ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今日は祭日、Pちゃんもオフモード全開で今日は家にいますよぉ~。
残念ながら東京は曇りです。皆さんの地域はいかがですか?


今日は家で「領収書の整理」と、明日の「打ち合わせの台詞(セリフ)資料作り」をしたいと思います!


ちょっとまったりモードでこんなもの見つけましたぁ~。(←あんたもこ~ゆ~の好きねぇ・・・)


心のアロマ診断



ゆったりまったりモードの今のPちゃんは・・・



忙しくても充実した日々を過ごしているあなたは

楽天家で人生を積極的に楽しむタイプ




あはははははっ(大笑い)。やっぱりね・・・。



今のあなたが心地よく感じる香りはズバリ!スパイス系。(ス・スパイス?しぃげきぃてきぃ~!)

ジンジャー・シナモン・ブラックペッパー

でも

時にはテンションが高すぎたり、
協調性に欠けることがあったり・・・。




あはははははっ(笑)。すいませんねぇ~・・・いつもアゲアゲで・・・。



そんな時にはウッディ系の精油を選んでみてね♪(←わっかりましたぁ~ ん?ウッディ系?)


サンダルウッド・ユーカリ・サイプレス  


!?!?!?!?何ですか!それはぁ~????


女の子って(ん?女の子!?)アロマ好きだよね・・・。
Pちゃんもそ~ゆ~の少しは勉強してみよっと。



これ忘れずにおしてねFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/04/29 13:28】 | 今日もラッキーDAY!
|


mion's father
表現がストレートで、物事を現実的にとらえるあなたは

爽やかで中性的な魅力があるタイプ

だそうです・・・・
爽やか・・・なんて言われたことないっすw


といめ
あなたが男性ならそっちの気があるかも?

ですって・・・・
なんじゃそりゃー!
アロマとか、安らぎますよね~。
お風呂でやってみたいなぁ・・・



アロマ好きです。
chiemi
ちょっと、疲れているけど、頑張らなくてはならないときとか・・・
眠れなくて、寂しい時とか・・・・
色々自分に有ったものを探すのも、楽しいですね。                             


副社長
なんか違う自分のような診断結果が出たので
あしたすっきりした頭でもう一度やってみます←おいっ



昨日と同じ結果でした…
う~ん…


自分が女性であることを楽しみ、誇りに思っているあなたは
(あなたが男性ならそっちの気があるかも?)




女性らしく華やかなタイプ




今のあなたが心地よく感じる香りはズバリ!フローラル系。

ローズ・ネロリ・ジャスミン・カモミール

でも

時には繊細で傷つきやすかったり、
自己アピールをしすぎたり・・・。


そんな時にはグリーン系の精油を選んでみてね♪

ユーカリ・ペパーミント・ティートゥリー・ローズマリー

自己アピールしすぎたり
は当たってます!*^^*


アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ
自然体タイプとでました♪
うむーーーーー
なかなかあたっているかも・・・

こんなにアロマの種類があると
自分にあっている香りを見つけるのが
大変ですねぇ…

応援ぽちっと!

自分の場合は
かもちゃん
表現がストレートで、物事を現実的にとらえるあなたは

爽やかで中性的な魅力があるタイプ

今のあなたが心地よく感じる香りはズバリ!シトラス系。
時にはサバサバしすぎていたり、
打算的と思わてしまったり・・・。

当たってる~・・・。


watanabe
あはは・・・出ましたね!ひさしぶりに「こんなの見つけました!」シリーズ(笑

今、超多忙中につき、後日覚えてたら挑戦します(汗

でわでわ!



車MAX店長さやま
こんにちは。

私の診断結果は

いつも元気で笑顔をたやさないあなたは

“天真爛漫で明るいタイプ”

だそうです。 ん~当たってますね!

応援ポチッ!


みおんパパさんへ
パワフルウーマン
そうですかぁー?パパさんはすっごく爽やかなイメージがありますけどぉ・・・。
シングルパパさんで男の子を育ててるパパさんですもの!
絶対爽やか系に違いねぇー・・・とPちゃんは思っておりまするぞ!

といめちゃんへ
パワフルウーマン
そっちの系ってなんですのん?笑い!
そー言えば、ローズマリーのアロマオイルを塩と混ぜてお風呂でマッサージしてた事ありました。
ムクミにはグゥー!ですよー。
グッググゥー!(byエドはるみ)

コメントを閉じる▲
私には、どこかにギアが入る瞬間があるらしい・・・。


普段はパワー炸裂のぎゃはは笑いで大騒ぎ!人生気合だねっ気合!って豪語してます。
(ちゃんと自覚してます。はいっ。)


サラリーマンと違って、私の1日はオンとオフが交錯状態。
自分でも気がつかないうちに、自然とギアチェンジしてるみたいです。


例えば・・・

起業家交流会の司会とか・・・キャリアカウンセラーとして受講生に指導してたりとか・・・
そんな時は急に「声」が変わり、さわさわっとしたゆっくりな空間が出現するんだそうです。
(えっと・・・これは言われた事を忠実に記載してるんでクレームは受け付けませんよ)


初めての人はそのあまりの違いに目をシロクロ
私はその瞬間、ハートをキュっとつかんじゃいます!(ぷっ)



落差と意外性!(よっ!)


