事な事を忘れていた・・・。

目の前にいる受講生を何としても合格させたいという気持ち。
これがフツフツと湧き上がってきた。



いや・・・違う。もっと先だ。先にあるもの・・・。


何の為に合格させてあげたいのだろうか。そう・・・何の為・・・だ。


私を超えた目の前の受講生の何の為を実現させる事。
その為に私にできる事をやる。
これが私のしたい事。そしてこれが私の仕事。



体中にパワーがみなぎってきた!



おうっ!頑張れよと思ってくださった方。ここをポチっと押してねFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/07/27 22:31】 | キャリア
|


副社長
パワさ~ん…
お忙しいんだろうなってことは知っていましが
こうして改めてお聞きすると
まさに、パワフル全開…
今日も元気をいただきました。
がんばります!

お体、大丈夫ですか。


アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
お忙しいですね♪
答えはいつもシンプル!

ワタシも忙しいとその摂理を
忘れてしまうのでとても素敵な気づきに
なりました♪

ありがとうございます!

応援ぽちっと!


mion's father
そこまで受講生の事を考えてくれる
先生は居ないと思いますよ^^
さすが日本一の鬼軍曹パワフル講師です^^


モモブ~。
シンプルに行動に移す。。。。。。

大事ですよね。

なんかモンモンしてる時って、
結構頭の中でくどくど考えてるだけで、
実際動けてないことが多いですよね♪

パワフルさん、今夜も熱いです!!!




watanabe
何の為を実現させる事!

もっと先、先にあるものを見失わず、突き進んでいきたいものですね(^^)

ちょっと原点回帰した気分です

いつもありがとね(^^)

暑い日が続きますが、体ご自愛ください(という私は少し夏バテ気味。。。)
 

お忙しいようですね。
chiemi
でも、そのパワフルさが、憧れです。
頑張ってください。

目は、もうかなり良くなりました。
ご心配掛けました。済みません。v-238


といめ
色々考えてるうちに、パワーが出てきて
やる気もパワーアップしちゃうパワさんが素敵です♪
パワさん、夏にも強そうですね~(笑

コメントのお返事
パワフルウーマン
コメントたくさんありがとうございます!

久々熱い記事でますます暑くなっちゃいましたかぁ~!?(笑)

いただいたコメント本当に励みになりました。
ゆっくり丁寧にお返事したいのですが、今日は会社の創立記念日なので、先に記事をUPさせていただきました。

これから営業に行くので、戻りましたらお返事させていただきま~す。

副社長さんへ
パワフルウーマン
いつも素早いコメントありがとうございます。
パワフル全開ですよぉー。
何たって社名ですから!(笑)

ぱぱ☆きんぐさんへ
パワフルウーマン
そうシンプルに勝るものは無いですねぇ~。
素敵な気付きって言葉こそ素敵です!
いつもありがとうございます。

コメントを閉じる▲
弊社社名パワフルウーマンリミテッドあれこれ小話です。

パワフルウーマン・・・と言ってる位なのでぇ~

さぞかしデキル女の集団、はたまた女性専用のセレブチックな何かを提供する会社・・・

こぉ~んなイメージがつくかなぁ~と最初懸念していました。

狙ってなかった・・・と言えばウソになるけど、どっちかって言うと男の人、あっち行ってシッシッ
って会社にはしたくなかった。

じゃぁ~何でこんな社名にしたの?って!?イキオイですよ。イキオイっ。


今日CDAの2次試験対策やったのですがぁ~

いらした受講生さんは皆男性。お手伝いいただいた講師2人も男性。

主催者なのに何故か紅一点の私。しかも社名はパワフルウーマンリミテッド・・・。


そぉ~言えば私の会計のクライアントも男ばっかり・・・。


これは社長である私の 男気 が社名のイメージを上回っているのかもしれない・・・。
(そいつぁ~ちげぇ~ねぇやっ。←何故かマイブームの江戸弁)



珍しく2日続けての更新です。ここをポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/07/21 22:48】 | 起業
|


副社長
あ、ほんとに
久しぶりの連続更新ですね*^^*

男性が集まるということは
パワさんの魅力によるところでしょうか
いろんな意味で*^^*

男性の中で
サクサクとすすめていらっしゃるお姿が目にうかびます。


アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
女性は華ですから♪
だからパワさんの周りにハチ(男)が
蜜を吸いにやってくるのでは(笑)

なにはともあれ、
人が集まるのは魅力あるからだと
思いますよ♪

応援ぽちっと!

