ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
昨夜は女性起業家の定例会でした。
私の多忙のせいで久々の開催の為、飲みながら食事をしながらのフリートーキング


皆ほんと~に相変わらず熱く熱く語っておりました。


不況で起業家の数が減っているとの事・・・。
この会も活性化してかないとな・・・そう強く思いました。



昨日、会に行く前・・・無性に本屋に行きたくなりました。


日常の忙しさに足元が見えなくなりかけている・・・
そう本能で感じると真っ先に本屋に向かうクセが子供の頃からあるようです。



どんどんどんどん・・・新たなワードが私の目に飛び込んでくる。
グングングングン・・・私の中に力が溜め込まれ、脳が高速回転し始める。


この感覚がたまらなく好き!


お気に入りは日本橋にある丸善。
改装前のビルの方が好きだったけど、もう何処にどんな本があるか熟知しています。

半日いても飽きない・・・そんな場所かな。

後は有楽町のビックカメラ・・・ここは1日いても多分飽きない。
疲れたらマッサージチェアがあるしね(ぷっ)。


皆さんには何処かお気に入りの場所ってありますか?



これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング



【2008/06/29 16:13】 | 日々雑感
|


mion's father
私も仕事で疲れると
気分転換に本屋や電気屋へ行きます^^
マッサージチェアで寝てしまったことも・・・・^^;


モモブー。
私のお気に入りの場所は、ミニラ行き着けのワンコショップかな~。

本屋さんも大好きです。買い込んでなかなか読まないタイプですが
(-。-)…。

パワフルさんの勉強家振りを見習います。


アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
ワタシも本屋とビックカメラ大好きです!

東京駅の丸善で本を漁って、
有楽町ビックカメラで
体の疲れを癒す!

この組み合わせ最強ですよ!

応援ぽちっと!


かもちゃん
地元にある、インドカレーのお店かなー。
ずっと流れてるインド音楽聴いてると、時折変な音楽もあったりするんですよ~(歌詞が「チョメチョメー チョメチョメー」とか聞こえてきたりとか)
で、ちょっと辛いカレーと、ふんわりナンのふわっとしたバターの香りの組み合わせでリラックス~。



マッサージチェア大事ですよね。
元お笑い芸人
>後は有楽町のビックカメラ・・・ここは1日いても多分飽きない。
>疲れたらマッサージチェアがあるしね(ぷっ)。

これ大事ですよね。

共感の応援クリック!ポチッ!

コメントのお返事
パワフルウーマン
みおんパパさんへ
えーーーー!寝ちゃったんですかぁー(笑)
マッサージチェアはいいですよねぇ。
電気屋さんは本当に楽しいですよね。


モモブーさんへ
パワフルウーマン
ワンコショップには行った事がないなぁー。
今度行ってみたいっす。
ちっちゃい服とか見るのかわいくて楽しそう。


ぱぱ☆きんぐさんへ
パワフルウーマン
えーーーー!ぱぱ☆きんぐさんは東京なんですかぁー?
どっかで会ってるかも知れませんね。
東京駅の丸善って事は丸の内口のオアゾの丸善ですかねぇー?
私は下町っ子なので、日本橋がやっぱり落ち着くんです。


かもちゃんへ
パワフルウーマン
インドカレー大好きなんだー!?
私はタイカレー好きっ子です。
でも絶対インドカレーにはナンのが美味しいですよね。

って・・・チョメチョメってどんな耳してるんですかぁー?


元お笑い芸人さんへ
パワフルウーマン
わぁーはじめましてー。
来てくださってありがとうございます。
やっぱり電気屋さんのマッサージチェアはみんな大好きですよね。
ビックカメラさん、もっと台数増やしてください!
お願いしまっす!

コメントを閉じる▲
ちょっと前に、NHKで会社内のコミュニケーションを議論する番組をやってて・・・
今の組織構造を的確に表現する言葉として



バブル上司とネット部下  って表現していました。


何を隠そう(隠してないか・・・)私はバブル期最後のOLとして、ブイブイ言わせてたので、元CCガールズ青田典子の発言

と~っても理解できます。はいっ。


最初は営業だったから、真冬の寒さでも・・・
「コート無しで外回りしろ!お客さんはその熱意に心打たれるものだ!」
って豪語する熱血上司に育てられてきました。


バブル上司は、育てられたまんま、気合とかノリとか雰囲気を大事にし、精力的にイケイケドンドンって感じで部下や顧客に接するんだそうです。
アイタタタタタッ・・・耳が痛いっすね