これがパワフルウーマンの強みなのかも・・・。
これからもこんなパワフルウーマンを応援してくださいね~。



久々の更新です。ここを忘れずにおしてね~FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/04/27 12:24】 | 日々雑感
|


もっちー
初めまして、もっちーと申します。

面白いブログですね!
コメント残させて頂きました。

これからも頑張って下さい。


のーら。
それにしても、

先日のパワフルさんの

ド迫力のBOA熱唱が

忘れられません。。。。。。


アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
こんばんは!

>サラリーマンと違って、
>私の1日はオンとオフが交錯状態。
>自分でも気がつかないうちに、
>自然とギアチェンジしてるみたいです。

おぉーーーーー
すごいですね♪

オンとオフの切り替えってなかなか
すぐにはできないですよね♪

意識してオンオフできると
仕事的にも、
自分の中にもゆとりができそうですね♪




mion's father
サラリーマンはオン・オフが
分かりやすいですからね^^
姉さんは大変ですよね^^;

おはようございます
たきもと
>そんな時は急に「声」が変わり、さわさわっとしたゆっくりな空間が出現するんだそうです。

それがプロってものですよね。すばらしい!

TPOに応じて話す内容や話し方を変えた方がいいというのは、頭では理解できても、なかなか実践することは難しい(汗

おいらも人様の前で話をさせていただくことが多いのですが、そのときに気をつけているやり方は・・・

「初めチョロチョロ、中ぱっぱ」ですw
要するに、初めは講師然として丁寧にさわやかにを心がけますが、徐々に砕けていき、最後はご受講者の方から自然に疑問や質問が出てきやすい雰囲気を作るということなんです。

まぁ、これも言葉で言うのは簡単でも、いざやるとなると難しいんですけどね・・・。


ふふふ。
5月13日大阪の日本マンパワーで開催される、
「CDA資格無料説明会」申し込んじゃいました!

前からパワさんとこで見て気になって気になって♪
CDAやキャリアデザインカウンセラーでググッてみたらビックリ!
パワさんのブログが一番目じゃーないですかっ!?
それでもなんとか日本キャリア開発協会JCDAと日本マンパワーに辿り着き予備知識ゲット♪
パワさんとこで聞きかじってた内容に加えいろいろ調べてみたら・・・
やっぱり自分が目指している方向性にピッタリのような気がしました^^
とりあえず聞いてきま~す^^
落差と意外性でワシ掴みにしてくれるような人がいることに期待♪

しかし・・・BOA熱唱聞いてみたいヽ(^◇^*)/


watanabe
パワさんは自称「女優」だからね(ぷっ)

私は最近ギアが壊れてずっとローのままなんですが・・・(汗
 

コメントのお返事
パワフルウーマン
もっちーさんへ
はじめまして~。
コメントまでいただきありがとうございます。
オモシロイ・・・この言葉大好物です。ありがとうございます。
また来てくださいねぇ~。

のーら。ちゃんへ
え!?でもあのBoAはバラードですけどぉ~・・・。
最初だから軽くいったつもりだったんだけど・・・。

ぱぱ☆きんぐさんへ
ともすると仕事大好き人間なのでずっと仕事しちゃうんです・・・私。
今は泊りがけの旅行とかは無理なので短時間で楽しむ事を覚えちゃったらけっこう充実してますよ。
なので切り替えも早い方が効率的って分かり出してるみたいです。

みおんパパさんへ
おっ・・・久々姉さんって言ってくれましたねぇ~・・・。
サラリーマンは拘束時間が長い場合は、オフへの切り替えが出来ず大変な場合もありますね。
人それぞれの立場や状況に対応していく力が大事って事なんでしょうね、きっと。


コメントのお返事Part2
パワフルウーマン
たきもとさんへ
プ・プロって程では・・・ありません。
たきもとさんは講師多いんですね。わぁ~い、今度教えてください。師匠。
初めチョロチョロ中パッパ!ラジャー。
質問のし易い雰囲気作りは大事ですよね。
先日・・・ある有名講師の方とお会いしたんですが・・・「会話」になってませんでした。
きっと一方通行に気がついていないんだと思います。


拓さんへ
おぉ~マンパワーですかぁ~。
拓さんはコーチング志向だと思ってました。
コーチングもカウンセリングもクライアントの身になって・・・は基本ですが対象となるクライアントが違います。
う~~~時間がぁ~・・・ない。
すみません、ゆっくりコメントのお返事がしたいのでまた後で書かせてください。



そんな時間にコメレスすみません^^;
ありがとうございます!