うむ~。
Mako
僕も江戸弁、勉強しようっと…と日本語もままならない人間なのにv-12


watanabe
昔は横浜駅あたりから、標準語のスイッチが入って、東京駅に着くころには自然と標準語をしゃべっていたんですが、いつのまにか全く喋れなくなりました(^^;

やはり、月日が人を変え、老いが柔軟性を無くすのかもしれません(なんのこっちゃ!爆)


パワさんに男が集まるのか?パワさんがひきつけてるのか??


まあ、結論はどうでも良いですが・・・(笑
 

おひさしぶりです。。
urara
そうなんですか・・

男性ばっかりだったんですか笑


うららも働く女としてパワさん見習ってる?んですが(^^ゞ

男気です~か~?


男気って必要なんですか?会社運営するのに。



mion's father
インパクトのある社名は目を引くし最高ですけど・・・・
やっぱり代表者の人徳があるから
人が集まるし、賛同して協力してくれる人が
いるんですよ^^
普段の頑張りが人をひきつけてるんですよ^^


モモブ~。
社名だけ聞くと女性に特化した会社なんかな~
って思うけれど、違うんですね~。

女性からも男性からも性別関係なく
必要とされてるぴーちゃんは
やっぱすごいな~♪

最近夏バテ気味です。
パワーをください。。。。。。




といめ
男の人が集まる・・・
ある意味、男の人が魅力を感じる仕事って事ですよね~!
だから集まってくるのかな・・?って思ってみたり・・・



かもちゃん
多分、「パワフルー!」「マン リミテッド」なんじゃないかと(^^;;;

男性女性関係なく、パワさんに引き付けられてるんじゃないかと思いますよ~。
まー、なんていいますか、虎の穴みたいなもんですから(^^;;
ねっ、watanabeさんっっ!


シチューパン
暑中お見舞い申し上げます。

 ご無沙汰しました。
 やっと息がつけるようになってまいりました。

 やー、パワさん、かっこいいです。
 ハンサムそのもの。
 結局、熱って男女に関係なくて、人がポイントなんだと思います。
 で、熱のある人って、その熱さで人をひきつけます。

 自分もパワさん見習ってがんばります。

 暑さと冷房でばてないように気をつけてくださいね。


コメントを閉じる▲
先日創業サポートセンターで講師の方がこう話されてました。

「ビジネスの仕方が昔に戻るんじゃ~ないか」って・・・。

それ以来ずっと気にかかってます・・・。


私の子供の頃は・・・

魚は魚屋さんで、野菜は八百屋さんで、お肉はもちろんお肉屋さんで買っていました。
お肉屋さんへ行くと「お使いエライね」ってほめられコロッケ1個内緒でもらえたりしました。

言われた通りの物が無くて、走って帰って聞いたり、所持金内で何が買えるか聞いたり・・・
ちょっとした交渉術もそこで学んだものでした(今から思えば・・・)。

もちろん買い物カゴで、買った品物は全部新聞紙にくるまれてたな・・・。

夕方になると・・・自転車で売りに来るお豆腐屋さんに鍋を持っててその日使うお豆腐1個だけ買ったものでした。

お米は無くなりそうになる頃連絡しなくてもお米屋さんが持ってきてくれました。
お米の減りが遅いと「おばあちゃんまた具合悪いんですか?」って聞いてきたものでした。

高校生の頃・・・具合が悪く早退して薬局で薬を買って帰宅して寝ていると、母がすぐ帰ってきました。
薬局のおばさんが大きくなった私でも○○さんちの子って分かって、店の前を通った母に教えてくれたんだそう・・・。