反対に今の20代30代前半は、必要な情報は全てネットから収集し、感情移入する事なく上司にも顧客にも接していくのだそう。

別世界で生きてきた宇宙人同士のようでなかなか溝は埋まらないとの事。


な~るほどねぇ。考えさせられました。

この話をした28歳の若きシステムコンサルタント(だっけ?)もこんな事言ってました・・・。
「どーせ自分の立てたプロジェクトを上司に話しても分からないだろ~な」って。(ドキッ


でもねぇ~・・・お互い何とかしてコミュニケーション取ろうと

最上階の部屋を「たまりBAR」として5時以降を飲みながら話せる場にしたり・・・
全然違う部署の上司世代を一人メンターとして、何でも話せる相談係制度を導入したり・・・


各社様々な試みをしているのだそう・・・。


へぇぇぇぇ~~~~!?って何か不思議でしたねぇ、私。


そ~言えば起業家仲間も言ってたな「若い人の話が聞ける場は良いね。あんまり無いよね」って・・・。


自分にとっては日常で普通な事でも、世代間の隔たりって企業存続にも関わる重要な事だったんだなって今更ながらに感じてしまった・・・。

そ~言えば「企業内のイベント企画とか考えてくださいよっ」て言われてたなぁ・・・。
ちょっと真剣に企画してみたいと思います!


皆さんの会社では何か催し物企画とかってありますか?





これ忘れずにおしてね~FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/06/22 17:09】 | キャリア
|


かもちゃん
催し物企画ですかぁ~。
そんなのやってるよぉって言われそうなのだけど、ウチの会社では半年に一度全社員を集めての「経営方針発表会」をやります。
各課毎に半年間成果と今後半年の目標を発表するのですが、発表者は上司以外の人!資料作りも部下がやるので、必然的に上司とのつながりが重要になってきますし、上司も企画の突き上げとかあるからうかうかしてられないみたいな。

社員旅行については、有償で(^^;;; 
社員旅行にしても、忘年会や新年会にしても、今までのやり方を見直す事で意外と変わるものですよ~。


副社長
ネットでのコミュニケーションも当たり前のようになってきてますよね。
人間関係が希薄になる傾向性があります。
パワさんのように熱い人、ますます求められる時代ですね。

以前カジュアル系のお洋服やさん(メーカー)の事務として働いていたときは、全国にある自社製品を売っているオンリーショップ(直営、委託)へ見学に行ったりしました。

電話や書類ではわからないことを現場で勉強して来いっていう趣旨と
社員同士で泊まったり食べたりして交流を深めて
いい仕事をするようにという趣旨です。

これが土日を使って行けというんですね…
代表も一緒だったので豪遊はできるのですけど
お気に召さないことをしてしまうと首が飛ぶという…
結局毎週のように休みなしでずーっとオンモードなので正直きつかったです。

そういうしんどさを共有したということで
社員同士、団結できたかもしれません、ぷっ*^^*

すみません、全然参考になりませんね。


ももぶー。
わたしはどっち世代なんだろう?
バブルは経験したことないし~。

でも、やっぱ熱血のほうだな~。


わ~、ネット部下っていうのは、
やりずらそうだな~~~。。。。

うちは、誕生日パーティくらいですね。

世代の違う若い人たちとも、
上手にコミュニケーションとっていけたら、
最高ですね~。

パワフルさんは大丈夫そうです!





上司との年齢差は・・・
chiemi
凄く感じますね。
「バブル上司は、育てられたまんま、気合とかノリとか雰囲気を大事にし、精力的にイケイケドンドンって感じで部下や顧客に・・・」
まさしく、その通りで、、、、私と真逆です。
でも、だからこそ、お互いが見えないところを、見つけてもらえたり、補助してもらったり出来るので、私は、結構安心できます。
企画全般は、私の仕事なので、責任はありますし、煮詰まる時は、胃が痛いけど、遣り甲斐はあります。
次回イベントは、7月。今凄く忙しいです。ポチ!


watanabe
うちの催しは、これまでだと新入社員歓迎会と各種プロジェクトが自主的に行う忘年会(共に全額受益者負担)、あと、新年の初日の仕事終わりに会社で簡単な新年会やる位かな?