そうそう、そこ!そことっても大事なトコだと思うんで・・・

また聞かせてくださいね♪

コメントを閉じる▲
キャリアコンサルタントとしてキャリアについての相談業務をしていますが~・・・

パワフルウーマンリミテッドの中では一番収入が低い部門になります(ぷっ)。

でもでも・・・実は一番力を入れていて、幾らでも広がっていく部門だと思っています。

その為にも日頃から本を読んだり、研修に参加してスキルを磨いています。
キャリアだけではなく・・・カウンセリングの領域まで学んでいくのですが・・・
ツクヅクカウンセリングの勉強をして本当に良かったと思っています。

この頃いろいろな事が起こるのですが・・・前よりも動じなくなったし
冷静に自己分析したり・・・相手の話や感情に沿って聞く力が備わってきたと思っています。
なので伝えようと発する声が変わってきたように感じます。



悩みがあるから相談に来る。

「ハイやります」とクライアントが言ったとしても本心で言っていない場合は微妙な感じが残る。
この違和感に着目しないとカウンセリングは伴わない・・・。



これからも真摯に精進していきます。

秋には国家資格になり実技試験のみ受ける事になりそうです。





ブログランキングに参加しています。ここをポチッと押してくださいFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/04/20 22:18】 | キャリア
|


アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ
パワフルウーマンさん、
こんにちは!

カウンセリングは奥が深いですね♪
悩みある人の数だけ、答えが違う。
答えまでの導き方も違う。

相手の心の中にある答え。

お客様が安心して
答えを見つけていけるような
スキルをワタシも身につけて行きたいです♪

応援ぽちっと!

秋の資格試験、頑張ってくださいね。
chiemi
カウンセリング、大変ですね。
でも、遣り甲斐がありそうです。
自分でも気付かない、心の中の真実。
私も、カウンセリング、受けたいなぁ・・
パワフルさんにだったら、素直になれる気がしますもの


副社長
パワさんのカウンセリングは、とてもすばらしいと思います。
まるで子どもの時からの親友のように、同じ目線ではなしを聞いてくださって…。
そうとにかく聞いて聞いて聞いて…
わたしを尊重してくださいましたよね。



といめ
パワさん、聞き上手で、話し方も接し方も
うまいですもんね~。
勉強して、それがためになって良かったですね!
国家資格か~~~
すごい・・・・



車MAX店長さやま
こんばんは。

キャリアカウンセリングですか~。
ん~難しそうですね。
秋の国家試験は頑張って下さい!
それにしてもパワフルさんは
本当にパ・ワ・フ・ル!!

応援ポチッ!

コメントのお返事
パワフルウーマン
ぱぱ☆きんぐさんへ
本当に奥が深いです。
悩みがあるうちはカウンセリングが機能します。このスキルは相当の勉強量を必要とします。
そしてクライアントの状態を見極めるにも機能します。
もっと勉強が必要です。
いつもコメントありがとうございます。

ちーさまへ
いつも応援ありがとうございます。
秋の国家試験・・・まだ概要が決まってはいないんですけどね・・・。
絶対取得していきたいです。
この勉強をして本当に良かったと思っています。

副社長さんへ
副社長さんとお話した時は全然カウンセリングとかコンサルとか意識してなかったですよぉ~。
お友達意識でした(笑)。
楽しかったですよ。また行きましょう!

といめちゃんへ
聞き上手では無かったんですよ・・・私。たぶん・・・。
先々を読んで相手の話をさえぎっちゃうところありました・・・。
聞く・・・という事がこんなにも難しいとは思ってもいなかったんです。
本当にカウンセリングの勉強は仕事にも生活にもいろいろなところで活かされていますよ。

店長さやまさんへ
まだ試験の概要は決まっていないのですが・・・どうやら学科試験は免除されるようです。
実技試験のみなので普段の自分の相談業務を試されるので・・・心配ですねぇ~(笑)。
でも絶対取得していきたいです。



コメントを閉じる▲
木曜日と土曜日の夜にCDA2次試験対策をやり今回のアドバイザーは修了しました

我ながら天晴れ!頑張りましたよぉ~

このノウハウやツール・人脈、そしてきっとマネできないであろう私のガッツ・・・
次回から事業化してより多くの方に学んでいただく機会を増やそうと決意しました。


話は変わってこの土日の朝から夕方までは~
CDA(キャリデベロップメントアドバイザー)としての資格を維持する向上研修に参加していました。
(つまりはセミナー受ける側と行う側両側面を一気にやった・・・正直疲れました)