顔の見える手売りのビジネス・・・。

技術優先時代から人間に焦点を当てた心の時代へと変わっている昨今。

私のキャリアコンサルタントの仕事も、キャリアだけではなくメンタルヘルスなど、より心理カウンセリングの領域まで掘り下げるようになりました。


昔のビジネスの仕方に戻る・・・ちょっと今の私のキーワードです。




やっと更新しました!ここをポチっと押してね~。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/07/20 15:40】 | 日々雑感
|

おひさしぶりです
ひきた
 お久しぶりです。最近は熱や、腰の痛みなどなく、元気に過ごしていますかぁ?
 久しぶりにパワさんの記事を読むと「精力的に仕事をしているなぁ。」と感心させられます。
 しかし、体が資本。くれぐれも無理をなさらないように
 応援ぽちっ。

 P.S.「我慢」って必要ですよね。


副社長
心理カウンセリングとなると
エネルギーも一層使うでしょうね。
パワさんと出会いキャリアカウンセリングを通して
交流できる方は、とってもラッキーと思います。
『何のため』『どうしたい』も明確になるでしょうし
何より情熱をもって人生のターニングポイントを迎えられるわけですから。


お忙しいですね…
わたしは蕁麻疹がひどくなってしまい
人生初の禁酒令がでました*^^*
2週間後に解禁予定なので
8月、どこか涼みながら缶ビール片手に語りたいです*^^*


watanabe
昔のビジネスの仕方に戻る・・・ですか?

う~ん・・・その根拠がよく分らない!

別に否定するつもりではないのですが、なぜ戻ろうとしているんだろうか?

その理由如何によっては、新たなビジネスもありうるかもだけど、まだ、判断しかねますね(^^;

それにしても、相変わらず忙しそうだけど、大丈夫ですか?

意外と体が弱いんだから、気をつけてね(^^)
 


mion's father
昔⇒個人対個人
今⇒企業対個人
商業構造が変わってしまったので戻るのは
難しいでしょうね~・・・・
確かに昔は温かみがありましたよね^^
単に物の売買だけではなく
コミュニケーションのとり方を学ぶ場としての
役割もありましたよね~^^

これ、結構面白いビジネスチャンスかも知れないですね^^
『一家が食べていけるぐらい稼げればよい』
こんな考えが増えている今、個人商店で
好きなことをやって生きる!
な~んて人も多いかも?^^

ただ、もう一方で大企業が農業に進出して
生産⇒出荷(卸含む)⇒販売とすべて自社で賄う時代ですし
そんなに甘くはないのかもしれませんね^^;

コメントのお返事
パワフルウーマン
ひきたパパさんへ
最近は・・・目がかすむ位です。(←ばばくさいっ)
PCの前が大好きなんで、目がかすむのは悲しいです。
最近ブルーベリー酢を買いました。前より目薬の使用量が減りましたよ。

副社長さんへ
ラッキーかどうかは分かりませんが・・・頑張ってます。
会計と同じ位パワフルウーマンリミテッドの柱となりつつあります。

え~~~~~っ!?禁酒令!?!?!?
そりゃぁ~てぇへんだぁ~・・・。大事になさっておくんなさい。
私も8月お盆過ぎたら一段落するので、ビール飲みに行きましょう!