でも、、今年は8月に納涼会をやろうと思っています。
本社は屋上で明かりつけて、電気プレート(うちは火が一番怖いので使えない)でバーベキュー
まあ、会社でやるビアガーデンって感じでしょうか?
肉焼く係りは私や管理職で。。。

大阪は企画を少し話したらみんなすごい乗り気なのに、東京はあんまり乗り気でなかったので、馬鹿らしくてやらないかも・・・(汗
 


mion's father
社内のコミュニケーションも時代とともに
変わってきましたよね~・・・・
最近入社してくる若い子達は上司に対して
普通にタメ口ですし・・・・
上司もある程度黙認しているし・・・・
昔じゃ考えられないな~って事が多いですよ^^;


こんちは(*^。^*)
urara
あたしは仕事柄社長にあってとことん話あいしたりする機会おおいですよ。
ま~たまには駆け引きも。


でも、社長は会社が売上を伸ばすのなら大概納得してくれればどんなに費用がかかろうが乗ってくれます。

ここからは主観でのべさせていただきますが(~_~;)
情熱的なたたきあげだろうが無機質なネット世代だろうが、
自分が「こうしたい」という熱意があれば、いいとおもいます。
上司や先方の社長や専務、取締役、部長、位がつく人だって
おばかではありませんので、こちらの話を「得」とおもえば同意してくださいますし「損」と思えば、反対します。
そこで自分も成長します。
めちゃくちゃ怒鳴られたりします。でもそれは自分がうすっぺらい知識だけで
話してしまった場合です。
経営者と話をすれば、自分の未熟さをとことん思い知らされます。でも
熱意があれば逆に「おばかだな~」っていいながらも
生き方を教えてくれます。

すべては自分の生き方ひとつだとおもいます。






アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
こんばんは!

確かに世代格差を確実に感じています♪
情報がメインの若い子にはどんどん
実地をやらせて、自分の考えやネットからの
情報収集ではうまくいかないことを
肌で経験させています♪

大切なのは自分がいろいろなことを
経験すること!

そのためにはいろいろなことを
部下にやらせてあげられる環境を
作るようにココロがけていますね!

応援ぽちっと!


といめ
催し物企画は、うちは何もないです。
でも、やっぱり上司には言っても印象が悪くなるだけ。
と、言って、みんな何も言わないです。
うちの会社の上司も、下の仕事をやらないから
分かってないな~~って事をよく言うと、みんな不満に感じるけど・・・

意見を言いやすい関係だったら
それが一番いいですよね~
なんて、会社を思い出しちゃいました。。。

コメントのお返事
パワフルウーマン
え~・・・自分で書いておきながら何度もタイトルを「パワフル上司とネット部下」って読んでしまい一人でうけてたパワフルウーマンです(ぷぷっ)

今からお返事させていただきますね~。

パワフルウーマン


コメントを閉じる▲
私パワフルウーマン・・・金曜の夜・・・突然の激しい頭痛に仕事を切り上げて帰宅してみると


何と38度3分!


土曜の朝病院に行く頃には39度にまで上昇・・・。


それでもイーモバイル持ってって余裕で待合室にいたら・・・段々呼吸が苦しくなり・・・


ストレス性過呼吸症候群を併発してしまい・・・そのまま病院の治療室に滞在・・・。


前にも1回だけやっちゃったんだよね・・・。
確かにこの頃忙しかったけど・・・何だろ・・・充実してなかったかも・・・。
納得のいかないやり方を押し付けられ、結果ムダに時間がかかり、精神的にきつかった。

たぶん・・・自分に負のオーラが出てたんだろうな。
だから変な負の連鎖を引き込んじゃったんだと思う。
そういう時は例えオイシイ仕事でも経営者として断ち切る勇気を持つべき・・・ちゃんと分かってたんだけどね。

土日丸々寝たお陰で熱も少し下がり、気持ちも落ち着いたかな。

実はうちの母も風邪を引き、パワフル家は父が朝から買い物や洗濯お掃除などなど・・・全部を引き受けてくれていました。


今日は父の日なのにね・・・。

ごめんね、お父さん。そしてありがとう!

来週食事に行こうね。



というわけで下記の記事のコメントのお返事、3日安静と言われたので、明日もお休みするのでゆっくりお返事させてくださいね。

季節の変わり目、皆さんも風邪にはお気をつけくださいね。


これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/06/15 21:45】 | 日々雑感
|


アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
こんばんは…
大丈夫ですか???

神様からの休暇だとおもって
じっくりココロも体も休めてくださいね…。

応援ぽちっと!

無理は禁物
Mako
お互い自分の限界をそろそろ知っておいた方がいいかもしれませんね。
無理せずゆっくり休んでますか?