講師の先生はきちんとした理論に基づいたその道の研究者。
何を質問しても適確にお答えしていました。
そういう意味では質と信頼と安心がありました。


でもでも・・・

何か違う・・・とずっと思っていました・・・・。


そのセミナーに対する講師の情熱が・・・感じられなかった。


これは向上研修・・・主催者は講師ではなく協会。
受講者もCDAの資格ポイントが溜まるから受講しているにずぎない・・・。
スケジュールが配られても全然それに沿っていない・・・。何の為に配ったのか?
2日連続のセミナーにした割には展開があまり無い・・・。
ロールプレイングも間延びしていて受講者が飽きているのにもお構いなし・・・。


自分でセミナーを告知し、会場を押さえ、参加者の人数に一喜一憂し・・・
いつしかそういう経験が無くなってしまったんだろうな・・・きっと。


そ~言えば・・・以前行政書士さんのセミナーをお手伝いした時もあまりの段取りの悪さに驚いたけど・・・「いつもは行政から依頼を受けてやっていたが自分でやるのは初めて」って言ってたな。
その行政書士さん・・・それ以来自信を無くしたらしくセミナーやってないみたい・・・。


教えてやってる・・・そういう態度が出たらセミナー運営は失敗する。


当日までの飽くなき追求、自分の想いや得ている知識を余す事なく文字や音声で伝え、尚且つ受講者の何気ない表情にまで気づかう・・・。

そこまで取り組まなければ主催者側、受講者側双方にとって貴重な時間を無駄にする。

主催者としての心構えを身を持って知った土日だった。


ブログランキングに参加しています。ここをポチっとお願いします。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/04/15 19:38】 | キャリア
|


アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
こんばんは!

セミナーも参加している人の目線で
カリキュラムを組み立てたら
すごく魅力的な授業になるとおもうのです!

決まったカリキュラムを淡々とこなしたり、
自分の気分で教える内容が極端に変わったり、

自分が主催者の場合は
そういうセミナーにしないように
心がけたいですね♪

応援ぽちっと!


副社長
パワさんは、何に対してもいつも全力でいらっしゃいますものね。
だから人を惹きつけるし信頼され、集まってくるんですよね。


watanabe
講師も人の子ですからねぇ~

やる気のある人、ない人、経験のある人、ない人、色々でしょうし、その日の気分なんかも影響しちゃうんでしょうね

まあ、費用払って聞く側にとってはそれでは困るんですが、致し方ないところかとも思ってしまいます(^^;

ただ、気になるのは自信をなくしてやめちゃった人!

失敗したからってひきこもちゃっうのは・・・って思います

一事が万事!そんなことでどうする!って且つ入れに行きたくなっちゃいますね(笑




mion's father
上司が参加したセミナーの内容を
教えてもらいました。
エンjapan主催だったんですが
営業マンの初歩的内容なのに
凄くためになりました^^

こんばんみ~♪
のーら。
情熱がないところに感動なし、ですよね♪
おっしゃってることすごく解ります。



管理人のみ閲覧できます
-



かもちゃん
毎回開催するセミナーに対しての緊張感の持続というものが大事なことなんでしょうね。同じセミナーでも、参加者の持つ空気によって話す内容も微妙に変えていく必要はあるだろうし、内容は月日と共に刻々と変化するし、毎回同じセリフで全てが終わることはありえませんし。将棋みたいだな・・・。


シチューパン
 やっぱ熱ですよね。人を動かすのは。

 先日はありがとうございました。
 つくづくパワフルさんの熱を感じます。
 人を動かす熱は心地よいですね。
 パワさんの声を聞いていると、ほんと、安心するし、この人は信頼できるって思います。そこにみんなが集うのでしょうね。

 自分も常に主催者側に立つので、戒めとして、熱を失わないことを心がけます。

 来月は、是非お誕生会をやりましょうね!
 会議サボって、駆けつけますよ。


コメントのお返事
パワフルウーマン
たくさんのコメントありがとうございます。
仕事が立て込んでおりバタバタしてまして・・・
今晩お返事させていただきますね~。
では行ってきます!



プハ~~~~~!!
スッカリご無沙汰してしまいました~~

その間、起業家としての岐路に立たされたり、お父さんのお誕生日があったり、歯痛で苦しんだり、セミナー開催したり、受けたり。。。

いろんなことがおありになったようで。

私は最近なぜか低モチベーションに悩まされていますが、パワさんの記事読んでたら負けてらんないぞ~~(勝ち負けじゃないですけどww)って気になりました^^
ありがとうございます♪

やっぱり、パワさんにはパワーがありますよね!
ま、だからパワフルウーマンなのか・・・^^;