わたなべちんへ
ポイントは顔の見えるビジネスって事でしょうかね・・・。
野菜も生産者の写真入りの野菜が売れたり・・・
HPも店長の写真入れたり・・・(どきっ)

大から個へ・・・そんな時代かもしれませんよ。
何でもかんでも昭和に戻れってのは無意味ですけどね。

みおんパパさんへ
お~!みーパパすごい!
確かに難しいでしょうねぇ~。
でもここをポイントにしてのビジネスチャンスは何かありそうですね。
だからこそ頭から離れない・・。
特にわたなべちん所みたいに大きな会社よりも、うちのようなコンサル会社は考える価値はありそうです。
まだしばらく考えます・・・。



++拓++
ネット社会となった今、"顔が見える"というのは逆に付加価値になり得るでしょうねぇ。

しかし・・

昔に戻る・・・なんとなく頭の隅にひっかかるフレーズですね。

私もソウ思います^^
パワフルウーマンさん
最後は人対人にもどると思います^^

最近ネットショップが流行ってますが
やっぱり本当は人から買いたいなーって
思いますね^^

コミュニケーションを通してから
買うことは本当にハッピーですしね^^

ネット販売を否定してませんが
ちょっぴりさびしいです。

何でも昔のやり方が
見直される時代になってると思います^^

あ、パワフルウーマンリミテッド1周年
おめでとうございます!


NAME欄
ひろりん
すいません!間違えました!
ひさびさコメントのひろりんでした・・!!

コメントを閉じる▲
先日北京オリンピックに出場する日本在住のアフリカ代表選手(確かマラソンの選手)のインタビューで・・・

好きな日本語は何ですか?と聞かれてその選手は


「我慢」 って答えていました。

苦しい時辛い時「ここだ、ここを我慢するんだ」って思って乗り切るんだそうです。


朝の慌しい時間だったけど一瞬ハッとして、その言葉の力に吸い込まれてしまいました。

我慢って言葉・・・とかくネガティブな印象の強い言葉。 

そんなに我慢しなくてもぉ~・・・みたいに皆使うよね。
我慢しちゃいけない・・・みたいに。


今ちょっと上手く行ってないな・・・。
向かい風がキツイぜっ。逆境だぁ~。


って人いると思う。

そんな時が止まったように感じる時ほど、現実や自分を受容し、挑戦する時と捉えた方が勝だと思う。
たくさん学び吸収して自己を見つめるチャンスだと私は思う。
あの選手が言う我慢ってそういう事なんじゃないかな。


ビジネスをしていると、いろんな波がある。
仕事が回って忙しい時は自分の事が止まっているように感じる。
反対に仕事的にはオフシーズンだなぁって時ほど自分は忙しかったりするもんだ。

上手くいってない時にじっと我慢して力を蓄えてきた人は、時が来た時の瞬発力が違う。
溢れんばかりのアウトプットをしても枯渇しない。



我慢の時に力を蓄えた人は枝葉に揺れない。
そう信じて乗り越えて欲しいな。



ブログランキングに参加しています。ここをポチっと押してくださ~い。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/07/12 23:40】 | 起業
|


副社長
ほんとですね。
ネガティブな使い方をすることが多いです。
なんのための我慢?
と、もう一度自分を振り返るチャンスなんですね。
M気が強いのか、我慢けっこう好きです*^^*

確かに…。
Mako
我慢って大事ですね。
最近は、堪え性が低くなってきたかも…。
暑さを言い訳にはしたくないですね。

自省して何が原因かをつかまなきゃ…っていう感じです。


++拓++
逆境ではないけれど、今はある意味我慢のときです、私。

今の会社を辞めて、来年度から新しい環境に身を置くことになる・・・

会社での仕事、次のステップへの準備・・・メンタル的にも身体的にもなにかと我慢が必要です。

しっかりと力を蓄えないと!v-91

キャリア・コンサルタント養成講座があと3回で終わります。

9月初旬の1次、2次に向けてラストスパートです♪


watanabe
今はどちらかというと波が来てる時かなぁ~(^^)

でも、実はこっそりだいぶ我慢して、その間に色々やってきたから・・・だから今があるのかもしれない

ただし、世の中は前代未聞の原油インフレでお先真っ暗状態だから、すぐに我慢の時代に再突入するかも。。。(涙
 




モモブー。
私も今はいろいろ
我慢の時なのかもしれません♪♪♪
副社長さんのようにM気全開で、

何事にも屈せず、

今は力を蓄えとこ~~~っと♪♪♪

パワフルさんの言葉は
なんでかいつも元気を貰えるな~★


アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
確かにそうですね…。
我慢という響きには
ネガティブなイメージが
ありますね…。

でもここぞというときに
頑張って乗り越えた人は
どんな困難があっても
超えられる強さを持っているのは間違いないので、ぜひ見習いたいものです!