僕も眩暈で周りがぐにゃぐにゃ見えて大変です。

倒れない程度に頑張ろうとは思いますが…。

お互い気をつけましょう。


シチューパン
熱がすごすぎます。
ブログ書いていていいんですか?

安静第一で寝てください。
人生、体が資本です。無理をしないでくださいね。

早く、良くなりますように。
お大事に。


といめ
だ、大丈夫ですか~!!?
私は37度5部でも、もうぐったりです。
ストレス性過呼吸症候群、1回だけなったことあります。
苦しいし、手足がしびれるんですよね。
大変でしたね~。
少しよくなったんですよね?
よかった~・・・
無理しないで下さいね~!


副社長
生身の人間であるということを、お忘れなくですよぉ。
お時間ができたら、江ノ電で散策したいです*^^*

お大事に!!!
マテ茶大使
しばらくお会いできずに淋しく思っておりました。
お忙しいのは承知のうえ、それでも、体調を崩すほど無理はしないで、たまには飲みましょうよ!!
とにかく、今はお大事に。お会いできるのを楽しみにしております。


かもちゃん
パワさんが熱出したとのことで、寒いネタで冷しにきてみたのですが・・・
むしろ、ますます悪寒がひどくなりそうなので、今日は止めておきます(^^;;;
(とどめがさせなかったか、ちっ)


大丈夫ですか???
ももぶー。(←のーら。のNEWバージョン♪)
解かります!
私も去年は特に
充実できてなくて、
モヤモヤしてて、
体にいっぱいきましたもん。

負のオーラはよせつけちゃダメですね♪♪♪
でもいつも元気なパワフルさんだって、
そんな時があるんだとおもうと、
親近感湧くな。。。。。

私の知恵熱と呼ぶ発熱と一緒かしら・・・・
chiemi
健康の大事さを思います。
20代の頃、何故そんなに拘るのだろうと
不思議にも似た感覚でしたが、
段々、回復が遅くなったり、長引く様子を感じると、
日頃の健康を維持する大切さを感じます。
無理しないとならない日々も多いからこそ、
無理しないで良い時は、無理しまいと思うようになりました。
どうか、お大事にしてください。
お父様、みんなのためにと、過ごす日々も、
また楽しかったのでは・・・・・
お食事を、きっと楽しみにしていますね。
大好きな家族を一緒の・・・・・ポチ!


mion's father
ストレス性過呼吸症候群?ですか・・・・?
難しい病名ですが大丈夫ですか???
やはり忙しすぎてストレスが溜まっているんじゃないですか?
ゆったり休憩して下さいよ!!

コメントを閉じる▲
日曜日・・・カナダにいた時の友人の結婚式でした。

代官山のレストラン・シェリュイでのレストラン・ウエディング・・・さすがにパンやケーキが美味しかったぁ~。


あの日あの時・・・異国の地で・・・


ご飯を食べる時も、シャンプーや野菜を買う時でさえ・・・

何度言い直しても通じない英語に・・・何でこんな所に来ちゃったんだろぉ~って・・・




そんな時出逢った仲間の中から6人招待いただき、北は北海道から南は四国まで、久しぶりの再会


K子ちゃんの幸せに包まれて楽しいトークと美味しい料理とお酒・・・最高な日曜日でした。


「あの時は良かったねぇ~じゃなくて、今もある。今もつながっている。それが良いよね。」


誰かが言う言葉に皆ニッコリ


帰国後いろいろとあった・・・。でも今もそれぞれの地で頑張っている。


今週はちょっと忙しいんだけど皆に負けないよう頑張ります



これ忘れずにおしてね~FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/06/10 00:09】 | 今日もラッキーDAY!
|


アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
今もある。
今もつながっている。

すごくいいですね!

未来でもそんなことをお互いに
思える仲間と一緒にいたいですね♪

応援ぽちっと!

あはは♪
urara
ようやくやってこれました汗

お友達って何年たっても
お友達なんだよね~(笑)

10年あってなくってもすぐ
あのころの感覚でお話できちゃう(^。^)


++拓++
ある程度同じ境遇をともにして心を通わした友達は、
会わない時間が挟まっても一瞬でその頃の関係に戻りますよね♪

友達ってほんと素敵です^^


mion's father
レストランウェディングは1度だけ参加した事があります^^
食事がおいしいって良いですよね^^
会わなくても仲間は仲間です^^
・・・・・・・
久しぶりにハワイ時代の友人にTELしてみようかなぁ・・・・^^