会社生活最後の年度を迎えて、なんとなくどっちつかずな4月を送っている++拓++でした♪

コメントを閉じる▲
お父さんの誕生日


4月11日 今日はパワフルウーマンの父の誕生日です。
73歳になりました・・・。

いつも和食のお店で母と3人で食事するのですが・・・たまにはと思い・・・

有楽町駅前の交通会館15階にある回転展望レストラン・銀座スカイラウンジに招待しました

フレンチなんて食べるかなぁ~・・・
お肉だと歯が悪いから食べれないかなぁ~・・・
1時間かけて1周するとはいえ・・・目回さないかなぁ~・・・


いろいろと悩み下見までし、電話も2回もかけて決めてもちょっと不安・・・。

最初は「思ったより回るの早いね・・・」って言うので心配になりましたが段々慣れてきたのか

美味しいねぇ~って言ってくれ、銀座の夜景も楽しんでくれるようになった頃・・・

ハッピーバースデイトゥユーのピアノ生演奏と共にこのケーキを持ってきてもらいました
写真はその時のケーキをお土産にしてもらったもの。

回りのお客さんも拍手してくれ・・・うれしはずかしな顔の父

帰りはちょっと贅沢にタクシーで帰ってきました。
日本橋・浅草を通って帰る道も懐かしかったようで楽しそうでした。


真面目で曲がった事が大キライな江戸っ子。
でも雨の日はそっと車を出して駅まで乗せて行ってくれる優しい父です。
私はこのちょっとした時間に父と話すのが大好きなんです。


いつまでも元気でいて欲しい・・・そう心から思いました。

この両親を守るため!稼ぎ頭のパワフルウーマンはますます頑張りますよぉ~

今日はブログフレンドのNOORA 店長日記ののーら。ちゃんの誕生日でもあります。
大好きな2人が同じ誕生日なんて何だかすっごく幸せな気分です。
のーら。ちゃん、お誕生日おめでとう!!!



ブログランキングに参加しています!ここをポチっと押してくださ~いFC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/04/11 23:38】 | 今日もラッキーDAY!
|


副社長
お父様、お誕生日おめでとうございます!

あれから1年ですか…早ですね。
のーら。ちゃん*^^*


シチューパン
 自分の誕生日と同様に、大好きな人の誕生日を祝えるって、気持ちがあたたかになりますよね。

 一緒に暮らしていないから、もう何年も、両親におめでとうを言っていない気がします。
 ちょっと反省ですね。
 伝える気持ちを大事にしたいと思います。



mion's father
親の誕生日を祝うのは何だかテレ臭いので
プレゼントしか渡していません^^;
感謝の気持ちを現すのって難しいですね~^^

わ~♪
のーら。
ありがとうございます!

そして、パパさん、
おめでとうございます♪♪♪

同じ日なんて、
とっても光栄です。


パワフルさんは、本当に親孝行ですよね。
温かな気持ちになります♪
私も、今月母のお誕生日なので、
お食事招待してみようかな。。。。。。。


副社長
何度も読んでいるうちに、じんわりじんわりしみてきました。
お父様、夜ふとんで泣いていらっしゃったと思いますよぉ。


アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ
初めまして、happyさんのところから
やってまいりました。

お父様のお誕生日おめでとうございます!
きっとすごく喜ばれていたのでしょうね。

普段感謝の気持ちを両親にするのは
照れくさいものがありますが、誕生日に
ありったけの感謝を伝えたのが記事からも
伝わってきました…。

素敵な気持ちを気づかせてくれて
本当に感謝です♪

また遊びにきますので
ぜひとも宜しくお願いいたします!

応援ぽちっと!


watanabe
大なり小なり「男はマザコン、女はファザコン」って言うけれど、親にとっても同じで、父親は娘がかわいくて仕方がないんですよぉ~

お父さん、良い娘を持って幸せですね(^^)

うちの娘が大きくなった時に、そんな風に祝ってくれるかなぁ~(・∀・;)
 




車MAX店長さやま
こんにちは。

お父様、お誕生日おめでとうございます!
とても素敵な誕生日のプレゼントですね。

私はこんな風に誕生日を祝ってあげた事
がないので今年はしてみようと思います。


コメントのお返事
パワフルウーマン
副社長さんへ
ありがとうねぇ~。
のーら。ちゃんもおめでとう!
ホントはやいよねぇ~。

シチューパンさんへ
誕生日ってとっても大事な日だとPちゃんは思っています!
だから幾つになっても、自分の誕生日を大事にするのと同じ位、人の誕生日も大事に考えます!
な・の・で・・・しょっちゅうバースディパーティしちゃってます(笑)。
でも1年に1回ですから!

みおんパパさんへ
私も前はプレゼント渡してました。
でも・・・カナダから帰国してからはプレゼントよりも一緒に食事や温泉に行くようになりました!
時間を共有するようになりましたねぇ~。
楽しい時間を過ごしたいと思っています。
次は母の誕生日です。

のーら。ちゃんへ
こちらこそ~父と一緒で光栄です!
と同時に・・・忘れられねぇぜって感じです(ぷっ)。
6月に母の誕生日があるのでPちゃん家は温泉に行きます!