ワタシも頑張るぞ!

応援ぽちっと!


車MAX店長さやま
こんにちは。

本当にビジネスをしていると思いもよらない事や
色々な事が山の様にやって来ますよね。

“我慢の時に力を蓄えた人は枝葉に揺れない”
本当にそう思います。

私も肝に銘じて頑張ります!

応援ぽちっ!

コメントのお返事
パワフルウーマン
副社長さんへ
M気って・・・汗汗・・・(^^;
こ・こらっ・・・。イメージダウンだからやめなさいって。

何の為の我慢かが大事ですね。

Makoちゃんへ
暑いですねぇ~。大阪のが東京より暑い気がしますね~・・・。
この2日程疲れてたのか・・・目が良く見えなかったのでゆっくり休みました。
ネットが使えないって寂しいです。
体って大事ねぇ~・・・。

拓さんへ
養成講座・・・もう後それだけですか・・・。早いですねぇ~。
講座が終わってからがある意味もっと勉強なんでますます頑張ってくださいね~。
体に気をつけて~。

わたなべちんへ
う~ん・・・見てると確かに波に乗ってますねぇ~。
我慢の時けっこうあったっぽいもの。

確かに確かに・・・前代未聞のインフレだよねぇ・・・。怖。

モモブーさんへ
なんでかだけは余計です!(こらっ)
モモブーは切り抜けた感がしてたんだけどなぁ・・・。
私は年内我慢の時を向かえそうかも・・・。
しっかり力を蓄えるぞっと。

ぱぱ☆きんぐさんへ
このここぞって時が大事ですよね。
他人はいろいろと綺麗ごといいますからねぇ~。
でもボロボロに自分を鍛えた人は力がつくとホント思います。

店長さやまさんへ
ホントホント!
ビジネスしてると想いもよらない事だらけだよね。
原油高はさやまさん所は打撃ですよねぇ~・・・。
でもさやまさんならアイデア商品で切り抜けられそう。
それに明るいし。
お互い頑張りましょうね!


コメントを閉じる▲
昨日は創業サポートセンターでのFDN交流会の司会でした。
ん・・・?確か先回も司会だったよねぇ・・・?とか思いましたがぁ~・・・

普段バタバタしてて時間が読めない私の変わりに議事録とか案内状などの役目を担っている方は、ご自分のビジネスの時間を割いてくださってるわけです
当日の役目位は引き受けなくちゃと受けて立ちました

私は女性だし~元気良いしぃ~司会なんかもやってるから目立つわけです(あの中では)。
でも影に徹して動いてくださってる方を忘れちゃいけないなって思います。
そしてこの会を最初に作ってくださった方・・・大事にしたいと思います。



前に立つといろいろと見えます



謙虚な姿勢で聞いている方・・・真剣な眼差しの方。
柔らかな表情でどこかゆとりを持って聞いている方。
わぁ~この人輝いているなぁ~って人。(←たいがい成功します。)
講師に何か言いたげな鋭い視線の方。(←ある意味貴重なポジショニングぷっ)
パソコン開いて仕事しちゃってる人。
にやにやしながら聞いてる人(←冷やかし系です。)



全部自由です!
起業したら自分の時間をどう使おうと全部自分の自由です。

つ・ま・り

全部自分の責任だし全部自分に返ってくる事だから・・・。


今・・・喉から手が出る程時間が欲しい。
だからこそ一つ一つを大事に手を抜きたくない!
手を抜いて損するのは自分だから
たとえ飲みでも全力で飲みます
(ぷっ)




ブログランキングに参加しています。ここをポチっと押してくださ~い。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/07/06 11:57】 | 起業
|

共感します
ビルドアーク
すべて自分・・・ですね。
自由って人が思うほど暇じゃないですよね。
頑張ってください。


副社長
ほんとに、何もかも…
全て自由なんですよね。
それを噛みしめるここ最近です*^^*


watanabe
おっ!私の明日の記事とちょっと共通点あるな・・・(って、もう予約投稿しちゃってるんだけど・・・)

何もかもっ自由って言うのは返って大変!!