みか
いつも頑張っていますね。応援していますのでこれからも頑張ってください。ブログランキングアップシステムを紹介しています。(只今お試し期間中)


副社長
同じ時間、同じ山を乗り越えたご友人との再会
いい出会いの時間ですね。

次の再会は、またまたドラマがたくさん蓄積していて…
会うたびに、負けられないって思える関係
ステキです*^^*


といめ
今もつながってる・・・とか、何気なく一言、
言ってくれるだけで、嬉しいですよね~♪
結婚式は、特に特別に呼ばれた人しかこれないから、
呼んでもらえても嬉しいですよねん♪
パワさんは、毎日忙しいですね~。
あーーーー!今週はぼけ~と終った!って1週間は無いんですか~??(笑


シチューパン
素敵ですね。
今もつながっている。

人は結局一人で生きていくしかないから、こんな風につながっている人がいることこそが、素晴らしいのだと思います。

そして、そんな風につながれる人生を紡いでいることがパワさんの素敵です。

つながる一人になれたら、無上の喜び。
飲み会だけじゃ、だめかにゃぁ~。



現在進行形
Mako
皆さん、見えない所で頑張っているんだな~と実感ました。
一人だけ病気で出遅れている事に悶々としていましたが何とか頑張れそうです。
お互いしっかりやっていきませう。

コメントのお返事
パワフルウーマン
ぱぱ☆きんぐさんへ
いつも素早いコメントありがとうございます。
未来も必ず繋がっている・・・そう思える仲間達です。
お互いいろんな状況がこれからもあるかと思いますが、信じ合って助け合って切磋琢磨し合っていきたいです。
いつも応援ありがとうございます。

uraraさんへ
そうですねぇ~年に一度位しか会えないお友達も多いんですが・・・すぐに話が分かり合えてしまいますよね。
私にも起業したり海外行ったりといろんな事があったんだけど、いつも味方でいてくれるかけがえのない友達は本当に財産だと思います。

拓さんへ
今回全員で会うのは何年ぶりだろ・・・7年位立ってるかもしれません。
すぐにあの頃に戻れますが、良かったのは「あの頃は良かったね~」ではないところ。
今も元気で頑張れている事を確認できた「今」が嬉しいって事なんです。
止まってない・・・戻ってない感覚・・・そこがたまらなく良かったです。

みおんパパさんへ
レストランウェディングは本当に食事が美味しくて、結婚する二人との距離感もなくて良いですね。
ただ・・・有名店だからでしょうか・・・あっと言う間だった気がします。
もっとゆったり過ごせるのかと思ってました。
あと・・・入り口の外が受付場所だったので、いきなりで焦りました・・・。

みかさんへ
お誘いありがとうございます。
今の私にはFC2で精一杯なので敢えて他のブログランキングに参加してないんですよ。
これでもネットマーケティング3年以上勉強してまして・・・。
時期が来たら宜しくお願いします。

副社長さんへ
やっぱり副社長さんだよねぇ~言う事が違うねぇ。このこのぉ。
会う度に成長し合える仲間を持っているって素敵ですね。
はい。次のドラマに向かって溜め込みまっす。

といめちゃんへ
やっぱり呼んでもらえるのって嬉しいですねぇ~。
私の場合はちょっと多いかも・・・;
大体私の年齢だともう結婚式ってないんですけど、私は年下の友人が多いので、未だに結婚式ラッシュです。
回収できない資金で誰かさんじゃ~ないけど懐がいたたたたっですけど・・・。
(分かる人にしか分かりません・・・)

最近は本当にバタバタです。今年はぼぉ~っとした週は無いかもしれませんね。
夏を目途にブレークスルーする予定です。
それまでは突っ走る以外ないかもです・・・汗;。

シチューパンさんへ
たくさんの人と繋がっているって最近実感してます。感謝ですね。
私はどっちかって言うとほっといても大丈夫な人に見られがちで(正しいです)、あまり手を貸してもらった事が無い人だったのですが・・・最近はいろんなところで人に助けられていると実感しています。
歳取って少しは弱っちく見えるようになったのかなぁ・・・それとも私が少しは謙虚になったのかな・・・?