副社長さんへ
母も同じ事言ってます(笑)。
ケーキの上のプレート・・・チョコでできてるんですが、未だに食べずに冷蔵庫で眠ってます・・・(かわいいでしょ?)
「楽しかった」って言ってくれましたよ。

ぱぱ☆きんぐさんへ
はじめまして~。訪問&コメントありがとうございます。
「楽しんでもらいたい!」・・・この一転の気持ちでしたねぇ~。
うちの両親は体が弱かったのであまり楽しい想いしていないんですよ。
苦労ばかりで・・・だから「一緒に楽しみたかったんです」。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
また来てくださいね~。

わたなべちんへ
千花ちゃんはわたなべちんが大好きだから一杯してくれるよぉ~。きっと。
でも私はファザコンじゃ~ないですよぉ~。
帰りのタクシーでも父ったら浅草あたりを走ってる時に「おぉ~このお店で昔芸者あげて飲んだなぁ~」とか「20歳になっておじいちゃんに連れてきてもらって、初めて飲んだのが神谷バーのデンキブランだった・・・・」とか、いろいろ武勇伝まくしあげてました。楽しそうでしたよ。
タクシー使って本当に良かったです。

店長さやまさんへ
おひさしぶりです!コメントありがとうございます!
ちょっと豪華な食事と共に一緒に楽しむ時間を共有・・・これけっこう喜んでくれました。オススメですよぉ~。
6月は母の誕生日で温泉に行きます!



コメントを閉じる▲
只今歯痛で苦しんでいるパワフルウーマンです・・・

でもでも心は晴れ晴れとしています

多くは語れないのですが・・・起業家として岐路に立たされていました・・・。
ここのところ体調を壊していたり、妙に歳を取った両親を見て、弱気になっていたのかもしれません。

相談したり自問自答して・・・気がつきました

独立して5年・・・今・・・起業家として試されているって

もう一度心新たに頑張る決意をさせていただく良いきっかけとなりました。
同時に全ての事に感謝の心でベストを尽くそうと心から思える自分に変わりました

これってけっこう無敵かも・・・(ぷっ)


今回相談にのってくださった、前記事の森先生お友達のちーちゃん、まぁ~ちゃん
本当にありがとうございました。

そして

ブログフレンドの幸せをつかむ戦略経営日記のwatanabeさん
採用ですっごく忙しい時だったのにメールをくれて本当にありがとうございます。
無責任な事は言えないからって8項目にわたっての質問・・・。
あれで自己分析&見つめ直す事ができました。
本当にありがとうございました。

そしてもう一人

ブログフレンドの副社長の日記の副社長さん
自分の事のように悩み一緒に考えてくれ、私が決意できるとものすごく喜んでくれました。
いっぱい励ましてくれて本当にありがとうございました。

そんな副社長さんこと、しばたしんかさん。

念願のネットショップ・アート新佳 本日開店です
今度は私が応援する番です。



心新たにブログランキングも頑張ります!ここを押してくださ~い。FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/04/08 23:24】 | 起業
|


副社長
きゃ~っ、そんなそんなぁ。
wtanebeさん、やっぱりすごいわ。
わたしは、ただただ大騒ぎしてただけでした。

開店お知らせの記事に2回も熱いコメントをくださりありがとうございます。歯が痛いのに…。
そしてメールも。
ぶっちゃけ泣きました…うれしくて。
お気持ちがっちりいただきました!
あとは、もう忍耐と挑戦しかありません!
がんばります!


シチューパン
 自分のようなお気楽公務員とは違って、起業をするということは、色々と大変だとお察しします。
 何しろ一国一城の主ですものね。
 体調を崩されたのが先か、気が弱くなったのが先か・・・。
 でも、お会いした時の底抜けに明るい笑顔のパワーを信じています。

 何も出来ないけど、応援しています。
 FIGHT! です!!


watanabe
歯痛ですか?
私は朝から詰め物が取れて、仕方がないのでこの後歯医者に行きます。(^^;

今日は予定がビッシリだと言うのに、歯医者なんか行かなきゃいけなくなるから余計にギチギチのスケジュールになってしまいました(っていうか、また時間かぶりまくりそうですが。。。)

記事ありがとうございます(^^)
でも、私は何にもしてないし言ってないのに、持ちあげすぎですよ(^∀^ヾ|
色々考えて悩んで、分析して結論を出して決断したのは全てパワフルさんです!
決断した以上は信じた道をまっすぐに突き進んでくださいね。
応援しています
 


といめ
歯が痛いと、気になってしょうがないですよね~
私も毎年、歯の掃除だけ行ってたけど、
今年は面倒で、行ってないな・・・・

ネットショップ、見てきました。
私も応援してます。


mion's father
歯は最優先に治療しないとダメですよ!
歯が悪くなると頭痛・疲労など色んなところに
影響が出てきますよ・・・・
すぐに歯科へ直行しましょう!