がんばらなくては・・・




といめ
結果を作るのも、自分ですもんね!
どういう結果にするかも、自由。
でも自由だから難しいなぁ~


かもちゃん
ある意味、サラリーマンにおいても言える部分はありますよ~。
もちろん1日の中でやらなければならないノルマであったり、仕事というのはありますが、それを所定時間の8時間(実際はそれより長くなるけど)のどの部分で行っていくかは、かなり自分の中に委ねられますので、案外時間の使い方は自由だったりします。
自分だって、バッチ処理放り込んでる間にブログコメントしてるし(大爆)


mion's father
時間だけは全人類平等ですからね^^
同じ時間を費やすならやらなきゃ損ですね^^

飲みのやる気はほどほどに^^

時間は無限にあるわけではないので、
chiemi
使い方一つで、有効にも、無意味にも出来ます。
本当に自分しだいですね。
心したいと思います。

ご無沙汰しています。
七月下旬にある、大仕事で、忙しく毎日を送っています。
ゆっくり楽しみな、お話ができず、切ないですが、
眼球に出血が見られたので、少し仕事以外を、
ゆっくりとし我慢しています。そして、
しっかり仕事を仕上げ、また、いっぱい、お邪魔できる日を楽しみにしながら、頑張りたいと思います。

コメントのお返事
パワフルウーマン
ビルドアークさんへ
共感ありがとうございます。
初めて?ですよね・・・?お越しくださりありがとうございます。
あのぉ・・・FDN交流会でお会いした方ですか?
だとしたら・・・URが設定されてないので伺う事ができません。
良かったらサイト教えてくださいねぇ~。

副社長さんへ
良く言われない?独立してると「自由で良いですよねぇ~」って。
自由って大変だよねぇ~、ホントは(笑)。

わたなべちんへ
あははははっ。記事かぶりましたか・・・。
何か前にもそんな事あったような・・・。
わたなべちんとは違って私なんてピン社長だから大した重責じゃ~ないけど、誰にも注意されない、怒られない、拘束されないってすっごく大変だよね。自分ありきをしっかり持ってないとね。

といめちゃんへ
け・け・結果かぁ・・・。キビシイっ。
そう!まさにそうなんです。
結果が全てです。
誰にも何も言われないからこそ、客観的に出た結果を分析する強さを持たないとダメなんですよねぇ。

かもちゃんへ
もちろん、サラリーマンでも8時間の時間の使い方は自分で計画立てないとですよねぇ~。
またそういうサラリーマンでないと、これからの時代は淘汰されていきますよね。
役職が上に上がれば上がる程、時間の使い方は自由になりますが、責任が重くなりますね。

自由であるって事は責任も背負い込むって事なんだよね。
だからこそ厳しいし面白いんだろうな。


コメントのお返事
パワフルウーマン
みおんパパさんへ
私も良く「私だけ時間が1日30時間位くれないかなぁ・・・」って無謀な願いを持つ程(笑)時間だけは人類に平等に与えられたものなんだ・・・って思います。
その時間をどう使うか・・・ですよね。

ちーさまへ
え~~~~~!?眼底出血ですかぁ~?
ちょっとちょっとダメですよ。コメントなんていいからゆっくりしてください。
イベントの大成功を祈ってますよぉ~。



車MAX店長さやま
こんにちは。

暑い日が続いていますね。
お身体気をつけて下さいね。

全力で飲むパワフルさん、最高です!
時間が無いから時間を大事に使って
無駄にしないんですね。

私も頑張ります!

コメントを閉じる▲