何言ってるんですかっ!シチューさんとはこれからもずっと繋がっていたいです!!!
7月そろそろナベファミしましょうねぇ~。

Makoちゃんへ
先週はお疲れ様でしたぁ~。
遅れてない遅れてない!頑張ろうと思った瞬間に皆同じスタートラインに立ってるんだよ。
誰が先行ったとか誰が遅れたなんて、うちらには関係のない事。でしょ?
今回Makoちゃんと最後2人で飲めて、元気そうなMakoちゃん見れて姉さんは本当に嬉しかったです。
帰りはかなり酔いつぶれて爆睡してましたが・・・。
今度は大阪で会いましょ。


コメントを閉じる▲
水曜日の朝・・・目が覚め起きようとしたら・・・・やっちゃいました。



ギックリ腰!! (ババくさいぃ~アィム ゲッティング オーダァー



文字通り 這って仕事行きました!!!


大殺界の最終年は体に現れる・・・とは良く言ったもんで、この頃ツイテマセン。(ちっ)

最近忙しすぎてあんまり寝てなかったのがそもそもいけなかったなぁ~。
でもさ・・・つべこべ言ってもやらなきゃ~ならない時もあるわけで~・・・。


こうなったら立ち向かってやります!


負けませんよ!!!来るなら来いっ。
私に挑むなんて大した度胸じゃぁ~ないか位に上から目線で立ち向かいます(ぷっ)。


そう思って昨晩CDA仲間の飲み会に腰にコルセット巻いて行ってきました!
気分転換にPちゃんの爪は夏を先取りのシルバー2色使いです!(分かるかなぁ~?)

爪


そしてそして・・・春頃に2次試験対策やったお礼と誕生日も兼ねてって事でもらっちゃいましたぁ~。

もらっちゃいました

(むふふまたキティが増えました)

キティ


皆さんありがとうございますぅ~~~!

元気をもらってまた明日から頑張りますねぇ~
あいたたたたたっ。


ここを押してくれると腰の痛みが軽減されます!FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング



【2008/06/01 14:25】 | 日々雑感
|


アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
こんばんは!

腰大丈夫ですか?
最近温度の変化が激しいので
腰が冷えたのかな???

あまり無理せずにやんでくださいね!

応援ぽちっと!


mion's father
大丈夫ですか???
腰は癖になると聞くので
治っても注意が必要ですよ~


watanabe
私も過去2~3回ぎっくり腰やりましたよ(^^;

で、その時に医者に言われたこと。。。

「ぎっくり腰は、なにも重いものを持った時だけになるんじゃないですよ!ビールなんか冷たいものを取り過ぎて、内臓を冷やしてもなるんですよ!!」






そう!何が言いたいか?もうお分かりでしょう(^^)

腰痛いのに行く、その飲み会が原因なんです!!

腰の痛い時は、安静にね(^^;
 

どうぞお大事に
ひきた
 ぎっくり腰ですか?なつかしい。20年ほど前に1度なりました。その後は気をつけていて幸いなってはいません。
 あのころは、胴全体にギブスを巻かれました。あるく樽みたいでした。
 wataabeさんのおっしゃっているように、飲み会をがまんして、安静になさってください。
 応援ぽちっ


++拓++
あららキレイな指!
ツメも細くてキレイ!

治療クリックしていきまーす♪


といめ
ぎっくり腰、大丈夫ですか??
ぎっくり腰って時間が経てば治って歩けるものなんですか?
私も腰が弱いから、鍛えなくちゃなぁ・・・
キティちゃん、もうどれが持ってないとかわからなくないですか~?(笑


副社長
腰…大丈夫ですか。

いつでもなんでも全力投球のパワさんだから、疲労過労が心配です。

気のぬけない日々でしょうけど、できる限りご自分をいたわってあげてくださいね。


ひろみ
はじめまして!腰大丈夫ですか??
http://zyrank.net/index.html


シチューパン
 疲れていると、腰、やりやすいですよね。
 ちょっと心配。いいえ、すごく心配です。

 爪、きれい!!
 自分の爪は、今オパールっぽい緑です。
 やっぱ、爪に色が入っていると、気合が入ってきますよね。

 でも、気合入れすぎて、腰をさらに痛めないように、自愛してくださいね。
 自分も、やっと忙しかった5月が終わり、一息です。

 働くことは楽しいけど、体も労わって、次にお会いする時も素敵な笑顔のパワさんに会えることを期待しています。

 ところで、先ごろ来日のマライヤ・キャリー、なんとなくパワさんに似てると思ったのは・・・・自分だけ?


お大事に♪
のーら。@携帯inベッド♪
さぼり気味甚だしいノーラですo(^o^)o。ごぶさたです。

大丈夫ですか~?私も時々ギックリやります。
老後に影響あるらしいからお互い気をつけましょうね。

爪も手もすごいキレイですね♪。

コメントを閉じる▲