おひさしぶりです
たきもと
歯が痛いときの対処法は、歯医者に行くことだけで済みますが
(でも、意外と面倒になって後回しになってしまいますが ^^;)

「生き方(行き方)」についての悩みへの対処法は、簡単には
わからないですね・・・。

だからこそ、パワフルさんのようなカウンセラーという職務が必要
になってくるのでしょうね。

影ながら応援してしています(生意気かなw)

ご無沙汰してます^^
ひろりん
なかなか遊びにこれなかったのですが、
ごめんなさい!

少しずつまたチェックを再開して行きたいと思います^^

起業されて5年ですか・・

起こすよりも続けることが難しいですよねー。

そうそう!ここ最近やっと?英語の勉強するように
なりました^^
将来の事を考えて英語はやっぱり話せるようになっていきたいです^^

私もパワフルウーマンさんとお会いしてみたいです^^

コメントのお返事
パワフルウーマン
いつもコメントありがとうございます。
ど~しても今日UPしたい記事があるので先にUPさせてください。
明日以降またお返事させていただきます。

コメントのお返事
パワフルウーマン
副社長さんへ
私達・・・新出発ですね。
今年が勝負!勝っていきましょう!

シチューパンさんへ
風邪ばっかり引いてたからかなぁ~と思ったんですが・・・昨日カウンセリングの授業受けて分かりました!
やっぱりこの勉強してよかったと思いましたねぇ。
もう大丈夫です!

わたなべちんへ
持ち上げすぎぃ~?そんな事ないですって!
あんなに忙しい中・・・ホントありがとうございました。
応援・・・きゃぁ~毎日してねぇ~。

といめちゃんへ
そうそう!働いているとそんなに病院行ってるじかんなんてないよねぇ~。
まぁ今年は健康第一でいきたいので!考え方変えてちゃんと治療したいと思います。

みおんパパさんへ
はいっ!ちゃんと行きましたよ!!!
もぉ~ねっ。痛いの何の・・・。
痛み止めも効かず・・・食べれず・・・寝れず・・・。
ちゃんと治しきります!

たきもとさんへ
コメントありがとうございます!
コーチングとカウンセリング・・・どちらを先に学ぼうか悩んだのですが・・・
カウンセリングを学んでロジカルに考えられるようになったので本当に良かったです。
仕事で返していきたいです!
応援してくださ~ぃ!!!

ひろりんさんへ
こちらこそ~ごぶさたしていますぅ~。
英語ですかぁ~すっごいですねぇ。
私もまた勉強したいなぁ~。ライティングがやりたいです。
頑張ってくださいねぇ~。私も後で伺いますね。


コメントを閉じる▲
金曜日の午後・・・どっちを選択して良いか分からず・・・
煮詰まって悩んで苦しくなって・・・

そんな時!迷わず相談するのがこの人!!!


社会保険労務士 森裕三先生


パワフルウーマンのネットワークの中でもピカ一の存在で、絶対的な信頼感を持って話ができる人です。
もうかれこれ3年位のお付き合いですかねぇ~。創業サポートセンターでお会いしたのがきっかけです。創業サポートセンターFDN起業家交流会の世話人メンバー同士でもあり、若手のホープの二人でもあります。

最初の印象は「うわっ細身だなぁ~。まじめそうだなぁ~。私とはいろんな意味で真逆だぁ~。」

と思ってました・・・(ぷっ)。今でもその印象は変わらないのですが・・・(ぷぷっ)。
森先生のお人柄でこんなガッツと勢いだけのパワフルウーマンとお付き合いいただいています・・・。いつもありがとうございます。


森先生は~

いつも微笑みを絶やさず誠意を持ってゆっくりお話をされる方です。
→士業特有の冷たそ~なおたか~い感じは全くありません。

しかしながら人が良いだけではありません!

聞いた話をロジカルに分析しこの場合はこうだよと分かりやすく説明してくださいます。
→分かりやすく説明できない頭でっかちな士業はいっぱいいます!

その上で!でもこういう風にしたらどうだろうってコンサル的アドバイスもできる方です。
→士業は紙に書いてある事しか言えない人が多いです。

起業してたくさんの士業や業者の方とお話をする度に・・・

質問に対してドンピシャで答えられる人がいかに少ないかって事!に直面します
ヒアリング力がないから「それ聞いてないけど・・・」って変化球の答えが返ってくる事が多い多い。
法令集に書いてある言葉をコピペしてメールしてきたり・・・FAXしてくるだけの人もありましたねぇ~。


森先生はいつもゆっくり話を聞いてくださり絶妙なタイミングでドンピシャな答えを返してくれ、尚且つ新しい視点を授けてくれる方なのです!

しかも森先生はフットワークも軽い!本当にいつも急ですみません。感謝しています。


社会保険労務士をお探しの方がいらっしゃいましたら是非!森先生へ。

森先生のホームページ→森社会保険労務士事務所 

以前一緒にハイキングした時の過去記事→12月のハイキング



これ忘れずにおしてね→FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。→FC2ブログランキング


【2008/04/06 10:59】 | 起業
|

おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
ひきた
 桜の花と手と手の記事にコメントを書いたと思って、全然書いていませんでした。すみません。札幌は桜まであと、20日くらいだそうです。
 さて、私は社会保険労務士さん自体の仕事内容さえわからな始末です。寡聞ですみません。常識不足気味です。
 でも、森先生が、すごく仕事ができて、かついい人なんだなぁ。ということはよく伝わりました。「ひだまり」みたいな感じがしました。
 「類は友を呼ぶ」とは、ちょっとちがうかもしれないけれど、パワさんの人柄が良い人柄を惹きつけるのでしょう。
 ということは、ブログに来てコメント書いているひきたも良い人柄?? (^_^;)
 応援ぽちっ


副社長
パワさんのお人柄からして
ここまで信頼なさる森先生は、いかなる方か…
間違いなくすばらしい先生と印象を強くいたしました。

こういう方と・・
chiemi
お付き合いできるのは、パワフルさんの人徳。
見習いたいし、素敵だなぁと、ますます憧れてしまいます。

研修がやっと終わり、ゆっくりしようと、
臨んだ日曜日だったのに、結局、模様替えに、
買い物に、庭掃除にと、大忙しでした。
でも、少し葉っぱが出ていましたが、
わたしも、やっと桜を見ることが出来ました。


シチューパン
 素敵な人のところには素敵な人が集まるんですね。
 森先生、お聞きしただけでも素敵な方ですね。
 自分は早口なので、ゆっくりと語られる方は、それだけでも素晴らしいと思います。
 人の話を聞ける人って、人間が深いのだと思います。

 自分も少し精進しようっと。


watanabe
こういうメンター的な存在って大事ですよねぇ~

プライベートでは、私もいざと言う時に必ず相談する友人が3人います。

仕事的にもそろそろこういったメンターを作っておかないとなぁ~(^^;

今度紹介してもらおうかな・・・大阪で良い人いない? |゚ノ ^∀^)


のーら。
ご無沙汰して申し訳ございません!

仕事の相談できる人の存在、
大事ですよね♪

のーらちんの場合、
経営面は、
Pちゃんと、わたなべちんと、
しんかちゃんがいるから
安心♪

あと、働くママとしては
しちゅーぱんさんもいるし、
将来も安心♪♪♪

コメントのお返事
パワフルウーマン
どぉ~しても今日UPしたい記事があって記事を先にさせていただきます。
先ほど歯医者に行って神経を抜いてきて・・・塗り薬がしみるしみる・・・。
やっと痛み止めが効いてきたようなので今夜は寝かせていただきます。
明日お返事させていただきますね。
おやすみなさい。

コメントのお返事
パワフルウーマン
森先生からもメールをいただきました。
ちょっと恥ずかしかったそうです・・・(まじめ)。

ひきたパパさんへ
ひきたパパさんも良い人です!間違いありません!!!
パワフルウーマンのブログにコメント書いてくださる人はみ~んな良い人です!!!
「ひだまりのような人」・・・森先生見てるぅ~?照れてるでしょ!?

副社長さん
良い人ですよぉ~。しかもお酒あんまり強くないのにいつも飲み付き合ってくれます!
カラオケも歌わないのに私の絶叫聞いてくれますよ!
なのに仕事もできます!信頼度100%の人です。
森先生のすごいところは、パワフルウーマンと同じく猛烈サラリーマン時代を経験してるってところだと思うのです。
だからわかりやすく話が出来るのだと思います。

ちーさま
おかえりなさい。研修お疲れ様でしたぁ~。
どんな研修だったのですか?充実しましたかぁ~?
葉桜でも楽しめて良かったですねぇ。うちの桜ちゃんもだいぶちっちゃいました・・・。また来年楽しみ。

シチューさん
私も早口なんですが・・・キャリアコンサルタントの勉強を通し、ゆっくりと話、聞く姿勢が身についたように感じます。
急にコンサル風に変わるよね?とか言われます・・・(ぷっ)。
人の話を聞けるって実はその人の器の問題なんですね・・・自分も頑張ります。
いつも鋭い分析ありがとうございます。

わたなべちんへ
わたなべちんのメンター・・・難しそう。
ちなみに森先生はメンターではなく仲間って感じです。
でも森さんと話すとその後まっすぐ歩いている自分を感じます。
やっぱりメンター?

のーら。ちゃんへ
働くママになる予定なのねぇ~・・・(ちっ)。
そこんところは何もお手伝いできないなぁ~・・・。
経営面ではわたなべちんに相談ください・・・朝まで語ってくれる事でしょう。

コメントを閉じる▲